【悲報】プレイステーションクラシック、どこでもセーブが1個しか「でき」ない
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再開ポイントはタイトルごとに1ヵ所ずつ
ゲームを中断したいときは、リセットボタンを押すと、そのときのプレイ状況を“再開ポイント”として保存しつつ、メイン画面に戻ることができる。
再開ポイントは電源を切っても消えないので、手軽なセーブ方法として利用できる。
再開ポイントは各タイトルごとに1ヵ所。
すでに再開ポイントが保存されている状態でリセットボタンを押すと、上書きするかどうかを確認される。
https://www.famitsu.com/news/201811/08167255.html
プレイステーションクラシック=再開ポイント各ゲーム1つ
任天堂のミニファミコン=再開ポイント各ゲーム4つ
何この低性能糞ハードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実際にユーザーに楽しんで貰おう
って考えて作って無いだろうからね ソニーのゲーム機大躍進の立役者は本体じゃなくて
糞ボッタクリも売れまくった低容量メモリーカードなのに。
おかげで幾つもセーブ出来て小さく友人宅への持ち歩きも楽と
SFC時代は勿論サターンにもできなかった革新的な発明だったのに。
マジでPSは客置いてけぼりの馬鹿専用お一人様ハードになっちゃったんだな。 PSユーザーは真のゲーマーであるからしてそんなインチキ行為はやらないのだ! >>162
ソニーを舐めちゃいけない
スマブラ64→隠しキャラ込み12人
プレステオールスター→DLC込み24人
ちゃんと倍だぞ むしろセーブもいらぬ
かあちゃんにコンセント抜かれたり
ネコに蹴飛ばされても常に最初から >>126
「どこでもセーブ」がゲームごとに1個ずつってのはまだいいとして、
>(再開すると中断データは消えるので、セーブデータはちゃんと残さないといけませんが)
…これって例えば、倒すと消える固定敵の前でどこでもセーブ→目当てのアイテムを落とすまでリセマラ
といったプレイができないってことだよな?
収録されているゲームにそういうシチュエーションがあるのかどうかは知らないが
あとサガフロにはクイックセーブがあったはずだけど、あれとは別にセーブできるんかね >>172
そもそも「リセットボタンを押す」=中断セーブだから
電源ぶち切りでもしない限りリセマラは出来んだろう
しかも起動するごとに毎回数十秒の起動画面が強制的に出てくる始末 チカニシ乙!
ソニーはパクったらいつも倍に増やす
減ったという事はPSクラシックはパクリじゃないという事なのに! あれだけゴキちゃんがネガキャンしてたミニスーファミ以下のもの出してくるとはなぁ
最近信仰心試されすぎじゃない 中断セーブか
まあステートセーブは便利だがゲームを破壊する諸刃の剣だからな >>185
この手の商品ならあってよいと思うけどな 中断セーブってロードしたときに保存したデータわざわざ消してるんだぞ
めっちゃ手が込んでるぞ ID:5vZSgdJF0
さすがに擁護に無理がある どこでもセーブとかどうでもいいわ
アーク1,2がスムーズに引継ぎできるだけでも快挙 >>192
PSには、そうやってハードルを下げるんですねわかります これを快挙って言ってるのは
ソニーを馬鹿にしているだけだろw アークのセーブ引き継げるが最大のアピールポイントなの?
弱すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています