FF15の田畑がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww ★4
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『FFXV』新DLCシリーズ“未来への夜明け”アラネア編、ルナフレーナ編、ノクティス編が開発中止に。アーデン編は開発続行
https://s.famitsu.com/news/201811/08167226.html
前スレ
FF15の田端がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541679070/ 外人スタッフから脚本ころころって
野村時代の話じゃね?
野島脚本があるのに野村の思い付きで膨らんでいって
作業がすすまなかったと思ったんだがちがったか? Twitterで検索してみたら殆どの人間が田畑が辞めるのに野村が残るのはおかしいと言ってるし、いいねの数も多い
野村擁護は極一部ソース5ch()でずーーっとヴェルサスに縋り付くしかない情弱くらい
普通の感性してればそうなるわな >>61
それならなぜ2.8とか言い出したの?
元の話が野村がクリエーターとしてゲームを出してないって話なんだから
リマスターを例に出すのは頭おかしいわw
クリエイトじゃなくてリマスターだからな?w >>93
なぜってなにが?0.2は2.8に入ってる完全新作タイトルなのわかってます? 結局一番FF病に憑りつかれた人だったな
呪縛から解き放たれて新たな一歩を踏み出せりゃ良いな 田畑いつ辞めんの?エピソードアーデン作り終わったら? 手紙の感じだともう辞めたんじゃない?
まだ居るなら出てきて謝罪しない意味がわからないし ___
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https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1559791921 パルスのファルシのルシがパージでコクーンは結構昔でビビる 買ってないからどうでもいいけどこれ擁護してDLCまで買ってるような信者と腐は発狂してへんのか >>103
さすがに本編発売のときから察して、浅いつき合いやろ スクエニのイメージも悪くなるけど田畑のイメージも相当悪くなるな
経緯はさておきDLC発表しておきながら途中で投げるとか最悪の印象 >>94
その数字見てみろよ
1本分じゃないから0.2なんだってわかってないなw >>107
1本分じゃないから0.2なんだというのはお前の妄想だぞ
――『KH1.5』、『KH2.5』ときて『KH2.8』とは、驚きました。“2.8”とつけたタイトルの由来をお聞かせください。
野村 いくつかの意味を含んでいますが、まずひとつの考えかたとして、今回『KHDDD』として収録している『KH3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』
(以下、『KH3D』)は、前作のHD作品にあたる“2.5”の後……“2.6”に相当する作品と位置づけられます。
そして『KHχ』と『KHアンチェインドχ』、『KHχ バックカバー』の『χ』シリーズは、ソラ不在の“0”と考えています。
『KH BbS』が“0.1”で、今回の『KH0.2 BbS』がタイトルにも入っているように“0.2”と。
すると、“2.6”+“0”+“0.2”で、“2.8”という数字が出てくるわけです。
――なるほど! シリーズの時間軸に沿ったナンバーが振られていて、そのうえで加算していると。
『KH0.2 BbS』の“0.2”にも、そんな意味が込められていたとは。 他のHD作品を世に何本も新作出してるクリエイターに比べたら
0.2と来年1本やっと完成するのが野村の限界なんだよ
野村信者は本当にきもい
このままスクエニの予算吸ってったら大好きな野村のゲームも出来なくなると言うのに
野村をコントロールしないとこのままじゃFFは終わる >>109
小数点ってそういう意味じゃなかったのかwすまん
じゃあ3〜4時間でクリア出来るゲームが
他のクリエイターがHD作品で世に出してる1本と
同程度のクリエイティブな仕事と言えるの? 板室はどうなったんだよ
田畑も悪いけど最大の戦犯はこいつだろ >>109
これ見る度笑える
良い歳した男がこんなんじゃAちゃんも引くわな 赤目がやった人事で優秀な技術者は解雇され、無能が上司が生き残った結果か
時の流れは残酷よのう 田畑はやり遂げたことに関しては評価できるかもしれないが、
FFの形に仕上げれなかったのはやっぱり駄目だ
まるで打ち切りのような展開でそのまま出すってのはやっちゃいかんだろう
ノムテツも論外 >>110
ただ来年か再来年にスクエニの重大発表で、16のナンバリングになって、PS5と箱のマルチになる可能性がある。 次期ハードのスペックが上がる
じゃあ映画のようなゲームを作る
またコケる
この流れww リメイクは元々現実的じゃなかった
アセットの量考えただけでも恐ろしいし
開発の人材や資金的にも無理があった
でもソシャゲブームがあり儲けがかなり出て資金面でもいけると踏んだ
でも今は頼みのソシャゲが減退してきてる リメイクもこのまま長々とは開発してるとヴェルサスコースになりかねんよ >>89
スクエニはプリレンダムービーが多いから途中で変えられない
FF14でも吉田が「ヴィジュアルワークスが先にムービー作ってしまったのでシナリオを変えた」なんて言ってた トレンド入り以降大手から続々とヘッドハントの連絡きてるって書き込んでるが >>121
ほな、あんなクソ脚本に数十億を入れようと思ったのか。やベーなw >>123
ヴェルサスよりまだマシになったんやで
なんせヒロインを殺すのは主人公だったし、ライバルキャラはヒロインのイケメン兄貴
主人公を寝取るヒロインは殺して退場させイケメン同士の絡み合いがストーリーという、ガチ腐向けをマイルド化したのがFF15
http://console-tribe.com/wp-content/uploads/2018/01/tetsuya-nomura.jpg >>120
FF7Rはとっくのとうにヴェルサスコースに両足突っ込んでるだろ…今世代で第一部リリース出来ると思ってる奴もいなけりゃ3部作として10年後にでも完結させられると思ってる奴もいない FF委員会こそがFF病の巣窟
FF委員会を潰さないとスクエニは潰れる >>124
ヴェルサスは、しょせんヴェルサスってのがある気もするなw
ナンバリングで攻めすぎてるのはあかんな >>127
ナンバリングで攻め過ぎるのはアカン、ってのは同意するわ
スピオフや外伝なら全滅エンドでも良いけど、大作ナンバリングは「シリーズ初見の人でも」納得行くストーリーじゃないとダメだと思う
信者相手に作ってくとどんどん先細りになるからなー >>121
ヴィジュアルワークスも癌の一つな気がする
ゲーム会社にゲーム作れない高額チーム必要ないだろ 中国のCG会社みたいに映画の仕事受けたりはしないのかね ウィッチャーのスタジオは「ムービーはモデルデータを渡して外注」って普通に言ってるな
その方がコスパ良いとか 伊藤泉貴とか委員会で偉そうな顔してそうだな
古参だから絶対いるだろ 田畑の退職もあまり盛り上がらないな
ゲハ的には格好の話題だと思ったけど いや、ズルズルと残ると思うぜ
外で生きていけるタイプじゃない >>139
いくら気に入ってても入社はさせないよ
1番都合が良いのは独立させてフリーにする事じゃね
オッサン層にしかウケないから他に発注する会社も無いし、幾らでも買い叩ける FF7Rを超大作として出そうというのは謎
普通にFFリメイクの一環でやれば良いのに 田畑はクソだと思ってるが、FF15を完成させ800万本出荷した功労者に対してあんまりじゃね ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l FINALFANTASYを本当にファイナルにした男
田畑端さん(47歳 無職) 子供いるのに肩書き無職の烙印とか今後立ち回れるのかねw さすがにどこかに入り込んでるんじゃないの?
マジで無職? FF12 ぐだぐだ
FF13 失敗
FF14 作り直し
FF15 大惨事 売る時に嘘のプロモーションをしたのは許せなかったな。No man’s skyは大規模返金祭りになったから、FF15も同様の騒ぎになって当然だった。 雇われディレクターみたいな生き方をしていくんだろう
正直、1つの会社にこもってるより向いてると思うよ 今更になって止まってたFF15再開してるけど
良い所はあるしクソゲーではないんだよな…
ただすげー面白いて訳でもないんだけど 松田とかいうカス眼鏡にあんなに媚び売ったのに
クビにされるなんてなぁ…
正直虚言癖ばっかの糞ごみ野郎でも哀れだよ 800万出荷言うけどゲーミングPCに同梱で無料でFF15つけて売ったりして
水増しした数字なんだよな、あれ見た時はショック受けたわ ルミナスってまだ出来て1年経ってないんだろ
そこが開発していたタイトルを破棄したからって37億円もの損失がどうして出るんだよ
ルミナスで何百人規模の大作を作ってない限りそんな損失は出ないだろ
そんなタイトルあったっけ? \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く 田畑が無職!
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL きのこはどうだ!
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== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
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講演会で書かれたからマジ何もしてないんだろ
でもこういう場で引退した重鎮にも無職と書くとも思えないし嫌われるんじゃないか 元とかで書くところを本人の意向で無職にしたんじゃないのかな
そのセンスだからダメなんだと思うけどw 自分で起業する気なんだから
登記が終わるまでは無職で正しいんじゃね?
所属については確認取るだろうから
まあ本人の意向なんだろう スクエニのスク側の人材が酷すぎて、相対的にあの吉田がマシに見えるレベルだからな・・・
本当に酷いよ? 実際田畑もノムティスとか求めないに比べれば完成させる分断然マシだし >>162
どうもネタだったっぽい
1 名無しさん必死だな (9段) sage 2018/11/11(日) 13:37:03.89
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
12月7日(金)に京都大学と文化庁が開催する
ARTS ECONOMICS KYOTO 2018に登壇する事になりました。今話題の田畑端氏と一緒に登壇します。
http://arts.saci.kyoto-u.ac.jp/artsconf/
会議で「田畑さんせっかくやし無職にしようよ!」って冗談言ってたらホンマに無職表記になってるひどい(笑↓
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 起業すると言ったりヘッドハントされてると言ったり無職と言ったり
嘘と見栄の田畑らしいや プロジェクトの進行の見積りどうやってるのかが気になるレベル >>168
京大なら無職表記やるだろな
そういう悪ノリ好きな所だから >>172
所属書いてつったら本人が無職て書いてきたから
無職で良いやて感じかと ゲーム作るのに予算はこれだけ
期間はこれだけ
断片的に作られたヴェルサスのシステム使って
キャラクターを変えれない
ストーリーはムービーと整合性つけて
AAAクラスの超大作の期待に答えて面白く…
こんな縛り開発できねーよ 【きょうのわんこ♡】 【プロンプトちゃん】
足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♡」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。
戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。 この人喋らなければ超有能で次回作も楽しみに出来たのにな。 >>174
ヴェルサスやムービーの縛り無しで、予算と期限だけでFFを作れなら何とかなったと思う
スクエニ自体の方針がブレブレなんじゃないかなぁ >>176
人をひきつけるような才能無いから無理でしょ
管理能力はあるから誰かと組んで能力を発揮するタイプ ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです。
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / >>177
発売日決めたのは他でもない田畑
ヴェルサスとして公開されたシーンはほぼ15に存在しない
メイン4人とアーデンを変更しなかったのは野村キャラ人気を利用するため
何なら15として発売年に公開されたトレーラーのシーンすら本編にないものもある
開発が田畑になってから作られた映画やアニメとゲーム本編とで世界観設定やキャラクター像の整合性が全く取れてない
AAAタイトルは田畑自ら言い出したこと
挙げたらきりがないくらいゴミ >>180
すげえな野村信者の頭の中ってこうなってるのか
ホスト4人だって散々ダサいダサい言われてどうにか服だけ(前よりは)マシにしたくらいなのに 和ゲーなんてビッグタイトルでも一千万いかないんだから
あんま無茶苦茶な作り方したら損しかない FF15 (ヴェルサスFF13)
プロデューサー:橋本 →取締役昇進
ディレクター:野村 (2006年〜, 2012年〜2014年共同) →逃亡
開発ディレクター:田畑 (2012年〜) →無職
KH3
プロデューサー:橋本 →取締役昇進
ディレクター:野村
開発ディレクター:安江 (2013年〜)
FF7R
プロデューサー:北瀬 →取締役昇進
ディレクター:野村
開発ディレクター:浜口 (2017年〜)
橋本名人ってなんのためにいるの? >>181
すげぇな
田畑自身が言ってることも野村のせいか
スクエニで仕事するやつは楽だなぁ
全部失敗してても原因は全部野村!!って言ってくれるやついっぱいいて
まあ会社的に要らなかったのは田畑のようだが このスレを見る限り田端を救うために野村を叩いてるのが始まりに見えるんだが 恥ずかしい広告、寄せ書き、国内ユーザー蔑視、田畑を擁護する要素はなにもない
こうして2年ぶりにでもFF15の答え合わせができてなにより
大手ゲーム関連会社が表向きに盛る数字だけの評価にはいい加減うんざりだ 田畑は下克上に成功して天狗になってしまったのがな...
あとDLCでシナリオ補完は悪手
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