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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体内では毎日普通にがん細胞が作られているってはたらく細胞が言ってた 9月上旬。小島は新作開発のさなかにあった。ソニーグループのゲーム機「プレイステーション4」向けの『デス・ストランディング』。
2016年に制作を発表したゲームの開発はいま、小島がプレーしながら担当部門と修正を繰り返していく段階に来ている。
「これまでにないゲームになってますよ」。コントローラーを手にしながら、そう自信を見せた。
それでも、転機は訪れる。2010年代にスマートフォンが普及すると、スマホゲームが猛烈な勢いで広がっていく。
小島がつくってきたのは最先端の技術と高精細な映像を駆使したゲーム機やパソコン向けのゲームだったが、会社は国内市場の動向にあわせてスマホ重視に傾いていく。
15年春。小島は突然、表舞台に一切、顔を見せなくなる。そして、その年末に退社。小島はこの間の事情を黙して語らない。
ただ、会社を離れてしまえば「メタルギアシリーズ」も、そのために磨き上げてきたゲーム開発用のプログラムも使えない。
「なにもかも失ったと思いました」
「1〜2年休もうと思っていた」という小島の背中を押したのは、作品を通して結ばれた友人たちの「すぐにでも新しい作品をつくるべきだ」との声だった。
そのひとりが『シェイプ・オブ・ウォーター』で18年にアカデミー賞監督賞と作品賞を手にすることになる親友のギレルモ・デル・トロ(54)。「ヒデオは創造性の発信源。厳しい状況を乗り越えれば、さらにいいアーティストになると思っていた」。
後に小島と対談した際、こう明かしている。
3人の仲間と会社を立ち上げた小島はソニーのゲーム会社と提携し、急ピッチで新作の準備に入る。
16年6月、世界最大のゲーム見本市「E3」を前に米・ロサンゼルスで開かれた発表会で、『デス・ストランディング』の紹介動画を披露した。
「ゲームの歴史上、最もクリエイティブな才能をお迎えしましょう」。アナウンスに会場がざわめく。
ステージに姿を見せた小島は、「I’m back!(帰ってきたよ!)」と声を上げた。拍手を送る人、涙を流す人。
誰もが祝福していた。その光景を見ながら、ようやく思えたのだという。
「なにも失ってはいなかった。今まで通りゲームをつくればいい」
(´・ω・`) >>568
辛いかどうかはあなたの感覚しだいなので よく知らないんだけど、ステラが良かった!って人はステラの何を知ってるの(´・ω・`) >>584
スーパーの天ぷら湿気ってて美味しくなくない? ぼくはアラネアちゃんがいいですね見た目的に(´・ω・`) ボヘミアン・ラプソディ、大学生やOLなど若い人のほうが多かったな
不思議 また横着してマスクせずにガンプラ塗装したら咳が止まらない・・・(´・ω・`) >>583
しいなちゃん可愛かったでしょ?(´・ω・`) 池袋でガチムチがホモランドセル使ってた(´・ω・`) >>591
いいぞ。macbook、macminiもお変わり自由だ。 >>608
カキフライ画像と思って開いたのに!!(´・ω・`) 会話のキャッチボール
(´・ω・`) ⌒゜(´・ω・`)
速報キャッチボール
。 。
/
(´・ω・`) /
。 (´・ω・`) 。
(´・ω・`)ノ \(´・ω・`)
(・ω・`) ...。
(´・ω・`)⌒゜
。
\ (´・ω・) 。...
(´・ω・`) >>602
マスクって中途半端に不快なのがいけないとおもうんですよ
いっそのこと、塗装工が使うような本格的なマスク(ドクトリンダークがつけてるようなやつ)なら、いけると思います(´・ω・`) かきふらい程他人の力のみで売れた漫画家もいないよな(´・ω・`) >>592
レンジのからっとグルメで、からっとさせると、ある程度
からっと、なります >>618
ふわふわとかの歌詞はかきふらいだから(´・ω・`) ゲームやっててこのシーンがあのBGMだったらなぁってよく思うけど
それだけのために1曲単位で買うなんてアホらしいからなぁ
まぁわからんやつにはわからんでしょ >>617
あれ?キムタクが如く、スイッチもでるの?(´・ω・`) >>615
贅沢言うんじゃない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 在ベトナム日本大使館員が告発 外国人実習生の悲惨な実態
安倍政権は今国会で入管法を改め、来年4月からの外国人労働者の受け入れ拡大をもくろんでいる。
現状でも外国人技能実習制度が悪用され、「実習生」は低賃金で過酷な労働を強いられているのも、お構いなし。
耐えかねた実習生の失踪は年間7000人超。
ベトナムは最多の12万人の技能実習生を日本に送り出しているが、現地の日本大使館の現役書記官までが「ベトナムの若者の人生をメチャクチャにしている」と警鐘を鳴らしている。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241236 >>617
間違えて買ってくれる人もいるかもしれないし正解(´・ω・`) かきふらいのこのあんまりうまくない絵が逆にうけたんかな(´・ω・`) 発表から2〜3年で発売とか、今世代とかやけに早く感じる(´・ω・`) 最近になって気付いたけど
どうやらアニメにきらら枠なるものがある(´・ω・`)...らしい Switchでコマンド式RPGやりたいんですが何かありますか? 原作の絵が下手はワーキングやみなみ家があるけどこの二つは内容自体は面白いからね(´・ω・`) カキフライ先生よりPRIDE男塾塾長ドンフライ先生でしょ(´・ω・`) 原爆少年の1位といいこいつら限度というものを知らんのか?(´・ω・`)
KRIS(元EXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外
韓国アイドルグループ「EXO」を離れたKRIS(28、クリス)が米国iTunesチャートの順位操作疑惑を受けている。
8日(日本時間)、複数の海外メディアは「KRISのソロデビューアルバムが6日、米iTunesチャートを掌握した。トップ10に彼の楽曲でない歌はアリアナ・グランデの『Thank u, next』だけだ」と報道した。
だが、こうした結果を踏まえ海外媒体らは「詐欺性」と表現した。KRISのアルバムが中国内で公開されていなかった際、米iTunesストアを通してファンたちが違法的に順位を引き上げたとの疑惑だ。
あるメディアは「KRISのアルバムが中国で発売されると、90位まで下落した」と皮肉った。別メディアは「アジアではない米国内での彼の知名度は低い。さまざまな状況からチャート操作が疑われる」と説明した。
結局、KRISのアルバム販売量は専門機関であるニールセンに不正な方法として報告され、ビルボードが発表したiTunes販売チャートに含まれなかった。海外メディアも今回の状況を深刻な不正行為と報じている。
これに関して、所属事務所側は別途、公式立場を示していない。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/1108/10223693.html 田畑はコジカンみたいに独立するのかね(´・ω・`) >>632
グランブルーファンタジーのPS4はどうなったんだろ(´・ω・`) >>641
コジカンみたいに付いてくる人いるの?(´・ω・`) 食べ物名前の漫画家だいたい成功する説(´・ω・`) >>641
できねーだろ人望もコネもねーし和田コースだよ 仕事終わったのでオススメのエロゲ紹介します(´・ω・`)
純情化憐フリークス!
https://youtu.be/pPlfQHE9oQU
エロシーンテキストの方が地のテキスト量より多いんじゃねえかっていうくらいペラペラのお話。そのかわり各ヒロイン五回ずつ、かつ体位を変えての連戦等もあり、エロ方面の充実が光ります >>644
ちんすこうって名前でデビューしてみて(´・ω・`) >>640
なんでこんなインチキばかりするんだろう >>641
ろくな実績もないあんな無能に誰がついていくんだよ?
泥舟に乗るようなもんだぞ
小島はちゃんと実績も才能もあるから独立できたんだよ >>617
さすがにキムタクと間違える人はおらんやろ(´・ω・`) あの・・まさか・・・まさか今日も田畑とか言うひとの話するの?(´・ω・`)
よく飽きないね?脳ミソwiiUなんかな >>642
あれはそもそもどんなゲームを目指してたんや(´・ω・`) やるべきことやれずに逃げたかクビきられたかどちらかの人間が
独立したとしてもまともに成功するわけないわな >>648
これも漫画の絵が下手系のやつよね(´・ω・`) >>642
来月のイベントで来るでしょ…来ないかも(´・ω・`) >>630
ドラゴンスレイヤー買ってきてくれたばあちゃん思い出す(´・ω・`) >>648
終盤がよくわかんなかったけど名作!(´・ω・`) >>660
ゲームの規模が当初より大きくなったからだそうな
まあ過度な期待はせんで待っとこうや(´・ω・`) SIEからも人行ってたのか(´・ω・`)
てか、ガンダム戦記のプロデューサーが退社してたとは…
ディライトワークス、『Fate/Grand Order』の運営と新規コンテンツ開発を強化するため6つの制作部門を新設
https://gamebiz.jp/?p=224312
https://i2.gamebiz.jp/images/original/16728827955be50a6db5a2c0011.jpg
ディライトワークスは、既存タイトルの企画・開発・運営と並行して、新規コンテンツの開発体制をさらに強化することを目的に、
開発本部およびプロデュース部、マーケティング部を再編し、6 つの制作部門を新設する組織改編を行っことを明らかにした。
今後、各制作部は、それぞれが独立した制作スタジオとして機能し、各制作部が並行してコンテンツの制作を行っていく。
なお、『Fate/Grand Order』の企画・開発・運営は、新設した6つの制作部の1つである第2制作部が担当する。
第2制作部では、スタジオ名を「Fate/Grand Order Studio」(略称︓FGO スタジオ)とし、FGO PROJECT でFGO マーケティングディレクターを務めている石倉正啓氏がスタジオ長に就任した。
https://i.imgur.com/VSf6ra4.jpg 任天堂がサイゲとやってる間は絶望的でしょ(´・ω・`) >>664
あれは名作だときいたけど(´・ω・`) >>648
18年位掛けてやっと終わったらしいな 11巻位で買うの止まってるは(´・ω・`) 13ベルサスをめちゃくちゃにした田畑には怒りしか湧いてこない 母親に間違って月刊少年ジャンプ買ってもらった速報民はたくさんいそう(´・ω・`)
特にGWやお盆にね >>617
ゲーム知らんまんさんがジャッジなんとか下さいっつったら買っちゃうよ(´・ω・`) けいおん一応当時のきらら系では一番人気ではあったよ。
まだきらら系のアニメ化自体が珍しかったから「あの京アニが何故?」って空気だったけど。 >>671
ワンピなんか20周年でまだまだおわりそうにないやん
18年とか余裕余裕(´・ω・`) >>680
まだ18時前やぞ
会社に戻れ(´・ω・`) >>642
12月のイベントである程度公開するみたいなこといってたけど
どんな感じのゲームかまだよくわからないんだよね(´・ω・`) ドロヘドロって物語の核心に入り出す十字目の話始まってからつまらなくなったよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています