0001名無しさん必死だな
2018/11/10(土) 18:39:52.76ID:x+BiNjN30ずっと考えている事。発表時1・2年後にロンチするものだった作品が予定より更に2・3年かかってまだ未完成。
トレンドは変化しており、類似作品は先んじて他から既に出てる。予定通り発売できてれば旬だったはずのものが
陳腐化したものと見なされる。この状況はどうやったら変えられるか?
製作者が納得するまでやらせる環境を提示してきた結果が今なのです。
残念ながら、納期優先になったから評価が低いモノが生まれるようになったわけではないのです。
つまり、具体的な完成型をイメージできないまま、無駄にスクラップ&ビルドを繰り返して、
最終的に破綻してるのではないか?と言いたいわけです
ohtay090 太田嘉彦(元FF13スタッフ)
@tah3gucci3cozy3 現場スタッフが見たらさぞ落胆すると思います。 いまだそこですか!? と。
現場スタッフは当初告げられた納期から逆算してプロとしての仕事をしています。
阻害してるのがまともに指示できなくて理解が幼稚で自分の身がかわいいDやPがすべて元凶なんです。
間をおいて思った事は、悪の、とか悲劇の、とか茶化している時点で真面目に取り組む気がしないな。
という事と、事を難しく考えすぎて単純な所は見て見ぬふりなんだろうと。
例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかするのは非常にシンプルでないの?
もがいている?本当に?
和田叩きが目立つけど、和田さんは我慢強くよくやっていた思う。社長交代しても変わんないって。
元凶は別なんだってば。そして現場の開発の実働スタッフが貧乏くじ。