日本一「スイッチに傾向した結果、利益16%減になりました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>83
パッケージタイトルとして『嘘つき姫と盲目王子』、『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』、『CLOSED NIGHTMARE
(クローズド・ナイトメア)』、『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』、『魔界戦記ディスガイアRefine』の合計5タイトルを発売いたしました。また、10月に発売予定の『夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch』、11月に発売予定の
『ラピス・リ・アビス』についても開発を進めております。
日本一Indie Spiritsにおきましては、『Yonder 青と大地と雲の物語』(ダウンロード専用タイトル)を発売いたし
ました。また、12月には『Rainbow Skies(レインボースカイ)』の発売を予定しております。
https://nippon1.co.jp/news/pdf/2018/20181109_01.pdf
https://i.imgur.com/29508ks.png
売上、前年同時期比較11%減
営業利益、前年同時期比較13%減
経常利益、前年同時期比較4.7%減
純利益、前年同時期比較16%減 嘘つき姫 7538円
この価格で自分が買った物
レイジングループ 2000円
HOLLOW KNIGHT 976円
LIMBO 686円
INSIDE 1386円
Minit 1000円
Yoku`s Island Express 1290円
嘘つき姫 セールで2000円くらいになったら買いたいかな >>148
PSWでフリプ落ちしたときの分配が標準小売り価格から計算されるから、高い値付けも理由はあった。
まさかフリプの無いSwitchにそのままスライドさせるとは思わなかったよ。 今年を全て100としたとき
今年
Switch:5本、PS4:3本
売上100、利益100
去年
Switch:5本、PS4:6本
売上110、利益115
一昨年
Switch+3DS:3本、PS4+PSV:10本
売上105、利益90 またキチガイスレか
移植しかなくて利益16%なら善戦だろうがよ
利益16%が大幅減だとでも思ってんのか
利益と収益の違いも判らん中卒なのか ド安定じゃん
あんな売り方でちゃんと利益出しやがって おかしいよな朝鮮一と朝鮮堂の最強タッグのはずだったのに ディスガイアがリメイクとかじゃなくてほぼ単純に移植ってのが驚いたよ やっぱPSW向けの作品が足を引っ張ったんだな
(Switchで出さなかったらもっと酷かった) >>157
今回はそもそもソフトを出さなかったから減ったんだろ
毎年10本近く出してるのに今年はリメイク5本だし 日本一さんが今後はSwitchメインでやっていくような発言をしたから
PSWの売上が落ちるのはまだわかるけど
日本一さんが贔屓してくれてるSwitchがそのPSW以下ってのはひどい話だよ 日本一タイトルは4800円くらいだったら目に見えて売上違ってたと思うわ あれ?スイッチで儲かったからソニーに嫌味言ってたんじゃなかったっけ? >>166
せやな
今年はSwitchは去年と同じ5本、PSは去年の半分にした結果
売上11%減少、利益16%減少だからな
PSは全体売上の22%、利益の32%しかないって事だから
ソフト減らして大損しないのは任天堂のお陰だな インディ並の値段なら買いたいソフト結構あるんだけど高すぎ 嘘つき姫スイッチ版長らく売り切れで
機会損失してた
クッソ高いのにもったいなかったな チョニーに出すソフトを減らしたから朝鮮一の利益が下がっちゃった
やっぱり朝鮮一のゲームはチョニーユーザーじゃないとな ほんまや 公式ページスイッチびっしりじゃん
んで落ちが1と
www >>173
オチは
SwitchPS4共に去年より発売タイトル数が減ってました。
だろ 儲かってたら買取保証で儲からなきゃSwitchオワコン言いたいだけの虫御用達メーカーになってて草だわ PS4だけならもっと酷かった
そして
Switchだけならとっくに倒産してるね 初動でPS4版の倍売れたはずのSwitch版ディスガイア5のオンライン登録者数がPS4版の三分の一しかいなかったのはいまだに謎 たしか前期儲かったのもSwitchのディスガイアが14万とか売れたからだろ まあでも実験台になってほしいね
スイッチに入れ込んだメーカーがどうなるのかを >>1
これはしゃーない
低スペックswitchにあわせて低クオリティソフトを供給してるんだからね そうだぞ
去年倒産した16件のゲームメーカーの内
ここ10年の展開の内
6件はスマホPC専門
2件はPS専門
7件はPSスマホPCマルチ展開
1件はPS任天堂スマホPCマルチ展開だったからな
任天堂に関わると倒産しちゃうぞ
>185
今回の日本一は
去年:任天堂向け5本、PS向け6本(マルチ有り)
今年:任天堂向け5本、PS向け3本(マルチ有り)
で売上利益共に15%減だから
Switchのみに注力したら更に15%減になるな PS向けを減らすとか どうしたんこれ
チカニシの馬鹿な妄言を信じちゃったか 高過ぎて買う人少なくなるのが問題やろ、ろくに宣伝もしてないし 日本一を支えてたのはVitaだからな
ディスガイア5でVita切りしたあたりから売上も低迷しだした
残念ながらPS4でもSwitchでもVitaの代わりにはなれない PSでも駄目、switchでも駄目
つまりポンイチそのものが駄目なんだよ山下さん マルチ増やしたのは知ってたがスイッチの方が多くなってたのか
血迷ったのか >>4
イース8とそれらのゲームを比べるのがおかしい
イース8って3年前に出たゲームだぞ
他のゲームどれだけ昔のゲームだと思ってるんだよ この会社はちゃんとマネジメント出来る人をリーダーにしなきゃ
こっちがいいあっちがいいで日野ってたら経営傾くぞ
PSでの売り方とswitchでの売り方ってのがあるだろう、サ終で潰れてるソシャゲ会社と似たような運営してないか? >>193
PS4ユーザーは、まずグラフィックを最重要視するライト層ばかりで、
和ゲーのようにグラゲーム性で勝負するしかないソフトは買わなくなってるから、
低予算のサードがswitchに活路を見出すのは間違ってないぞ Switchに傾向し
(てSwitchタイトル数は去年と据え置き、PS4タイトルが減っ)
た結果、
利益16%減になりました。 日本一って歴史もそんな短くない会社だけどいつも中の下くらいの位置で苦しんでるイメージ 今までと違うのはPSユーザーにけんかを売ってしまったところやろなー
ワープやケイブもそれやって家庭用から消えていった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています