エフゼロとかいう任天堂が珍しくブランド保てず死なせた問題作
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ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>699
表示上10000km/hなだけで実際の速度は過去最高の1.2倍くらいに抑えられそう
じゃないと人間側が光景視認とか適応できなくて(少なくとも2つの意味で)爆死しかしないし スタフォF-ZEROはGC/GBA期だけ異様に頑張って急に切り捨て
逆パターンは2Dマリオ
2Dファンをガン無視してた癖にNewマリ馬鹿売れしたら調子に乗って濫発して今度は飽きられた
幅広いジャンルをカバーするのはハートメーカーの役目なのに目先の売上ばかり見てる >>704
Newマリって基本的に2Dマリオじゃ・・・ F-ZERO出なくなってからマリパとか何作出たんだろ
こんなことやってるから任天堂ハードにゲーマー層が育たない根付かない
ハード出す度にゼルダしかやるもんないって言われるんだよ エアカーが高速レースするってゲームならインディーにもあるからねえ
任天堂ゲームはゲーム根幹プラスその時代そのハード適性って作りだからデータ量がゴージャスなだけのは商品として出さないよね
DL専用でマニアック調整したファルコン主役のマリカー外伝とかでも良いとは思うけど スターフォックスは白兵戦開拓して蘇ったよな
アサルトはマジ神ゲー
エフゼロとか早すぎてマリカー以下 F-ZEROの根底の否定になっちゃうけどそもそも「高速」ってのがあんまり求められてないんじゃね
やり込んでミスせず走れるようになれば気持ちいいだろうけど多くの人にとっては高速であることによるストレスのが大きいんじゃないのか
購入前の段階においても、高速→難しそう、できなそうってなって敬遠される なんでGBAであんなにF-ZERO乱発したんだろう 家庭用のレースゲームって大抵は低速なレースも高速なレースもあるんだけど
F-zeroに関してはそういうのが無くて高速な方に速度が統一されてるんだよな。それも大きいよ
マリカーで200ccしか無いようなもんだもの >>710
ソニックとかもだいたいそういう理由でボコされてるしな
結局障害物に衝突して足止め喰らって腹立つのを客層のリアル対応能力不足故に避けられない
>>712
タイトルネーミングからして「F1よりずっと速い!」だからねえ
メガテン→ペルソナとかの例えで適切かどうか分からんが、そんな感じでタイトル自体改修しなきゃ話にならなさそう >>79
アサルト派を久々に見た
スタフォは初代派と64派がほとんどで他はごく少数 基本的にそれ以外はクソゲー扱い マリカの200ccとか満足出来んわ
ただ早送り再生した程度でしかないスピード感と
コースが高速走行する為に作ってないから一々減速しないと駄目だし
そもそもアイテムが邪魔になるわでな
任天堂はこんなお茶濁しでF-ZEROファンを納得させれると思ってんのか? F-ZEROは今ならハンドルアシスタントもあるしブレーキアシスタントもあるから高速でも初心者でも気持ちよく走らせる事ができるだろ そう言えば今思い出したけど、Xって自分が触れた中で最も「ドリフトが気持ちいい」と感じたゲームだった
それこそマリオカートですら及ばない程度には 割と今は復活させるのに良い時代だと思うんだよな
良い外注先みつかればの話だけど メトロイドはSwitch新作とスマブラ参戦枠獲得で生き延びてる
F-ZEROは本当にチャンスが回ってこない… F-ZEROの新作出さないのは謎だな
オンラインの敷居が下がったwii
HDのwiiU
出せばそこそこの結果は出せたと思うんだけどな SFCのF-ZEROには他にない利点があった
まだマリオカートが存在しない世界で世に出たという利点が >>725
陰謀論めいた、あるいは被害妄想もいいとこだと言われるのを承知で言うなら、
「F-ZEROその他に回すリソースやアイデアがあるならその分をマリオカートという"女王蜂候補"につぎ込め」ってなってるんじゃないかと思う
繰り返すけど、今の任天堂ってマリオカートをいわばポストスマブラの位置づけにしようとしてるんじゃないかと思う ポストも何も昔からマリカはスマブラより売れてるでしょ >>728
いや、株主総会で「スマブラにはIPの宣伝効果もあるからそっちの方でも積極的に使っていきたい」と言ってたらしいし、
そう考えるとマリオカートを「万が一、スマブラの新作がもう出ないという状況になったときの保険」としているんじゃないかと勘ぐっている F-ZEROのみで使える独自の遊び方のアイディアでも出てこなきゃ
新作は出ないんじゃないか?
皮だけ変えた類似ゲームを出すとシェアを食い合うから
同じような遊び方を搭載できるならそら売れてるほうにするだろ もう若い世代はF-ZEROなんて馴染みなくてスマブラのファルコンパンチの人くらいのイメージなんだろうな
新作出すならマシンから降りたキャプテンファルコンが生身で殴り合いしながら競争するゲームとかのがたぶん受ける
くにおくんの大運動会みたいな ぼくのかんがえたさいこうのえふぜろ、はもういいよw
GXまで出して新作が出ないんだから理解しろ
一つ言えるのはF-ZEROの世界観はもう古いってこと
ポストアポカリプスが主流の今超未来SF的な世界観は求められてない >>733
ゼログラビティとかオデッセイとか。
また宇宙に行く系の映画流行ってるんだが。 何か新しい遊びのアイデアがあって、それがレースゲームに合いそうだ!となって、
でもマリカーに採用するにはリスキーだったりしたとき!
もしかしたら復活するかもしれないね。
で、古参ファンは「こんなのワシの好きなF-ZEROじゃない!」って怒ると。 なんで任天堂は焼き直しや移植みたいなことをしないんだ?
セガやナムコは昔のレースゲーに手を加えて出してるのに 新しいアイデアとかいう名の変態ギミック操作の実験所にされるのはやだな
スタフォはもう餌食になってるけど
つかエフゼロは外注先がないんじゃないかなどっかに断られたとかそんな噂を見た気がする >>736
マリオポケモンカービィとかのキッズ適性高くて客層入れ替わりが期待できるタイトルなら焼き直しするよ(ポケモンカービィが任天堂の意向かは知らんが)
あと、原作が死亡ハードでしか出てなかった場合の新ハードの弾水増し誤魔化しくらいには
いずれにせよ原作未知層への実質半分新作として機能する期待ありき >>736
ここ最近は焼き直しと移植ばかりと言われても反論できないけどね。
まあ、俺自身は最近のゲームは出来が良すぎて、一度新作として売り出しておしまいにするより、焼き直しでも移植でいいからたくさんの人に遊んでもらった方がいいと思ってるけどね。 セガは開発力低下してるって言うか
レースゲーはsumoに投げてるし
あそこのクオリティじゃ任天堂もファンも納得しないでしょ
となるとナムコしか残されてないね バンナムはACマリカー作ってCSマリカーにも関わってきたからな >>736
キノピオ隊長
メイドインワリオゴージャス
ルイージマンション
マリルイRPG3
毛糸のカービィ
3DSは5本連続で移植 まず外注先が見つからない
かといって内製するには新しいアイデアが無いと企画が通らない
というのが実態な気がする、ちゃんと作ってくれる所が見つかったら強化版GXみたいなのがでると思う(希望的観測) スターフォックスは64が呪いになってる
ゼルダは総力上げて克服したけどそこまでやらないわな F−ZEROの続編が出ない理由は64版とGC版が不評だったからだよなあ
要は魅力のある続編が作れなかった訳だ キャラが弱かった
マリカ比でオフマルチプレーも弱かった
キャラに関してはグラツーが一時代を築いた頃
実車をキャラとみなしてるコアな層があんなに大勢いることに驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています