スマブラDX→凄い!全てが進化した! X→お!グラ良くなった! for→ん?何が違うのこれ
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スマブラSP→うーんなんかよくわからんけどSwitch売れとるし神ゲーに決まっとる!アイコンも斜めになってるしいい感じ! グラで一番変化が少ないのはfor→SPだと思う
多少は変わってるけど初代からforまでのシリーズ毎の変化に比べると誤差も同然 大会だと実はforよりDXのほうが活気があるんだよね
それも数倍 >>86
DXは良くも悪くも格ゲー向けになってしまったからね
格ゲーのアンチテーゼとして生まれたものが格ゲーかしたのは
スマブラとしては失敗なのだよ 64→パイオニア。ファルコンパンチってなんだよ。コーネリアスばかりで戦う
DX→ロードの短い神ゲー。超進化グラフィック、魅力的な追加キャラ、派手かつ見やすく唸らせる構成の追加ステージ、どれもが上質上等で隙がない神ゲー
X→超必殺技のおかげでまあまあ良ゲー。せっかく尖ってたのに丸くなった各キャラのバランス、オンラインと亜空は微妙なオマケ。多数の音楽集めて聞けるのは良かった
for→3DSとマルチになると聞いて失望。即刻WiiU本体売り飛ばす
SP→Switch持ってない(´・ω・`) >>84
誰だよSP移植だの完全版だの言った奴
別物じゃねーか 少数派なのは理解しているけど
Xが一番面白かった
メタさえいなければ今でもやってる ゲームより不正や迷惑行為を放置する運営を進化させるべきでは? SPの一番大きい変更点は吹っ飛び方がバトミントンのシャトルっぽくなった事だよ
死なない弱い攻撃でも距離が離れやすくなったからコンボキャラが死んだ >>91
今回は対戦中に不正行為したら即遮断されるようになったぞ 二番目はダッシュ直後から好きな技を出せるようになった事
今まではダッシュからできる事が隙だらけのダッシュ攻撃・掴み・上スマ・必殺技ぐらいしかなかったけど
これからはリュウがダッシュから小足擦ってくる >>69
Xが合わなかったんならスマブラ自体がだめそうだけどw
あらかじめDLは尼購入でもできるはずだから、もう一回確認してみ 後はキャラ全員の着地隙がほぼなくなっててDXみたいなステップブラになるらしい >>84
こんなに違うんかい
forに比べてロード時間がかなり快適そうで嬉しい
WiiUは本体自体ももっさりしててソフトの起動もまたされるし 3番目はアドベンチャーモードの復活
Xでつまらなかった横スク要素を削ってボス戦や育成メインっぽい
4番目はまともなオンラインレートの実装
forは世界戦闘力という名前のオフラインやりこみ度と間近の勝率だけでマッチ相手が決まってた
SPでは内部レートでランキング作ってそれを世界戦闘力にしてる てかこんだけステージ綺麗に改良したなら新ステージ少ないのもやむなしやね
SPの新ステージは今までギミックが激しかった分シンプルになってる
今までのステージギミックオフにも出来るしな 2→凄い!すべてが進化した!
3→お!グラが綺麗になった!
4→ん?何が違うのこれ 海外の試遊動画だが復活した夢の泉で聴くCROWNED雰囲気似合いすぎて最高だった 後今作の終点はDXのようなダークさがあって演出も圧巻だから見て 64→一撃確定即死ゲー
DX→初心者お断りヤムチャゲー キャラバランス壊滅
X→もっさり転びゲー アイテム強すぎのパーティゲームよりに 亜空すこ
4→ガン待ちゲー ワールドスマッシュはクソ
SP→4にあったステージ作成ないの…? ぶっちゃけforで1番でかい要素は3DSで出た事だと思うわ >>87
俺には4の方が格ゲーに寄ってるように見えたが >>72
ガチ部屋なくす必要あったの?
ユーザーに手まかけさせてるじゃん >>84
任天堂信者って今までこういうグラの進化バカにしまくってたよな DXの完成度の高さと人気に折れてようやくDXの進化版出すわけだ
手抜きだが >>112
サークライいわくガチ部屋の1or1は全然ガチじゃないらしい
アイテムなしあり色々なルールで勝ててこそ真の強者だってさ
多分ガチ勢だらけになってスマブラの敷居が高くなって格ゲーみたいに廃れるのを怖れて居るんだろう
だから新作のオンは優先ルールで遊び方を選べるようになった >>108
103はプレステのことだと解釈したうえでの106 >>115
いわEvoでガチ1やって受けてるし最初に過疎ったのアイテム有部屋なんだけどな
特にオンじゃ格ゲーの代わりのガチ1しか受けないゲームなんだから
スマブラなんかアイテム有乱闘やってもすぐ飽きるわ
需要ないことをわかってないのは老ガイジの桜井らしいが 84の画像、両方とも半端なく汚いな
これが新作でこれから出るとかマジで意味不明 >>112
エンジョイ部屋がガチ勢も混ざったリンチ部屋になるのを改善するためじゃね
ルール設定に言うほど手間取るか? まあ普通に考えてルールに合わせて勝てる方が強いに決まってるよな
ガイジ部屋とかゼロヨンでの腕競ってるようだわ
もちろんそれでも強いやつはアイテム入れてもある程度は強いだろうけどな それは製作者が強要するもんじゃねーだろガイジ
人気ないから遊ばれてないルールを強制するなよ
>>119
ガチ部屋のレートを裏で適用してエンジョイ部屋やらせればいいだろ
エンジョイ部屋とかいう馴れ合いキッズしかいなくてすぐ過疎った部屋なんか需要ねーよ 理不尽なファッキンアイテムとファッキンステージギミックはOFFにされて当然なのでした 餓狼2→ガロスペ、スパ2→スパ2Xみたいなもんだろうけど
スマブラはシステム出来上がっちゃってるから新キャラ以外の真新しさはないだろうね
KOF97→98みたいに良調整してあれば御の字 分けたら半端なガチ勢がエンジョイ部屋に狩りに来るし一緒でいいよ
ただ動画で言ってた未使用キャラは暫定的にメインキャラの戦闘力になるってのが悪用されそうで気になる エンジョイはレート隠して適用すればいいだろ馬鹿かよ マリカーは下手でもアイテム取れるチャンスは沢山あってゲームとしての肝はどこでどう使うかなんだけど
スマブラは上手いやつにアイテム取れちゃってまずアイテム拾いが上手くなる必要がある
で結局は実力差を埋めるわけではなく広げる一方なのでアイテムルールは過疎るわけね エンジョイとガチ部屋で分ける必要ない
多様なルールが選べると当然分散するから過疎対策は必要だしガチとエンジョイの境目も曖昧になってくる
4人対戦で終点のみアイテムなし
1on1でアイテム有りギミック有り
どっちがガチでどっちがエンジョイか?
でも希望を言えば絶対にやりたくないルールも選べるようにして欲しい
このルールでやるくらいならマッチングしない方がマシって組み合わせも人それぞれあるんだから 今後の大会では
・予選4人対戦/決勝1on1
・ステージギミックあり
・ステージ変化あり
・アイテムあり
・チャージ切り札あり
と華があって幅広い観客に受けそうなルールを採用したいんだろうね
フィニッシュ演出もそうだけど、全般的にかなり大会や配信を意識した
仕様になっているように見受けられる
だから旧来の「ガチ部屋」ルールはバリエーションの1つに落としたと
「ガチ部屋」愛好家は数が多くてマッチしやすそうだし困んないだろ マリカーとかも今後は映像面でのインパクトを出せないから大変だろうね 隔離されたっぽい
いっつもリンチされてるへたくそなのにこうなるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています