【Switch】バンナム完全新作クラフトゲーム『ニンジャボックス』が発表!
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>>335
だね
あれ秘密基地と言うよりはブロック遊び=自分で好きな形を作れるということが売れてる要素だろうけど
そしてこれもそのレールには乗ってる 底が浅そうなゲームだな
2000円程度の低価格ゲームならいいけど、どうせ5000円とか取るんだろ?こんなクオリティーで この系統に便乗したいのは分かるけどなんでこうもバンナムなのだろうか…勿体ない
控えめに言って垢抜けないというか >>338
> キューブクリエイター3D (DL専用)800円(税込) 3DS
> キューブクリエイターDX パッケージ3024円(税込) DL2000円(税込) 3DS
> キューブクリエイターX パッケージ3456円(税込) DL2400円(税込) Switch
他社が作れば必ずしも高くはならない
バンナムだから5000円以上だと思われている
コンセプトが良ければフォロワーのほうに期待できる Steamのインディの2000円のクラフトゲーのほうが圧倒的にクオリティが高いのは間違いない >>342
雑魚ブリはswitchにはインディーズしかないと叩いたり
switchのゲームよりインディーズのゲームのほうがいいと持ち上げたりと
都合のいいように物事を利用して難癖付けるのをいい加減にやめろよ
ほんと朝鮮人思考すぎて臭い クリスマスにスマブラポケモンにゃんこ大戦争スルーしてこれ選ぶ子供とか嫌すぎるわ 子供ってそういうものだぞ
興味が惹かれれば例えそれがマイナーな物だとしても欲しがる 逆に自分が楽しそうと思ったものよりも世間的な人気やメタスコアでゲームを選ぶ人間のほうがよっぽど嫌だろ なぜ今年リリースだと思ったんだか
バカの思考はわからん 木のグラフィックが初代PSのクソポリゴンみてえだな
明らかに子供だましの手抜きゲーだろ >>355
グラフィックは手抜きかもな
まあ、現代の開発費の9割を占めるグラフィックを抑えて
その分の費用をシステム構築やデバッグ作業に割いてくれれば
ユーザーとしては文句ないよ
子供は大人より感性が鋭くて、大人騙しが通用しないから
RDR2みたいな見た目だけクソゲーよりも逃走中みたいなグラフィック糞でもそれ以外はしっかり作られたゲームの方が評価は上がるし プリキュア買ったぞ
ゲームは完全に子供向けに難易度なのでノーコメント
コンテンツはケチってるなあ。歌や変身シーンの動画はコマ送り、台詞は多分使いまわし。グラもちょいちょいジャギってるのがあるからどっかから低解像度を流用してんのかな。
歴代の一枚絵があったのは思わぬオマケだったがそのくらいだな 男児にターゲット絞って
ムリヤリ女主人公出したりしないのは賢明だな。
ストーリーや世界観を中途半端にして足引っ張ることの方が多いしな。
女児は男主人公でも気にせず遊ぶし >>310
マイクラもキュークリもパーツの数だけは多いから
少なかったらバンナムが死ぬだけ 同ジャンルゲームはそれなりにあって評価も高いから
バンナムクオリティで手抜きしたら大変なことになる バンナムの新規タイトルに期待できるかどうかを測るいい指標だなこれは え なにこれ
今週スイッチは20万台以上も売れたのに、PS4は1.7万枚しか売れてないの?!
10倍差どころじゃないじゃん
だから言ったじゃん
日本でハード売りたいのなら洋ゲーじゃダメだって
和ゲーじゃないとハードを牽引しないって
この売上は日本サードがPS4から離れてもおかしくない水準だってよく自覚してくれ
http://jyouhouya3.net/2018/11/switch_ure.html
1 Switch 200,850
2 PS4 8,922
3 PS4 Pro 8,867
4 New2DS LL 4,189
5 Vita 1,877
6 New3DS LL 1,788
7 2DS 622
8 Xbox One 119
9 Xbox One X 45 会社がバンナムであること自体にケチ付ける奴は
なんで他の会社が出さなかったのか答えられるの
これ系のゲームって別に今日昨日出たわけじゃないぞ
バンナムがこれ作らなかったところで他の会社も出さないだけだぞ >>363
PS4は十分行き渡ったかららしいよ
もう拡販の見込みは無いってこと えらく木材や布の質感が生々しいなw
こういうゲームと世界観なら2Dっぽいアニメベタ塗り系の方が良かったんじゃ だよなあ 公式サイトのイラストの雰囲気そのままで作れば良かったのに
絵はひょっとしたら後付けなのかもしれんけど 木材の建築物は明らかにフォートナイトの影響受けてるなw ビルダーズ面白かったから戦闘要素あるなら買う
FFポケモンゼルダあたりもビルダーズ系のアクションRPG作ってくれないかな ビルダーズ2が思ったより面白くなさそうだから、こっちの内容次第では結構売れるんちゃう ビルダーズはお使いすぎて、クリエイティビティが弱いんだよな
1作やったら十分な感じ
ダサい四角から脱して家・家具を作るって方向性には伸び代はある
バンナムが良作を作れるかどうかは別 ニンジャというから「からくり屋敷ツクール」で侵入者を撃退するのかと思ったら
どうやら違うようだ
忍者というコンセプトが相応しいのか、今の情報だけじゃ分からんな >>375
説明的に
基本は建造物作るゲームで(サンドボックス要素)
定期的にくるモンスターを撃退しつつ(タワーディフェンス要素)
友達と冒険出来るゲームっぽい(協力?オンライン?P2P?要素)
7 Days to Dieの2頭身忍者版になりそう パッケージなので最低でもハーフプライス
どうせバンナムだからフルプライス
「明らかに安いグラフィックかつブランドもない」でも
逃走中くらい作り込みが丁寧なら問題はないと思う >>376
タワーディフェンス要素があるんなら罠屋敷とかはできそうだな 隠し通路やトラップ使えるんだろ? 忍者屋敷作る訳だし
影牢の陽キャバージョンみたいに 上にも出てたけど、ムシ忍とのコラボとかがあっても良いと思う。ムシ忍も未就学児から小学校低学年ぐらいの子達に結構人気があるみたいだし、相乗効果はあると思うんだけどなあ。 なぜ忍者なのか
仕掛けからくりを盛り込むのか
は割と重要だな 子供向けだろうからオンライン要素はないだろうな、よくてアイテム交換か間取り交換かね >>384
オンラインはあるぞ
家同士からでも友達と遊べるらしいからな >>385
仮面ライダーより力入ってそうだなw
こいつに宣伝費も結構かかってそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています