意外と売上低くて驚いたゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオカート64
それでも国内で200万本以上売れてるけど
直撃した世代ではほとんど思い出話として共通してるのに
意外と所有してた人は少なかったんだなと思う >>1
64持ってる友達のとこに通った人も多いと思うよ >>1
言うほど語り継がれてないだろ
一部のコースで壁越えショートカットがあるとか、そんくらいだわ
爆死も当然
スマブラのほうがまだ語られてる スレ立てておいてなんだけど実は俺もマリオカート64は友達の家に行ってプレイしてた
そのかわりにスマブラやドンキーコング64やポケモンスタジアムをお土産に持ってったな
あとボンバーマンとか
ゴールデンアイを持ってる家は神扱いだったのを覚えてる
モンスターファームの為に家からCD持って集まってたな どこの家に行ってもあった気がするのはキン肉マンマッスルタッグマッチ 大神
売れなさすぎてクローバースタジオがなくなってしまった KH2の世界売上(433万)
KH1(640万)と同じくらいかと思ったらがっつり下がってて 64は累計台数の割にプレイした人が多いゲーム機の筆頭 >>24
持ってなかったけど友達の家行ってマリカと007やりまくったわ >>2 今更横スクロールはねえ
マリオさえオデッセイなのに >>26
横じゃなかったら文句言われるから横で正しい
価格は頭おかしい GCと64に関しては「持ってなかったけど友達の家で遊んだことはある」って人結構多いと思う まあ単純な話、1人持ってる奴に4人来れば1000万人プレイしてることになるしな
当然1人でぼっちプレイしてる奴も、5人10人呼んでパーティーする奴もいただろう 体感だが10人いたら
7人がPS
2人が64
1人が両持ち
って感じでそこに64持ちの家にはマリオカートが9割方あった ソニック
全盛期で30万くらい
当時のウイニングポストと同じくらいしか売れてないとか驚いたは RDR2
あれだけ大騒ぎしたのに20万弱しか売れないなんてな >>3
マジかよ...
じゃあ俺の周りは30万のうちの人間が割りと固まってたのか >>1確かに64持ってる奴少なかった
そのせいか俺んちコントローラー4つ普通にあったわ MOTHERは任天堂にしては極めて人を選ぶ内容だからな
少なくとも万人受けする内容ではない
そもそももしMOTHERが万人受けするタイトルでミリオンとか売ってたら
多分今頃も定期的に続編が作られてるよな 64は国内じゃセガサターンより売れてないと言う事実 >>41
言うても1割の差も無いけどな。1年半遅れで出てほぼ追いつけただけでも大したもん ちなみにPS4の国内普及ペースってSSや64と大差ないからね… マザー2そんなに売れなかったのか
そりゃそんな売れないゲーム、ミニSFCから蹴られて
サッカーが捩じ込まれる始末ですわ ぶっちゃけサッカーはもっと売れてないと思うけどな…
サッカー入れたのはSFC当時はJリーグブームだったから懐かし要素で入れたんだろう その理論で言うとゴールデンアイやパーフェも強いね
みんな友達の家で対戦した思い出は語れるから(ぼっちはすまん)
売上の割に思い出話になると結構共有しやすい PS2 1億5000万台 15億2700万本
PS 1億249万台 9億6200万本
FC 6191万台 5億1万本
SFC 4910万台 3億7906万
N64 3293万台 2億2497万本
GC 2174万台 2億857万本
64やGCはわかるけど
意外と売れてなくて驚くのがスーファミ 販路の差は大きいかも
ソニーは家電で作ったルートに乗せて
ゲーム機も売ったから欧州だと強いんだっけ 64は記録では無くて記憶に残るハードという位置付けならPS1やPS2以上だな。
過去の遺産をおざりなにして死滅させるSONYと違いちゃんとゲーム文化育ててきたからなぁ。 >>38
SFC時代は貸し借りや中古で買うのが多かったからじゃね マザー2よりサンサーラナーガ2のが流行った俺の周り
偏りってそういうもんよ >>45
残念ながら国内はスーパーフォーメーションサッカーの方がマザー2より売れたんだ >>48
任天堂ハードのほとんどがpsはおろかps3にも負けているんだな
任天堂最高のウィーで辛うじてps3に勝ってる(ソフトでは負け) 欧州はPCが強かったからな
今みたいな高性能イメージではなくホビーPCというファミコン以下だった時代
初めてコンシューマでヒットしたのがPS1 >>24
日本だと50万本以上売れたタイトルがPS4より多いからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています