ジャップさん、また世界から孤立する、フランス「日本の刑事司法は中世」

1名無しさん必死だな2018/11/22(木) 12:11:08.17ID:BQxKszy/M
【パリ時事】金融商品取引法違反容疑で逮捕された日産自動車会長カルロス・ゴーン容疑者の30日までの勾留を認める決定が出たことに関連し、同容疑者が会長を兼務する自動車大手ルノーの本拠地フランスのメディアは21日、
「弁護士が事情聴取に立ち会えず、(当面は)家族との面会もままならない」と一斉に報じた。同メディアからは、フランスと異なる日本の刑事手続きに疑問の声が出ている。

 仏紙フィガロは、刑事事件に詳しい日本の弁護士に取材するなどし、「家族が面会できる可能性は低く、できたとしても15分程度。 面会での会話は日本語しか認められない」と報道。
仏紙ルポワンは「日本語を話さないゴーン容疑者夫妻にとって非常に厳しい勾留条件だ」と伝えた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018112200283

204名無しさん必死だな2018/12/08(土) 22:18:50.38ID:9jJQqLZpa
フランスのが中世やろ

205名無しさん必死だな2018/12/09(日) 08:28:39.35ID:p4ZloaHPa
まるで根拠不明のレッテル貼りktkr

206名無しさん必死だな2018/12/09(日) 14:49:55.20ID:Jk3Yuup0a
フランスは国民自らデモを起こし燃料税引き上げを食い止め、韓国兄さんは国民自らデモを起こし朴槿恵を政権から叩き出した。
一方ジャップはといえば、水道民営化されようが移民受け入れ始まろうが完全沈黙して指くわえて搾取されているだけだ。
明らかに民主主義国家ではない。

207名無しさん必死だな2018/12/09(日) 16:30:53.30ID:Whcva6ela
フランスのデモは何故か店から商品が強奪されてるよな

208名無しさん必死だな2018/12/09(日) 22:14:26.36ID:bMilRHP10
そりゃそんだけ生活が困窮してるという事だからな
向こうの事情は詳しく知らないが政権と癒着した店とかじゃねぇのか
あるいはデモに便乗した火事場泥棒とかな

209名無しさん必死だな2018/12/09(日) 22:22:41.53ID:176ZL8ni0
警察の連中は人間のクズ!!!!

210名無しさん必死だな2018/12/10(月) 07:29:33.01ID:RC9q5yDla
伊藤詩織さんへのレイプ揉み消したのはねぇわ

211名無しさん必死だな2018/12/10(月) 08:11:28.38ID:lnwZRuhMa
デモを利用して強奪やら暴動とか馬鹿にしてたチャイナと同レベル

212名無しさん必死だな2018/12/10(月) 12:32:11.81ID:HBbgsEAza
確かにジャップはデモに参加するより火事場泥棒に走りそうだが……
もう少し筋道を立てて話をするクセをつけたらどうだ?

213名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:43:17.92ID:yhCfh1l+0
こんなのどうでもいいから
日本は動物の生体販売いい加減やめろよ
先進国なんだろ?

214名無しさん必死だな2018/12/10(月) 22:14:52.23ID:4Zgn5gM80
いやどうでも良くはない、動物愛護後進国ジャップもおおいに問題だが

215名無しさん必死だな2018/12/11(火) 07:26:26.25ID:AnSvRdpP0
ジャップランドも中世の頃は百姓一揆とか起こしてたのに
今となっては上が何しようとははーっだからな
その点では中世以下なんだよこの国は

216名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:35:05.94ID:sdI7lvgEa
なんでジャップってここまで臆病者の集まりになったんだろうな

217名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:46:17.58ID:npefuUFW0
ID:sdI7lvgEaが下のスレ上げるために順番に書き込んでて引くわ・・・
こいつがスレ立てた奴だろ

・【悲報】ジャップさん、たこ焼を88円で買うため朝から大行列
・【まるでソニー(笑)】自民党「サマータイム、中止。 世論ガー!」
・【悲報】ジャップ、萌えキャラにKKKのコスプレをさせてしまい世界的に炎上
・テレビを付けたら「世界で活躍するニッポン人!」「世界で大人気の日本製品!」
・「あ いよいよ日本のヤバさが一線越えてきたな」と思った瞬間
・ジャップさん、また世界から孤立する、フランス「日本の刑事司法は中世」

218名無しさん必死だな2018/12/11(火) 22:14:19.41ID:iJGoFTEIa
>>161
民主主義を単なる多数決とか思ってるならまず民主主義の成り立ちくらい勉強してこい

219名無しさん必死だな2018/12/11(火) 22:17:43.51ID:npefuUFW0
まーた末尾aがパヨクスレ保持のために上げて書き込んでるのか

220名無しさん必死だな2018/12/11(火) 23:05:04.41ID:MYc59kGi0
フランスの暴動とそれに対するマクロンの対処の方が余程中世だと思うが

221名無しさん必死だな2018/12/12(水) 00:44:18.24ID:VU3DjNnR0
>>218
民主主義の基本が多数決だということも理解してなかったか
民主主義発祥のギリシャでも基本は直接民主制による多数決なんだが、バカはいったい何を勉強したつもりになってたのだろうな

222名無しさん必死だな2018/12/12(水) 07:01:07.44ID:+N4Q3yRU0
自分らが有利になるように煽ってるだけの話
日本でいうと横浜人あたりが自分らに有利に事が流れるように
「さすが田舎者はケチだなー ノリが悪いなー」
とけしかけたりするのと一緒

223名無しさん必死だな2018/12/12(水) 07:29:08.58ID:kybncwpj0
>>221
国民の数が多すぎる世界において民主主義を実現するために多数決が便利だったというだけであって
民主主義=多数決というわけではねーぞ
そもそもお前が大好きな多数決と言うならば政府の横暴に対し声も上げずただ黙っているだけの連中の民意が無視されるのは当たり前の事だ

224名無しさん必死だな2018/12/12(水) 12:28:09.22ID:hfPBZQxWa1212
>>220
あれこそ民主主義そのものだ。
市民が自分たちの不満を自分で覆そうとしている、まさに「民主主義」というものの本質があそこにある。
さすが革命で体制を変えた国は違うなぁ、という感想しか出ないな。

225名無しさん必死だな2018/12/12(水) 18:34:12.28ID:1hbIF2MJ01212
>>224
一揆で徳政令を勝ち取る民主主義とは?

主権が国民に無い状態で革命起こすならともかく、民主主義政権の政策を暴動で変えさせようとするのは暴力主義でしかない

226名無しさん必死だな2018/12/12(水) 19:51:16.54ID:VU3DjNnR01212
>>223
で、ちゃんと民主主義の成り立ちについて勉強してきたのか?
バカなお前はフランス革命が民主主義の発祥だとでも思ってたのだろうw

民主主義発祥の古代ギリシアですら数万人、現代国家では数千万の主権者が存在するのだ
この膨大な数の主権者の多数意見によって意思決定されるのが民主主義というもの、つまり民主主義=多数決なんだよ

そしてお前がデモクラシーの略だと勘違いしていたデモでは、それが必ずしも主権者の多数意見とは限らず、少数意見かもしれない
少数によって意思決定されるのは民主主義ではないのだ、当たり前の事だぞ

227名無しさん必死だな2018/12/12(水) 20:29:12.89ID:P2o7vlhI01212
ブランドショップに暴徒がなだれ込む先進国に早く日本もなるといいね。

228名無しさん必死だな2018/12/12(水) 22:26:03.25ID:kybncwpj0
>>226
民主主義がただの多数決ってんなら選挙終わった時点で国会はもういらねーよ。
民主主義において少数意見を反映させるために国会があるのであって、民主主義国家が単なる多数決制だというのなら国会は必要ない。
お前の言う「少数派は多数派の意見に黙って従え」というそれは単なるファシズムの考えだ。
そもそもそのファシズムの典型例たるナチスだって選挙において圧倒的多数を獲得して勝利した結果生まれた政権で、本当に民主主義=多数決というならナチスは超民主的政権という事になる。
現実には少数派のユダヤ人や障碍者を迫害して殺して回っている超独裁政権だがな。

さらに言うなら、お前が連呼しているギリシャの民主主義は女性や奴隷の権利については一切無視されていて、近代の民主主義とは遠く離れた産物でしかなく、性別や社会階級関係なく政治に参加できるようになったのはつい最近のことだ。
くだらん事を話しているヒマがあるなら、保守速報の栞でも買ってきたらどうだ。

229名無しさん必死だな2018/12/12(水) 22:27:16.95ID:T3SNl1GK0
何で左翼はゲハでこんな伸びないスレ量産してんだ?

せこせこ同じ奴がいつまでも維持しててアホみてえw

230名無しさん必死だな2018/12/12(水) 22:29:05.44ID:A245QRWWa
と冷笑してみたが自分の生活まで楽になるわけではないので
ますます惨めになるのであった

231名無しさん必死だな2018/12/12(水) 22:38:49.70ID:VU3DjNnR0
>>228
まだ民主主義を理解してないのか
多数意見を無視して少数意見が優先されるようなものは断じて民主主義ではない、それはもはや独裁主義というものだ
議論の中で少数意見にも耳を傾けろというのはいいが、それを是と判断するには多数派であって、少数派が多数派に強引に押し付けるようなものではない

バカはすぐにナチスガーというが、現代世界の民主国家はみな主権者の多数派によって選ばれた政権なのだ
お前はアメリカや欧米諸国がみなナチスと同じ超独裁政権だなどとアホなことをほざいているだけだ

古代ギリシアが民主主義の発祥であることすら知らなかったようなバカが民主主義を語るとかほんと笑えるw

232名無しさん必死だな2018/12/13(木) 03:20:59.53ID:NPp4PghQ0
>>230
ブサヨのお前そのものだなw
そりゃ働かねえなら楽にならねえだろうよ

233名無しさん必死だな2018/12/13(木) 03:31:07.26ID:K1SeY85S0
「高輪ゲートウェイ」という駅名を撤回してください
https://twitter.com/nmcmnc/status/1072783924156231681
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

234名無しさん必死だな2018/12/13(木) 07:11:16.39ID:oaC14VROa
デモなのに車破壊したり関係ない店から窃盗するとか日本のハロウィンに集まる馬鹿と同レベルだな

235名無しさん必死だな2018/12/13(木) 07:53:10.06ID:9QxmcP4Qa
>>231
ナチスみたいに多数派を気取って少数派を虐殺するような真似をしてるわけじゃねーよ、少なくとも現段階でのアメリカは
たしかにアメリカは戦争がおさまらない中東に武器を輸出したりしていて全くクリーンとは呼び難く、むしろドス黒いがアメリカでもその辺は議論されているし、そもそもLGBTのようなマイノリティの扱いに関しては超先進的だ
お前みたいにマジョリティ気取ってマイノリティ迫害を事実上容認してるファシズムとニヒリズムを丸出しにしたファシストとは比較対象にさえならないんだよ

236名無しさん必死だな2018/12/13(木) 12:30:00.02ID:ip/xlN4Ta
>>232
確かにブサイクなウヨクの大半はニートだが……レス番間違えてないか?

237名無しさん必死だな2018/12/13(木) 12:44:07.13ID:n4SpFtLs0
>>236
IDコロコロすりゃバレないと思ってんのか?
朝から晩までジャップジャップ喚くだけでニートなのはお前じゃん

238名無しさん必死だな2018/12/13(木) 18:40:43.62ID:h7N2q2pB0
>>235
パヨク「ナチスは選挙で多数派によって選ばれたから、同じように選挙で多数派によって選ばれた世界中の民主主義国家はみなナチスと同じ超独裁政権なんだあ」

バカなパヨクは世界中の民主主義国はみな超独裁国家なんだと叫ぶ
古代ギリシアが民主主義の発祥であることすら知らずに民主主義を語るバカだけのことはあるな

239名無しさん必死だな2018/12/13(木) 22:21:43.30ID:jk8Wqd170
ギリシャがーギリシャがー言ってるけど
こいつ古代ギリシャだと確実に奴隷扱いされて人権与えられることないまま延々重労働でこき使われてそう
指切り落としても社会保障とかなしに放棄されそう

240名無しさん必死だな2018/12/13(木) 23:48:06.05ID:h7N2q2pB0
>>239
バカなパヨクが民主主義の成り立ちを勉強しろだとかアホなこと言ってたくせに、古代ギリシャのこと知らないというマヌケぶりを晒しただけなんだがw
「こき使われそう」だとか間抜けな妄想してかばうとか、輪をかけてマヌケだなw

241名無しさん必死だな2018/12/14(金) 07:31:16.04ID:SHYZiN/ba
>>99
そもそもG7とかアメリカが冷戦時代にジャップが敵に回るとマズイんでツバつけとくために入らせた冷戦時代の産物でしかないからな。
今はG7どころか先進国の中でも最下位にして一切成長できてない国家だし、明らかに中国の方が格上だわな。

242名無しさん必死だな2018/12/14(金) 09:59:11.92ID:I6THjoXWa
中国なんか紛れもなく世界二位の国だし数十年後はアメリカさえも抜かれるかもしれないぞ

243名無しさん必死だな2018/12/14(金) 12:26:57.62ID:+sKXq8NGa
>>242
だからアメリカは焦っているんだよな。
今まで世界一位、ナンバーワンであることが取り柄だったのに
それを奪われかねないってんでおおいに焦りまくっている状態
だけどもその中国とは最大のビジネスパートナーである以上、その中国と関係が決裂するとアメリカ自身にも大打撃が走るってんで
どうにか中国を牽制しようとしてあの手この手試行錯誤してるのが今の状態
ジャップはそのアメリカに対中国のためのサイフとして利用されているだけ
本当落ちぶれた

244名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:31:58.23ID:QOj07fURd
中国のホルホルは良いホルホル

245名無しさん必死だな2018/12/14(金) 20:18:28.48ID:18g3AHFpa
人工十億人でGDP3位の国ならホルホルしていいと思ふ

246名無しさん必死だな2018/12/14(金) 22:10:47.37ID:OdkFmwnS0
正確には2位な
https://i.imgur.com/WeeOVRU.gif

247名無しさん必死だな2018/12/15(土) 06:56:08.83ID:/yvCP5o7a
民主主義国家が民主主義放棄してんだから
他の共産主義であれ民主主義であれの国民として責務をしっかり果たしてる国に惨敗するのは当たり前だよなぁ

248名無しさん必死だな2018/12/15(土) 07:13:51.27ID:xI3mO/jH0
フランスの一般市民はゴーンの逮捕、勾留を支持してるよ
批判してるのは極一部の左翼マスコミだけだろ

249名無しさん必死だな2018/12/15(土) 15:11:01.78ID:qTdKHibo0
逮捕してからの扱いが問題なんだよ
ゴーン自身の罪とそれ(容疑者)への扱いは全く別問題だ、分かる?

250名無しさん必死だな2018/12/15(土) 15:36:12.96ID:4nw+9ohWM
>>248
ソース出そうぜ、妄想はいらんから。

251名無しさん必死だな2018/12/15(土) 17:38:06.02ID:wz9oNPTU0
まあ警察の再逮捕コンボはハメ技だよね
運営がバランス調整しなきゃ

252転載禁止2018/12/15(土) 18:35:07.07ID:7X4NOflc0
ゴーン問題は後で国際裁判沙汰して、完全敗訴するやん
技能実習生とかもな

昨今の目の前の利益しか見ない日本の風潮なんなん
もう考えること放棄してるよね

253名無しさん必死だな2018/12/15(土) 22:26:33.96ID:7kR0pCDka
国民全員カーズ状態ってのがある意味凄いよな
しかもあっちは絶望の末やめざるを得なかった感じだが、我々ジャップは国民自身が考えるのを選んでいる以上始末に負えない

254名無しさん必死だな2018/12/16(日) 08:14:20.66ID:pi3IUAZIa
>>250
前にテレビでやってたのはインタビューしたフランス人に「陰謀ではないか」と疑われてたシーンだったな。
この直後に水道民営化が通ったことを考えると、強ち嘘ではないかもわからん。

新着レスの表示
レスを投稿する