【祝】セガサターンさん24歳のお誕生日をお祝いしましょう【SEGAエンタープライゼス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日からさかのぼることちょうど24年。
東京都大田区で1994年11月22日に記憶力がとても弱い子として誕生しました。
すぐにパワーメモリー治療を受け九死に一生を得ましたが、
5000円値引きスタート、3D特化してないのにロンチがバーチャ等、グタグタなスタートでした。
のちのちマイコーよろしく白くなりました。
セガサターンさんのプロフィール
https://sega.jp/history/hard/segasaturn/index.html
セガサターンさん
https://i.imgur.com/4mOdk8S.jpg
https://i.imgur.com/AM07uO6.jpg
https://i.imgur.com/bu8GqBK.jpg >>149
サターンソフトは1回ほとんど売っちゃったんだけど
あとで懐かしくなって買い集めてた時期があって、だいたい7割くらいは持ってるよ サタマガ編集部の梅さんがAM2研に入った時はびっくりした サターンパッドはそこそこスキだった
それなのにドリキャスったらあんな ソニックを出さなかったのが最悪の施策だったな
ナイツは名作だけど、それとこれとは話が別やし
メガドラの資産を何故か意識的に避けてた節があったな
逆にPSも任天堂も自社のタイトルはキッチリ続編出して繋いでたし トアやルナとかのメガCDリメイク以外ではシャイニングシリーズが続いたくらいだったかセガIP? >>158
中裕司がつくりたかったポリゴンソニックを作るにはスペック不足って話だが、サターンの2D性能存分に活かしたソニック4がやってみたかった
ソニックマニアがそんな感じのコンセプトだけど >>153
いいなあ
サタマガの蒼穹紅蓮隊の小説スキャンしてくれると超嬉しい 未発売だったソニックのデモみたいなのあったけど結構おもしろい画面だったね 子供のころって結構本体の貸し借りとかやったよな
いま思うと無茶してんなって思うけど ソニックはメガドラで4本、メガCDで1本、32Xにスピンオフ1本、GGにもいっぱい出たから正直横スクのは飽きていた >>159
シャイニングもアクションRPGにしたりと「コレジャナイ」だったし(一応後からちゃんとしたのを出したけど)
ファンタシースターも移植リメイクだけだった
反省してドリキャスではメガドラからの続編を結構出したけど、
サターンで出てないから、知らないユーザーが多くて効果が出なかった
マジでアホなんだよ >>166
海外ではマリオ並みの人気だったのだからSSで同時発売しておけばあんな爆死はなかったかもな サターンにソニックって一本も無いんだっけ?
意外だな ペパルーチョはともかくナイツはセガのソニックのポジション目指してたんだろうな
結構面白くて音楽も良作だったが >>36
バーチャファイターキッズのディレクターが3DSのミクにも関わっていたな メガドライブのカセットがあの穴に差せてたら違った世界線があったと思いませんか
スーパーゲームボーイみたいなのでも良かったのに MDとCPUの系統違うし下手に互換してたらコストが更に高くなってただろうし無理にやる必要は無かったと思うけどね
北米でMDは調子良かったとの話だけど実際は結局トントンぐらいでそこまで良かったわけじゃないらしいし サターン懐かしいな〜
PSは持ってたけどSSはやりたいゲームがなくてスルーしてたっけ
でも近所にあったアパートメントのゴミ捨て場にSSの箱が捨ててあったんで
けっ飛ばしてみたら中身が入ってたんだよね
開けてみたら本体だけが入ってて、友達からケーブル類とコントローラーと
バーチャキッズを借りてやってた
それなりに楽しめた サターンのゴミ捨て場での遭遇率高いなw
俺も保護した事あるわ
後にBOOKOFFに売ったけどw 音楽CD流してる時のくるくる飛行機も何気に好きだった >>182
でもドリキャスの起動音には敵わない
誰もが今でも覚えてるんだぞ >>185
起動音ちゃうやん
VMの電池切れの音やん
爆音で糞箱○に敵うハードはおらんぞ >>186
爆音はDCのほうが…
ドリキャスって凄い掃除機の音したからな、ファンの音か何か知らんけど
Ps4proの熱暴走一歩手前の時くらいだぞ匹敵するの 電池切れの音も坂本龍一に発注しておけば、坂本龍一の知名度はぐんと上がったことだろう >>187
ドリカスは冷却機能が高性能(金属ファン)の初期型の方が静か
逆に糞箱○は初期型は12倍速でドライブ爆音、ファンも4000rpfで爆音
更にドライブがトレイ式でトレイが共振して更に爆音になるハズレ個体まである
ちなみにこれはRRODで交換した時に再生機としか送られてくるから手に負えない
俺はもう1回修理に出したが問題無しで戻ってきたのでヤフオクで異常に音がデカイジャンクとして売った(´・ω・`) サターンは未来感あったねー
プレステには無かったねー
灰色でくすんでたねー 3D主流になってから一気に色あせてしまったのが辛い でもまああの世代って得意がはっきりしてて
住み分けできてたのはよかったかなと思う >>189
嘘つくなよドリキャス8台持ってるけどシークのとこ壊れてない機体だと後期型の方が普通に静音だぞ エミュに行ってた時期もあるけど結局実機に戻ってきたわ ジャンクの中古サターン本体はさすがにもう買えない
108円 俺はホームラン(ニッコリ)のとこで吹いてしまった
セガ…
https://youtu.be/RXFimce405Y 指が折れるまで・・・・指が折れるまで!
↑
今だったら問題にされそう 横山智佐 高齢出産だったのに無事子供生まれたんやねー
現代医学の勝利 うちのセガサターンがですね
何回捨てても…何回も何回も捨てても…
…いつのまにか…部屋に…戻って来てるんですよ
おかしいなーこわいなー コーンへッズやってたダンエイクロイドなら最近もちょい役で映画出てるな サターンミニ出たら買うなー
プレステのアレはいらんけど プレステに出来たなら
サターンにも出来るはず
サターンミニはよ せがた三四郎がキーパーやってるサッカーゲームのCMでガチ笑いした思い出 ハードはハードオフなんかでジャンク扱いのを複数買ったり、買ったソフトはほとんど売ってないからあるけど
今思うと2Dアクションゲーをもっと買っとくべきだったなあと思わずにはいられない サターンにナムコが結局ゲームを出さなかったのが痛々しい 参入してたはずなのに何故?って感じだったな
せめてファイナルラップRくらい出してくれたら良かったのに サターンて海外ではまるで駄目だったんよね
かなちいね >>222
これはなんか上層部に止められてたとか噂あるよね
よく知らんけどさ
いくらサターンの企画出しても出しても… そりゃそうでしょ
ナムコは念願の打倒任天堂を成し遂げる為にPSを共同開発したんだし サターンの時はPSが負けるかもしれないってナムコも思ってたんだろうな
ドリキャスは勝てるわけないからソフト恵んであげたと ナムコは実質PSのファーストやったんやから当たり前やろ ドリキャスのソウルキャリバーの開発費は半分セガが出したってどっかのスレで見たよ サターンやったら出してくれるやろうなとひたすら期待してましたよメルヘンメイズ メガドライブのときにはあんなに開発費出させといて
namcoめ >>232
今日はPCエンジン版『メルヘンメイズ』の発売28周年! ナムコさえいればなあ
ジャレコとトレードしてくれよ クリスマスナイツがなぜか家に有る
サターンが無いのに >>131
業績的には97年度の時点で火の車もいい所だった
コストダウンに向いてないハード構成なくせにPSとの値下げ合戦に
半端に応じた挙げ句夥しい損失を被る羽目になった ホンダから引き抜いたは良いが何の役にも立たなかった入交なんてのもいたな >>17
バーチャは対戦で延々と楽しめたがリッジなんてそんな長く楽しめる要素ないだろ
しばらくしたらすぐ飽きてポイだわ
どこに夢の要素あんだよキチガイゴキブリか スパロボF完結編が欲しくて親にねだったらサターン版買ってきてたわ
うちプレステしかなかったのに >>244
サターン版のほうが音がいいよやったね(^q^) セガってソシャゲの運営数ナンバーワンなんだよな30以上も運営しとる
こんなとこがCSに力入れるわけないわけで
あのキチガイスクエニですら20ちょいくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています