格ゲーが流行らない理由に「勝てないから」とか「難しいから」とかが挙げられるけど
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仮に勝てるとしても、まず格ゲーをあんまやろうと思わなくね? キャラが多すぎる
複雑なコマンドが多すぎる
技の種類が多すぎる
CPUの超反応
この辺りが改善できた上で、魅力的なキャラクターだったら、まだ復活の可能性はある。 だんだんシューターメインになっていって
格ゲーはほぼやらなくなったな
末端神経の衰えがモロに出るのがにきつい
勝つだけならシューターの方が楽 >>3
P4Uは入り口は最高に良かったんだが
組み合わせで効果が違うボタン2つ押し3つ押しとか複雑なコンボなんかのせいでP4U2が大爆死しちゃったな まず今の格ゲーがどんなんか分からないわ
最後にやったのがKOF97だけど ワイの格ゲーピークはKOF97のテリーと京で無限コンボやってゲーセンを出禁になったとき >>7
20年前かよw
10年前まで低迷期。そこからニコ生の配信ブームや海外大会の盛り上がりに乗っかれて復活
そこからe-sportsを意識しだして迷走気味なのが今。格ゲーはやるより見るもんだと気付いて動画勢が増えた感じ 一方でスマブラが大人気なのはなぜかを考えると理由が分かりそうな気がしないでもない 娯楽のゲームでそこまでストイックに練習とかしたくない 結構勝ってたけど勝ってるから楽しいだけでゲームはそうでもないことに気づいた >>6
遊べるわ馬鹿
大会でもパッドで優勝した奴だっているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています