なぜピカブイは失敗してしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚「コクナイコクナイ」
俺「ポケモン本編国内で爆死」
任豚「セカイセカイ」
俺「必死にネガキャンしてたスパイダーマン以下」
任豚「ブヒイイイイィぃぃぃぃぃぃ」 流石にマンネリだろ
ポケGOは目新しかったが先はないコンテンツになったな >>1
3DS『ポケモン サン・ムーン』 初日で1,000万本 累計1,610万本 (当時3DS:6500万台)
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』 3日で310万本 1ヶ月で500万本 (当時PS4:7900万台)
PS4『スパイダーマン』 3日で330万本 ←PS4史上最速w (当時PS4:8500万台)
Switch『ポケモン ピカ・ブイ』初週(3日)で世界累計販売本数300万本 ←Swtich最速! (Switch:2200万台)
ゴキ「なぜピカブイは失敗してしまったのか」
俺「じゃあ同じ数字のゴッド・オブ・ウォーやスパイダーマンも失敗?^^」
ゴキ「ぶぬぬ…」 なぜピカブイは売れてしまったのか‥
スレタイ間違えてるよ >>12
「お前の実力は11倍程度じゃねーだろ!満足してんじゃねーぞ!」
というツンデレ熱血ゴキさんのありがたいエール。 初動とじわ売れの両方で伸びるポケモンに
初週だけで論じて大丈夫か 本体20万台牽引
パックマン
この辺がNGワードかな?
ゴキちゃん。 >>1
プレイステーション公式 @PlayStation_jp
PS4®用『Marvel’s Spider-Man』が、SIEのPlayStation®タイトルで最速記録となる、発売3日間で世界累計330万本以上の実売を達成しました。
全てのユーザーの皆さま、ありがとうございます。そしてインソムニアック・ゲームズとマーベル・ゲームズの皆さま、おめでとうございます! #SpiderManPS4
23:00 - 2018年9月20日
↑SIEの“PlayStationタイトル史上”最速w 8500万台で330万本w
【公式】ポケモン情報局 @poke_times
#ピカブイ をプレイくれているみなさんのおかげで
発売初週の世界累計販売本数が 300万本を達成🎉
Nintendo Swtichソフトとして、発売初週の世界最高販売本数を更新したそうです!
もっとたくさんの人に遊んでもらえるよう
これからも #ピカブイ の魅力をお伝えします📡
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/
https://pbs.twimg.com/media/DslXrjhV4AEOtQo.jpg
14:36 - 2018年11月22日
↑“Nintendo Switch史上”最速! 2300万台で300万本! あえて失敗と言うならば出すのが早すぎた
普及してからいつも出してるからな 面白いゲームを子どもたちに届けたいっていうより
なんでもいいからクリスマスに売りたいって思惑が出てしまったな ピカチュウを買いたいけどイーブイしか残ってなかったから
買わなかったってケースもあるみたいよ 来週は絶体絶体都市4が20万、ピカブイが16万と予想 失敗かどうかは任天堂の次の決算ではっきりするんじゃないかね >>1
最終1200万コースが失敗WWWWWWWW
失敗っていうのは、セールにセール重ねて300万しか出荷できないニーアとかいう粗大ゴミや、220万のペルソナとかいう産業廃棄物の事を言うんだよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW USMで不信感が募って今回の手抜き新作だからな
国内初週ミリオン行かなかったらマジで終わっとる >>9
システムがっつり変わってるのにマンネリとか言い出すもんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています