RDR2が発売6日間デジタル版だけで400万本突破!CodBO4は初月にデジタル版420万本なお内訳はPSが67%XB1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ゲーム業界のリサーチ会社SuperDataは、2018年10月の世界的なデジタルゲームの販売動向を報告した
・『レッド・デッド・リデンプション2』のデジタル販売は発売から僅か6日間で400万本に到達。内訳は、PS4が67%、Xbox Oneが33%
・『コールオブデューティー:ブラックオプス4』は初月に420万本のデジタル版を売り上げ、コンソールのデジタル市場における販売記録を更新
・『フォートナイト』の収益は前年同月に比べて20倍以上増加
・フルゲームのダウンロードに消費者が10億ドル以上を費やす初めての月となった
・『グランド・セフト・オート オンライン』のオンライン収益は、前月比および前年同月比ともに2桁減となり、およそ2年ぶりに最低の収益を記録
・『オーバーウォッチ』は5ヶ月連続で収益減を記録
https://doope.jp/2018/1183008.html PS4のダウンロード売上が1兆円突破するわけだわ
ダウンロードの時代に乗り遅れてるSwitchがハブられるのも必然だわ フォートナイトって基本タダなのに利益20倍ってどういう事? RDR2が売れたという情報で喜ぶやつなどいないだろ
日本じゃ陣営問わず総すかんだし
宗教の壁を越えてここまで叩かれたタイトルはFF15とRDR2くらいだよ でもハード引っ張るようなタイトルじゃないね
既に持ってる奴が買う感じ こういうの見るとやっぱりスイッチっていらねーなって思うわ
全部できねーじゃんw Q: RDR2COD売れたよ!
A: ニンテンドーガー!!! 痴韓「箱は根拠もないけどデジタル売上多いはずだから、パケ売上はノーカン」
www このリサーチ会社信頼できるのか?
デジタルなんてメーカーから教えてもらうかファミ通みたいなアンケートしか方法ないんじゃ ポケモン
パッケージ&DL=初週300万本
RDR2
パッケージ&DL=2100万本
CoDBO4
初月DL版だけで=420万本 ポケモン
パッケージ&DL=初週300万本
RDR2
パッケージ&DL=初週2100万本
CoDBO4
初月DL版だけで=420万本 洋ゲーでもDL率は2割だってバレたじゃん
後々セールで伸ばすのは分かるけどそれまではこんなもんなんだな
日本国内だとやっぱPS4でもDL率は1割がいいとこだな ダウンロードだけでポケモン以上売れるRDR2は化け物でしょw
CoDBO4も今んとこDL版だけだとポケモンより売れる
2018年だけで見ると
大御所タイトル対決
PS4 Switch
RDR2+CoDBO4>ポケモン+スマブラ >>12
記事にするために金払って六☆から情報を買ったんじゃないの まあでもマルチだしどのハードにも出るんだから誰も損しないでしょ RDR2はDL合わせて1500万でしょ
公式発表がどうしてパッケージのみなんだw >>17
つまりロックスター(自称 が金を出した宣伝記事ね
ロックスターのくせに警察には弱い なんか信じたくないからって無茶苦茶言ってる人がいるな RDR2作ってる八年の間にポケモンは9000万以上売ってるわけで マイナーチェンジ、2本買い、ORASみたいながっかりリメイクなどで積み上げた9000万本でづか... 偉いのはちゃんと買った海外のゲームファンと国内の1%のファンだけだぞ RDR2神ゲーだったなぁ
アーサーの生き様が哀愁背負ってて格好良かった >>20
金を出したのはこの調査会社だよ
宣伝するだけなら六☆が公式発表すりゃそれを二次・三次の連中が記事にするから
それだけで宣伝ってな目的は果たせるし
だけどそれじゃ当事者しか知り得ない"DL比率"ってな情報は自分からオープンにするだけで
金にはならんから情報を販売したんでしょ
調査会社に売れば調査会社はそれを自分の所の利益のために宣伝に使うから
六☆からみりゃ同じ食材でも宣伝だけだったのものが宣伝+情報料に美味しくなんだし
情報ってな商品の性質上
一度オープンにしたら価値はなくなるから
この調査会社が六☆にDL比率の情報は当社に
って独占契約結んでたんじゃないのかね ポケモンはリメイクで制作期間1年半
RDR2は大金かけた本編で制作期間8年
うーん RDR2はまだ底をみせてないよ
RDROが始まったらさらに売れるよ〜 ポケモンは新作の内容が粗雑な手抜き丸出しでもみんなが買うからコスパいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています