「 戦 闘 が 面 白 い ゲ ー ム 」教えろ
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ギルティギア2
Sequel blight VRのRawData
一度体験したら他ゲームの戦闘なんてままごとでしかない >>13
結局一撃の火力とチェインの総ダメージに行き着くからなぁ テイルズオブリバース
グランディアX
ゼノブレイド1 https://thegameawards.com/awards/
Game Of The Year
・アサシンクリードオデッセイ
・Celeste
・モンスターハンターワールド
・マーヴェル:スパイダーマン
・レッドデッドリデンプション2
・God Of War
主要部門
最優秀アクションゲーム
・COD:ブラックオプス4
・ロックマン11
・Dead Cells
・Far Cry 5
・Destiny 2 : Forsaken
最優秀アクション/アドベンチャーゲーム
・アサシンクリードオデッセイ
・マーヴェル:スパイダーマン
・God Of War
・シャドウオブザトゥームレイダー
・レッドデッドリデンプション2
最優秀RPGゲーム
・ドラゴンクエスト11
・モンスターハンターワールド
・二ノ国2
・オクトパストラベラー
・Pillars of Eternity II: Deadfire 段ボール2こと
ニンテンドーラボ002ロボット
すっげー操作してる感が強くてかなり楽しい
5分で汗だくだがな! アサシンクリードオデッセイは久々に戦闘が楽しかった ヴァルキリープロファイル
スターオーシャン3
シャドウハーツ2
バテンカイトス メガテン3かな
ゼノブレ2もなかなか面白かったけど時間がかかりすぎるので減点 カードヒーロー
コトバトル
バテンカイトス
マナケミア >>39
槍装備して△押すだけで大体おkなレプリカントの方のニーア スマホのスターオーシャンアナムネシス
https://i.imgur.com/oGRzsWV.jpg
名作SO3DCの戦闘をうまくスマホ操作に落とし込んでいる オクソパスがボチボチ出てる時点でアフィの工作が丸出しだな >>46
何がおkなん?
それだけで楽しめるってことか? >>53
雑魚敵からボスまで△押してるだけで余裕ノーダメ
が楽しめるか? >>55
ノーダメするためにゲームやってるわけじゃないし PS4のゲームは戦闘は面白いと殆どのソフト擁護で使われる言葉
どんなクソゲーでもな ゼノブレイドはおすすめできるが、ゼノブレイド2は一般人には謎の即死攻撃食らう前に
属性玉つけて割るだけの作業ゲーの認識だからちょっと戦闘目的ではおすすめするの気が引けるわ >>57
槍がぶっ壊れなだけで他の武器もクソ強なんだよなぁ…
周回前提ゲーだからサクッとクリア出きるようにしたせいで作業感が強い なんでRPGばっか挙げてんのや
ポチポチゲーなんぞ最もつまらんだろうが ゼノブレ1の未来視や連携のボタン押しは良いアクセントになってて面白いんだけど
ゼノクロとゼノブレ2はやることてんこ盛り過ぎてちょっとついて行けない
後ゼノブレ2は背面側面攻撃あるのに移動中はオートアタック無し&移動が遅いせいで棒立ちでボタン連打気味になるのが残念
その辺ゼノブレ1は移動中オートアタック有&移動が早いから常に立ち位置調整しながら立ち回れて楽しかった >>64
アクションRPGなのにアクション性が皆無だから あ、レギンレイヴもスゲー面白かったな
続編の話全然無いけど売れなかったんかね >>67
アクション性なかったらなぜ楽しめないの? 斬撃のレギンレイヴ
これ以上に楽しいアクションは存在しないから 最近だとdivinity original sin2が一番だったな >>69
つまらんだろ
脳死でポチれとでも言うのかよ >>72
脳死でポチッてたらそりゃつまらなくなるよ >>69
そもそもキミはTESシリーズをやったことがあるの?
副次的思考で理解出来るだけの経験を持ってるの?
なの?なの?って子供の頃のエジソン気取りなの? >>66
ゼノブレ2は回復ポットが散らばるせいでカメラが実質ロング固定なのが不満だった
もっと寄せてキャラとか敵の動きじっくり見たいのに余裕ある時しかできねー >>77
じゃあ会話は成立しないよ
そんなことも理解出来ないの? ACT ベヨネッタ ウィッチタイムがいい
RPG ゼノブレイド2 属性玉貯めてからのチェインがいい 戦略重視のコマンド戦闘か爽快感重視のアクション戦闘かどっちかくらい指定してくれ アクションRPGなのにアクション性ないからつまらん
コマンドRPGはアクション性ないけど楽しい!
さすがにアホだろw シャドウハーツ2
風雲幕末伝
レギンレイヴ
モンハンシリーズ
FEif暗夜
ロックマンゼロシリーズ
BFV >>80
脳死でやれないアクションゲームなんて無いよ バーチャロン オラタン
バトルチェイサーズ
プロジェクトシルフィード >>82
ゼノ2は耐えて耐えて大逆転で爽快感よりで楽しい系かな
メガテン結構上がってるけどこっちは過程とハプニングで楽しむ感じ
どっちも少しレベルが足りてないくらいが楽しい ホライゾンゼロドーン
同じ方向に回避してたらそっちに先読みタックルしてくるとか結構衝撃的だった コマンド入力式でもリアルタイムかどうか、2Dか3Dか、位置取りがあるかないか
色々面白さが分かれる要素はあるよな 幻想水滸伝カードストーリーズ
2章のルカを倒せたときの達成感と言ったら
SFC版TOP
闘技場のワイバーンを無属性装備とTPリングとコンボコマンドで倒したときの達成感と言ったら
VP
ガノッサのメテオが怖い ひよこ侍
独特の緊張感と間合い取りがまさに真剣勝負っぽい
創造のメモリア
メガテンとペルソナの中間といった難易度で良い塩梅
鉄鬼
特徴的な機体がそれぞれあってACをシンプルなチーム戦にした感じ ニンジャガイデンBLACK
つまらん敵もいるっちゃいるが
次点でベヨとクレイトス アクションの面白さだけで見るならドラゴンズドグマに勝てるゲームはない テイルズオブデスティニー2
リメイクデスティニーとかいうやられる前にやるだけの無双ゲーはNG >>39
.hack の vol.1 は酷いぞ
ボタンをポチポチしながら薬草使うだけ TOD2とかSO3とかみると
ひたすら攻撃ボタンポチポチでなく多少制限あった方が面白くなる皮肉 サキュバスクエストの体験版、
ソードアートオンラインロストソングのゴブリン囲まれ地上戦
ドラクエ6
アーマードコアPPアリーナ戦
ブルーディズニー最後の方
FF11野良レベルあげw
EDFP2V2最初の3面くらい、無強化ハードクリア
リンクの冒険ナイト戦
ガンパレードマーチ熊本城戦
なんかあんまり思ったより思い付かないね スマブラじゃね?
戦闘だけであれだけ長い期間売れ続けてるんだから
やった事ないけどな リメDは制限なくしすぎて戦闘に緊張感のカケラもなかったのが残念
爽快感だけ求めるのならいいと思う PSO2
運営てモンスターは糞だがアクションとしてだけは最高峰
あとパンツ見れるし、キャラクリはなかなか ネタかと思ってたけどわりとマジでFF15の戦闘は結構面白いと思う
まあ終盤ポーションゲーだけど 最近面白かったのがスパイダーマン、ゴッドオブウォー、モンハン、ダクソリマスターかな自分の思い通りに操作できるのが楽しい アサクリオデッセイで組み合わせしろ
オープンワールド初の超絶アクションかもしれん
間違って街の人殺しておばちゃんが鍬持って追いかけまわしてくる事もあるが
派手なアクションって(・∀・)イイネ!! >>149
やりこみコンテンツ以降、味方死に過ぎなのなければいいのになw >>39
つまらないゲームはあるが面白いゲームもないんじゃないかという
つまらないのは昔のPS1のクソゲーには割とある
1000以上はプレイしてきたが未だに普通で面白いというのはであったことがない
だからこそGOWとかモンハンとか戦闘がメインのゲームはそこまで面白いとは思わない 戦闘だけならベストだったのはスターオーシャン3
因みにワーストはマグナカルタ セブン・ヴィーナス&ブレイブス
シャイニングフォースネオ・イクサ
ブレイザードライブ
ホライゾン スマホゲームのアナザーエデン
ストーリーキャラ縛りでストーリー攻略はガチで面白い
まず脳死は無理、レベル上げてゴリラも無理 ウィッチャーの戦闘がゴミって言われてるのが理解できん ヴァルキリープロファイル ドラゴンズドグマ
FFTはちょっと違うか >>63
TESもモンハンも無双もそんなに面白さはかわらないわ
戦闘を避ける人が多いのも格ゲーが廃れたのも最新のポケモンがああなるのも戦闘はめんどくさかったりつまらないと感じる人が多いから
ただ世界観音楽ストーリーシステム等の色んなものが合わさった神ゲーはある Toohuman
スライド戦闘が慣れてくると気持ちいい
一瞬の気の緩みで死ぬのも良い感じ ゼノブレ2だな
1も好きだが、2は最高に面白かった
オクトラもターン制で長時間苦戦するのは楽しかったな オーバークロックギアプロの友達はゼノクロが1番良い汁出るって言ってた >>149
ドグマもある程度回復薬ゲーだろ
KH2みたいにケアルにクールタイムでよかったんじゃない オデッセイ スパイダーマン ドラゴンエイジ ヴィーナス&ブレイブス SO3DC
ブラボ
KH2FM
TOD2
マナケミア >>39
キングダムハーツ358/days
頭使わない連打ゲーの癖にやたらと敵が固くて気が狂う アサお出は難易度挙げると弓ゲーになるからなあ正直微妙
モンハンワールド >>5
ほんこれ
糞要素多いけど戦闘の楽しさでマジでリカバリーできてる ファントムクラッシュ
剣闘士RTF
MGR
アサオデ トラスティベル ショパンの夢
世界観、グラフィック、サウンド、バトルシステムと神ゲーになれるべきコマは揃っていたのに、システム一本で全てを台無しにしたゲーム なので、オススメ >>201
システムじゃなくて、シナリオが壊滅的にダメなだけなので、バトルだけなら楽しめるはず 趣味が違うんだなぁと思った
よくRPGとかでも戦闘が面白いとかあるけど、俺は戦闘なんかどーでもいい派だなぁ
物語が面白い方がよっぽど良いけどね。RPGだったらドラクエみたいなボタンポチポチが最高だわ。楽だし ラストレムナントがないけど俺が
特別好きなだけか? ニンジャガ2無印
悟り以降はクソゲーすれすれだしボスも基本つまんないけどザコ戦が至高 >>206
そういう人がいるのは分かるがだったら映画・小説でよくね
ゲームにこだわりたいならシュタゲとかのノベルゲームもある ソシャゲもokならコトダマンを推してみるかな
言葉を繋げるだけとは言え、言葉の繋がり属性相性、更にはバフデバフのメタ
強いキャラクターは強いけどそのキャラクターだけでは勝てない、今のイベントでも低レアのデバフメタキャラクターが活躍しているってのが良い ニーア
流れるアクションのテンポが良かった
ボットプログラムの使い道が良く分からんかった
TOG
通常攻撃がない革命的なゲームやった
秘奥義のテンポも速いかつ派手で良かった
テイルズ系でダントツ
新パルテナ
タッチペンエイムの操作性が神がかってた
このゲームを超えるエイムが楽しいゲームはまだ出会ってない
ゼルダスカウォ
チャンバラ楽しかった
ただどうしても振りかぶった方向に剣を振ってしまったりしてて完成度はそこまでだった
ゼルダbotw
全方向に神がかってる
このゲーム以上にアクション出来るゲームは早々出てこやんやろなぁ ゼルダブレワイ
ゼノブレイド2
DQ10
FF11 ボーダーブレイク
なお戦うより隠れ鬼しつつコア叩き割るのが大正義 ゼノブレもテイルズも
操作キャラ変えるのが楽しい
ていうか技が多すぎてどれ使ったら分からんし
体力とか消費する技は怖くて使えないし
AIの方が絶対上手い
主人公キャラはAIにおまかせで自分は回復役 ブラボは水銀弾の数がもう少し多ければ良かったな
神秘や銃器キャラだとすぐ無くなるのでケチって戦うことになるから爽快感がない 冗談抜きでドラゴンズドグマの戦闘すごくよかった AIで動く仲間をTバックにしてさ
オンラインは嫌 オフラインの続編だして >>216
当時は目新しさもあって面白かったよ
ただそっから15年も引きずるとは思わんかった 戦士達の軌跡 ガンダム好きなら。機体の性能差とパイロットの能力差を堪能できる。
無限のフロンティア 漲るオタ臭に適性が有るなら。技の繋ぎと掛け合いが楽しい。ただしポーションゲー。
斬撃のレギンレイヴ 見た目より面白さを重視できるなら。自分に馴染むまで操作の微調整をする忍耐があるなら。
正に神ゲー。一部操作に不満は有るが、ここまで脳から汁が溢れるゲームは他に知らない。
デッドライジング ゾンビが好きなら。初代にして究極。好き勝手やらかしてパラダイスを楽しめ。
ザクッと古いゲーム並べてみた >>226
本編のみは面倒くさいの局地で最悪なゲームだけど
追加コンテンツが入ると本編まで移動が便利になる(便利というかオープンワールドではこれが普通)
ので良ゲーになるな
ダークアリズンの戦闘は確かに楽しい FF11のバトルシステムでオフゲ出してくれないかな よし未来やっちまうか
キングダムハーツV
Devil May cry X
セキロウセブンデイズ オクトラ
レギンレイブ
ゼノブレシリーズは
どれも次点かなあ、悪くはないけど直感的じゃない ニコニコでブラボの栗本チャレンジが再燃してて草
ブラボの戦闘は自分でやるのも超絶上手い人のを見るのも楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています