【速報】任天堂が新ハード、「NINTENDO 64」を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずレア社のゲームが凄い気になる
あの会社のゲームは1.5世代ぐらい出てるわ >>2
やっぱ任豚ってソフトではなくハードで買うか決めてるじゃん
ゴキにハードはソフトのために仕方なく買うものって言ってたのなんだったんだ? リセットボタンになんで蓋付いてんだよ
使いにくそう 実際は素のSFCのCPUと比べたら約30倍のクロックだし
メディア処理用のサブCPUまで付いてて比較にならなかった このハードでカセットとCDROM両方使えれば天下取れそうだな 名前決まるまでずっとウルトラファミコン(仮) だったような >>12
18年後の未来から来たけど3DSってので出るよ ところで鉄道板で、EF64(信越本線にいる電気機関車)のスレにNINTENDO64を貶してPSを持ち上げる変なのが湧いてるんだが…
何あれ、ソニーの社員じゃねえよな? 64ビットとかすげーな
10年後は256ビットとかになってるんじゃね? 64の読みは「ロクジュウヨン」「ロクヨン」のどっちだろう? マイクロコード書いて使いこなせる人って、
世界に数人しかいないみたいだけど、
ソフト開発大変そうだな。 マザー3の開発中画面とか見てワクワクしてたな
スマブラも発売日に買ってあまりのつまらなさに後悔したけどみんなでやったら神ゲーだった
ワンダープロジェクトJ2は良いゲームだったけどCMでギャルゲーのイメージ持たれて肩身が狭かった
思い出深いハードだったな >>1
アフィリエイトですわ
このスレを引用しているまとめブログでは麻薬を取り扱っておりますわ
戻るを押して管理人に問い合わせてくださいませ そもそも、真ん中のボタンって何のためのボタン?(赤いボタンの下にあるやつ)
押しにくそう project reality
Nintendo ultra64
Nintendo64 発表された時はウルトラ64って名前だったし
何処とは言わんがパクってくるメーカーがあるから
コントローラーはギリギリまで伏せてたんだが 俺プレステ持ってるけど時代はゲームもCDだろ、サターンもそうだし
でも任天堂はカセットにこだわる方向なんだな
あとコントローラー4つ差し込み口あるし4人プレイ出来るのか
コントローラー4個同梱なのか、2個同梱で、あとは各自で買い足しなのか気になる 俺はサターンを持っているから、
コレを買ったら、もうハードは要らん。 コントローラー黄色の4つはスーファミ同様ABYXボタンだと思うけど、
緑と青のボタンが謎だな
使うのかね?そこのボタン >>23
こういう振り返りスレでこういうレスは寒い ポケモンなかったら死んでたハード
いまでもff7cmで流れが変わったさなか宮本がPRする。
やすい本体×クオリティ
だけど自信がない狼狽する宮本が必死でテレビ東京の番組枠で宣伝してた。痛ましかった。あの映像は忘れない。
俺はあの前からソニー勝利やろと思ってたけど、あのマリオ64の高クオリティと安い本体と宮本の狼狽で
「RPG世代のがっき共は厨房化して、いまさらマリオじゃクソガキは買わない」って革新したな。
1995年夏にPS1を買って、そこからff7でるまでドキドキしたよ。
どれが覇権とるかって 64とPS1に対応したレトロフリーク2早く出ないかな あの当時のリアルタイムな動きな。
・1993-1994年のプレゼン「SFCとは違うんや」
・1995年のプレゼン「そんなスーパーハードがなんと29800円で買えるんや。5-6万した3DOやサターンと違う真の普及ハードや」→すげーなソニー、俺買う。ただし安売り=売れていないのでは?と狼狽えもした。
・ソフトラッシュ、多彩な「新ジャンルのソフト」を格安価格でPR、中古もクソ安い
・1996FF7CMから夏の値下げで19800円普及機北
1997年で普及600万台?のFF7のミリオンタイトル揃うで勝利を革新。
一方n64はソニー攻勢の最中に面白いマリオしかだせなくてPRに負けた。
1993-1994年 3DO、サターン、PS1はすごいだろ。
1995年微妙なソニー
1996年微妙すぎるn64とすげーPS1
あれで勝敗決まった。
1997年前半にn64は死ぬんだけど、その瞬間ソニーの勢い止まって(売上は伸びるが)
ここからぽけもんの逆襲だとかSFC回帰だとか、値下げ64も買おう運動が始まる。
PS1の最盛期は1996-1997で、1997末から任天堂の逆襲が始まるんだよな。
結果ポケモンは買おうと思って買わなかったが64は買ってポケモンピカチュウはやった異端 最初から64DDと繋がっていて3万5千円のタラレバな世界が見てみたかった 64DDとバーチャルボーイは時代を先取りし過ぎていた この頃の任天堂はライバル不在で最強だったな。
ワンピースで例えるなら膝上20センチの黒色。 >>56
知っている。
メモリ拡張パックを差し込むための端子があるところだよ。
ターミネーターパックが刺さっているので、メモリ拡張パックを差し込む際には、
ターミネーターパックを抜き取ってから、メモリ拡張パックを差し込む。
PCで言うなら、デフォルトが32MBのメモリを搭載していて、空きスロットに64MBのメモリを増設するノリだな。
この場合は、合計96MBになる(当時、96MBはWindows 98/SEが余裕で動くメモリ容量)。
ターミネーターの理屈はSCSIのやつで知っている。 >>50
スレそのものが寒いのでもなんでもオッケー >>69
64の次あたりはそもそも"ファミコン"を知らない世代も出てくるからな
知らんハードにスーパーもウルトラも2も3も4もないし 俺たちが王道からff7を倒すに方針転換していった。 >>32
J2だけ気になってたので本体が中古で激安になってから買ったよ
序盤で投げたけど ファミコンはディスクシステム
スーファミはサテラビュー
と来たからこの64も本体の下に何かくっつけるヤツが出ると予想 げげっ、FZeroXでコースエディット出来るようになってる....
まさか64DDを今さら発売する気じゃ.....
ニンテンドー64、恐ろしい子! >>77
もっと欲しくなるセット出せばいいのに
伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ、真メガテン12if、
ロマサガ123、聖剣伝説23、クロノトリガー、
スーパーファミコンウォーズ、スーパーパンチアウト、
スーパーピクロス、スーパーメトロイド、新鬼ヶ島、
スト2ターボゼロ2、魔神転生12、旧訳メガテン
大航海時代2、提督の決断、三国志23、フロントミッション、
ファイアエムブレム聖戦の系譜、エリア88、ファイナルファイト......
んな遊びきれるかっつーーーーの!!!!つかほとんど
やってるじゃねぇかこのラインナップ買う訳ねえよw >>70
ウルトラファミコンなら1.5倍くらいは売れてただろうな まさかソニーにボッコボコにされるとは
渡辺徹も予想外やったろうなー 64はスペックが高くてグラが良いだけだからね
スペックなんかよりソフトラインナップの方が大切だよ
むしろスペック高いとソフト開発しにくいし、グラなんてPSで十分きれいだわ まあでも64はサターンには勝ったんだよな
渡辺徹もにっこり なんか64再販やるみたいだな。風の噂で営業らしきが
近くに来てたようだが
ざいこ何台くらいあるんだろう?(´・ω・`) 64コンは一本ずつ3種類の持ち方ができる便利ツール
でもHORIからゲッターロボ型がでてるから合体ロボにならんかなぁ リンク
「言っておくけど、この気球は二人乗りだよ。」
鬼太郎
「リンクが降りればいいじゃないか?」
リンク
「それもそう…。
じゃ、鬼太郎さんが操縦するの?
そりゃ、落ちちゃうよ〜!」 リンク
「闇雲に探し回っていても仕方ない。
あれを使うか…。」
ピコピコーン!『とりよせバッグ』!
リンク
「んーっと、鬼太郎さんの熱気球は?あった!」
その後、トウジとケンスケが乗っている方の初号機カラーの熱気球が出てきちゃった。
鈴原トウジ「なんや?一体どうなっているんや?」 相田ケンスケ「ここ、もとの空き地だよ。」
リンク
「ごめんごめん、鬼太郎さんの気球を出そうと思ったら、君のが出てきちゃった…。
このとりよせバッグ、長いこと使っていなかったから壊れちゃったのかも…。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています