3DSでいっちゃんグラきれいなソフトってなんや?
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末期だからそろそろ語ってもいいはず
ピカ探とレイトンは見れるグラだった
物量多くてきれいなソフトはなんだろう? 立てた本人だが、朝だからそろそろ落ちると思うけど
みんなの意見気になるから いい時間帯にまた似たスレ立ててくれ グラが綺麗だろ
ならカメラ一択だろ
現実というこれ以上ないグラが見えるわけだからなw >>5
何時頃が人集まるか知らんのよ 昔ほどゲハ見ないし 解像度の関係でそんなに綺麗ではないけどパルテナ、バイオリベ、4以降のモンハン、スマブラ辺りだろうな >>7
これ
立体視表現も含めてグラフィックに性能全振りだからな 大逆転 結構綺麗だなーって思って見てた
モンハンストーリーズも場所によっては背景凄く綺麗だったし
モンスのトゥーン風グラも良かったなあ バイオリベかパルテナだと思う
モンハンならXXより4Gか3Gの方が個人的にはグラよく見える 超初期のバイオリベが普通に複数挙がるのが恐ろしい
モンハンも下手すりゃ最初の3Gが一番綺麗に見えるまである
カプコンどんだけ頑張ったんや・・・
普通はハードの末期に鬼のように使い尽くすソフトが出るもんだが
えらくイレギュラーな例が出来てしまったな モンハンは3Gはやたら綺麗だったけど4から荒くなったのは何で? パルてな、ぜのぶれ、デッドおアライブ辺りがよかった。 >>22
据え置きベースのトライと違って最初から3DSの解像度に合わせて表示するものを絞って作ってるから 初期のソフトは固定シェーダーを活用して据え置きっぽいグラフィックが目立ってたけど
いつの間にか携帯機らしいモヤッとしたグラフィックばっかりになっちゃったな >>22
視認性を上げる為に背景の空気感のエフェクトを廃止したからというのもある 3DS初期に発売されたバイオリベ遊んだときは3DSって高性能なんだなーって感動したけど、
後期になるにつれてグラがショボいゲームばかり出始めたよな
もちろんハードの性能が落ちることなんてないのにみんな手を抜きすぎだろと
3DSならグラがショボくても許してもらえるよな?みたいな甘えが出始めたのかね 発売する前の武者みたいなデモなんだったの
あれが一番キレイだった 結局3Dに長けたスタッフ大量に使って金かけて作ってるカプコンが
やっぱりいい画面を作り出してる
外注のガイストはやはり残念気味だ
SFC時代のFFみたいに金かけて映像をリッチにしてる状況だが
今のスクウェアはどうしてそうなった・・・というか一応”絵だけ”はキレイか リベかな
リポーターの取材シーンとテラグリジアパニックのシーンはキレイだった >>22
3Gはテクスチャやけに細かくて4Gとかより緻密な感じがする
まさに新しいハードで出たモンハンって感じだったのにな >>22
ハンターが干渉可能なオブジェクトが極端に粗いだけで他は同等以上のクオリティだと思うけどな これは文句なしでリベレーションズだわ
最初遊んだときこんな綺麗なの!?ってビビったもん
その分容量も他と比べてかなり大きくてビビったけど モンハンは3dsになってなんか汚くなったよな
特にマップのテクスチャが適当になった
キャラは大して変わってない気がするが
単純に3dsはPSPより解像度が低いってのもあるだろうが バイオリベちゃうの?
4GBromて一層のDVD並みの容量だろ >>22
3Gはボカして粗を隠すのが上手かったからパッと見が綺麗に感じる
4Gはフレームレート全振りで静止画だとPSP以下だけど実際動かしてる時は一番滑らかで綺麗に感じる
XXは逆にフレームレートはハナから切り捨てて描き込みまくってるから静止画で見ると3DSモンハンで一番びっちり細かい所まで描き込んでるけどハード性能の限界か逆に上手くボカしてる3Gの方がゲーム中は綺麗に見えるし動きの激しい場面では静止画クソの4Gの方が綺麗に感じる ブレイブリーデフォルトの立体視できる体験版だな
知り合いがローアングル撮影を頑張りすぎて鼻血出しててワロタよ 3DS、話題にすらならなくなってきたな
wifiでモンハンはコスパ良くて面白いのにね ドンキーコングリターンズ3Dだよ
Wiiソフトの移植だからステージ背景がかなり作り込まれてる
旧3DS立体視で処理落ちせずにサクサク動くの凄いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています