【切望】『不思議のダンジョンとゼルダの伝説 リンクの冒険2』 【チュンソフト×任天堂】
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『不思議のダンジョンとゼルダの伝説 リンクの冒険2』
上ケモノ肉 極上ケモノ肉
おおきなおにぎり 巨大なおにぎり
古代兵装の弓矢
根絶やしの巻物
方向性違いすぎるからなぁ
ターン性のゼルダってすごいなw >>4
ゲームジャンルは違う
だけどゲームデザインとしての方向性は
シレン1,2 と
ゼルダBotW は
似通っている部分がアルきがするんですが
いかがでしょうか。
リンクを使うとコマンド 回転斬りを使える
1ターン貯めて次のターンに発動
キャラの周り全てのマスを攻撃して1マスノックバック
ただし壁があると使えない
…みたいな リンクの冒険1自体が普通のゼルダと方向性違うレベル上げ横スクだったしまあね というか、スレタイ書いてて気づいたが
初代シレンの
不思議のダンジョン2 風来のシレン
2作目ゼルダの
ゼルダの伝説2 リンクの冒険
そこからの
ゼルダの伝説と不思議のダンジョン リンクの冒険2
だからこんがらがるなこれ 親和性自体はそこまで低くないとは思うけど
敢えてゼルダの皮を被せる事で新たに生まれる面白味があんまパッと浮かばんなあ 不思議のダンジョンは国内向けコンテンツだからな
やるならミファーを主人公にして異世界転生させて
サケが敵のダンジョンを攻略するくらい振り切ったのがやりたい >>15
その前に漆黒なる夜明け2を出すべきなのではないでしょうか インディーズで使われる「ローグライク」って単にエリアがランダム生成されることを指してて
大抵不思議のダンジョンみたいなターン性のソレではないからなあ 全く違うゲームやん
ゼルダの謎解きを不思議のダンジョンでって面倒くさいだけじゃないのか?
満腹度とか絶対邪魔になる >>19
シレンとゼルダがやりたいって何回いわすんじゃわれ ポケモン使っても海外でそんなに人気出てないよね
多分だけど 任天堂にこのシリーズを救う義理がない
シレンなんて任天堂機に出すくらいなら滅んでやるという方針で
Vitaを最期に実際に滅びたのは本望だろ >>17
DSのポケモン不思議なダンジョンは
Wikipediaによると2作が世界400〜500万レベルなんで
チュンソフトとしてはめちゃ売れてる 逆に>>1はコラボしてどんなゲームになって欲しいんだ
ゲーム性はシレンまんまでガワだけゼルダの世界観が被さればソレで満足なの? >>32
だんだん落ちてきてないか?
3DSのはそこまで売れてなかった気がする ゼルダよりもメトロイドとかの方が良いんじゃないか 空腹度もエネルギー残量とかに変えてさ >>27
まあ実際>>26はそのとおりなんだけどな(笑)
シレンはずっとニンテンドーハードだったのに
スパイクとかいうゴミゴキ企業と組んでから
3,4,5の移植をPSに出して自爆しに行ったのは事実だからな
どこで間違ったのか中村光一
ドラクエスクエニとポケダンニンテンドーのよしみで
任天堂傘下にくだってれば未だにシレンシリーズもポケダンもトルネコも
堅実なスイッチで展開できとったのになあ switchででるチョコボの不思議なダンジョンで我慢しとけ ゲハで風来のシレンずっと立て続ける怖いやついるな
異様に伸びてる風来のシレンスレを定期的に見かけるんだけど
大体>>1が「風来シリーズを復活させる方法は〜」だの「風来シリーズと他IPとのコラボがー」って言ってる 今のスパチュンに期待してる奴いるの?
ダンロンチームも抜けてファイプロすら満足に作れないカス四流メーカーやで? >>30
仮に。仮にだぞ?
初代やシレン2やアスカが中身のゲームデザインで
ガワが
おにぎり ケモノ肉
根絶やし 古代兵装の矢
峡谷竹林 ハイラル平原
マムルチンタラ チュチュボコブリン
もっと不思議のダンジョンガノン城
とかになってたとしてたらだぞ
いや、普通にそれおもしろいじゃん
シレンとゼルダ双方ファンが求めてる不思ダンじゃん チュンソフトなんてもう信用出来んだろ
アスカ作ったところが生きてればなー 64までは面白かったけど3以降は無駄な要素追加しまくってゴミになったな >>45
サクラ大戦の不思議なダンジョンとかも作ってますな
地味に出来がいいんだこれが >>14
フェイの最終問題+ゼルダの謎解きみたいな方向性なら個人的にはアリだが
ニッチすぎて売れる気がしない リンクの冒険の名を使うんなら普通に激ムズ剣戟アクションゼルダで出せよ パワーためて周囲に回転ぎりってのはいい思うな
素ぶりや足踏みで待つっての変だと思ってたんだ >>1
ちょっと興味ある
リンクの冒険ならポケモンよりも親和性あるやも 寿命100歩とかか?
何歩のうちに装備品整えて敵倒して仕掛け解いてボスまで行くとか
なんかまるで方向性違うダンジョンになる予感しかしねーな不思議なゼルダ 謎解きがあるからターン制ゼルダは合わない
ダクソダンジョンならワンチャン ローグライク多過ぎ
世に出るゲームの1/4くらいはローグライクって書いてあるんじゃないかって気がしてしまう >>57
シレンに回転斬りはないから
リンクに回転斬りをさせるのはおもしろそう
囲まれる
→逃げる
→通路入り口
→シコシコ消極的戦法
これしか現状ないから
囲まれても1ターン耐えれば
大回転斬りでワンチャン一発逆転戦法が加わるのはおもろいな ターン性って東方の同人しか最近ない気がする
ほんとチュンソフトはなんでソシャゲに逃げたんだよ 不思議のダンジョンをローグライクって括るの無しにしてほしい、ジャンル全然違うし >>66
シナリオ部分でロスト要素がなくなってきてるから別ジャンルってのもうーんって感じ
そんなこと言い出したらアンロック要素あるものも広義ではロスト要素を軽減してるとも言えるし >>68
アンロックしないとダンジョンにそもそも出てこない要素ってのはどうなのよとホント思う トルネコ2なら戦士のちからためとかいてんぎりで>>57みたいなコンボが出せるらしいよ
未だに出来ないシレンは大変だね ゼルダで不思議のダンジョンは相性良いと思うけど
スパチュンのチュン側に何の権限も無いのと
下請けももうやってない感じなので無理だろうな、ポケダンすらもう無いんじゃね もし、スーパーマリオオデッセイにリンクを参戦させた場合
三次元ではBotWのリンクでオデッセイのステージを攻略し、
クラシックステージではリンクの冒険のリンクになって、横スクロールアクションで進む。 こんな高いところから大ジャンプして、パラセールを開いて降りる!
リンクの場合、マリオと違って、めっちゃ高い場所から落ちると、ハート30個でも即死するからね。
奈落の落とし穴に落ちると、ハートが1個減って、先程に飛び込んだ場所に戻される。
※昔からのゼルダの仕様。ハートが残り1個で落ちるとゲームオーバー。
フィールドでの高所からの落下では、落下ダメージがハートを上回ればゲームオーバー。 アイザックみたいなローグライクアクションでもいいな
そういやあれもゼルダリスペクトらしく邦題はアイザックの伝説だったな テメー、アクション以外をリンクさんにやらせるのか? >>1
なんだよ妄想で来て欲しいスレかよ
そんなんだったらFF11無双来いよw >>87
クソゲーガイジ
しね
そんなん誰もやらねーよ たぬきちの不思議のダンジョンがいいな
初代トルネコみたいなの
しずえの不思議のダンジョンでもいいけど switchは東方 PS4はこれとかさ、こんなやって面白いわけあるか?
https://www.youtube.com/watch?v=_9K__6asfsU
もうこのジャンルはおしめえなんだよ
シレンじゃないと駄目なんだ
あ、でもドラゴンファングは絵を我慢すればまぁ面白い >でもドラゴンファングは絵を我慢すればまぁ面白い
まあな ゼルダでアイテムがランダムに配置されてるっていうアレなのがあるけど結構面白いよ、クリアまでの時間を競うって外人のあいだで流行ってるのかよく配信してる >>47
サクラのやつは難易度を落としつつ出来が良かったな
アイテム増殖出来るバグはあったがw ドラゴンファングはローグライクではあると思うがシレンライクではないと思う シレンはローグライクだけど
ローグライクアクションゲームはローグライクではない ハイリア城を舞台に探索ドラキュラタイプで頼みます・・ >>66
ガイジかなこいつ
不思ダンこそ
ローグライクらしいローグライクやんけ >>27
事実でしかないんだよなぁ
にしても何故PSPで評判最悪の3を出したのかいまだに分からない 行商人がチンクルになって、拾い物をぼったくり価格でとかなりそうだけど
うっかり手を出して瞬殺されるリンクとか、ファンの怒りを買いそうな 慣れた手付きで、インダクションレバーに付いているSwitchを操作し、
エヴァンゲリオン十八号機のエンジンを始動するリンク。
エヴァンゲリオンの起動は、一定の手順を覚えれば、初心者のパイロットだって容易である。
シンクロ率が低すぎると起動しないので、パイロットは日頃の体調には注意を要する。
リンク
「神経回路接続!思考言語は日本語を指定!
シンクロスタート!エヴァンゲリオン十八号機、通常起動!
現在のシンクロ率は64%、ちょうどいい数値だね。」 66 名無しさん必死だな sage 2018/11/25(日) 20:02:02.43 ID:53oBXrns0
不思議のダンジョンをローグライクって括るの無しにしてほしい、ジャンル全然違うし
は?
なにいってだこいつ 今のスパチュンってポケダンとかみたいに大手と組んでゲーム作れる組織じゃなくなってるんじゃね
ファイプロとかすさまじいバグで謝罪し続けてるし リンクの冒険が敗北ルート時系列の最後の作品なんだから2とか作ったらあかんやん 夢を見る島(神トラと同一)とかトライフォース三銃士(神トラ2と同一)とかムジュラ(時オカと同一)みたいにガノンが関わってないけど主人公が同じ作品があるわけだから、その路線でいいんじゃね
その後旅に出たリンクが訪れた場所で・・・って形で
ただ前に書き込んであるけど世界観的な食い合わせはいい感じだけど、ゼルダらしさとの食い合わせが悪そうなんだよなぁ ゼルダなら謎解き入れて面倒なダンジョンにしよう
あれ?フェイの問題みたいになっちゃう コラボしないで作れるシレンがPSに魂売り渡したから
新作作れなくなっておしまい >>104
あんたバカァ!?のやつを動かしてBotWのハイラルを冒険させるやつか…。
アスカのシナリオで高い所から落っこちて落下死をぜひやってみたい。
みやむーなだけに、かなり豪快な悲鳴を上げて落下死してくれると予想。 リンクの冒険、リンクのボウガントレーニングに続く
ジャンルが迷子の「リンクの」シリーズを擁立させるの面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています