【悲報】Fallout76さん、54GBのゼロデイパッチに懲りず48GBの3日後パッチを配信してしまう
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Fallout76:アップデート1.02の更新情報!安定性の向上と不具合の修正 - GameFavo
https://gamefavo.com/news/fallout/fo76-update-v102/
Fallout76のPC/PS4/XB1版にアップデートが配信され、
パッチノートが公開されています。
アップデートの内容は、パフォーマンスと安定性の向上、
不具合の修正となっています。PS4版の容量は48.032GBです。
こいつらホンマなんなん? 洋ゲー信者「和ゲーよりマシ!和ゲーよりマシ!」
洋ゲーって宗教だな え?これDLCじゃなくて修正パッチだろ?
差換えじゃなくて足し算で増えて行くんか コピー対策にダミーデータの塊になってるとかじゃないのか これパッチ当てたあとの総容量はどうなってるん
ただの上書き保存ならそんなに容量増えないよな こういうパッチ配信のために
大容量ストレージや高速ネット回線の用意をユーザーに強いるのは
調子こいてると言わざるを得ないと思うんだがなあ >>13
パッチ2回目以降の差し替えは上書きされるので足し算にはならないが
パッチ分の空き容量は余分に要求されるから2回目までは足し算と考えていいかな…(´・ω・`) PS4はダウンロードの後にさらにインストール地獄が待っている… なんだやっぱり上書きか
しかしこれ大部分が修正が一切ない元のデータまんまだろ
無駄なデータダウンロードさせてんな これパッケージで買った奴いる?
意味なくね?
BD-ROMに焼かれているデータ、ただのごみなんだぜw すげぇな数日で100GBパッチとか
まともな会社じゃねーなここ ベータ途中でも総入れ替えしてたからね
DLとその後の処理がクソ遅いプレステは辛いね >>36
それなりにいたけどネトゲをパッケージで買うアホって何考えて生きてるんだろうな >>36
BDの中身カラにして全部ダウンロードさせたほうがマジでマシなレベルの粗大ゴミだわこれ パッチDLに99時間かかるからまだ遊べない、とか言ってた人いたよな。
もう遊べたのかな?それともまだ遊べてないんかな… まだだ、まだFalloutはn段階の変身を残している
絶対GBパッチはこれで終わりじゃないだろ
何度回線とHDDに負担をかけるのか どっかの自称情強ブロガーがSSDを1日8.6GB書き換えたとしても
15年持つ計算だから、寿命を不安視する奴はアホみたいな記事かいてたなぁ ゴミ回線使ってるユーザー思ってるより多そうだけど大丈夫か? PS4のあのほっそい回線で50Gとか拷問だろ
これじゃ買ってきても当日遊べねえw >>49
寿命の心配をする必要はないってのはまあ間違ってないよ(´・ω・`) >>46
スイッチみたいに携帯できない欠陥ハードだからfreewi-fiも使えないから大変そうw これ、差分じゃなくて全部入れ替える形でのアップデートだろ?
なんでそんなアホな事するんだ? エアプはよくつまんないというね
やれないから面白さがわからないんだろうな ちなみにワールドFFの10Gはキツかったけどfreewi-fi使ったから1日で終わった >>57
というか世界の通信インフラ率の低さ(速度的な意味で)と4G通信ターミナル通信の拡大率把握してないでオンラインゲーム運営してるのがやべーわ
日本だからまだ笑い話だけど海外だと10GB落とすために1週間とか普通にあるからな >>1
何GB来ようが余裕で大丈夫だわ、売ったから 日本よりも海外の方が何百倍もクソ回線が多いからキツイだろ
この手のアプデは UBIとかがクラウドを見据えてるのなんかわかるなw >>46
これでも日本は固定回線速度においては世界で見ても整ってる方らしいが
アメリカの田舎とかゲームできるのだろうか 外国人がヨドバシのfree wi-fiの速さにビビってた パッケージ買ったその日に遊べないのがどれだけストレスか理解してないのはヤバイ 箱はこういうの防ぐためにパッチ配信を有料にしたんだっけか >>46
これのさ
何十時間もDLにかかるってどんなクソ回線使ってるのか知りたい
ケーブルテレビとかかね? パッチ落とさないとプレー出来ないのにこのサイズのパッチを落とさせるのはさすがに困ったもんだね
ネトゲ運営の経験の無さが出てしまってるのかな 最近海外の評価もバグに厳しくなったきがする
ベセスタとかバグでゲームにならない会社だったのにやたら評価されてたけど
本来メタ糞に叩かれるレベルだったからな >>75
日本なら糞回線乙ですむかもしれんが世界で売れる洋ゲー様だぞ
海外のほうが基本遅いと思っていい >>75
おそらくSOFT BANK AIRみたいな4G光回線
SoftBank光契約してると安くなりますよ何処でも簡単に繋げますよって
AIRに切り替えてくるように勧めてくる
切り替えると最後3年縛りで40MB出てた通信速度が4MBまで下がった上で3日間の間に30GB通信すると一気に絞られて1MB通信になる まあプログラム組んでると終盤になって作り変えたら品質断然良いじゃんって衝動にかられるのはわかるぞ アップデートが制限なくできるようになったのも良し悪しだね
未完成版平気で売るようになったし 光回線でもマンションタイプだと遅い場合もあるんでしょ? パッチって語源あて布だよね?
そういう領域ではなくなってるよね 待ち時間とか言ってる人は下り何Mなんだ?
論点は待ち時間ではなくHDDの占有する容量だろ
こんな大容量のゲームばっかだったらSSDきつくない?1テラでも次々と消さないときついと思う >>85
割れ全盛期と同いマンションの1人がつこうたすると回線劇落ちとか良くあったな この様でDLがーしてるんだからアホだよな
すぐ一杯になって消して再DLの度にまた長時間待たされるのに 問題はここまでしてこのゴミゲー続けるやついるのかっていうね
新規も入ってこないだろうし テクスチャやメッシュの最適化でもしたんかな?
fps制限もしたから
前回は結構暫定的対応だったのかな ベセスダがこんな叩かれる会社になって信者ぼく悲しい
まあ4の時点で怪しかったがな・・・ パッチ当てるよりは再インストールした方が安するしなw 5ch『【PS4】「花咲ワークスプリング!」ソニーレイで真っ白にwwwwwwwww』
任天堂信者さん、ソニーが規制してくれないと困るのか5chの↑のスレでゲーム画像を加工し捏造画像を作りデマを拡散してしまう… >>87
どっちも問題だが
しかし「○○はストレージ少ない」とか煽ってるけどご自慢の大容量ストレージがパッチで100G分も埋まっちゃうとかたまらんな PS3のスカイリムなんか製品未満だったやん>>94 いつの情報だよ
叩くならギガパッチ配信したのに不具合がほとんど直ってないことを叩いてくれ 上書きなのか
よかったな これがPSO2だったら重複データ上等で足し算になる所だった ユーザーにデバッグさせる会社だよ発売日に買うとかアホだよ
ちょっと前までのべセスダなんてこんな評価だったんだから驚きはしないがオン専用タイトルでやっちゃいかんわな 開発始めた頃にサバイバルゲームが流行ってたんだろなこれ
オンライン専用のFalloutなんて誰も望んでなかったのに
Fallout5出してればここまで売上激減せずにすんだろな >>103
いやpc版は神ゲーだったからps版がクソでもどうでもいいんすわ
どうせ損するのはゴキブリだけだからな
4や76はpc版でもクソだからな これ酷い容量だけど前のパッチに上書きされるんだろ?
まさか前の54GB+48GBの100GB占領とかじゃないでしょ?
あとゼロデイパッチもインストしたゲームデータに上書きだよな? あ、上書きなのか
よかった、50Gかそこらで済むんですね! pc版だからps4版は知らんけど
バグ多くね?
ベータテスターじゃねーんだぞ
あとバッグの容量増やせ 面白いから細かいバグ許されてたけど誰特オンラインRPGじゃ擁護するやつも皆無だな
MODで面白くできないんだろ?このゴミ 今のゲームって50Gやら100Gやら何にそんなに使ってんの?
昔はプリレンダムービーが大半を占めてたらしいが オープンフィールドに解き放って何やってもいいですよってゲーム性でユーザーコミュニケーションで産まれる面白要素をSNSで拡散される事想定した作りなんだろうけど
それってゲームが面白いんじゃなくて面白い人が工夫して面白い事してるだけなんだよな
最近そんなゲーム多すぎ んで結局最新版のゲーム容量がどれくらいなのかハッキリしないのはゴキちゃん誰も持ってないってこと? >>116
MOD鯖は用意するとか言ってなかったけ?
まあ元がウンチだからMOD入れれてもきついけどな TES新作もこんな感じだろうな
ベセスダの時代は終わった
バグなしのホライゾンとウィッチャー3を見習えよ まぁこれ一度はやってみたかったシリーズだからな
軌道に乗れば荒稼ぎできるし 今回の騙し売りでトッド・ハワードの印象も大分悪くなったな
前からちらほら怪しかったが >>123
さりげなく受賞ゼロドーンを持ちあげんなよw 5ch『【PS4】「花咲ワークスプリング!」ソニーレイで真っ白にwwwwwwwww』
任天堂信者さん、ソニーが規制してくれないと困るのか5chの↑のスレでゲーム画像を加工し捏造画像を作りデマを拡散してしまう… これSSD買わせる戦法にしか見えないんだけど気のせい? >>131
この様を見てSSD買うアホがいるかよwww >>123
ウィッチャーの次回作は相当先だろうけど
ホライゾンは次回作でないのかな
世界観がいいから続編是非作って欲しいわ これ追加?入れ替え?
最終的に合計何GBになるんだ? AAAゲーム()パッチ用に3Gくらい確保しておかないと不安 【PS4】「花咲ワークスプリング!」ソニーレイで真っ白にwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542862849/
任天堂信者さん、ソニーが規制してくれないと困るのか5chの↑のスレでゲーム画像を加工し捏造画像を作りデマを拡散してしまう… >>82
ソフバンエアーは一回変えたけど酷すぎたわ
ゲームとかYoutube見るくらいなら支障ないですよって言われて変えたら
30分の動画見るのに2時間かかったからクレーム入れて光回線に戻した 周回イベントやる気せんわ
前回のレイドも乗り気じゃなかった 光回線を引かせる作戦ならまだ分かるが、これでSSDは関係ねーわな こうゆう神ゲー作ってたとこが糞ゲー連発しだすパターンってよくあるな
大体共通で焼き回し商法とか何度も完全版商法とか過去の栄光にすがりだしたらあやしい ベセスダ本人が発売1週間でセールやっちゃうぐらいには終わってる
RDR2オンはよこいや 入れ替えにしても、入れ替える為にまず確保する空き容量が半端なくね? チカニシ乙!追加分だけで100ギガも増える大容量の神ゲーだというのに! 内容も評価も散々だそうけど開発費と広告費回収できるんすかね こんなに早く
巨大パッチとか
未完成品売った様にしか見えんな
マスターアップ後も
ずーっと作り続けてたのか?
FO3.5もしくはNV2
もしくは他の州で
作るべきだろう バグ取りが叩かれて無料DLCとかだと持ち上げられる風潮おかしいと思う
これだけの容量の修正パッチならショボいDLCより何十倍もゲームの面白さを高めてくれるだろうに つーかベセスダ大丈夫なのかよと
ここ2〜3年出してるタイトル爆死はあれどヒット作出てねーだろ
ディスオナード2やウルフェン2かなり面白かったのに パッチとは言ってるがゲームデータ丸まる置き換えてるだけという ぶっちゃけこれは容量より通信量のほうがやばい
短期間で50GBクラス二回はダメでしょ
日本でも世界でも通信量に耐えうる固定回線が当たり前ってわけではないからね
オンゲやるならそれくらい環境整えろといわれたらそれまでだが ひとことでベセスダは頭が悪い。そして反省しない。どんなに持ち上げても二流メーカー >>153
PCゲーだったPUBGすら一時期どこ変わったのかわかんないような芸コマ週一10GBパッチ来るだけで結構文句言われてたくらいだからなぁ 大手ですらロクに差分作れないとか嘆かわしいことだね ベセスダはガチでゴミ
ここののゲーム買うのやめとけ
76はグラが5年前水準でしょぼすぎてビビった アプデの容量もクソだしアプデ内容自体も大してバグ減ってねーし重量問題何一つ改善してないし
フリーズやPA脱げない致命的バグとかまだ残ってるし
まじ擁護が出来ないクソゲー
なんだけど、なんでか知らねーがやっちまうのよコレ
なんなんだろうなクソゲーのくせにマジ中毒性高いから腹立つクソゲー バグ修正を全てユーザーのMODに任せてたツケが廻ってきたな
大手とは思えんほどの修正のノウハウの無さ 開発が遅いからネトゲで定期収入欲しかったんだろうな
下手すると資金がショートしそう もしかして最近のゲームってデバッグユーザー任せなのか
だったら仕事してるんだから金くれよと思うわ 俺の中でもFO76はなぜかやってしまうクソゲーって評価だわ
ストーリーも味気なさすぎるし文字読ませるのばっかだし銃はクソ弱いしリオレウスは降りてこねえし本当にクソゲー 日本でもいつまで定額制が続くやら
ネット料金を従量制にされたら、巨大パッチでパケ死が多発するな 昨日売ったわ
エンドコンテンツ組はもうゴルフするしかないゲーム
PvPも爆発ツーショット持ってないヤツは人権ないし本当クソゲー
Perkもバグで機能してないの多いし育成もうんこ TwitchでFO76配信してたスタヌー。数日で別ゲー配信に切り替えてワロタ >>161
FalloutNVとかWindows10だと動かないのが放置されてて
MOD頼りになってるしね
大風呂敷広げるのは上手いし遊べない訳ではないが
もう少し足元固めてくれんと困るわなぁ PSの技術力低すぎてほんと草
無駄にHD買ってろw なんか最近バグだらけの凡ゲー出すだけのしょうもなメーカーになってんな switch出すならまず3とか4だろ
4は難しいだろうが3とNVはswitchで出るならまたやりたい これだけの量ダウンロードしても遊べるのはメタスコア55点のゲームなんだよな
もうこれ新手の拷問だろ >>174
イメージのみで捏造するのはいけない
バグまみれなのはBGSタイトルくらい
ってBGSがなんなのか知らなそうだけど デブを煽るときに使われる表現の応用
0.1TBパッチ FF15のギガパッチは洋ゲーでは当たり前だったけど
普段洋ゲーやらない人にとっては信じられず
ものすごく叩かれてたな ベセスダ自体が急激に劣化したわけじゃなくて
MOD任せでバグ放置なのもアラが多いのも元々なんだよな
周りのクオリティの進歩やトレンドについていけてないのとオンゲーでMOD頼りができないから目をつぶれなくてなった ゲーム内容はともかくプログラムの品質は叩かれてしかるべきだったのに
ファンが擁護し続けたのも大きい 客をデバッカーとして利用する大手ゲームメーカーはバンナムだけじゃなかったのか #Fallout76 #live 800000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming っつっても猛烈なファンが付いてるのはTESの方だしTESOの方は普通に叩かれまくってたしな
TES6でちゃんとクリエーションキット配布してmodを登録制の有料とかとち狂ったことしなきゃ他はどうでもいいや >>190
せめてそんな感じでテストしてから本腰入れて欲しかったわ スカイリムとか7GBしかなくて、この会社の技術スゲーなと昔は思ってたんだが >>1
もう実質置き換えだよなこんなもん、なんだその容量は ちゃんとした回線も引けない奴は据え置き
買うなって事だよ 何かアイテム探しては分解して、を繰り返してるゲーム いやいやフォールアウトはオフ専だろって客の声をちゃんと聞いとけよ
サイバーパンクもいやいやTPSだろって声聞いとかねーと後悔するぞ 数世代遅れのゲーム性
色んな面でひたすら制限
致命的バグ群
まぁ面白いわけねえよ 今の時代数ギガのパッチならわからんでもないが二桁になるのは設計から間違ってるだろ あまりの容量にビビった
ゲーム業界的にもこんなことが続くとよろしくないよなぁ これだけのバグがあったのも怖いしまた逆にこれだけの修正で40GBもいるの?
↓
・ゲームプレイ中の遅延や、その他のパフォーマンスに影響を及ぼす複数の問題対処
・ゲームクライアントとサーバーの安定性改善
・ベータ期間中にパワーアーマーに適用した塗装の正常表示
・修理したアイテムが壊れた状態に戻る問題修正
・ある場所の販売機が修理できるように
・平和主義モードのプレイヤーの敵対するプレイヤーに対してダメージ正常化
・リスポーンを選択した際他のプレイヤーに対する敵対状態が解除の正常化
・リベンジを果たすを選択した際、キャップの報酬表示正常化
・箱での特定のメニュー不安定状態なる問題修正
・アイテムを拾ったときに影のアウトラインをキチンと消えるように。
・プレイヤーが家具のある場所に移動したときのカメラ移動修正
・ある雑訴アイテム入手または調査する際赤く表示回避
・一部の敵がプレイヤーを本来よりも遠くまで追うこと修正
・グールやスコーチ化した敵を倒した際のドロップアイテム正常化
・ログアウト後にゲーム再開時図面が小さく断片化される問題修正
・復讐を果たそうとしているプレイヤーを倒して獲得できるキャップの表示正常化
・ゲームメニューで韓国語のフォント正常表示
・「写真を撮る」のホットキーをPCのスペースキーとコントローラーのAボタンのみに
・「スナップショットを撮る」のホットキー正常表示
・互いにフレンドの招待を送りあった際プレイヤーがそれぞれのソーシャルメニューから消える問題修
・プレイヤーアイコンが、ソーシャルメニューで他のプレイヤーに表示されない問題修正 これの配信後もバグめっちゃあるんだが
新しいバグ増えたって報告も上がってるし パソゴミがいつもMODでフォローしてきてやったから問題ないとあまやかしてきたからな
今回もMODでどうにかしてやれw テクスチャも再配信してるのか?
プログラムだけでこんなにいくのは異常 >>208
これほとんど総取っ替えしてんだろな…
なんという無駄よ ゼロデイパッチって何だよ。
1Dayパッチだろ。
誰も指摘していないしにわか多すぎ。 >>209
多重に圧縮してあるせいで差分がとれないんじゃ無いかな バグが多すぎて修正しまくったら
沢山ありすぎて何処のプログラムファイルを直したのか差分が解らなくなって丸ごと入れ替えなんだろ
良くある話しだ
発売前ならな >>216
ストリートファイター5とかもアプデの度にほぼダウンロードし直しなんだぜ…
毎回10GBダウンロードさせられる 無印スカイリムの頃は軽いゲームだったのにな
ベセスダが面白かったのもあの頃
画質に凝り始めて容量がバカでかくなった頃から面白い作品が作れなくなった 10年後にはテラパッチに届くだろな
クラウド化はよ言われるのもわかる気がする ポケットWi-Fiの俺はもうついていけないわ(笑) 初日に100g配信した伝説のゲームがあるから
オドロカン スカイリムを3.2ギガで作り上げたベセスダはどこ…? こんな未完成のゲームを買う奴馬鹿だろwww...と言いたい所だが最近クソ見えてる地雷のRPGツクール買って後悔していたので何かこうご愁傷様みたいな気分になってる まるっと入れ替えの方がテスト期間半分にできるからな 現状問題だらけだし企画段階でボツ喰らうだろこんなん 誰も反対する人いなかったの? #Fallout76 #live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming 76の何がゴミかってレベル上げもレジェ装備集めも核落とすのもゴルフ場しか選択肢ないとこだよ
4の4倍のMapです!とかドヤ顔したくせに探索する意味ねぇしこのゴミゲー
初期レベでも窓越し安置あるからゴルフ場だけで全て解決するオープンワールド(笑) >>49
寿命が短いQLCは3,600TBW
100GBインスコを36,000回やらないと到達しない
アホなのはお前だったな どんな神ゲーメーカーも必ず劣化するんだなということか >>234
いや、ベゼスタがユーザーにβテストさせるのはわりと日常茶飯事ぢゃねか?
できたゲームのおもしろさは置いといて 修正パッチが何十ギガあろうが開発責任者退社でパッチ放棄の
某老舗大手和サードより修正するだけ遥かにマシ
放棄以上にユーザーを馬鹿にした行為は無いんだよス〇エニさん? クソとまではいかないが操作系統が古いと言われてるRDR2
まごうことなきクソのFO76
洋ゲー絶賛する流れも変化の兆しが見えてきた
セカイセカイ言ってる奴はゲハの意義としてもその辺の分析して欲しい アメリカとか5M/s出せないからクラウドは難しいとか言われる通信環境で、
50Gとかどんだけかかるんだよ GTAオンラインみたいにマルチは別モードにしときゃ良かったのにな
シングル本編のないPK回避不可能なGTA5だわこれ 洋ゲーはsteamで3000円位になって購入検討で丁度いいんだよ 面白いのはオン過疎ってないし 現状レベル31で楽しんではいるけど
バグが多い中一番辛いのは拠点が消失すること
多くの人はガチで家建てたりすることを考えてない >>243
日本は世界的に見てもかなりネット環境が恵まれてる国だよな
田舎でも普通に光回線が引けるし
アメリカは広いから一部の都市部以外はかなりネット環境が厳しいんじゃないかと もうfoの開発はobsidianがやればいいんじゃね うちの60GBのハードディスクパンパンなんだけど???? >>227
オンゲーなんだからサービス終了までは細々と増え続けるでしょ
開幕で合計100GBなのが狂ってるけど https://thegameawards.com/awards/
Game Of The Year
・アサシンクリードオデッセイ
・Celeste
・モンスターハンターワールド
・マーヴェル:スパイダーマン
・レッドデッドリデンプション2
・God Of War
主要部門
最優秀アクションゲーム
・COD:ブラックオプス4
・ロックマン11
・Dead Cells
・Far Cry 5
・Destiny 2 : Forsaken
最優秀アクション/アドベンチャーゲーム
・アサシンクリードオデッセイ
・マーヴェル:スパイダーマン
・God Of War
・シャドウオブザトゥームレイダー
・レッドデッドリデンプション2
最優秀RPGゲーム
・ドラゴンクエスト11
・モンスターハンターワールド
・二ノ国2
・オクトパストラベラー
・Pillars of Eternity II: Deadfire >>253
レス先の>>49はSSDの話にしか見えないんだが
>>233
>>49にある「アホ」は彼の発言ではなくブログの記述に読めるんだが アメリカは何もかも広すぎてインフラとかもめんどいんだろうな まあFO4とかでもMOD上位にあるの
バグフィックスとかいう変なメーカーだしな
なんで部外者のほうがバグ直せるねんという >>259
アメリカってちょっと都会を外れると即地平線まで何もない荒野になるからな
そりゃハーレーで150km/hくらい出して爆走したくもなるわ 見事に任天堂ゲーがないという
あっ一個あったねたこ >>263
どう見てもSSDの寿命の話にしか見えないんだが、解説してくれ ベセスダの技術力の低さはマジでヤバイ
PS3時代だったから許されたあのぎこちなさも既に許容範囲外
数年後化石となってリリースされるTES6はさらにヤバイ >>264
俺はお前の母親じゃない
馬鹿にものを教えるのは親の役目だ >>261
残念な事にハーレーはそんなにスピードが出ない
最新ハーレーでそこまで出るかどうかレベル
そいういバイクだ >>74
パッチはどこも有料じゃないの?
もちろん販売元(開発元)に請求される アメリカのネットワークの速度は、10BASE-Tカードがあれば事足りるくらい遅い
アメリカにおいてギガビットネットワークの世界は夢の世界だ >>103
PS3なんかでスカイリムするのが悪いんじゃね
普通PCでやらない?神ゲーでしたけど 洋ゲー厨「こんな大容量使ってSUGEEEEEE。ボリュームが凄い神ゲー!」
ガチでこういう感じだから困る >>273
和ゲー厨はいつまでも萌えー萌えー言ってろよw >>266
SSDの話だと分からないとはおバカさん
どうみて回線の話だと思ったんだw >>151
ディスオナードシリーズ、むちゃくちゃ面白かったな
やっぱり一人称視点のゲームは面白い
でも、開発はベセスダじゃないんだよな
だからこそ、面白かったのかもしれんけどw >>275
和ゲーサードはムービーで容量すげえええええ
だぞにわか 容量はたしかに多いがこのゲームにおいてそんなもんは瑣末なこと
凄いのは、そんな容量でアプデしてもバグがまだまだ満載なこと
しかもPAバグとか致命的なのも残ってるからな
さらに凄いのはキャンプ消えることを仕様と言い張る運営。マジクソゲー
ただ、ホントに凄いのはそんなクソゲーオブクソゲーのくせになんだか知らねーがダラダラとやり続けてしまうこと
探索して新しい発見があったりレベルアップしたり、良いアイテム手に入ると嬉しくなって探検してしまう PS3のBDをムービーで埋めたのがスクエニ(FF13)、無圧縮音声で埋めたのがコナミ(MGS4)
どっちも超絶クソゲーだったね >>266
人を馬鹿にするからには説明くらいして当然
説明できないからそうやって逃げるんだろ? ハズレリークにあった3のリマスターを出した方が良かったな PS4って欠陥品をリリースしてもいいんだ
発売後パッチを当てればいいんだ
って風潮でもあるのかね サミットのポイントカードを聞かれるのが嫌で作りにいったんだけど
ポイントが現金にしか付かないからSuicaチャージよりポイント還元率も低いし現金払いがめんどくさいので意味がなかった
結局ポイントを聞かれた時はSuicaでといえばポイントカードを使わないことの意思表示にもなるので
質問に直接答えていないことの言語的な齟齬による違和感に耐えつつもそれで済ましていた
でもさっきそういう事情を理解してないレジ打ちにポイントカードの有無はどうなんですか?みたいな追求を受けてしまった 舞台は良いのにな、せめて100人ぐらい入れればいいのに
最先端ゲームでそれすらできないとかほんとオフゲ―だけ作ってろっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています