ファルコムとかいう古株のくせして技術も古い無能サードwwww
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如何に低コストで儲けを出すかって所に全リソースぶち込んでるからな
信者の魔法が解けたら泣きながら技術研究始めるんじゃね? さすがにインディーレベルの3流メーカーを持ち上げすぎだと思うわ。 信者もさ、いい加減気づけよ
本当はすごいクオリティの楽しすぎるRPG作ってほしいんだろ? おにぎりがハイクオリティより
ドットとかでも面白い方がいいだろ ファルコムが昔任天堂にイース派生作のプレゼンに行って撃沈したらしい
その時にもし採用されて任天堂とゲームを作って経験を積んでいたら面白さど誤魔化せる有能サードになってたかも
個人的にはイース8は楽しかったけどな >>7
おにぎりでマウントは草
FF15は和ゲーの中では最高クオリティーのゲームだぞ全体的に
>>8
イース8は体験版糞すぎて笑ったわ マウントもなにもクオリティが面白さに直結しないっていうごく当たり前の話なんだが 古株のくせして技術もない無能はファーストだったら任天堂がトップ張ってますね なんつーか信者をコントロールするのが上手いメーカーってイメージ
あんなクオリティでずっと黒字維持なのは素直に凄いわ 技術力=面白さじゃないからな
見た目がアレでも面白いゲームは沢山ある
けど3Dとかのモーションや見た目は技術蓄積してかないといきなり杉野は無理だと思うわ あ、別にファルコムのゲームはそんなやったことないぞ
フリプできてた閃途中で投げた程度にあれあわんかったんで >>13
すまん
最低条件があるんだわ…
ファルコムや日本一
ゴミみたいなインディーは購入回避余裕だろ 営業の都合で納期が早められ、調整不足の
ゲームばかり出してる印象。
案外、小手先の技術より営業と調整が取れる
進行管理の体制ができれば安定しそうな印象。 ソニーから金もらうか一緒にゲーム作ってなんか作ればいいのにね
モノリスと任天堂みたいに グラフィックが二流なのは、信者とアンチ両方が認めてるけど
ゲームってそれだけじゃないからね >>19
せめてモノリスのゼノブレ2レベルには頑張れよと思わないの?信者は
妥協しまくるって最悪なことだよ ここはグラの問題じゃないだろ
システムの模索がなくて、金太郎飴
シナリオも同じく 俺最近やってるのココのばっか、奇跡シリーズ、展開に興味持たせる
ヤリ口はウマい
任天と関係性良くないんだっけ、国内PS縮小でどこまでへばり付いて
いけるのか、まぁそっちのが面白い 馬鹿信者「ロードが速い!ドヤ!ドヤ!ドヤ!!!」←これ
PS2レベルのクオリティなんだから当然じゃね?
PS2時代のRPGでも普通にロード速いゲームあったんだし、ゲーム機の性能上がれば当然だろうに >>18
SIEはアメリカ企業だぜ?
洋ゲーメーカー優先だし基本フロムクラスじゃないと金を出さないやろ ソニーに囲って貰って調子乗ってイキってた癖に急にPCと任天にすり寄って来てるの本当に糞だわ 大手の癖にHD参入がクソ遅かった任天堂の悪口はやめなよ >>27
クソ遅かったのに任天堂だけクオリティ高いゲーム作り続けてるってどう思う? 本当に技術が上がらないのなんなんだろうね
海外の数人で作ってるインディーズが出来ることが出来ない意味がわからない 生き残ってる時点で圧倒的に勝ち組
どんだけのメーカーが死んでいったと思ってるんだ 先週、同じスレが立ってたのにまた立てるのか
レス内容もほぼ同じ >>28
技術があるならWiiUも健康事業も死んでない訳で 昔のファルコムは意欲的というか、冒険してて尖ったもの作って好きだったが
今のファルコムは、一部ファンに受けるような安全路線に舵切ってつまらなくなったな
商売としては仕方ないんだろうけど
ザナドゥ、ソーサリアン、ダイナソア、太陽の神殿など硬派なイメージはもう… ファルコムのが任天堂よりすごいって言ってるやつはネタなんだろうな 限度を知らないおじさんたち大杉…
面白くてもファミコンゲーなんてやらないだろっての 閃の軌跡で俺の軌跡シリーズは終わった
次は買わないな 信者作って毎年買わるビジネスモデル作るのは大したもんだよ。
それこそ軌跡。 >>40
任天堂は赤字になった事あるけどファルコムはないじゃん 毎年九月末に新作出すから、ルーティーンっで買ってるフシもある
臭いセリフ云々も、年一なら気にならないってもんよ >>8
単にイースの移植に関して、任天堂側が一般化のためにアクション部分の操作法、表示等を
変えられないか(剣を振るetc)と提案して、他社にも同作品供給してたので、
同一作品でゲーム性の変わる変更は出来ないという話でしかないだろ。
ビクターの取締役がサターンに音楽チップ向けのソフトウェア提供していたこともあって、
ノウハウないのにソフト出そうぜと言う話になった時、ファンだったファルコムに頼んで、
ファルコムクラシックス出す運びになった時、グラを変えてもゲーム性を変えないという事で
サタマガ末期に随分熱心に語ってた。
それって会社の好き嫌いの話じゃないんじゃねえかと思う。
方針の違いに逢うか合わないかの話だろう。
近藤組長はドリキャスとかウチの開発規模じゃ出せないとはっきり言ってたしな。 >>47
というかファルコムは赤字になれるほどの余裕がないとも言える だからWin95になったとき一時期死んでたんじゃん
で、やっとでたのがイースリメイク ファルコム大好きでちょっとでも貶すとすぐにシュバってくるニダヤちゃんおらんやん >>35
軌跡とイース完結するまでは潰れて貰っては困る
俺は全力で支持する
オンゲー軌跡でももう今年125万つぎ込んでる >>53
あいつニワカファンだから濃い話できなくて
いつも喚くだけ喚いて逃亡してるイメージしかないわ ずっとシリーズ物しか出してないから
何年も買ってないわ。中古ですら触る気にならん 軌跡は一応後10年くらいあれば完結するかもしれないけどイースは完結しないだろ 軌跡は閃の軌跡からストーリー空気になって進めるの苦痛になったからしてないな
イース8も後半行くまでストーリーが空気だったけど面白かった イースはそろそろサザエさん形式にしないとシリーズ立ち行かなくなると思う 今トロコン目的で東京ザナドゥ2年ぶりにやり直してるんだけど
俺軌跡やイースよりもこれが一番好きだわ
これの続編めっちゃ期待してる 中小規模で無理せず頑張るビジネスモデルは良いと思うが、 そえにしても今の軌跡シリーズ テメーは駄目だ
いつまでひっぱってるんだよ… もう零の軌跡でついていけなくなったわ
まだ完結してないんだろ?w 異常だわ 東京ザナドゥはまさに一本でちゃんと完結する軌跡そのものだから
軌跡の引き伸ばしに嫌気が差してる人こそおすすめできる 脳死ゲームばっか作ってるコエテクと相性良さそうだから吸収されりゃいいのに PSオンリーでずっとやってきたんだから和サードではトップクラスのはずだろ?ゴキブリは和サードの衰退はwiidsだって言うのだから。 >>53
おるで
>>55
こういう昔のファルコムは〜とかほざいてるジジイが濃い話()と思ってる軌跡以前のファルコムは興味ないだけ
逃亡はしてない 俺もPCEでイース1の頃からファルコム遊んでるけど正直PSPの空の軌跡以前のファルコムって
別にそこまで好きじゃないんだよ、ぐるみんとかああいう路線のやつも興味ない 現代劇を作ってないから東ザナを作ったという話を聞いて愕然としたな
スタッフがゲームをその段階でしか差別化できてないとか…
今後新規IPが来ても
宇宙物(絆イベ、釣り、料理)
時代劇(絆イベ、釣り、料理)
こんなゲームしか出てこないってことだ終わってる まともに最後にやったファルコムゲーってザナドゥネクストくらいか
元々は別のゲームだったものにザナドゥの皮をきせただけらしいが
2000年代のファルコムの新作でまともに遊べたのあれ1本くらいだった
ZWEIUはやってないけどあれも好評な方だったとか
あとリメイク、ZWEI、VMJAPAN、ぐるみん、韓国ゲー移植だけか
CS移植は他社製ばかり、PSPも自社製になるまでは他社
肝心の自社になってから軌跡シリーズと使い回しな東京ザナドゥだけど
軌跡にうんざりしてる人向けにはちょうどいいだろうが
ぱっとみがデバイスレインっぽかったので新作っぽく見えなかった
PSPのブランディッシュの移植は妙にもっさりしてしまってる上に
シフトキーでの横移動機能をつけなかったのが地味にいたかった
ソーサリアンっていえば、ガラケーアプリ版は悪い出来じゃなかったが
Vol1とかわけて売り切りにしてたんだよな イースオンラインとソーサリアンオンラインはつまらなかった
ソーサリアンは、消えた王様の杖聴けただけで満足と自分を慰めた ソーサリアンオンラインはやばすぎた。BGMファイルだけ残してアンスコ
まだウィザードリィオンラインの方がマシなくらい
シャドウフレアを作った京都の電遊社製だったがあれは出来が悪くなかった(ザナネク似)
なので一応最初期待してたがなんであんな奇ゲーになったのか
分散型ホスト関連ネットワーク」によるオンラインゲーム「GAIA(仮称)」
http://www.denyu-sha.co.jp/product-dat/gaia.html
http://www.denyu-sha.co.jp/product-dat/images/gaia_0002.jpg
↓
『ソーサリアンオンライン』は1987年に日本ファルコムが発売したロールプレイングゲーム「ソーサリアン」の世界観と
電遊社が開発した独自技術「分散型ホスト関連ネットワーク」を元に開発されたオンラインゲームです。
http://www.denyu-sha.co.jp/product-dat/sorcerian.html
https://www.4gamer.net/specials/070502_sol_int/img/80.jpg
つまり、GAIA(仮称)にソーサリアンを着せただけっていう
ソーサリアンのオンライン化としたら、初代PSOがたぶん一番近いのかと
戦闘はだるかったですが、それ以外のギルドシナリオ等の要素的にはかなり近い
PSOも元は別ゲームで開発したものにファンタシースターを着せただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています