素朴な疑問だけど、なんで任天堂は後出しでマルチもしんどいスペックのゲーム機を持ってくるの?
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マルチもしやすいぐらいのスペックで出してほしいよね
そうすりゃPSもXboxも喰えるのでは? あ、言わなくても分かると思うけど
マルチプレイじゃなくて、マルチプラットフォームね WiiUまでならそれ言っても説得力あったけど
Switchに言ってもねぇ… 価格の兼ね合いはあるんじゃないの
PS4にモニタをつけてSwitchの大きさに縮めて3万円で出せと言われても
ソニーはやらんでしょ >>4
やっぱそういうことだよな
ありがとう
言ってくれて 任天堂ハードは携帯機の方が売れるからでは
携帯機で3万前後でスペック上げるのは厳しい 最強のファーストを持つ任天堂がサードのソフトまで制すれば終戦まっしぐらであるな
それではつまらないからゴミハード作って遊んでるのだ 自社で開発してないし生産もしてないため各コストが他社よりも30%ほど割高になっている
それがスペックを押し下げているから マシンパワーって意味ではSwitchが非力であることは間違いないんだけど
コントローラ握ってスリープから復帰するのが面倒じゃないのは圧倒的にSwitch >>8
じゃあなんでそこにしかソフトを出さないんだろう
ハード事業撤退したも同然なんだしPS4やPCにも出せばいいのに ソニーと違ってファーストでソフトを供給する自信があるからだろ
これがいいことなのか悪いことなのかは時と場合によるのがあれなんだが >>11
典型的な据え置き機にするか、奇をてらったゲーム機にするかの違いだろうな
現在のPSやXboxは前者、任天堂は後者ってだけだろうね 普通の高性能ハード求めるならそれこそPS4とかパソコンやってろって話じゃない?
任天堂ハードにはそうゆうの求めてないから
Switchが携帯できないハードなら俺は買ってない >>10
あの11倍差で懲りないとか相当なドMさんだな 低スぺでここまで売れるハードはライバル2社にはできないんだよなあ
逆にすごいだろこれ 他社と違う路線なんだからそれでいいんじゃ
軽自動車とスポーツカーを比べて軽自動車遅い
とか言ってるようなもん そりゃマルチのタイトルを呼び込んでもその市場の数分の1しか取れんからな。
どんな奇跡が起きても1倍以上にはなり得ない
だったらファーストを2倍売る工夫を凝らした方が任天堂らしい プレステみたいにGPUだけ盛っても30fpsのゴミ量産するだけだもん
バランス考えたら任天堂路線がちょうどいいよ 任天堂は高性能で勝負してない
ゲームキューブで懲りた
なのでニューユーザーエクスピリエンス(新しいユーザー体験)を
重視するって昔ミヤホン辺りが言ってた ゲームキューブは現行機と比べても耐久性はトップだと思う
あれより硬いゲーム機は爆撃ゲームボーイぐらいか ハードの性能がわからない時代に作っていたゲームを移植するならわかるが、
それ以外の場合は性能がしんどいかどうかはソフト作る側が決める事であって
ハードで決まるわけじゃない
PC基準で作って到底CSに移植できないというゲームも昔はあったわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています