スマブラはキャラが多すぎる
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持ちキャラ決めらんねーよ
全部触ってみるだけでだいぶ時間取られる
マリテニみたいにパワー型とかトリッキー型とかカテゴリ分けして 次のスマブラ大幅にキャラ消えるだろうね
増やせば増やすほどネガキャン作ってるんだよな キャラ多いのはいいんだが調整をしっかりとしてほしいわ
forはヤバかったからな スマブラでディフェンス型って言えるのはいる?
だいたいデカくて硬い奴はディフェンスってよりパワーっぽい印象なんだけど 次って、最低でも次のハードが出ないとダメだから
最短で5,6年後だと思うんだけどそんな先の話するの? 何で覇権ハードPS4にスマブラ出ないんだよ。おかしくね?
任天堂はメーカの垣根を超えたお祭ソフトのスマブラ だけはプライド捨ててPS4に出すべきだよ。
スイッチなんて誰も買ってないのに業界のこと何にも考えて無いよな。 >>14
ああ…さすが重量級おばさん
マリギャラやったことないけど触ってみよう >>13
5、6年なんて50過ぎたら一瞬なんだが? 格ゲー群がやってるようなキャラ固有のシステム積み過ぎとは思う
スマブラは初代みたいに全キャラ同じ操作感で動かせる方が良かった(まあ初代もネスとか居たけど) 有名どころのキャラ数
44 ウルIV
48 カプエス2
50 マヴカプ3
55 ストクロ
56 マヴカプ2
58 kof14
66 kof2002um
※DLC・コンパチ含
69 スマブラSP
DLC含で75
DLC・ダッシュ含で82 ダッシュ含まないスマブラキャラ数の推移
初代12→DX26→X39→for56→SP75
必殺技コマンドを覚える必要は無いけど、ガチ勢にとっては相性を頭に入れるだけでパンクしそう >>22
ダッシュは含まないって話になったら
スト2関連はリュウのダッシュって事で
ケン、さくら、ダン、豪鬼あたりは全部削除して計算していいの?
サガットはまあ別キャラとしてカウントしてええわ >>23
そいつらは違いある方だから、フォックスに対するファルコみたいなもんじゃないかな
神人豪鬼とか殺リュウがダッシュっぽい >>17
スマブラだと軽い側だった気がする
たぶんチコが先行して攻撃妨害しまくる癖に打点出ない分 >>12
高%までよく耐えるキャラなら重量と復帰があるデデデかなあ
寿命の時間的な長さなら撃墜技を貰いにくい立ち回りができるキャラでソニックとか
新作ではどうなるかわからんけど >>22
なんでダッシュ含まないって言ってるのに思いっきりダッシュ含んだキャラ数なの? >>27
ソニックみたいなスピード回避はちょっと違うんだ
「遅くて防衛型」にロマンを感じるんだ
デデデはパワーに片足突っ込んでそうだけどとりあえず試してみる >>1の言うことかなりわかるわ
キャラ選択画面でざっくりとしたタイプ分けとかパラメータグラフとか欲しいよな >>34
マリカみたいに単純なパラメータだけじゃなく
ワザとか含めて調整してるから
キャラ愛も含めて遊んで欲しいんだろう
パラメータ出すと初心者はそれだけでキャラ固定するし
やり慣れたキャラが強いから同じキャラばかりになってつまらない
最初はプレイキャラ少ないんだから悩む必要無いし まあぶっちゃけガチな格闘ゲームとは違うからな(もちろん一部ガチ勢は存在するが)
有利なキャラじゃなくて、あなたの好きなキャラを使ってねって スタンスなんだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています