現実「スマホで地図を見ながら店や目的地を探す」ゼルダ「不完全な地図で徒歩で探索」
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そのスマホの地図もグーグルなりゼンリンなりが
測量や調査してくれないと存在してない訳で
つーかゼルダも100年前からの変化少ないハイラル城はあらかじめマップデータ入ってるな 現実
GPSで目的地に一直線
最初から全部の地図入り
アプリで飲食店など全て表示可
車で移動
ストリートビューで歩かずとも事前にチェック可
ゼルダ
ダルすぎる地図の開放
徒歩で散策
なにがあるか目的地まで自分で行かないといけない
さらにめんどくさすぎる捜索
こんなん、現実と乖離しすぎておっさん以外、無理やん・・・ むしろ地図は埋めていく方式の方が絶対に楽しいだろ
最近のドラクエやゼノブレ2の不満がそれ スマホの地図見ても目的地の近くでウロウロしてるヤツは繁華街でよく見掛けるけどな
>>1もその手の能無しなんだろね 何が言いたいのかさっぱりだわ
現実と乖離のないファンタジーゲームやりたいって多分相当アホか何かだよな ksグーグル地図は
商業ビル(デパートとか駅ビルとか)
中のテナントまで分かるように地図表記してるじゃん
あれが逆に超使いずらい
駅ビルの近くにあるラーメン屋探したりするときに 何寝ぼけてんだ
シーカーストーンこそスマホのパロディやんけ >>10
なんで現実ではやりたくもないようなクソつまらんことをゲームの中でやりたいの?
現実では目的地に一直線じゃん スタンプラリーやオリエンテーリング嫌いな子だったのかな 大半の洋ゲーは頭の上に次どこに行って誰に話せば新しいイベントが起きるのか、方角から距離まで親切丁寧に教えてくれるから現実を超えたファンタジー技術だわ
まあそうしないと自称自由な世界を作れない能力不足だからだけど >>1
マーカー追う作業やってれば?2Dゲーのがもっと楽だよ 学生の頃バイク便のバイトしてたんで都内ならスマホ無くてもどうにでもなるんよね 田舎だとスマホ提供の地図スカスカな例もあるからな
俺の実家近辺ランドマークは海沿いの工場程度でご町内で管理の神社とか載ってない
住宅地図には載せてやがるのに >>17
俺はciv4のようにクリック1つで他の指導者と会話できたり地図上でクリックするだけで一瞬でそこに飛べるゲームのほうが好きだわ
信長も小さい地図があってそこクリックで一瞬で飛べるしな
あれがなかったらクソダルいな スマホが当たり前のキッズたちがこんなおっさんの幼少期を再現したようなのできるわけねえー >>21
ゴキブリがガキハードとか言ってるスイッチで日本100万世界1000万以上売れてるのに? ゲームより現実の方が便利!すごい!という話ならわざわざ大変なゲームで遊ばなきゃいいだけだと思うよ
義務じゃないし 実際に現実でGPS使って、行った場所だけ埋まっていく地図とかあれば面白そうじゃね?
京都の観光でアイテムとったら寺の方向がマークされたりして寺をコンプしていく感じとか >>14
現実は一直線なんてことはまずない道にそって歩く迂回ルートがほぼ全て
ゼルダのように文字通りまっすぐ進むとかまずできないから
道挟んで15m先の店に行くのだって交通量多かったら横断歩道や歩道橋を探す必要がある 正直botwは面倒な要素多いなって思った
ゼルダシリーズなら時オカ・トワプリ、オープンワールドならアサクリオリジンズ辺りの方が楽しめた >>28
トワプリのがよほど面倒じゃねーか
雫集めクソダルいわコログと違って無視できねえんだぞ 現実の女さん「案内無視して直進したら迷った、地図が分かりづらい」 「一度いった場所に瞬間移動すら出来ない現実が何だって?」 面倒をレクリエーションとして楽しむのがゲームやぞ
他のハードではそういう面倒な要素が全くないとでもいうのか
ゼルダ憎しで気が狂った事例やな >>20
全然内容が異なるCivとゼルダを何故比較してしまうのか 分からないからこそ、安全に一歩づつ前進して自分の意思で地域調査していくのがbotwの楽しみ方の1つだと思うのだが。 何を言いたいのかさっぱりわからんスレだ
現実がすばらしいというならスマホ片手に登山や洞窟探検してみるといいぞ >>37
確かにw
市街地ならともかく山の中で携帯片手に登山したら(色々な意味で)面白そうだな 現実
どこにいるか分からない2歳児を野生の勘で探し当てるスーパーボランティア
ボランティアのために日々の鍛錬を怠らない
ゼルダ
なにかしら目に入るものがないと探しもしない
見つけても意味のない大量のコログ
ぶーちゃんさあ・・・ オープンワールドゲーは取りあえず
マーカーの所行って話進める感じになりがち
ゼルダもある程度そういう所あるけど >>14
こいつガキの頃友達いなくて秘密基地だとか冒険に混ぜてもらえなかったやつなんだ
手探りの楽しさを知らない罪深き彼をどうか許してやってくれ 今の世代ってナビ無しで目的地に到着できない人とか居そうだな >>40
実際面白い
里と違って縦横に道が走ってるわけでもなんでもないからな
高低差を考慮したりして道を即興で想定していく必要がある
そのための足跡機能だしな >>41
真剣に意味分からないんだけど頭大丈夫?
犯罪はするなよ 県庁所在地まで歩いていって、
最上階でスマホをかざすと県内の地図が開放されるシステムとか楽しそうじゃん >>29
実際自分はトワプリはクリアしたけど、botwは途中でやめちゃったからな なんかビックリだわ
ゼルダの不完全な地図で徒歩で探索がゲームとして面白いのに
キッチリしたマップが入ってたらつまんないよ
でも逆に感じる人が居るんだなぁと驚いた。そんな人でもゲームとかやるんだね 目的地を探すって意味ならゼルダもクエスト選択すれば目的地にマーカーつくだろ >>44
ひwみwつwきwちwww
リアル50代www
20世紀少年かよw >>58
ソニーは50代!
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/Jobs/newgrads/company/
>アイディアの秘密基地 地図見ずにゼルダやる動画が面白かった
自分でやろうとは思わないけどw ゴキチョンってマジで何のために生きてるのかわからなくなったな
身内のゴキブリすら擁護に来ないのは本当に哀れ
基地外の中にも派閥っぽいのが出来てるよなゴキチョン つまりゴキッズは現実でfpsばりにドンパチやりたい志願兵少年だった…? >>61
マップ未解放&画面表示プロだと周回でも新鮮にプレイできたわ、没入感が違う 地図を嗜むというか素養がゼロだなコイツ
人類の旅とは未踏を舐る事と同義なのに… 自分で探す、見つけるという事を楽しめない奴が
なんでゼルダをやろうと思ったんだ…? オープンワールドの最高峰とか一部で言われてるのを鵜呑みにしちゃったとかかね?
そういう評価基準・先入観で批判してるのが一定数いる、OWとしてどうこう、とか
(そもそもOWはジャンルじゃないし、そいつの勝手な思い込みを基準にされても)
なによりもゼルダシリーズであることが前提なのに
その魅力やコンセプトをよく調べもせず自分に合わないものを買って逆恨み
どこがどのように評価されているのか客観的に理解する気もなく自分が絶対的に正しいと喚き散らす
ゼルダコンプのひとつのパターン WiiUのタブコンを駆使したBotWの完全版を見てみたかった。
世に出る事は永遠にないだろうけど。 まだこんなゴキブリのイチャモンスレ生きてるのかよw
チンピラがくだ撒いてるレベルの糞スレとかさっさと落とせばいいのにw
>>1が正常な思考してるとか誰も思ってないでしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています