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アクションゲームってこれ以上進化しようがないよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 10:16:11.58ID:Cpub0I870
コンボゲーのプラチナ、立ち回り重視のダクソ、爽快感の無双、対戦のガンダムVS
アクションゲームはもう出尽くした感がある
0002名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 10:20:27.52ID:PtRKKI630
オープンワールド系のGTAやゼルダBotWも厳密にはアクションゲーム
0004名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 10:34:46.55ID:zqQGdPNI0
水中や宇宙でも360度自在に立ち回れるようにならんと
ボタンポチポチでキャラが勝手に移動攻撃するんじゃなく、な
0005名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 10:53:52.86ID:mezrAiDi0
お前らは、なんだかわからなけど物足りないわーと嘆くOLか

とりまモンハンは可変武器なんてのでお茶を濁さず
片手剣と弓くらい両方背負えるようにしろ
小さな一歩からクリアしていけ
0006名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:02:23.96ID:JlaQJZGa0
久々無双やったが爽快感はないと思ったわ
KH2やDMCのがずっと爽快感ある
0007名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:04:58.94ID:b6CyxkWT0
ジャンプアクションもメトロイドヴァニアもそれ以外も
やることは移動とダッシュとジャンプと攻撃の制御だからね
進化しようがなくても面白きゃいい
0008名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:09:30.45ID:dVs+Dwdj0
ゲーム性の限界よりもモニターとかコントローラーとかのデバイスの限界
0009名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:15:11.11ID:GuciRVWAd
ニンジャガイデンブラックが全ての完成形な感はある
0010名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:17:21.86ID:vH0ulFT50
普通に散歩したほうがいい
ストーリーも何も起きない
0011名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:25:55.17ID:Ss+gQjJO0
いくらアクションゲーが進化しようか一人で複数人を同時管理するPTプレイなんかできっこないしな
どうやろうとCPUのサポートがいる
1ボタン1一人に割り振ったヴァルキリー系が精一杯だろう

なのでアクションは操作キャラがほぼ一人になる時点で興味なし
0012名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:29:28.04ID:Cpub0I870
アヌビスみたいなビュンビュン動き回って戦うゲームってもう出ないのかな?
アヌビス自体もう15年前のゲームだが
0013名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:32:13.80ID:qddxGO+50
ゲームじゃなくてお前らが進化しないからだろ
鉄騎にすら追いついてないのに
0015名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 11:49:17.15ID:b6CyxkWT0
>>11
2人同時操作がテーマのアクションゲームならそこそこ見かけるが
面白いと思えたのは大抵AIのアシストがついてるな
0016名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 12:25:45.28ID:BPi/iAl+p
散歩ゲームってジャンルに発展しないかな。
個人的にはホワイトベース内部を歩いてみたい。
宇宙戦艦ヤマトの艦船でも良い。
何が起きるかはプレイヤーの行動でシナリオが変わっていく。
0017名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 12:42:54.97ID:vyDaAwmB0
3Dのアクションは攻撃も移動もシステムが勝手にやってくれる部分が多すぎると思うわ
進化しないのはそういうプレイヤーの介入できる余地が少ないせいじゃないだろうか
0018名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 13:06:42.41ID:jd/MAL210
>>16
サターンのナデシコエヴァ辺りとかソレじゃん。

シナリオ多彩分岐型のADVはユーザーが最後まで粘り強く
何度もしつこくやらないから消えたんだよ
シナリオ消費型のコンテンツはシナリオの品質上げるのにとにかく
試行錯誤と廃案とかでカネかかる
ワンプレーあたりのボリューム不足を補うために、結果的に一本道の超長編
一本道のADVになった訳じゃん

あ、どうでもいいかこんな話は
0019名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 13:11:38.81ID:jd/MAL210
アクションつまらん、ヤラネw
どーーせ最初の一面から何度もやるタイプだろ?
セーブ中断不可の初代ゼルダなんか途中で投げ出すに決まってるってw
0020名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 13:36:50.61ID:Rcrvgsux0
格闘ゲームもスト2からほとんど進化しなかったしな
0021名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 13:38:42.36ID:+N8bMv+/d
そこでwiiリモコンプラスですよ
0022名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 13:49:18.51ID:muBxHJ4AM
アクションをより洗練すると格闘ゲームに
0023名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 13:55:56.59ID:JT0W6Xjkr
そこら辺はやぶ蛇だ
追求していくと現実の武術の才能とゲームで勝てる負けるが一致していく
ゲームが好きならこの辺りで我慢しとくべき
0025名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 14:18:10.59ID:kJhJ9LH00
格ゲーは煩雑化させただけで洗練とは真逆
洗練とは無駄なものを減らし必要なものだけを残す事を指す

格ゲーを洗練させるなら、まず6ボタンも要らん
駆け引きは4ボタンで十分
キャラ数も、スマブラにせよ鉄拳にせよスト5にせよ多すぎる
系統別に10人に絞れ

キャラや技数(ボタン数)が多いほど性能バランスを取るのが難しくなる
覚える事も多い為、新規の敷居も高くなり、洗練とはほど遠い状況になる
0026名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 14:40:56.86ID:b6CyxkWT0
散歩、散策の楽しみをとことん追求したのがゼルダbotw…と思ったけど
あれは日常の延長線上にないから違うか
0027名無しさん必死だな
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2018/11/30(金) 14:44:27.88ID:Cpub0I870
散歩ならキャラゲーなんかでやってみたいな
サザエさんの家や近所を歩けるゲーム出たら絶対買うわ
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