【悲報】ヤフーニュース「Nintendo Switchが2019年に販売台数でPS4を上回るとの予測」
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010007-techcrj-sci
>Nintendo Switchは、あらゆる意味で怪物ヒット商品だ。
この2ウェイコンソールは、Wii Uの失敗とスマートフォン参入の遅れで数年間苦闘にあえいでいた同社にとって真の成功といえる。
>Strategy Analyticsの予測はさらに明るく、Nintendoは来年ゲームコンソールの販売でSonyを超えるという。
その差はごく僅かで、NintendoがSwitchを1730万台売り、SonyがPS4/PS4 Proを1710万台売るという予想
>Nintendoにとってトップに立つのは10年ぶりでWii/PS3/Xbox 360の日々以来だ。
同社はこのゲームコンソール最大のタイトル発売を準備している。新作のSuper Smash Bros.「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は来週発売予定で、
2019年にハードウェア改訂の噂もある。Nintendoにとってはごく標準的な流れだ。 ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) )) ごっごっごー♪ごっごっごゴキイラ♪
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(_)^ヽ__) 本当にこの五年間PS4何してたのよって話?
どんだけ売れてなかったんだよ ポケモン ぶつ森出して1,700万台ってしょぼw
オワコンブヒィ >>1
FF、ドラクエ、モンハン、KH、MGS、鉄拳、ストリートファイター、グランツーリスモ、みんゴル、龍が如く、RDR、CODの完全新作が出てもSwitchに歯が立たない無能なPS4
どうやってSwitchに勝つんだよw >>15
そりゃゴキブリ隔離板のゲハにとっちゃ悲報だろう
世間的には朗報だけどね >>12
それ言うとPS5の時に思いっきりブーメランささるぞ >>12
お前のPS4って何年経ったの?
年数もゴキ算なん? >>21
というよりは累計でも日本じゃ抜くだろうから凄いことだよ
数年も前に発売したハードをswitchがあっさり抜いちゃうんだぜ? 来年SwitchがPS4抜くなんて馬鹿でもわかる
ゲハはもうそれが今年度なのか話が上がるレベルだから
問題外すぎ あれ?今年度2000万でPS4より売れる予定はなかったことリスト入りしたんか?
wwwwwwwww スイッチほんとに売れてるのか?
2018年度第1四半期営業利益
ソニーゲーム部門 835億円(FGO除く)
任天堂 ゲーム部門 305億円 >>26
それがYahooニュースとか一般的に見られるサイトで大々的に報じられることがアフィやゴキブリにとっちゃ一番のダメージだから意味はあるよ どっかの高額スマホと違ってゲーム専用機は気が向いたら買える値段だからね
どっかの一神教拗らせてるゴキちゃんとは違ってやっぱりいいものは買われるよ
据え置き機としてはPS4は良いハードだし、ハイブリッド機という比類のないSwitchもまた良いハード
何よりもゲーム専用機のシェアが日本勢で占められてるってことが本当に素晴らしい
これからもこの調子で頑張って欲しい
価格帯を抑え続けている限り、なかなか他国の会社が参入するのは難しいだろう
いわゆるキューピー戦略 >>24
5年目ハードに負けるポルノスイッチのせいでコクナイガー()しか出来ない雑魚www サードに介護されてもダメなPS4
自力で立ち上がりサードにも元気を与えるSwitch
全く相手になってないと言うね… ソニーみたいに未開の地に生産出荷すれば数字なんていくらでも盛れるよな もう日本のハードホルダー任天堂だけだし頑張って欲しいもんだな >>32
ゴキちゃんここ日本だからせめて日本語しゃべろうよ... あれ?今年は負けってこと?w
そりゃブヒッチオンするわけかw >>38
ここ地球で日本は世界の一部なのに地球外のお前は出てくるなよw Switchはやってみると
まじでゲームハードとして1つの最適解ってわかるわ >>32
すまんな、2年目のPS4にSwitchは圧勝なんやでw 12月に何台switchが売れるか楽しみだな
国内だけで100万も夢じゃない 国内だと年度末には抜きそうだよね
9月頭に500万
今570万
年末までに650
三か月あれば80万差くらいは詰めてくるだろう またこうして任天堂のせいで
日本のゲーム業界はガラパゴス化していくのか >>29 でも誰でもいいんだけど、
なんでFY18営業利益見通しは第1四半期の営業利益の4倍より低いんだ?
年末商戦とかどう織り込んでるんだろ・・・ つーかこの予測販売台数がガバガバ過ぎるな
E3に出ないSIEの事をなんも考慮してない ここから3月までで、去年より100万台多く差が生まれれば今年度中に追いつくぞ
昨年度比でスイッチが50万台アップし、PS4が50万台ダウンすれば達成
スイッチはポケモン・スマブラ効果があるし、PS4はモンハン効果がないからイケるかもしれん >>46
スマブラ出るしそれ以上売らんと
世界2000万台到達できんな これが本物のステマなんだよな。
PS4発売以来、毎年「来年は勝つ」って言ってる。 >>50
国内軽視してるソニーのせいだとは思わんのか FF、ドラクエ、モンハンと
国民的タイトル全て集めてボロ負けのハードがあるらしい >>59
ってよりは国内でPS4を失敗させたソニーのせいとも言えるわな __2019年にハードウェア改訂の噂もある
何気にすげぇ事言ってんな 邦画とか国内ドラマにガラパゴス化とか言ったら大笑いしちゃう
ゲームだけやけに海外意識するんだな
ソシャゲなんかも身の丈にあった商売してるのに ガラパゴスだなんだいうけど国内の中小に海外のAAAと勝負しろってのも酷な話やぞ
その受け皿になってたVita捨てたんだし当然の成り行きだろう >>63
スマブラにポケモン出したらもうハード牽引できるソフト面の弾無いし
今年売りたいって言ってた2000万台も無理だろうし
来年のポケモン8世代に合わせて新型switchは出すだろう ♪ ∧,_∧ ♪
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(_)^ヽ__) PS「こんなクソみてぇな連中しかいない星にいられるか!俺は宇宙に出る!」 任天堂がいなかったら日本のゲーム業界なんざとっくに終わってるが
作ってるゲームのクオリティが違い過ぎて任天堂が足引っ張ってるとかゲェジ以外信じてねえわ 3年も先立ってこのザマか
海外先行販売とか舐めた対応の積み重ねなのかもしれんね >>58
あんぎゃああああああああああああああああ 2019年はSwitchがps4より世界で売れるのか
凄いなSwitch >>1
朗報じゃないか
家電企業のステマハードなど要らんのですよ ゴキブリ「任天堂の低性能ハードのせいで日本メーカーの技術力が育たない」
ゴキブリ「サードからはぶられる任天堂www」
なぜなのか カチッ
イラッ!
すっすっすー♪すっすっす♪
イライラ! 世界的に大ヒットしていてその中で特に日本では圧倒的に売れてるって事だよね
来年ポケモンが来たらとんでもないことになりそう >>68
switch「こんなクソみてぇな連中しかいない世界にいられるか!俺は日本に籠る!」 スマブラ週で国内はswitchがvitaの売り上げ抜くのか… ほー、あっちでは携帯据え置きの2way consoleと言うのか
ハイブリッドと言うより良いかも しかしまあ任天堂のせいにする割に
一番海外で売れてるタイトルが任天堂タイトルってのがw
あ!日本メーカーでね
ここまで書いとかないとすぐ海外持ち出すからなあ >>82
国内サードなんてこれからほとんどswitchにもマルチになるしな >>81
本来その言い方をするならテーブルモードもあるから3wayがより正確なんだけどな 国内PSスイッチの行く末は判りきってるから今後のサードがどうすんのか見もの
スイッチが逆転しPSが縮小すればする程、それでもPSにしがみ付く姿は面白くなってくだろうな >>88
本番はPS5出た時だな
恐らくswitchは1000万大きく超えて普及してる中PS5は0からのスタート
WiiU相手だったPS4以上に厳しいものになるだろう >>88
Vitaにしがみついたサードなんて大していなかったしPS4が目に見えて落ちぶれた瞬間switchに移ってくると思うよ >>86
???「よーし、ならウチは4wayだ!」 >>90
一人みつけたら40IDはあると思え、的な 2020年の予想は難しいが
まだリズム天国、ピクミンが未発表
F-ZERO、スターフォックス、罪と罰、パルテナ、マザーなどの新作が出てもおかしくない
さらに五輪があるからマリソニもありえる
それに2Dマリオ、ゼルダ、マリカ、ドンキーはスイッチ専用タイトルがまだ出てないので出てもおかしくない
サードだと2020年末までにはDQ11S、真女神転生5、ベヨネッタ3などが出る可能性高いし
ダビスタやドラクエモンスターズ(濃厚)、うしろ(レベルファイブ)
ここら辺も出る可能性高い
本体の国内販売台数がこのままの勢いを持続すればDQ12やMH5の発表もありえる >>84
実はもう最後の花火はとっくに上がっておるんじゃよ… >>89
PS+会員3500万超えやぞ。
よほどの変態仕様ハード出さんかぎり世代交代は
歴代で最もスムースに進む。
まず、switchの出荷数が3500万を超えられるかどうかの心配した方がいい。 世界で1000万超えるIPのほとんどが任天堂産なのにガラパゴスだのなんだの言ってもな >>96
PS2→PS3の悲惨な結果を知らないのかな? 3500万台とか来年の中旬には余裕で達成してる数字だねw >Nintendoにとってトップに立つのは10年ぶりでWii/PS3/Xbox 360の日々以来だ。
らいしぞ 来年こそはPS4に勝ってくれー!っていう記事でワロタ switchはマジで改良版さっさと出して欲しいわ
ジョイコンクソ過ぎる 累計じゃなく年間かよ…
しかも20万台差予想だと全然差縮まらんやん… スタートアップでも似たようなの出てたけど、任天堂にはドックの新型を出して欲しい
プロジェクタを機能を内蔵したよりコンパクトなドックを…
スタートアップのみたいに150インチとかじゃなくていいから30インチくらいのやつで >>104
PS+に入ってるからPSの囲い込みは出来てると思うが、
PS4のまま買い替えが進まない可能性についてはどうか >>108
俺らの頼みの綱であるカイガイガーが使えなくなるかもしれないんだぞ!? >>105
DS、3DSがないって事はスイッチはやっぱ据置って認識なんだな
つーかWiiUが失敗してただけで別にPS4も箱ONEも成功してないよな 任天堂のことだから液晶を小型化してバッテリーを改善して
全体的に小型化したスイッチLiteは出してきそう
SIEと違って型番商法はやらないだろうからスペックアップはしないだろうな 会員登録なんて前世代からとっくにあったしその通りに次世代に移行しないことくらい簡単に予想できちゃうんですよねぇ >>109
ドック全く使って無いな
充電器もう一個買って可動式のタブレットにディスプレイハメっぱなして使ってる 年末商戦前に輝き失う任天堂スイッチ、新たなゲーマー獲得が鍵
株価は1月から34%下落、時価総額は2.4兆円減少
年度内の本体出荷は計画未達も、2万円強への値下げ必要と専門家
ブルームバーグがまとめたアナリスト8人の予想平均によると、スイッチの出荷台数は2017年3月の発売から来年3月まで
の累計で3500万台にとどまる見通し。任天堂が目標とする3800万台には届かない。
アナリスト、マイケル・パクター氏は「高かった期待の現実性が試されるときだ。価格が200ドル(約2万2700円)を下回らない限り、売り上げは伸びないだろう」と予想した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-27/PISBKD6KLVR501
スーパーアナリストの予想ではスイッチの失速は深刻らしいぞ PS+入ってる人に無料でPS5配るなら普及するだろうねw
サービス入ってるってだけでみんながまた4万5万するハードに買い換えるわけない
PS4終わったら解約するだけ >>96
今までの配給品がPS5で動かないなら
むしろ移行の足引っ張る要因じゃね? >>115
3DSにしろLLのが売れてるから小型化にはあんまり需要がない
GBAmicroも失敗したしな こういうのはせめて半年たってから言えよ
まだ2019年始まってすらないのに根拠のない予想たてるとか後で恥をかくだけ >>124
GBミクロ最高だろ
3DSシリーズはnew3DSが最高峰 >>121
ホント、何でその程度で移行すんなり行くと思ってんのか疑問 >>115
new3DSや64ハイレゾパックを知らないのか? >>118
滅多に使わないならメルカリとかで売っちゃえばいいよ
で、念のために簡易ドック買っておけば尚よし >>1
この予想で豚喜んでるけどさ
頭お花畑じゃないの?
PS4は2016年がピークでもうポークアウト中
今年度は1750万台目標
Switchは発売2年目でまだ一番勢いがある時期で
今年度目標は2000万台
で来年度予想がPS4が1710万台でSwitchが1750万台って言ってるんだろ?
Switchはポークアウトで、PS4は今年度とさほど売上変わらないって言われてるだけじゃんwww
Switchがオワコンって記事だぞ>>1は >こうした販売状況はNintendoをトップに押し上げる力になっているが、ユーザーベース全体では依然としてSonyが大きくリードしており、現在のゲーム機ユーザーの約半数を占めている。その84%がPS4だ。 >>126
君は>>120にも同じことを言ったのかい?
それとも「今初めて見た」とでもいうかい? ブヒッチは特価版のポインヨ転売チョン乞食が大好きだもんなあw >>111
6年目で1億台目前のハードに3年目だけ勝ってトータルでは半分も売れてないハードが大勝利って意味不明じゃね? >>138
勝つ可能性を謳えるとしたら、今年のブラックフライデーのNPD結果の出てない、
今のタイミングだけだからな。
switchの景気のいい憶測は、ここ数週間の記事が最後の花火になると思う。 小型化より大型スクリーンのほうが売れたりして
テーブルモード最強だからな >>139
それ去年も聞いたし来年のポケモン発売前にも聞きそうw 累計じゃないんかい
発売からかたやPS4は5、6年
Switchは2、3年
比べるのも阿呆らしいわさすがに >>138
予想通りなら3年3ヶ月先輩の覇権ハードPS4さんと同じペースで売れてることになるけど
2016年度 274万台(3月3日〜31日)
2017年度 1,505万台
2018年度 1,500〜2,000万台
2019年度 1,730万台
計 5,009〜5509万台 >>121
確かに
その理屈だとXboxLIVEあるから日本で360からONEでシェア落とすはずないもんな 今ポケモンやってるけど
さすがにテレビで見るとショボいし小型の方行くんじゃね? 国内累計の話かと思ったら世界単年のことか
予定通りなら今年すでにPS4を抜くかと思ったんだがな
それでもAAAなしでこの成果は大成功だろう >>141
去年は見事にスイッチ惨敗だったからな。
フタを開けてみたらハードは箱1以下でPS4の半分以下、
ソフトに至ってはDL含まないパッケージだけでPSの5分の1だった。 ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ >>149
来年の予定見て先に買う人も多いんだろうね >>151
ロンチハードと数年経って油の乗ったハードを比べて売れてないとか言ってるのはネタなのかマジでやばいやつなのかわからん… Switchって当期2000万台売るんでしょ?
3年目にして早くもピークアウト予想されてるのに喜ぶぶーちゃんはめでたい頭してんな >>145
箱○末期の国内のLIVEGOLD会員数のソースでも持ってんのか。
国内箱もうほとんど稼働してなかっただろ。 >>159
予想通り2000万売れればPS4超えるだろうけど
それは無理って事なんだろうな
だから来年なんだろう 毎日毎日ピークアウト宣言してるけどいつ4桁になるんかね >>162
アドビ調べで圧勝とか言ってたのに、そりゃないだろ。
こういう記事に踊らされて株買っちゃう子もいるんですよ。 >>164
そんなことより棚卸資産が4桁億から3桁億に戻ることを祈ろうぜ。 ただ来年もPS4が1700万売れるって予想も結構強気だよな
1億台超えた辺りで鈍化は避けれんと思うんだが >>151
ちょっと去年のPS4、Xbox one 、ニンテンドースイッチ のハード台数書いてみて? 絶頂ピーク年なのに7年目のPS4と差が僅かとか控えめに言っても失敗じゃね >>157
うわぁ…
ガチのマジでキチガイゴキブリじゃん…w >>176
お前は空気だけじゃなく、流れもスレタイも読めないんだな >>121
だとしても、今のPS+が最大値ってことよね >>175
「switchにして1000万台を超える棚卸資産については無かったことにしてください。
でないと高値で掴まされた株売れません」だろ。
alt君。 >>171
来年のPS4は6年目だろ
Switch
2016年度 274万台(3月3日〜31日)
2017年度 1,505万台
2018年度 1,500〜2,000万台
2019年度 1,730万台
予想通りなら3年1ヶ月で5,009〜5,509万台
PS4は発売から5年5ヶ月の此間の第2四半期末の時点で8,610万台 そうだよな7年目のPS4と比べるのはせこいから、同時期で比較すべきだよなぁ! 棚卸と買取のワードで煽ってるのは大概alt本人か頭alt >>184
世界同発じゃないPS4とくらべれば有利だと思ってるんだろうが、
同時期で比べてもソフト1億6000万くらい売れてるから
もう永遠に追いつけないぞ。
来年ポケモンを6バージョン12色出さないと無理。 >>185
棚卸と言っただけでビクンビクン反応するのは
3万円の株を4万円で買わされたバカ株主だけ。 >>186
去年の各ハードの台数教えてくれよ
自分の知ってる数字だとスイッチは1500万台(2017年度)出荷なんでPS4が3000万台出荷されてないと倍にならないんだけど。 >>29
逆にソニーのゲーム部門の売上が
本当にゲームだけなのか怪しくなってきてね? 2018年2000万、2019年1730万ってポークアウトしてね? >>191
Switchは売っても儲かる程利益出ないだろハードが
PS4と比べてもな >>192
2018年は1730万以下なんだろ予想で >>189
151の書き込みについて質問してるんだけど何で教えてくれないんですかねえ
去年のPS4とXbox one とニンテンドースイッチ の台数教えてくれよ 落ちてはたて落ちてはたてやっと少しスレ伸びたなwww ♪ ∧,_∧ ♪
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(_)^ヽ__) >>1
来年でも6000万台前後の差www
もう追い付けないじゃん >>200
抜けないのは明らかだし
そこまでバカじゃないだろ ヤフコメにクソ長文書いてるアホいるな思ったら案の定ゴキブリwww
何で無能な奴は長文を書いてしまうのか…w >>201
あ、ゲハでの話ね
去年の終わりや今年の途中まで、結構今年中に勢い的に抜くって言ってた人結構いたと思うんだけど >>203
決算で消えたでしょそんな人
アナリストも2000万売れると思ってないし ゴキくん、ニュースに書かれなくてもみんな知ってたことだからヤフーを許してあげて 一家一台のPS、箱と一人一台のswitch比べてもな
条件的にはswitch有利なんだし >>1
あれ?Switch売上目標達成出来ない予想なんだ アナリストってピンキリだからね
今年度switch2300万台!ってあの人言ってたろww >>209
5日間で最も売れたゲーム機にはなれない所が任天堂らしいよね >>207
来年の話してるし今年は無理って結論なんだろうけど
来年のPS4の予想も強気だよなぁって感じ
定価下げる予想してるかもね 今年2000万台目標にしちゃったからね
これから全世界で直線どころかありえない数字叩き出してくよ
そして増える棚卸資産
最後にゃ仮想資産を破棄にしてただの損失に計上するのか粉飾になるのか
楽しみだわ >>201
>>1のは国内累計の話じゃなく
年度販売台数の話なんじゃないの?
それなら今年度の目標台数が
任天堂:2000万台 ソニー:1600万台→後に1700万台に上方修正
だったから今年抜くはずだったことに間違いはないよ >>214
国内累計ね
結構ゲハで今年抜けるって言ってた人いたからさ >>214
任天堂は下方修正してないから2000万売るつもりだろうけど
もう誰も2000万達成出来るって思ってないよ 夏頃にすでに2000万台にほぼ到達しているんだが、未だに2000万台連呼しているやつはPS4がバカ売れしている次元にでも住んでいるのか?
もうスマブラで残りどれだけ上積みできるのかの問題になってんだよ
Nintendo Switchの販売台数が2000万台目前に到達、任天堂の純利益も44%増加
https://gigazine.net/news/20180801-nintendo-switch-sold-20-million-units/ >>217
6月終わった段階で累計1967万台−前年度の販売台数1505万台−初年度の販売台数274万台
=今年度4-6月期の販売台数188万台
年度目標2000万台まであと1812万台 >>209
去年はぬか喜びさせられたけど今年は大丈夫そうだな 151でデタラメ言ってた馬鹿は消えたか
それともid変えて引き続き馬鹿晒してるのかな >>29
売れてる売れていないを営業利益で見るんか
珍しい会社だな PS4
2013年度 750万台(2013年11月15日〜2014年3月31日)
2014年度 1,480万台
2015年度 1,770万台
累計 4,000万台(27ヶ月と15日間・年末商戦3回)
2016年度 2,000万台
2017年度 1,900万台
2018年度 販売目標1,750万台
累計 9,650万台(63ヶ月と15日・年末商戦6回)
Nintendo Switch
2016年度 274万台(3月3日〜3月31日)
2017年度 1,505万台(1Q〜2Q 489万台)
2018年度 販売目標2,000万台(1Q〜2Q 507万台)
累計 3,779万台(25ヶ月・年末商戦2回) >>14
それ今年の目標な
てか来年度予想が1700万台とか早々にSwitchがピークアウトすると予想されてる訳か 2017年度 1Q〜2Q 489万台 3Q〜4Q 1,016万台
2018年度 1Q〜2Q 507万台
2017年度
11月 マリオ オデッセイ(1,217万本)
12月 ゼノブレイド2(153万本)
1月 マリオ+ラビッツ(200万本)
2018年度
11月 ポケモンピカブイ(SwitchソフトNo.1の初動達成)
12月 スマブラSP(前作1,470万本、シリーズ & SwitchソフトNo.1の予約数)
1月 マリオUデラックス(WiiU版577万本) 同じようにピークピーク騒ぎまくった3DSが7年現役でそれとは裏腹にVITAちゃんは早々にファースト撤退しちゃったな PS5が出るか知らんけど、日本ではさらに縮小だろうな 1700万台±100万台辺りが適正な販売目標だったってとこか、2年目のSwitchは ハードが売れて裾野が広がるのは結構だけど、ソフト出ないからな…新規が買うソフトが売れたとしても既に持ってる人には関係ないし >>234
FE新作にデモエク、森に今日コエテクが発表したアレと実際に持ってると言うほど困らないんだよなと ♪ ∧,_∧ ♪
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(_)^ヽ__) >>185
もう正体バレバレなのに必至に隠そうとするの本当に滑稽 >>6
流石にそれはキツイ
来年2月辺りちゃうかな だいたいps4なんてWiiUが生産中止するまでスプラ一本に勝てなかった雑魚ですし
本当に人気があって売れるハードってのはSwitchみたいなこと言うんだよ ニンテンドースイッチ”の、米国における10ヶ月間の売上が480万台となり、米国家庭用ハードの最速記録となったと発表しています。
やってることこれと同じやんけ
恥ずかしいからそういう比較はやめろよ 高くても売れてるからいらないっちゃいらないけど
新型とか値下げとかその気になりさえすればできるよな << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国なのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png >>249
海外の話だろう 日本国内だけで年間1700万台も売れない PS4はWiiUを完膚なきまでに叩き潰しちゃったことで体力がもう少なくなっちゃったね
しょうがない あれだけ絶好調だったPS4が負けハードになるなんて ゲハ関連で最近起きた事件
ポケゴーユーザー
脅迫メールで逮捕
PS4ユーザー
・12〜15歳3人を強姦、そのうち一人をGTAXの休憩中に強姦、誤って配信を切らず、その音声を聞かれ逮捕
・価値の無いPS4を窃盗し殺害されバラバラにされる←NEW
・二人組でPS4を盗んだ犯人を殺害し、死体をバラバラにしバッグに詰め込む、自宅からはドラッグが見つかる←NEW PS4ケタン2019年度販売台数大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww >>248
VGをソースにしてるくせにVGの欧州売上3400万台を完全に無視するガイジコピペいつまで貼るの?w 豚パイセン達。10年よく我慢したね。その恨み辛みが上のコメント見るとよく現れていて、大変面白いです。 >>257
こんな状況では、戦略物資や、高度な工作機械、技術を韓国には渡せない!
半導体製造に必須の、フッ化水素とシリコンウェーハの輸出を絞ってやろう。
余った分は、台湾に輸出でウハウハだわ。
段階的に進めんと、日本の民間企業が困るからな。
10年後にサムスン潰す感じでいいんじゃないか?
半導体の微細化も、そろそろ止まるかな?
そしたら、富士通とNECの半導体が復活の時!
朝鮮糞虫も、そろそろ死滅だね! でもこれってたった20万しかPS4との差を縮められないってことだよね ん?
来年度のハード本体の本数がPS4をちょい上回ったところで、そんなの何の意味があるんだ?
トータルの普及台数が逆転するならともかく。 >>259
ゴキちゃんが恨まれるような事をし続けた証拠だね >>265
社会のお荷物ニートのゴキちゃんはわからないかもしれないけど時間は1日1日しっかりと過ぎているんだよ?
いつ完全にひれ伏すしか無くなるかちゃんと計算してみてね スイッチはポケモン本編とか材料あるけどPS4って来年も売上キープできる材料って何かあったっけ? PS4のキープ出来る材料…DMMだけしか思いつかねーな switchって2千万台くらいじゃなかった?
PS4が8千万台くらいだから、PS4がもう販売終了したとしても、
switchは来年なぜか爆発的に世界中で大ヒットして
一気に6千万台も売れるってこと? >>1
優しいな20万台の差か
Wii/PS3/Xbox360の頃に合わせるなら
PS4は、最近ではヨンケタンネタでも被る
360だろ?しかもソフト群もない
Switch(Wii)/Steam(PS3)/PS4(Xbox360)じゃない?
360は、ソフト結構あったよ。
ラストレムナントやエンドオブエタニティも、インフィニットもあったし
そして、マルチの差が今と同じっちゃ同じかもね
去年のDQ11の再来になりそうな
年末のドラクエビルダーズ2
キチンとPS4ユーザーは、独占や優先して貰える市場作らないとね ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) )) ごっごっごー♪ごっごっごゴキイラ♪
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((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個はProロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個はPS4と同じGCN1.1コアで左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProはクロックアップ版PS4+拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離して、PS4部分の動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張部分の20コアだけ。
ぶっちゃけGCN1.3に拘らずGCN1.1をそのまま積んだほうが良かったと思う。
Pro専用タイトルは作らないと明言してるんだから
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)とロンチ時のインタビューで答えてる。
PC系CPU/GPUの速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積をXB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に実パフォーマンスが違う原因の1つ
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも良い金の使い方だと思う
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS4はもう頭打ちだからな。
これからは値下げで値段理由で買わなかった層を掘り起こすしか策は無い。 しかし残念ながら任天堂は海外依存なので海外で売れてくれないと
国内だけではほとんど意味がないのです・・・・・・・ >>280
2000万程度じゃハードで利益は薄いからな
まあソフト売りまくって利益出すしかない今は ブラックフライデーで前年の2倍以上、世界での広まりを受けてスパロボ多国語で発売決定
もう世界でも覇権取る流れが始まってるよ ブラックフライデーに本体一万円でばらまいたPS4がなんだって? >>279
まじかよブヒッチもう9000万台かよ!! 2年目の目標が2000万台、3年目も確か目標数字出してたよね
3000だっけ?2800?まあ3年目ラインナップは割とマジで凄いから普通に達成しそうだけど
そしてそれらを達成するとなると、3年目を終えた時点で6000万台程度になるわけやね
スゲェ >>286
え?確か3年目の目標みたいなのも昔出してなかったっけ?俺の勘違いだったかな >>96
オンラインでユーザ囲い込んでたはずの箱が世代交代に失敗してユーザーをPS4に取られたの見てなかったんだろうか
あと、Switch累計3500万なんて夏くらいには確実に行ってるわ
任天堂自身の目標値だと年度内に約3800万台を目指してるんだぞ >>288
つまり3Qと4Qで1800万台売らないといけない?
実質的には1500万〜1600万台ぐらい?
無理ゲーなのにイキってて草生えるwww
ちなみに1500万台以下ならPS4の2年目以下やぞw >>132
PS4は販売地域が数倍差あってハード価格も安くなっていてソフトは大収穫期だけどそれは一切考慮に入れてはならない
ですよね >>151
ソフト売上は普及台数がダイレクトに影響するんだから五分の一で何も不思議無いやん
ハードがそもそもそれくらいの差があるんだから あららヤフーで言われちゃったかぁ
いよいよPS4終わりやね >>203
それ、国内の普及台数の話だろ
間違いなく三月までには抜く勢いだぞ >>217
さすがにアホすぎる
三期分の累計台数じゃなくて、今年の販売台数が2000万目標にしてるって話や >>281
そもそもハードで利益出るようになったら値下げしてさらに普及加速させるのが普通
ハードで利益なんて最初から狙わない >>289
算数も出来ないのかゴキブリは
残り1800万ってどういう計算をしたら出てくるんだよw
しかもポケモンスマブラを擁した商戦で年度内1500万以下で終わるとか、そんなのFF本編がミリオン未達になったレベルの事件やぞw >>296
実質的には1500万〜1600万台ぐらい?
って書いてあるじゃん(じゃん)
ブヒブヒ言ってないでスマブラブーストのホリデで1000万ぐらいいけちゃうの?w >>299
いや、実質とかそういう意味の分からん話じゃなくてどっから1800万って数字が出てきたんだよw
7〜9の売上だけでも300万超えてて1700万切るのにw Switch
2017年
Q1+Q2:480万台
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
Q4タイトル:ベヨネッタ2
年間:1780万台
2018年
Q1+Q2:510万台
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
Q4タイトル:マリオU
年間:???万台 要するに今年は2000万台は達成できないしPS4にも勝てないから来年頑張ろうって言われてるのに何をはしゃいでるんだ豚は 結局世界累計1億台超えたのはSwitchになっちゃったね
ソニーゲーム業界撤退…orz >>303
今年勝てる予想しないのはどーなんだって思うけどね
スマブラ発売控えてるって言うのに
何とも変なアナリストだなぁ 信憑性の低いマイナーニュースだからトップにも来ないな なんの信憑性もないニュースだね。プレステに負けハードの烙印を捺したいだけでしょ。ソニーはびくともしないよ
今もゲートキーパーは活発でこの板が過疎ったりもしない(日本語があやしい奴は増えたけど)。掲示板運営にだってきっと沢山金握らせてる。売上が多少落ちてもネットワークビジネスが上手くいってる証拠
いいかい? 「ソニーはSEGAではない」。負けることはない。負けハードになったらソフトメーカーとして生き残ることも出来ないんだ。負けることは許されない
ハードで負けるとゲーム事業自体から撤退することになる。ソニーがそれで良いと思ってない限り、PS4の覇権は揺るぎないよ Wiiは任天堂以外のゲームが出ない最悪のクソハードだった
スイッチもそうなってきてるけど >>310
モンハンもドラクエもナンバリングで出たが?
最悪なのは箱⚪の劣化版のゴミPS3だろ
なーも無かったからなマジで。 世間に出て5年過ぎたハードが
まだ2年目のハード相手になんとか逃げきれそうだからドヤるって
ソニー信者はいつの間にこんなに志が低くなってしまったんだ
ちょっと前までスイッチはVITA以下になるって豪語してたのに。。 日本ではとうとう「収穫期」が来なかったな
あっ、PS4のことねw
いつもの値下げ戦略が、全く役に立たなくなった
Vitaあたりから 予測でしかPS4に勝てないスイッチw
また来年の今頃は2020年は上回ると予測とか言ってるよwww >>12
同時期での勝負でも一年目は普通に勝ってて二年目も多分勝つ
ソニーはゲーム機が一番売れるブラックフライデー前の発売で
2年でおよそ3020万台
ttps://www.sie.com/corporate/release/2015/151125.html
スイッチは今年9月までで2286万台いってるからあと半年で800万台売れれば上回る
去年はゼノブレ2くらいしか耳目引く新作なくても10〜12月で724万台
カービィの1〜3月で287万台売ってる
今年はポケモンとスマブラがあるから去年は余裕で超えるからPS4は追い越す >>320
普通にSwitchが発売されてる国では去年もSwitchの方が売れてたことは触れちゃいけない約束だよ 来年3月までにPS4の値下げが来れば新生活勢がBD再生機として選択肢の一つとして検討してくれるかもしれないからチャンスがあればそこくらいかもな >>324
それはない
今はBD再生機どころか、録画機能付きもそれほど高くない >>324
ビデオは配信で見るもの
BDソフトなんて過去の遺物
だから無理 後発でこの性能のゲーム機がこれほどの勢いで売れると誰が予想できただろうかw >>323
嘘を百回言っても現実は変わらんよw
騙せるのはゲハの馬鹿な豚だけw >>329
勢いがあるように見せかけてるだけで、実際はPS4以下だけどねw Switch
2017年
Q1+Q2:480万台(日130、米190、欧160)
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
Q4タイトル:ベヨネッタ2
年間:1780万台
2018年
Q1+Q2:510万台(日110、米200、欧200)
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
Q4タイトル:マリオU
目標年間:2000万台 PS4がピークアウトしたって事と
日本のゴキブリが足引っ張ってる差かな >>331
残念ながら
まだ1回しかブラックフライデー&クリスマスをしてないSwitch
>
2回目のブラックフライデー&クリスマスを終えたPS4
です… >>334
いつまでそれ言ってんだよw
今年の1期・2期ともPS4に負けてんのにどちらがピークアウトしてるかなんて誰でもわかんだろw >>335
ピークアウトしてるのはPS4ですよね
ピークアウトの意味わかります? >>335
ピークアウトどうこうで言うなら前年度減のPS4の方がヤバいんだよなあ
早熟のWiiUですらピークは3年目だったからSwitchは来年も成長するし >>335
分かりやすいゴキちゃんのなりすましやめろw ゴキちゃん語彙が少なくてすぐピークアウトに頼るから自滅するんだよw オンラインゲームがクソすぎて有料会員が集まらない。サードが集まらないからロイヤリティ収入も少ない。明らかにポークアウトしてるのは任天堂
平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億円
営業利益:1741億円
任天堂
売上高:3889億円
営業利益:614億円 ピークアウトのPS4に負けるスイッチって何?
現実が辛すぎてピークアウトの意味すら理解できてないwww 1億台行かずに撤退wiiU スイッチも二の舞確実だなw
2017年8月時点でPS4の総売上は6293万台(63%)、XB1は3089万台(31%)、スイッチが608万台(6%)となっている。
2018年8月時点でPS4の総売上は8220万台(60%)、XB1は3500万台(25%)、スイッチが1967万台(14%)となっている。 そりゃ携帯機が売れなくなった分売れなかったら任天堂は終わりだろ >>343
PS4は3ポイントダウン一方のswitchは8ポイントアップか
この差はどんどん縮んで行くな >>345
携帯機が任天堂以上に縮小したメーカー知ってます?ソニーって言うんですけど >>342
PS4の世界での最高出荷台数は2000万台出荷の2015年度
2016年度は2000万台に届かなかったし2017年度も難しそうなのでピークアウト。
国内の話なら2016年度が最高で2017年度は結果が出てないから保留(ピークアウトになる可能性の方が高いが)
そしてPS4の2年目と今年のPS4を比較すれば2年目の方が下だし、スイッチ2年目と比較してもPS4が下になるんだけど。
データの比較の仕方が無茶苦茶なんだよあんたらは 幾ら数字盛ったところで真っ先にE3撤退した事実は変わらんぞw
ついでに5年積み重ねたにも関わらずたった2年目のハードに抜かれ国内覇権ハードがSwitchになるという事実も変わらない訳
どうすんの?もうリアルに居場所ないんじゃね?w >>213
altおじさんもう黙ってた方がいいよ
この期に及んでその妄想とか見苦しくてかなわんわ ゴキちゃんは2000万達成できなかったら負けってレッテル貼ってマウント取りたいみたいだね
ゴミステが負ける現実は何も変わらないのに 今年中に国内販売台数が100万差以内になりそうだからなー
抜くのは今年度中かもしれない 1億台目前PS4
U+スイッチ 3500万の負け犬で雑魚すぎるw Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)
今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?
それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。
navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。
インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?
深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。
vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位
コンソール向けで、これは有り得なくないかな? >>359
はい
Switch
2017年
Q1+Q2:480万台(日130、米190、欧160)
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
Q4タイトル:ベヨネッタ2
年間:1780万台
2018年
Q1+Q2:510万台(日110、米200、欧200)
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
Q4タイトル:マリオU
目標年間:2000万台 >>360
読み返したら2017年なんで盛ってるの?
1500万強じゃなかった? >>363
年度じゃなく年で目標2000万ってだれ言ったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています