【悲報】ヤフーニュース「Nintendo Switchが2019年に販売台数でPS4を上回るとの予測」
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010007-techcrj-sci
>Nintendo Switchは、あらゆる意味で怪物ヒット商品だ。
この2ウェイコンソールは、Wii Uの失敗とスマートフォン参入の遅れで数年間苦闘にあえいでいた同社にとって真の成功といえる。
>Strategy Analyticsの予測はさらに明るく、Nintendoは来年ゲームコンソールの販売でSonyを超えるという。
その差はごく僅かで、NintendoがSwitchを1730万台売り、SonyがPS4/PS4 Proを1710万台売るという予想
>Nintendoにとってトップに立つのは10年ぶりでWii/PS3/Xbox 360の日々以来だ。
同社はこのゲームコンソール最大のタイトル発売を準備している。新作のSuper Smash Bros.「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は来週発売予定で、
2019年にハードウェア改訂の噂もある。Nintendoにとってはごく標準的な流れだ。 今年2000万台目標にしちゃったからね
これから全世界で直線どころかありえない数字叩き出してくよ
そして増える棚卸資産
最後にゃ仮想資産を破棄にしてただの損失に計上するのか粉飾になるのか
楽しみだわ >>201
>>1のは国内累計の話じゃなく
年度販売台数の話なんじゃないの?
それなら今年度の目標台数が
任天堂:2000万台 ソニー:1600万台→後に1700万台に上方修正
だったから今年抜くはずだったことに間違いはないよ >>214
国内累計ね
結構ゲハで今年抜けるって言ってた人いたからさ >>214
任天堂は下方修正してないから2000万売るつもりだろうけど
もう誰も2000万達成出来るって思ってないよ 夏頃にすでに2000万台にほぼ到達しているんだが、未だに2000万台連呼しているやつはPS4がバカ売れしている次元にでも住んでいるのか?
もうスマブラで残りどれだけ上積みできるのかの問題になってんだよ
Nintendo Switchの販売台数が2000万台目前に到達、任天堂の純利益も44%増加
https://gigazine.net/news/20180801-nintendo-switch-sold-20-million-units/ >>217
6月終わった段階で累計1967万台−前年度の販売台数1505万台−初年度の販売台数274万台
=今年度4-6月期の販売台数188万台
年度目標2000万台まであと1812万台 >>209
去年はぬか喜びさせられたけど今年は大丈夫そうだな 151でデタラメ言ってた馬鹿は消えたか
それともid変えて引き続き馬鹿晒してるのかな >>29
売れてる売れていないを営業利益で見るんか
珍しい会社だな PS4
2013年度 750万台(2013年11月15日〜2014年3月31日)
2014年度 1,480万台
2015年度 1,770万台
累計 4,000万台(27ヶ月と15日間・年末商戦3回)
2016年度 2,000万台
2017年度 1,900万台
2018年度 販売目標1,750万台
累計 9,650万台(63ヶ月と15日・年末商戦6回)
Nintendo Switch
2016年度 274万台(3月3日〜3月31日)
2017年度 1,505万台(1Q〜2Q 489万台)
2018年度 販売目標2,000万台(1Q〜2Q 507万台)
累計 3,779万台(25ヶ月・年末商戦2回) >>14
それ今年の目標な
てか来年度予想が1700万台とか早々にSwitchがピークアウトすると予想されてる訳か 2017年度 1Q〜2Q 489万台 3Q〜4Q 1,016万台
2018年度 1Q〜2Q 507万台
2017年度
11月 マリオ オデッセイ(1,217万本)
12月 ゼノブレイド2(153万本)
1月 マリオ+ラビッツ(200万本)
2018年度
11月 ポケモンピカブイ(SwitchソフトNo.1の初動達成)
12月 スマブラSP(前作1,470万本、シリーズ & SwitchソフトNo.1の予約数)
1月 マリオUデラックス(WiiU版577万本) 同じようにピークピーク騒ぎまくった3DSが7年現役でそれとは裏腹にVITAちゃんは早々にファースト撤退しちゃったな PS5が出るか知らんけど、日本ではさらに縮小だろうな 1700万台±100万台辺りが適正な販売目標だったってとこか、2年目のSwitchは ハードが売れて裾野が広がるのは結構だけど、ソフト出ないからな…新規が買うソフトが売れたとしても既に持ってる人には関係ないし >>234
FE新作にデモエク、森に今日コエテクが発表したアレと実際に持ってると言うほど困らないんだよなと ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) )) ごっごっごー♪ごっごっごゴキイラ♪
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もう正体バレバレなのに必至に隠そうとするの本当に滑稽 >>6
流石にそれはキツイ
来年2月辺りちゃうかな だいたいps4なんてWiiUが生産中止するまでスプラ一本に勝てなかった雑魚ですし
本当に人気があって売れるハードってのはSwitchみたいなこと言うんだよ ニンテンドースイッチ”の、米国における10ヶ月間の売上が480万台となり、米国家庭用ハードの最速記録となったと発表しています。
やってることこれと同じやんけ
恥ずかしいからそういう比較はやめろよ 高くても売れてるからいらないっちゃいらないけど
新型とか値下げとかその気になりさえすればできるよな << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国なのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png >>249
海外の話だろう 日本国内だけで年間1700万台も売れない PS4はWiiUを完膚なきまでに叩き潰しちゃったことで体力がもう少なくなっちゃったね
しょうがない あれだけ絶好調だったPS4が負けハードになるなんて ゲハ関連で最近起きた事件
ポケゴーユーザー
脅迫メールで逮捕
PS4ユーザー
・12〜15歳3人を強姦、そのうち一人をGTAXの休憩中に強姦、誤って配信を切らず、その音声を聞かれ逮捕
・価値の無いPS4を窃盗し殺害されバラバラにされる←NEW
・二人組でPS4を盗んだ犯人を殺害し、死体をバラバラにしバッグに詰め込む、自宅からはドラッグが見つかる←NEW PS4ケタン2019年度販売台数大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww >>248
VGをソースにしてるくせにVGの欧州売上3400万台を完全に無視するガイジコピペいつまで貼るの?w 豚パイセン達。10年よく我慢したね。その恨み辛みが上のコメント見るとよく現れていて、大変面白いです。 >>257
こんな状況では、戦略物資や、高度な工作機械、技術を韓国には渡せない!
半導体製造に必須の、フッ化水素とシリコンウェーハの輸出を絞ってやろう。
余った分は、台湾に輸出でウハウハだわ。
段階的に進めんと、日本の民間企業が困るからな。
10年後にサムスン潰す感じでいいんじゃないか?
半導体の微細化も、そろそろ止まるかな?
そしたら、富士通とNECの半導体が復活の時!
朝鮮糞虫も、そろそろ死滅だね! でもこれってたった20万しかPS4との差を縮められないってことだよね ん?
来年度のハード本体の本数がPS4をちょい上回ったところで、そんなの何の意味があるんだ?
トータルの普及台数が逆転するならともかく。 >>259
ゴキちゃんが恨まれるような事をし続けた証拠だね >>265
社会のお荷物ニートのゴキちゃんはわからないかもしれないけど時間は1日1日しっかりと過ぎているんだよ?
いつ完全にひれ伏すしか無くなるかちゃんと計算してみてね スイッチはポケモン本編とか材料あるけどPS4って来年も売上キープできる材料って何かあったっけ? PS4のキープ出来る材料…DMMだけしか思いつかねーな switchって2千万台くらいじゃなかった?
PS4が8千万台くらいだから、PS4がもう販売終了したとしても、
switchは来年なぜか爆発的に世界中で大ヒットして
一気に6千万台も売れるってこと? >>1
優しいな20万台の差か
Wii/PS3/Xbox360の頃に合わせるなら
PS4は、最近ではヨンケタンネタでも被る
360だろ?しかもソフト群もない
Switch(Wii)/Steam(PS3)/PS4(Xbox360)じゃない?
360は、ソフト結構あったよ。
ラストレムナントやエンドオブエタニティも、インフィニットもあったし
そして、マルチの差が今と同じっちゃ同じかもね
去年のDQ11の再来になりそうな
年末のドラクエビルダーズ2
キチンとPS4ユーザーは、独占や優先して貰える市場作らないとね ♪ ∧,_∧ ♪
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(_)^ヽ__) PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個はProロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個はPS4と同じGCN1.1コアで左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProはクロックアップ版PS4+拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離して、PS4部分の動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張部分の20コアだけ。
ぶっちゃけGCN1.3に拘らずGCN1.1をそのまま積んだほうが良かったと思う。
Pro専用タイトルは作らないと明言してるんだから
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)とロンチ時のインタビューで答えてる。
PC系CPU/GPUの速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積をXB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に実パフォーマンスが違う原因の1つ
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも良い金の使い方だと思う
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS4はもう頭打ちだからな。
これからは値下げで値段理由で買わなかった層を掘り起こすしか策は無い。 しかし残念ながら任天堂は海外依存なので海外で売れてくれないと
国内だけではほとんど意味がないのです・・・・・・・ >>280
2000万程度じゃハードで利益は薄いからな
まあソフト売りまくって利益出すしかない今は ブラックフライデーで前年の2倍以上、世界での広まりを受けてスパロボ多国語で発売決定
もう世界でも覇権取る流れが始まってるよ ブラックフライデーに本体一万円でばらまいたPS4がなんだって? >>279
まじかよブヒッチもう9000万台かよ!! 2年目の目標が2000万台、3年目も確か目標数字出してたよね
3000だっけ?2800?まあ3年目ラインナップは割とマジで凄いから普通に達成しそうだけど
そしてそれらを達成するとなると、3年目を終えた時点で6000万台程度になるわけやね
スゲェ >>286
え?確か3年目の目標みたいなのも昔出してなかったっけ?俺の勘違いだったかな >>96
オンラインでユーザ囲い込んでたはずの箱が世代交代に失敗してユーザーをPS4に取られたの見てなかったんだろうか
あと、Switch累計3500万なんて夏くらいには確実に行ってるわ
任天堂自身の目標値だと年度内に約3800万台を目指してるんだぞ >>288
つまり3Qと4Qで1800万台売らないといけない?
実質的には1500万〜1600万台ぐらい?
無理ゲーなのにイキってて草生えるwww
ちなみに1500万台以下ならPS4の2年目以下やぞw >>132
PS4は販売地域が数倍差あってハード価格も安くなっていてソフトは大収穫期だけどそれは一切考慮に入れてはならない
ですよね >>151
ソフト売上は普及台数がダイレクトに影響するんだから五分の一で何も不思議無いやん
ハードがそもそもそれくらいの差があるんだから あららヤフーで言われちゃったかぁ
いよいよPS4終わりやね >>203
それ、国内の普及台数の話だろ
間違いなく三月までには抜く勢いだぞ >>217
さすがにアホすぎる
三期分の累計台数じゃなくて、今年の販売台数が2000万目標にしてるって話や >>281
そもそもハードで利益出るようになったら値下げしてさらに普及加速させるのが普通
ハードで利益なんて最初から狙わない >>289
算数も出来ないのかゴキブリは
残り1800万ってどういう計算をしたら出てくるんだよw
しかもポケモンスマブラを擁した商戦で年度内1500万以下で終わるとか、そんなのFF本編がミリオン未達になったレベルの事件やぞw >>296
実質的には1500万〜1600万台ぐらい?
って書いてあるじゃん(じゃん)
ブヒブヒ言ってないでスマブラブーストのホリデで1000万ぐらいいけちゃうの?w >>299
いや、実質とかそういう意味の分からん話じゃなくてどっから1800万って数字が出てきたんだよw
7〜9の売上だけでも300万超えてて1700万切るのにw Switch
2017年
Q1+Q2:480万台
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
Q4タイトル:ベヨネッタ2
年間:1780万台
2018年
Q1+Q2:510万台
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
Q4タイトル:マリオU
年間:???万台 要するに今年は2000万台は達成できないしPS4にも勝てないから来年頑張ろうって言われてるのに何をはしゃいでるんだ豚は 結局世界累計1億台超えたのはSwitchになっちゃったね
ソニーゲーム業界撤退…orz >>303
今年勝てる予想しないのはどーなんだって思うけどね
スマブラ発売控えてるって言うのに
何とも変なアナリストだなぁ 信憑性の低いマイナーニュースだからトップにも来ないな なんの信憑性もないニュースだね。プレステに負けハードの烙印を捺したいだけでしょ。ソニーはびくともしないよ
今もゲートキーパーは活発でこの板が過疎ったりもしない(日本語があやしい奴は増えたけど)。掲示板運営にだってきっと沢山金握らせてる。売上が多少落ちてもネットワークビジネスが上手くいってる証拠
いいかい? 「ソニーはSEGAではない」。負けることはない。負けハードになったらソフトメーカーとして生き残ることも出来ないんだ。負けることは許されない
ハードで負けるとゲーム事業自体から撤退することになる。ソニーがそれで良いと思ってない限り、PS4の覇権は揺るぎないよ Wiiは任天堂以外のゲームが出ない最悪のクソハードだった
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