煽り抜きで「え、これ、一体何が面白いんだい?なんで評価されてるんだい?」と感じたゲーム
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モンハンワールドは本当面白かった
スマブラも好きだし新作楽しみ
ポケモンは・・・ 世の中には色んな嗜好定期
まぁ俺もこん中ではモンハンとポケモンは特別ハマらなかったわリア友とはゲーム以外の趣味で遊ぶことの方が多かったしなぁ モンハンはガチでわからん
かける時間に対する楽しさがあまりにも薄すぎる ポケモン 時代遅れのターン制バトルしかもバランス最低
ゼルダ スッカスカの合間に見せる製作者の自己満システム
スマブラ キャラ人気だけで操作性ゴミのなんちゃって対戦ゲー モンハンシリーズ
セールで買ったが何が面白いのかわからなかった >>1
えっ?
自分が面白いと思うかとは別に、面白いと勧める人の思考を慮ることはできるだろ?
できないの? モンハンやるなら絶対流行ってる無料のマルチゲーやってたほうが楽しい モンハンはアクションゲーと呼びたくないくらいアクションがクソ 俺もなんか2回ぐらい買っちまったが
最初のチュートリアルクエスト以上進んだことが無いわ こういう小数派が集まって多数派気取りしてるのがゲハ
それをまとめて世間の意見のように取り上げてるのがアフィ どうぶつの森はどうもハマらなかった
あとアサクリオデッセイも、海外版無双って感じ ff14だな
なんだかんだずっと課金続けてるけどそれは気の合うゲーム友達と出会えたからであって
ゲーム自体を楽しいと感じたことは一度もないかもしれん モンハンというか狩りゲーとかいうの全般くそつまらん
あと何秒で帰還しますじゃねーよカス モンハン
ドラクエ
ポケモン(成人以降)
ポケモン世代だったから子供のときやってたけど
努力値がー個体値がーとかやってるやつは何が面白いんだろと思う Civも最初は楽しいのに「何このクソゲー」ってレベルで飽きてナンバリング全部やらなくなる >>5
軌跡は本当につまらん
評価してるやつは頭おかしい(断言) 何これ?何が面白いの?って思いながら100時間やってるゲームことWarframe ARKは起動した瞬間からUIの酷さでゴミ認定
2時間やってやっぱりゴミ
仲間に誘われて5時間やってやっぱりゴミ
スリーアウト コエテク版進撃の巨人
スパチュン版進撃は遊べるクソゲーだったが肥版は短調なクソゲーだった これはあなたの4騎姫教導譚だな
発売日に買って遊んだらクッソ意味解らんシナリオでウッキウキでスレ見たら結構皆楽しんでてビビった FFというか昔っぽいRPGはめんどくさすぎて2時間もたなかった ブレスオブワイルドだな
オープンワールドゲームは好きなのに
何が面白いのか全く分からなかった >>1
アフィブログに転載したいので皆さんレスしてください。よろしくお願いします。
って書かなきゃダメじゃんw テトリスとかぷよぷよとかの落ち物パズルゲーの面白さは昔から理解できない ひたすら素材集める系とお使いクエスト盛りだくさんゲー全部
時間ドブ過ぎる 無限プチプチ
あれ程「違う、そうじゃない」って思ったのはあれくらいなもんだわ あとはモンハン2
初めてやったモンハンだけど俺も面白さが分からず終了
ワールドで劇的に変わったのか? >>48
逆にオープンワールドすぐ飽きるのにブレワイは最後まで楽しめたわ ブスザワはマジでつまらなかった
やっぱりつまらなかった人多いんだな Child of Lightはホントにユーザーのレベルが低いことを知らしめたゴミゲー
アートワーク以外何もかも物足りない糞なのにユーザーは満足という絶望感 >>61
あれくらい薄い方が楽なんだろ
濃いければ良いなら昔の洋ゲーは和ゲーに負けなかった スプラトゥーンかな
いや、ゴキじゃないぞ。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはやってるし
スプラトゥーンは何が面白いかホントにわからん。対戦としてもイライラするだけだし >>60
まさに
煽り抜きというのなら、何が面白いのか客観的な視点で理解するよう努める姿勢があるはず
それがなくて「一体何が面白いの?」ってのは疑問の形を取った煽りでしかない 初心者向けのゲームなんかはマニアからすると
何が面白いの?と感じやすい傾向はある
ただ本当のマニアはそれを理解した上で
ライト層の好みも把握するようになる
にわかの方が区別できないでイキっちゃう ポケモンだけは同意できる
少なくとも最近のポケモンにゲームとして面白いだろなんて言える部分があるとは思えない
みんなピカチュウが可愛いからOKですみたいな感じでしょ? >>35
軌跡はつまらないとまでは言わないけどとにかくダルい、あの仕様で二週目とか何考えてるんだ? 例えば初代ヘイローなんかが当時のマニアックな作品を好む
洋ゲーマーの一部からはゆとりクソゲー扱いされてたな
>>77
ブランド物はそれでも売れる事はあるかもね >>68
勝てないからイライラして投げてるだけやろ ブスザワはゲーム性もグラもクソでしょ
NBPを確信した瞬間だったわ ラスアス2
なんで生きてるんだよ
1で終わっとけばいい話だったのに ウィッチャー3
マジでつまんなくてずっと放置している
無理して作ったゴミみたいなアクション要素を外してデトロイトみたいなQTAアドベンチャーゲームにした方が良かったんじゃねえか? スレタイ自体が煽りなのに煽り抜きにしてとか意味不明
こんな事言いたくないんだけどーとかって前置きして思いっきり言いたい事言う奴とかもだけど
何がしたいの? >>86
お前だけイライラしすぎwwwwwwwww >>80
勝てなくても面白いのは面白いし
勝ててもストレスフルと言われるゲームもあるな
>>83
確かにあのストーリーに続編要らないし
開発者もそう言ってたからこそあの終わり方だったのにね
>>84
分かる
ゴミみたいなアクションが足引っ張ってる 指の番犬
PC版が無料だったのでプレイしたけど驚くほどつまらんかったわ
こんなのが1200万本売れたとか信じられん スマブラは復帰するのとか全然できんかったな
普通の格ゲーより難しい >>72
「共感」は出来なくても「理解」しようとする姿勢があるかどうか
好きじゃなくてもどういう理由でどういう人に受けているのか知ろうとすることは出来る ドラクエ11 メタスコア86 ユーザースコア9.1
ゼノブレ2 メタスコア83 ユーザースコア8.7
ゲハの中では大人気! 自分は面白くないけど評価される理由はわかるゲームならたくさんあるわ
逆に自分は大好きだけど評価されない理由が分かるゲームも多々ある
好き嫌いを別にして世間で評価されてるものを理解できないって本当にあるの? >>77
むしろ逆だと思うけどなぁ
ポケモンはポケモンだから叩かれてるんであって
ポケモンがない世界で新規IPであれが出てきたら絶賛されてると思うぞ こんなに面白いのに何で評価されないんだい?ってスレだったら面白そうなんだが 面白さを理解できないのって威張ったような口調で言うようなことなのかな? ps4のフリープレイでおまけの洋ゲーでこんな風に思うのいっぱいあったわ トラックの上をぴょんぴょん飛び跳ねてくやつ
ほんまにガイジ 今までモンハンつまんねー、何が面白いんだ本当と思ってたけど
モンワーは正直面白かった
何が違ったんだろうか ゲハってこういうネガティブなスレばっかり立つよね
これが面白いとかよかったってスレ全然見ない ブレスワイルド。3時間でやめた。
全ての積みゲーを消化したらまたやるかも。 面白いの出していちゃもん付けられるのはリスクが大きいからか これはラスアス
クソゲーとかつまらんゲームとか言うつもりはないけどウィッチャー3とかと同レベルってのはいくらなんでも過大評価がすぎる >>94
確かに正論
ただ世間にウケる理由を説明できるには
ある程度そのジャンルに精通してないと無理そう >>102
お前が立てればいいじゃんwwwwwwwwwwマジ頭悪いwwwwwww >>107
凸好きのアンチャ勢には不評だったけど
独特な緊張感のあるマルチは新参にウケてたな
ストーリーはカジュアルシューターの中だと導線が良くできてる
そもそもウィッチャーと比べるのが間違い >>102
ゲーム会社の公式youtubeのコメントは日本だけ禁止されてるし
トヨタやらほかの製品の日本語公式動画は普通に書き込みできるのにゲーム企業の公式動画だけは書き込みできない
日本のゲーム愛好家て社会の底辺が主になっててどうしても陰湿な書き込みが多いからだと推測できる Diablo
バルダーズゲート
DCロードス島
これ系は何が楽しいんでしょうか >>111
足の引っ張り合いでコミュが崩壊するまではハマってたから
作品を見せる相手がいれば面白いと思う >>94リッジレーサーはガチで分からん
カーブでドリフトする時にちょうどニトロが終わるようにして溜めるのを繰り返したり、
速く走ると敵が本気を出して負け、わざと遅く走ると敵が本気出さないので勝てたりするレースとか。 ここまで出てきたゲームはだいたい楽しめたわ
風ノ旅ビト >>102
その類のアフィスレは雑談系の板で山ほど立ってるだろ >>94
もちろんあると思うけど
その場合は、「作品の質」よりも「自分の世界の狭さ」を
まずは疑ってみるべきだろうね >>102
褒めればステマだからな
ゲハでまともな会話はできない ゼノギアス、キングダムハーツ
つまらなくはないが、高評価まではいかないっていうか ドラクエ9
FF9
ゲハのオススメは俺には合わないんだよな >>125
KHは知らんがゼノギアスは人を選ぶゲーム 雑談板でFF9を持ち上げるスレが急に増えた時は
世代が変わったのかなと凄く感じた
その前はもう少し若いナンバリングが話題の中心だったから >>1
300万しか出荷できなかったニーアとかいう粗大ゴミと
220万しか出荷できなかったペルソナとかいう産業廃棄物
ノイジーマイノリティが持ち上げてるだけという典型的クソゲー
マフィア3の初週にすら勝てねえんだぜこいつらWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWww 画面に表示された◯◯をひたすらクリックして集めるだけ
みたいなのは大量にあるけど面白さを説明できる人どんだけいるかな 逆に不当に低評価されてるゲームはいくつでも思い付くけど
評価されてて評価されてる意味がわからないなんてゲームは皆無 これはロマサガ3
ロマサガ2が面白いってのは分かるが3をやたら持ち上げてる奴は理解不能すぎる >>79
初代ヘイローってどんな理由で叩かれてたの? マリカ
他の任天堂は割と好きなんだがどうもこれは合わない >>135
そもそもCSでFPSやる文化が無かった。それを覆したのがHALOだけど。 >>137
おれ逆にマリカとか面白いと思うけどスマブラだけは合わないわ >>135
エイムがガバガバでもヘッショはいゆとり仕様
体力の自動回復はいゆとり仕様
行き先は指示マーク付きはいゆとり仕様
武器たくさん持てないはいゴミ仕様
とかこんな感じ
ちなみにどれも今の洋ゲーだと当たり前の仕様になってる 2Dマリオもそんなだったな
ソニックの方がスピード早いしスタイリッシュだしこっちの方がかっこよくねってガキの頃から思ってた 「一体何が面白いんだい?なんで評価されてるんだい?」←思考停止(黄信号)
「ステマ、名前だけ、信者が持ち上げてるだけ」←妄想(赤信号) 「一体何が面白いんだい?」
↑
これを言いたくなるのは軌跡テイルズのオタ臭いノリ
無双とかは合わんけど〇〇が面白いんだろうなぁという予想はできる 無双がどうしてもダメだな
好きなゼルダとのコラボなら大丈夫かと思ったら
つまらなすぎてプレイ中に寝たからな Getting over it、まあ実況用かも知れんけど
goat simulatorは間違いなくクソゲーだった、色々崩壊してるゲームを評価するのやめろ ラストオブアスは最初の3人でよる車飛ばして逃げるところは面白くなりそうで期待してたのに
その後チンタラしててつまらん アイカツとプリパラは未だに何故流行っているのかわからない オープンワールドで完璧って認めるのはGTASA
とブレワイしかないな この二つがなにが最強なのか?リアル寄りなりすぎずファンタジーに寄り過ぎずのばらんす 4を一応クリアするまではやったけど
GTAはとにかく合わなかったなぁ俺
いや、ほんとどこに楽しみを見出せばいいのかわからんのよこれ
これやる前にやってたセインツロウ4は面白かったんだぞ?
だからGTAも合うと思ってただけにほんとガッカリよ リアルに寄りすぎずファンタジーに寄りすぎずのバランスが神がかってたのが この2作だ 一体なにが面白いだ?厨ってリアルでいるけどさ
実態がただの嫌な奴なんだよな たいていロクな人間じゃない モンハンXXは半年以上遊べたのにワールドは1ヵ月で飽きてしまったわ
アプデ来ても触る気にならなかった これはオブリビオンだな
ただ合わなかったってのもあるんだけど モンハンは逆で何が面白いんだと思ってて3DSの体験版遊んだら楽しくて毎回買うようになったな バイオ7
バイオとしてもFPSとしてもゲームとしても別に面白くなかった 個人的にはツマランと思ったけど
面白いって意見も理解は出来るから
そんなタイトルはないかな
あるって奴は客観的に見ることが出来ないだけ ぶつ森
ものすごく人気だけど、ほんと面白みを感じ取れなかった
絶望的に合わない >>1
ゼノポルノ2には到底及ばんな
なかなか肉薄するが >>173
分かるンゴ
PCだと広いっぽいからちょっと違うんだろうな >>177
それはそもそも極一部の信者にしか評価されてない >>1に一緒にゲームする友達がいないことはわかった RPG全て
決められたストーリーをなぞってるだけなのに楽しめる人がいるのが不思議でたまらない スマブラの楽しさがガチでわからない
友達の家とかで何回も遊んだけれど全く理解できなかったわ マジレスするけど
作業ゲーは好みで別れるし、万人に受けるゲームっていうのはないと思うよ GTA5
オフラインしかやってないが、トレバーが基地外過ぎて、途中で嫌になった >>186
当たり前
その上でそれぞれスレタイのように感じた作品を揚げてるだけやろ >>189
GTA4は、背後tps化して以降の、3、VC、SA、4、5の中では最も評価別れてる。
移民文化に理解があると若干評価が変わるが、シナリオも少し暗い。 >>190
でも、あまりにもつまらないと
揚げたい気持ちにもなるよね ホライゾン
どこ行っても似たような敵、似たような地形ばっか。
商人売ってるアイテムほとんど同じ。
クエストお使い。
武器の拡張性低すぎ。 圧倒的ニーアオートマタ
あれがメタスコア90超えなら大概のJRPGも90超えるわ ぼっちだから結局モンハン面白さは理解できなかったな... バイオショック
コレクション買ったのに数時間やって楽しさが分からず放置中 ウィッチャー3
ゼノブレ2
どっちもDL版を発売日に買ったから未だにショック引きずってる Switch2台持ちの俺ですらゼルダは分からん…少数派なんだろうな デッドバイデイライト
鬼ごっこやかくれんぼして何が楽しいんだろうと思う >>202
マジかよ
インフィや2はまだクソゲー扱いされても分かるけど
初代は凄い勢いで各社からスタッフ引き抜かれたほどの名作なのに >>209
やりこみが足りないのかな?
プラスミドとかトニックとか良く分からず使いこなせなかったのも良くなかった気がするけど >>211
うーん洋ゲーの中だとかなり分かりやすい部類だとは思うけど
電撃手に入れたあとは如何にも撃って下さいみたいな水溜りに敵が集まってたり
その辺の導線が非常に上手いゲームだからライト層に高評価されたゲームだし
蜂を手に入れたあとは蜂無双だけどね
後は強化するとスパナがめちゃくちゃ強い
洋ゲー全般が苦手だったりはする? >>212
オブリとかウィッチャー3 とか楽しんだし洋ゲー苦手って訳ではないとは思う
やっぱ名作なんだな
今度続きやってみるわ 軌跡
閃1のグラで信者がスゲーキレイとか絶賛しててもう何か違う世界が見えてるんだろうなって思った まぁゼノブレ2かな
ゲハでしか評価されてない気もするが >>215
正直以前のSDモデルのがよかった
マリカ
レース自体は面白いが理不尽なアイテム群が大嫌い、スマブラも同じ ノブ野暮
ふと何やってんだろうって悟って二度とやらなくなる ドラクエモンスターズシリーズ
1作か2作やって飽きる >>132
見た目一番主人公っぽいユリアンがやりこむと実はあんまり強くないのは俺も受け入れられんとこだわ
町のBGMとかユリアンが一番いいのに モンハン
動きが重すぎ
UIがごちゃごちゃしすぎ
操作が無駄に複雑 風の旅ビト
雰囲気ゲーで浸れる人には良いけどそうだとしてもGOTY取り捲ったのは謎 >>226
あれはナラティブゲームの完成形だし
娯楽の究極の目的がコミュニケーションである事が嫌でも理解できるゲームってのもデカイ QTEゲーギャルゲーエロゲ格ゲー弾幕STGガチャゲーMMO
バトロワゲー対戦FPSTPS スマブラは理解不能だな
体力ゲージがないから訳わからなくなるのと、従来の格闘ゲームみたいな負けた方は倒れてくれないと決着がついた気がしない
でも子供は楽しそうだから俺がおっさんだから理解できないのだと思う スマブラは蓄積ダメージ見なくても飛ばされる勢いでヤバさがわかるんだよ タイトル問わずQTEがまったく面白くない
即死が絡むからだろう
サクラ大戦のLIPSは面白かった
さらには旧エニから出た「日本代表選手になろう!」の選択肢がニュ〜ッて動くシステムはすごく良かった 何が面白いのか疑問のままやるゲームたち
マインスイーパ
クッキークリッカー ↑
これは、バイオとかサイレンと比較してね
マップの繋がりが雑で、結局精神世界とかの話にしちゃうし
しかも3とか4とか、話を完全に忘れてしまって
エンディングまで行ってから、「あ、これクリアしてるわ」ってなるレベルで記憶からなくなる
たぶん三回はクリアしてる ダクソGEOに売りに行ってやっと重荷がとれ目の前が明るくなった >>240
あれは雰囲気ゲーだからお前に合わなかっただけ >>233
つまらないというのはともかく、その理由が理解できん
ゲージよりもよっぽどわかりやすい数値でダメージ蓄積が表示されるし、
決着時はお星様になるか墜落してその場にいないというこれ以上なくわかりやすい決着じゃないか ブレスワイルド
何をさせたいのかわからないままやめた >>34
もうすぐパッケージ版のciv6でcivデビューだから楽しみだわw ビルド考えるのが好きな人間なんで
ポケモンみたいに時間メチャ食うのはあかんわ
DCG増えてきていまはすごくいい環境 クリムゾンティアーズ。一時間で投げたゲームは初めてだった EVEでしょ
セガサターンマガジンの読者レースで1位になってたし >>245
ダメージの数値って%で表示されてるやつか?
それと決着はタイムアップになるまでわからないんじゃないの?
負けた方が拍手していて唖然としたが >>243
でたー信者のNO1擁護ワード
4でシリーズ頓挫するほどの衝撃も見て見ぬふり 自分にとってはFPS自体がそうなんだが特にWW2付近の設定のやつ >>252
タイム制じゃなくてストック制でやれ
それぞれ残機が設定されて、使い切ったら画面から居なくなるから最後の一人になったら勝ちだ ニンテン犬
かわいい癒されるのはわかるがそれだけ
これがファミ痛満点なの本当に意味不だった GTA5はDL版のセール2,300円の時に迷ったけど
やっぱり面白くないの? かつてビートマニアとかスペースチャンネル5が面白くて音ゲーにちょっとはまっていたので
音ゲーブームの先駆けというパラッパラッパーをやってみようかと思ってやってみたんだがこれは全然面白くなかった
パラッパラッパーはまだ音ゲー・リズムゲーが珍しい時代だったからこそ、物珍しさでウケたって感じだな >>133
3のが出来がいいって冗談キツイわ
2はシステム的にも斬新だったが3は普通のありふれたRPGにすぎない
グラフィックだけは3のがいいけどね >>262
パズルゲームとかも傍目に何が面白いのか分からん上にやってる人に面白さ聞いてもわからんと思う GTA4以降のR☆ゲーム
ゲームとしての面白さよりリアルさの追求のみにつっぱしってる
面白さだけならセインツロウの方が上 >>264
ポケモンは対戦ツールであって一人でプレイするRPGとしては並以下
ていうかRPG部分はゲーム世界を理解するためのチュートリアル、クリアしてからが本番
PSOやドラクエ9もそんな感じだったっけ ブレスワイルド
まだバイオハザード(初代)のほうがおもしろい 朧村正
グラがキレイだけど、普通のアクションゲーにしか思えんかった >>272
それはグラがキレイなのが評価されてるゲームだからな… なんかタイムリープもののエロゲでネットでやたら高評価だったけど
やってみたら主人公がラノベ口調でやたら痛々しくてギャグもクソ寒かったのがあったな
タイトルなんだっけな マリオドラクエは本当につまらんよな
いつまであんな時代遅れのごみ作るんだよ ゼルダコンプはネタだからほっといて良いんじゃないの?
レス欲しいだけだろうし。
ゼルダシリーズで見ても
あれの面白みって色んなゲームと共通の物だし
ブレワイなんかは、それこそ他のオープンワールドのいいとこ取りを丁寧にやってる。
俺は面白くないけど、他の人はここを面白いと感じてるんだろうな
ってのはハッキリ分かるタイプのゲームだしな。
分からない奴はゲームの引き出しがよほど狭いか、もしくはゲーム自体が嫌いな奴なんだと思う。 バイオショック続きをやったら段々楽しくなってきたわ
このスレのおかげだなw >>277
まあ確かにマリオってのは「古いゲーム」ではあるんだけど
ただマリオの上位互換的なゲームが今他に出てるかっつーと、それはそれで無いんだよな 面白くない意見を否定せずにはいられない
イライラ盲目信者さんチーっすww こういうスレで
「煽り抜きで」なんてただのアリバイにしか見えん
どうせ煽りあいになるし ブレスワイルド
画面が見づらくて3時間パンツ一丁で走り回らされて
一回も死なないままやめた 最近だとイース8
古臭い凡ゲーって印象しか感じなかった モンハンは味のないガムをずっと噛んでるようなゲームだったなあ
あんな確率ドロップだらけの仕様じゃ時間かかるに決まってる
カプコンのくせにメインのアクションがつまらないのも致命的
モンハンより面白いフォロワーってないん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています