ベセスダとかいうアメリカ版スクエニと化しつつある会社w
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Fallout76の大失敗でユーザーからの信用も失ってるし
正直次の作品でゲームエンジンや社内の体制一新しないともう無理だと思う もう完全に開発体制破綻したじゃん
そりゃE3で発表するものがなくてベセスダ遊園地とかやり出すわ >>2
訴訟準備されてるせいで
Fallout76の立て直ししないとまずいからね
敗訴したらstarfieldとTES6の開発がまずいどころか会社傾くし
ただ限定版の付属品バッグの件でも訴訟起こされる可能性あるから
かなりまずい状況だと思う 老舗だし意外と社員少ないし寡作だし…
って考えると案外近いのかもしれない >>8
10年コースの上未完成のクソゲーになるかもよ 売れまくっても開発費がペイできないとかのパターンも… いっつもバグ修正をユーザーのMODに頼ってるから今回のオンライン大丈夫かと懸念してたけど
ほんま後手後手でワロタ
いい加減自分で処理できるようになりなさい スクエニはスマホゲー出してはサ終してるだろいい加減にしろ! MSの犬メーカーだったよなぁほんと
あのファーストに関わるとことごとく散っていくのはなんでなんだ? 最近外人がバグに厳しくなったからベセスタが評価されることは今後もないと思う
グラモーション全て全く進化しないしTESは今世代続編でないことが確定したしね ベセはグラが一世代前でロクスタは操作性が二世代前過ぎる ベセスダ「FO76クロスプレイしたいのにソニーガーMSさんはやりたがってるノニー」
ソニー「じゃあ検討しようかな」
ベセスダ「おおっとゲーム側のシステムの問題で出来なくなったああああああ」 それに引き換えソニー陣営の洋ゲーメーカーは
どこも優秀なのばかりだよなぁ ノーティーをはじめゲリラにサンタモニカと恵まれすぎ お抱えスタジオのタイトルの売り上げもイマイチというのがね
だからFO76を収益の柱にでもしたかったんだろうな PREYはゲーム進めてくとかなり面白くなるんだけどねえ
最初の数時間クソも面白くないからそりゃ評価は下がるし自業自得だが でかいゲームを作ってるけど会社の規模自体は中小レベルなんだよなぁ。
スカイリムなんて100人くらいで作ってたらしいし。
そりゃバグだらけになるのもしゃーないが、FO4はちょっと身の丈にあってない感じ。 >>4
ロックスター「ベセスダの社員がバグだらけで使い物にならない」 オフラインなら多少バグが有ってももっとみんな寛容だったんだから、3,4年おきにFOとTESを出してればよかったのに。
ベセスダは儲かってそうだけどオンラインに手を出してでもガッツリ金を稼がないといけないくらい
経営が逼迫してきてるんかな? >>28
トッド「他の会社がオンライン化で儲けてるからうちもやるかw」
多分こんな単純な感じじゃないの?
安定収益のためにべセスダ総力で作ったけど結果はゴミ ベセスダゲームスタジオの話題と
ベセスダソフトワークスの話題が混ざり合って
ベセスダゲームスタジオ…スクエニ第1〜2開発に相当
ベセスダソフトワークス…スクエニ本体に相当
ゼニマックスメディア…スクエニホールディングスに相当 反省のないバグゲー体質をどうにかしないとどうにもならん ベセスダ「いやいや、君ら今までは許してくれてたじゃん、どうした?6年経過して変わったのか?」 >>8
1000万は余裕で売れるだろうけどスカイリムからはガタ落ちだと思うぞ
オブリやスカイリムの頃はほんとにオープンワールドはベセスダのものだったけど
今普通に他社のがクオリティ高いもん オンラインゲームてのが何かわかってないっぽいっていう根本的な疑念 >>38
でも世界のゲーム市場が当時よりはるかに巨大化したとはいえ
新生でFF11超えちゃった吉田とかいう有能D TES6はidやアルカネに制作手伝ってもらえや
グラ爆上げバグ激減するだろ ゴリ押しでボリュームと高い自由度さえ用意しとけば神ゲー扱いされた時代が終わりつつあって
慌てて色々テコ入れしてるけど物量ゴリ押ししかやり方知らないから
上手くいってませんみたいな印象だな
あ、アメリカ版スクエニじゃん >>39
盛大に派閥プレイを楽しんで欲しい!って言っておいて24人までしか接続できないからな #SavePlayer1
面白いシングルプレイヤーゲームを応援!
https://bethesda.net/ja/article/56dSIqRXXysEs8ueSkWO60/save-player-1
2017年12月7日
かつてゲームは、プレイヤーがそれぞれ“ひとり”で楽しむものでした。
しかし近年、マルチプレイの台頭により1人用ゲームは減少しています。
その一方で、「もっとシングルプレイヤーゲームを」と望むファンの声は根強く、
ゲーム媒体でも、ひとりでのプレイ体験が失われつつある状況を悲しむ記事が多く書かれています。
Bethesdaは、そんな皆さんの味方です。
12月7日に配信されたThe Game Awardsでお披露目した最新動画には、
The Elder Scrolls シリーズなどの作品に声優として出演しているLynda Carterさんが登場。
シングルプレイヤーゲームを守り抜こうという構想をご紹介しました グラフィッククソだしモーションゴミだし進歩しねえ会社だな ベセスダのバグが許されるのはもう過去の話になったな >>46
もうバグが許されるほどクオリティ高くないからね >>41
Fallout 76はこれまでに行われた最大のプロジェクトです。
メリーランド、モントリオール、オースティンの各スタジオおよび
id Software、Arkane、ゼニマックス・オンライン・スタジオの多くから力を借りています。 ? トッド・ハワード
既に76で力借りてるんだよなぁ…… >>46
バグ潰ししてくれるmodderを潰しにかかったからな MODの力を自社の力と勘違いした末路
わざわざ有料化でMOD文化潰そうとしたり、シューターとしてはクソほども評価されてないのにオンラインシューターゲー出したり迷走が酷い TES6もMOD前提のゴミになるんでしょ、知ってるよ てゆーか逆に聞くけどTES6で新しいことできるの?
オブリとスカイリムでやり尽くしただろ バグが多いのはいただけないが、ゲームは面白いからスクエニと一緒にするのは失礼 MODでマウント取ってた糞信者が増長させた結果だろ
普通一本のタイトルをそこまでやり込まねーよ >>57
俺は「豪華なムービーと重厚長大なストーリーがあれば神ゲー」って当時の時流に乗ったスクエニと同じように
「広いフィールドと膨大な選択肢があれば神ゲー」って時流に乗っただけの同質のメーカーだと思うよ
勿論時流とか関係なく全盛期スクエニ的なムービーゲーが好きな人も居るだろうし
ベセスダ的なゲームが好きな人も居るだろうから、その好みは全然否定しないけど >>6
ひっでーよな
しれーっと公式サイトもnylonに変えてるし >>37
> オブリやスカイリムの頃はほんとにオープンワールドはベセスダのものだったけど
> 今普通に他社のがクオリティ高いもん
おっしゃる通りだわ つーか、久々にFalloutというか、ベセスダスレが立ったな >>61
反論
RDR2やって思ったが敷かれたレールを進めるだけのストーリーに退屈したわ
やはりフォールアウト4のように自分の選択で物語や人間関係を構築していきたいと思ったわ
やはりベセスダのゲームは未だに唯一性を出してるよ こいつらの転落っぷり見てると海外メーカーも義重力とかノウハウ大した事ねーなって思う
黎明期だから許されてた手抜きからいつまでも脱出出来ない >>56
もっと言えばモロウウインドと比べてもやれること減ってる 手抜きつーかデバッグしきれないからお前らやれよがここへ来て仇になったな ベセスダは正直なところ、開発力不足が目立ってきたなー
前は、仕上げやバグフィックスの面で現れてたが、
最近は、エンジンの刷新が進まないことや、
グラフィックの世代遅れというコア部分でも目立ってる感じ
これで、TES6がスカイリムの焼き直しで終わったら、
割とマジで、ベセスダの長期低迷路線も有り得るわ・・・ 確かTES6とスターフィールドでも同じエンジン使う予定なんだろ? ベセスダとはベセスダではないのだ
特別なのはメリーランドのチームだけだから
ここがメインで作るゲームが重要なのだ
今はスターフィールド作っとる バグがあっても許せるくらいゲームが面白かったけど
今はたいして面白くない上にバグも凄いから話にならん >>70
武器や防具の種類や付け方とか
槍を使えたし肩パッドを右肩にだけつけるみたいなのもできた
MODなしでも魔法で空を飛んだりできたし
そういったシステム面だけじゃなくてモロウウィンドには組織がいっぱいあって魔法使いプレイをするにしてもお互い嫌いあってる魔術師ギルドとテレヴァンニ家のどっちに入るかみたいな選択肢が多かった FO76以前にFO4も評価さして良くないし
オブリは衝撃あったけど今やオープンワールドRPGとか珍しくもないわけで
ユーザーが手放しでベセスダゲー誉めるような時代ではなくなった
バグもふざんけんなと怒る海外ユーザーも以前より明らかに増えてきてるし
他のメーカーはオープンワールドでもこんな大量にバグ存在しないからな
いい加減デバッグはユーザーがやってくれる的な考え捨てないと落ちぶれていくと思う 他のゲーム会社がべセスダのゲームを目指してたけどここ数年で完全に抜かれた感がある
といっても大手から格落ちしてるとは思わんが ゲーム内容はともかくやっぱゲームは丁寧に作らないと
ベセスダに限らず一世代前からはゲーム機でもパッチ当てられる分どこも甘すぎてバカみたいに手抜きするしね >>50
出る度に、1500箇所くらいのバグ修正するMOD出てたなw
どんだけユーザーに丸投げなんだよって GTAライクなゲームというのは山のようにあるが
TESライクは殆どないから出せばまぁ売れると思うぞ
しかしなんでTESみたいなゲームを他の洋メーカーは作らんのだろうな 元からTESしか興味ないけど6はちゃんと作ってよ
スカイリム卒業できない >>79
3やったこと無いけど4は失敗言われるほどじゃなくない?
普通に名作だと思ったけど 作るのめんどくさいんじゃね
道具置いたらずっと存在して重くなるとかくだらないことに力入れてるからな >>84
Fallout4は傑作だよもちろん
3やNewVegasより遥かに格下ってだけ >>80
そもそも、ベセスダはバグフィックスするパッチすら出さんからなw
スカイリムもSEになっても大きなバグ放置してたし、
ベセスダは色々と開発リソースの割き方にに問題があるわ 本編クソでもMODをOKしてくれるなら神ゲーになるから問題ない ベセスダのなにがくそかってMODを禁止した時だよね
ベゼスダのゲームはバニラじゃいかにもな洋ゲーで遊べたもんじゃないくせにMOD禁止ってのがありえない
今回売りのマルチも、本当にそれがいいと思ってるとはおもえない
ただのコピー対策でしかないと思う スカイリム批判したら
信者がやたらMODがあるからMODがあるからって
念仏みたいにMODに頼ってたよね
でもベゼスダがそのMOD禁止にしたから笑ったよ ベセスダ開発はあれで変なプライドがあるのか、
どうも今後は基本的にはMOD排除する方針みたいだからなあ
つーか、プライドというよりも、MODの代わりにDLCで稼ぎたいのかな saveplayeroneとかいう動画出しといてオンゲー出したのが笑えた PCゲーム市場でビジネスするならマルチは必須だからね
じゃないとコピーされて終わりで売り上げにつながらないもん。
だからシングルプレイゲームは死なないとか言ってたくせにマルチぶちこんできたんでしょ?w FO4がネットで評判いいから買っちゃったけど、敵がドクロマークついてて強くてもう放置してる 実際本編もmodがあるから皆かって遊んでんのに月1のアプデで互換切り出すからな
お陰でskyrimSEもfallout4もmod作る奴減ったし作っても更新しないやつは翌月には死んでるしわけわからん ベセスダといってもTESのナンバリングとニューベガスがとびぬけて人気なだけだろ
オブシディアンはMS傘下になったんだっけ なんともいえない微妙なクソゲ会社なのがPCのときからかわってない
宣伝業者に金払って制作費つぎこんでもつまんないものしか作れないまま 確かにFO76は旧14みたいに
やっちまった感がある >>95
難易度下げて強そうな奴からは出来るだけ逃げる
全力疾走で走れば案外逃げ切れる
メインクエストにはドクロマークは滅多に出てこない TES6で多少やらかしてもPC版なら普段どおり有志BugfixやMODでなんとかなるから問題ない とっととクソゲーオブザイヤーにしてくれ
まともに動かんゲームとかなん年ぶりだよ >>59
広いフィールドと膨大な選択肢のゲームを最初っから作っていて
あとから時流が追いついたゲームだろうに…
案外ベセスダRPGの代わりがないのと
ベセスダ自身が過去作を超えられないのは問題だな
代わりがあるなら紹介して欲しいくらいだ そもそもベセスダは予算をケチった微妙なゲームばっか出してたとこである
トッドハワード率いるベセスダゲームスタジオが凄いっつうだけである
と思ったが最近はidやarkaneも中々良い
そしてここ数年微妙なスタジオはみんなベセスダゲームスタジオに改名されたから分かり辛い 人件費だけでも凄そうなのに呑気に年単位で開発していられる余裕があるんだろうか オンゲーなんて制約だらけのもん作ろうとしたのが間違い
fallout4のリソース使いまわせたろうから赤字は抑えたと思いたい 3はあの当時他のメーカと比べて圧倒的にすごかったしな
4が出たときは、もう古臭いものになってが
んで76はその古臭いゴミの4をベースだから、炎上はなるべくしてなった
って感じだね トッドが簡略化したりライト層向けの調整にするのが好きな人なんだと思う
元がマニア向けの洋RPGだからその試みは途中までは上手くいったんだが
skyrimくらいからちょっとやり過ぎてるよな
Fo4はそういうので叩かれた
76はそれとは別の問題 >>112
クラフトはどうみてもライト向けじゃ無かったろ 鯖重くするグリッチが流行ってるのにBANすらないからな 76ぐらいでギャアギャア騒ぐのは元々好きじゃないだけ あのスクウェアの次世代機のcgは安倍首相だし、これは本当に次に来ないなと思った。
石破茂と塩崎泰久は安倍首相と繋がっているのかとも思ったけど
まさか最近見ない石破茂が松村邦洋のように激ヤセしてしまったのかと思った。
おいおい安倍首相は何もしないんじゃなかったのか。まさか若者なぶり塾をすべてに素晴らしい団体だと
崇拝してた人のように角材で殴ったのか。
今度は真若者なぶり塾でも建てるのかと思ったしまった。 クラフトて言う蛇足を4で取り入れてマイナス批判
多かったのに懲りもせず導入してきたから
シリーズファン切り捨てて来たのはわかる >>96
Skyrimは未だにLE版遊んでる
大量のmodがあるし工夫すればけっこう環境が安定するから無理にSEに移行する意味が薄れたな
アップデートがないのはいいね
アップデートの度にmodが動かなくなるのはキツイ CCごときであんなに更新しまくるなら初日に総入れ替えパッチとか平気で出すわな ベセスダはちゃんと仕上げる能力もまともにバグ潰す能力もかけてるのに、
最近は、MODを排除しようとしててダメダメだな
任天堂開発に話聞いて感心するのが制作コストの低さってさあ・・・
お前らが感心すべきは、任天堂開発の仕上げとバグ取りの部分だろw ベセスダって何気にやばくね
債務超過とかならねーのここ
最近売れたゲームないじゃん >>123
>任天堂開発に話聞いて感心するのが制作コストの低さってさあ・・・
あいつら金の事しか考えてないのか… モノリスより小さい会社だからコストの低さには自信があったんだろう
モノリスは手が早いけど任天堂関連の中では金食い虫だし >>123
バグ修正modとかまである始末なのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています