X



【PS4】PlayStation4 総合スレ ★905【Pro】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (4段) (スフッ Sdd2-IZCq [49.104.10.57])
垢版 |
2018/11/30(金) 21:51:10.18ID:2+/GeRuGd
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

■PlayStation4 公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/
■PlayStation4 公式サポート(Q&A、マニュアル等)
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/support/
■PlayStation4 Pro : よくある質問
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
■発売予定タイトル
ttp://www.famitsu.com/schedule/ps4/
■PlayStation App
・Andoroid
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.scee.psxandroid
・iOS
ttps://itunes.apple.com/jp/app/playstation-app/id410896080?mt=8

●次スレは >>980 が立てる(踏み逃げ等の場合は+1) 荒らしはスルーか各自NG登録
>>980 よりも前に次スレを立てることは禁止
※ここのスレは即死判定があるため20レスまでは速やかに立てること
※ 荒らしにつきNG推奨
118.241.205.188
43.235.53.66
1.75.9.196
115.163.218.16
118.155.3.26
b3-

関連スレ
【HMD】PlayStationVR 351【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1543147813/

■前スレ
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★903【Pro】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542898300/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★904【Pro】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543221278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0798名無しさん必死だな (アウアウウー Saa3-soCI [106.180.1.86])
垢版 |
2018/12/04(火) 07:18:28.89ID:KybEuwbja
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)

今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?

それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。


navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。

インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?


深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。

vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位

コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。
0802名無しさん必死だな (ワントンキン MM82-YjmD [153.237.80.227])
垢版 |
2018/12/04(火) 07:27:45.64ID:tSk+MLhWM
pay pay ふーん

店ごとのポイントではなくpay pay 残高として残るのか
pay pay を使い続けないだろうし
0803名無しさん必死だな (ワッチョイWW 875c-hz9e [126.242.167.146])
垢版 |
2018/12/04(火) 07:28:23.06ID:V1qu1miM0
ソニックモドキのフリーダムプラネットなかなか面白いな
steamの評価もすげー高い
0810名無しさん必死だな (ワッチョイ bf92-45aa [60.39.213.112])
垢版 |
2018/12/04(火) 07:45:41.38ID:JS8JjQ4R0
アベンジャーズのゲームのpv ゲームアワードで公開するの確定っぽいな
でもトゥームレイダーのスタジオがそんな大したもん作れんのかな
0814名無しさん必死だな (スッップ Sd72-SWHZ [49.98.149.27])
垢版 |
2018/12/04(火) 08:08:23.22ID:Us4FU4S8d
>>807
オフゲでそんなだけ遊んだなら十分すぎるやろ
任豚みたいにやるソフト全くない奴らは未だにゼノモザイクやってるし
0815名無しさん必死だな (ワンミングク MM82-UETd [153.157.138.12])
垢版 |
2018/12/04(火) 08:13:27.94ID:pz1AIWQwM
映像美もいいんだけど、純粋にゲームとして面白いものが最近無いなと思う
例えばプレステのパネキットとかはそういうゲームだった

PS4でそういうのってどんなタイトルが挙げられるだろうか?
もちろん人それぞれ違うだろうけど
0816名無しさん必死だな (ブーイモ MMbb-l3Sk [210.138.176.38])
垢版 |
2018/12/04(火) 08:17:26.54ID:800MxvyTM
>>815
スパイダーマン
0826名無しさん必死だな (ワッチョイWW 524f-G63j [61.21.159.81])
垢版 |
2018/12/04(火) 09:22:54.96ID:0Z1HlrUw0
デトロイトはこの手のゲームは苦手かと思ってたけど意外に楽しめてる
シュタゲとか逆転裁判とか評価高くても面白く感じなかったんだよね

今2周目やってるけど違う選択肢選ぶのが楽しいな
0828名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 09:37:37.53
ラスアスリマスター気になってるんだけど面白い?
好きなTPSはアンチャとトゥームだけど
一本道なのと
TPS好きだけど苦手だから体力自動回復なのが気に入ってる
PSアワードに選ばれたからセールやってるのかなと思って
0829名無しさん必死だな (ワッチョイWW 97e3-nbJl [180.46.56.228])
垢版 |
2018/12/04(火) 09:41:08.06ID:URKbnZHn0
>>828
なにいってんだよ
ウィッチャーやゼルダと並んでゲーム界のバロンドールやぞ
アンチャ(笑い)
0839名無しさん必死だな (スププ Sd72-ECGE [49.98.51.18])
垢版 |
2018/12/04(火) 10:05:37.13ID:mhPOKV0cd
PS4のホーム画面やメニュー画面の動きが
たまに処理落ちみたいに、動きが遅くなることがあるのですが
なぜでしょうか?

たまに、再起動すべきでしょうか?
いつも終了する時はスタンバイモードにしています。
0846名無しさん必死だな (アウアウウー Saa3-gEqy [106.180.38.21])
垢版 |
2018/12/04(火) 10:21:11.66ID:PgWtE4oJa
これだけ変な奴らに粘着されるのはさすが覇権ハードってところかな
たがだか一人二人がこんなとこで暴れても何も変わらないのにw
そんな暇あったらもっと効果的にPS4ユーザー奪う施策考えろよw
まぁそんな頭もないからこんなとこで暴れてるんだろうけどw
まじメシウマwww
0848名無しさん必死だな (ワッチョイWW bf16-UETd [60.38.17.90])
垢版 |
2018/12/04(火) 10:23:38.25ID:ASbDqJJ70
>>817
実際アイディアで勝負してるゲームって昔ほどなくない?
タイトルを聞いてるんだから素直にあなたが思うそれを具体的に挙げてくれればいいんだよ
さっき挙げたパネキットもそうだし、ラクガキ王国とか鈴木爆発とかさ
昨今のタイトルは新鮮さがあまり無いなと感じる

>>825
ありがとう
ロボットレスキューはすげぇと思ったからアストロボットも確実に面白いと思う
上で書いたように新鮮さに餓えてるからVRには期待してるし色々買ってるんだけど、VRじゃないゲームでも面白いものはないかなと思ってこっちのスレで聞いてみたんだ
0853名無しさん必死だな (スプッッ Sd92-vhdx [1.75.212.66])
垢版 |
2018/12/04(火) 10:32:45.64ID:AeSUp1fLd
>>848
奇抜なら面白いってそれあんたの趣味が悪いだけじゃん
つかやってもないのに面白いゲーム無いとか言うなよ
アイディアだよりの一発ゲーならインディーズにいくらでもあるけど面白さで言ったら底辺だよ
ちゃんとしたゲームのが100倍面白い
エアプいい加減にしろ
0857名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp27-BnCY [126.199.66.235])
垢版 |
2018/12/04(火) 10:54:58.28ID:yLR+27UKp
>>634
凄いよ セーブは一瞬だし
0858名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp27-BnCY [126.199.66.235])
垢版 |
2018/12/04(火) 10:59:46.58ID:yLR+27UKp
>>635
リッジに一番近いのは、バンパラと、何だっけ?フリプであったやつ コースは短いけど、とんでもないコースのやつ
0862名無しさん必死だな (ワッチョイ 125c-zSNY [221.36.42.36])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:13:41.79ID:qkPl9Elk0
Awardsセール全然安くないんだけどなんなん?
0879名無しさん必死だな (ワッチョイ 03b3-o5Pc [58.138.42.253])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:46:42.18ID:P9TDn/px0
今は日本メーカーみたいに手堅くやっている方が正解

そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの

こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/

ソニーはロイヤリティ目当てだから洋ゲーメーカーのビジネスモデルの崩壊と没落を恐れているんだろうけど、
ソニー自体が任天堂化して強力な和ゲーメーカーになってしまえば問題ない
海外でのゲーム制作は制作費的に見てリスキーだから洋ゲー制作では駄目
日本でソフト開発するしかない
その為にソニーはバンナムかスクエニあたり買収した方がいい
0880名無しさん必死だな (ワッチョイWW bf5c-kkoa [60.108.92.151])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:46:55.14ID:CkkUGLx30
みんなproなにに出力してるんです?
いま無印を42インチのテレビに出力してるけど
やっぱ4k揃えたほうがいいよね?
27インチ位のモニターにしてパソコン用と並べるか
今のテレビと同サイズの4kテレビ買うか
いっそテレビじゃなく40インチのモニターにするか
悩む
0881名無しさん必死だな (ワッチョイ 03b3-o5Pc [58.138.42.253])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:47:44.45ID:P9TDn/px0
この記事でも言われているけど、売れても倒産したら意味ないんだよ
ビジネスモデルが破綻した負け犬の洋ゲーメーカーがやっている事は狂気の沙汰
狂気の沙汰だとこの記事でも言われているけどね

https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。

稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。

神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?

稲葉 それは、あるんじゃないかな。

中略

稲葉 開発スタッフのリーダークラスの面々と話しているときに「そもそもトリプルAとは何だろう?」みたいな話になったことがあって、それに対して僕は、「数の暴力」って答えたんですよ。
トリプルAは数の暴力なので、ビジュアルに関しても数の暴力、ゲームボリュームに関しても数の暴力と、とにかく暴力満載なんです。
それは、そればかりで押し寄せられたらユーザーも疲れます。ただ、数の暴力なのでエスカレートするのがやめられないし、借金してでもタイトルを作ってスタジオが潰れるという。
誰が得するのかな……というのは、ずっと前からありますけどね。

――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。

神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。

稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。
0884名無しさん必死だな (ワントンキン MM82-YjmD [153.237.80.227])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:51:24.01ID:tSk+MLhWM
>>880
50インチ以上のテレビだぞ
0892名無しさん必死だな (ワッチョイ 03b3-o5Pc [58.138.42.253])
垢版 |
2018/12/04(火) 12:07:07.08ID:P9TDn/px0
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一朝一夕に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい

制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い

http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/


対馬が赤字なら、吉田修平のクビは当然だけど、
吉田修平が自費で対馬の赤字補てんするべき
当然、吉田の資産程度じゃぜんぜん足りないけど

洋ゲーのペイラインが400-500万本なのに対して、対馬は世界累計100万本も売れないだろう

当然、吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況