「スイッチでインディーがバカ売れ!!」 ← もうさっぱり聞かなくなったな
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>>3
受け手の判断じゃなくて
情報の発信がなくなった
ってことでしょ
頭悪いね 実際他のプラットフォームと比べてSwitch版の方が売れてるの? しばらくの間何もソフト無かったから仕方なしにインディ持ち上げてただけで来週スマブル出るからね
真のインディ好きはパソコンでやるから >>13
それは真理
普通は携帯化があったとしても待てない さっさと国内でもinto the breach出せな
US垢でやってるがおもろいぞ
価格帯的に2000円以下じゃ無いと売れないのも事実やからちょうどいいだろ
今更売れなさそうだがABZUも国内ではよ出せよ
firewatchは今月来るな >>5
売れてなくて悲惨だと開発者が嘆いていたぞ?
switchはもうダメってさ 発売直後と比べたらそりゃ競争激しくなってるからな
でもそれなりに売れてるんじゃないか
携帯機とインディーは相性良い >>13
真のインディー好きは青田買いしてるかもしれんが大半のやつは評判だけ聞いては積んで終わりやからSwitchで消化するキッカケになるのはいい
まあSteamで買ったデータは積まれたまんまなんだが >>18
つうかsteamの時点で日本語レビューので売れてるやつとか発売後の評判の良さとかわかるからなCSキッズw つまり
Switchにはサードがソフトを出さない時期も
ファーストとインディーで売れることが証明された訳だ
これは時期やソフトの販売による
売れ行きの変動にSwitchがある程度の緩和剤を
持ってることを意味している
つまり市場としてはある程度安定するので
PS4みたいに出るソフトが即時値下がりを
起こすような状況に陥りにくいってことだね >>1
そもそも作者のツイッターでの発言を拾ってきてスレ立ててたわけだし
ゲハでスレ立てる奴がやる気なくしただけだろ
やるならちゃんと続けろや メーカーからしたら売り上げが良ければできるだけ発表したがるだろう
そういう話題が減ったってことは、発売直後の景気の良さはさすがに萎んだってこと >>1
景気が良いのは、あー聞こえないしてる
だけやんw
オクトパスや太鼓とか売れたからな スイッチだけで1000タイトルあるからな
前よりかは厳しいよさすがに
全部売れるなんて無理 >>20
真のインディー好きが日本語レビュー待ちしねえよ インディーズで散々威張ってた癖に売れなくなったら蛸や太鼓がどうとか
豚はすぐに話をすり替えるな >>26
つうかその次元じゃなくてもsteamで全然遊べるって話なんだけどなw
CSキッズのイメージだとレビューもついてない物買い漁ってるってイメージなんだしwwww >>16
最初から他人の意見なんていらないくらいインパクトあるゲーム映像の海外物インディが人気なのに当然だろ?アホか
インディもパッケも共通するが「便乗してswithに出してみたけど売れない(´;ω;`)」はクソゲーなだけ、以上 サードタイトルが揃ってきたからインディーゲームなんかに構ってられないわ >>28
よく分からんがsteamで買っててもSwitchの携帯性がマッチしてるから買い直すとか(俺がそう)、まさしく世の中にはCSキッズが多いからとかそういう理由で売れてたとして何か問題あるんか? ホロウナイトとかCelesteとかそんなに前じゃないよな
Firewatch出るしインディーの話題はずっとあるでしょ
Switchは出たソフトとりあえず目に入るのがいい感じ
PSNは新着ソフトが大手の「予約受付中!」で埋まっててインディー売る気ゼロなのがひしひし伝わる >>32
だから本当にインディ好きならCSなんかの移植待たずに買うって話なんだけどな
まあPC持ってねえなら待ってりゃいいんじゃない? ホロウナイトなんかずっと上位に居座ってるしかなり売れてるのでは インディーゲーは2Dドット多いしその辺りはすごくSwitchと相性良いと思う
FortniteとかWarframeみたいなマルチの3Dシューターとかはボケボケガクガク低fpsになっちゃうし
任天堂タイトルと動作軽めのインディーゲーが1番だね
YouTubeのコメント欄でFortniteが重い重い書いてる子どもたちほんとかわいそう 例えばCSですら海外先行で日本がかなり遅れるなんてよくあるけど
CSキッズのゲーマーさんは英語で海外版遊んでるんですかい?w >>36
相性って意味じゃパッド縛りな時点で遊べるゲーム性限られてくる訳だが >>31
用済みって感じでけなし始めるこういう奴ってゴキ以上に嫌いだわ そういえば、アケアカも聞かないね
本体ロンチから9ヶ月で100万DL行ったニュースはあっても、
そこから丸一年経っても200万DLのお祝いが無い >>36
PCでwarframeやってるけど、携帯で動かすだけでもすごいとおもう
個人的には30fps縛りじゃとてもやる気でないけど
それでも移植されるってことはそれなりに需要あるんだろう
>>38
インディーでマウスじゃなきゃダメって方が少なくね? steamで出す予定だがSwitchにも興味がある
なんてのはよく目にするけどな >>41
多いだろ
つうかパッド縛りじゃ放置気味の長時間ゲーム遊んでられん >>34
いやそりゃそうやろ
同意すらしてるし
だから何なんだ? >>44
お前が先にだからなんだのアンカつけてきた訳だがw >>43
インディーもちょいちょいやってるけど、パッドで十分のばっかだとおもうがなぁ
マウスキーボ自体は対戦FPSやってるからかなり使ってるぞ 最速で遊ぶやつだけが「インディー好き」だったらインディー界隈もとっくに滅んでただろうよ
カジュアルな層がサクッと手に取れるようになったからここまで大きくなったわけで
高額投資してスタッフロールに名前載ったとかなら持ち上げてやってもいいけど
$1バンドルで積みゲー増やしたクズがイキって「お前らはインディー好きじゃない」とか反吐が出るわ >>46
ねえよ
パッドのスティックとか細かい動きできねえじゃん ゲハには珍しく良スレと言われたswitchのインディースレなんてのもあるしね、しかも今2スレ目に突入してると言う インディーぐらいの値段ならsteamで買ってswitchでも買うってのに特に問題ないからなあ マイクラが週販で毎週上位にきてるのに何言ってるんだか >>41
パラディンズのHi-REZがスマイトもリリースするみたいだからある程度成功してるんじゃないの >>51
だからこそのslay the spireだな >>49
いま自分が遊んだインディータイトルみてみたんだが
ほぼパッドでいけるな
マウスが必要なほど細かい動き求められるインディータイトルってなんだ? まああまりにも大量に発売されて全て追いきれなくなってきたのは事実
ただ、任天堂はこれからも優秀なインディーをピックアップしてアピールしていってほしい
たぶん和サードよりもインディーのほうが必要な時代になる RTS勢とかはマウス至上主義多いな
個人的にはボタン足りないゲームじゃなければなるべくパッドで遊ぶ
好みの問題じゃなくて単純に肩こってつらい ハクスラもできればパッドでやりたい >>55
それこそPCで買えよ
長時間かかるぞアレ
>>56
ファクトリオとかジョイトキーでパッドやろうとしたけどクソだったな
特にマウス代わりにしたスティック
設定どう弄ろうが細かい動きができない
結局マウス使った オープンワールド、シームレス、インディーズ
次はなんだ?2.5D? >>59
和サードは大分会社の規模とゲーム作成に必要な人員の
バランスが取れなくなってきちゃってる気がするなあ
大作一本出して売れなきゃ死ってやり方を見直した方がいいような >>60
対戦FPSなら当然マウスしかありえんとおもってるけど
だからといって至上主義ってのは考え方が偏ってると言わざるをえない
カチカチの石頭やな
>>62
steamページみてみたが、これ全然パッドでいけるっしょw ローカルマルチ前提みたいなインディがかなり出てたけど
これはswitch以前はどうしてたんだろうって思う
オンラインでやるにしても相性悪そうなのが結構ある感じが サードと言ってもバンナムやスクエニみたいな糞ゲー量産メーカーしかないし、海外の有名どころは一本出てもすぐに新作来ないからインディーズが売れる余地はまだまだまである
低予算だし小規模の開発しかいないんだから宣伝に金かけれるわけじゃないから、よゐこに適当に一本選ばさせて遊ばせてたようなインディーズ向けの企画番組を定期的にeshopでやるべき >>18
スイッチがスチームリンクになれば良いのに… >>71
その場合大容量記録媒体が欲しくなるのが難しい 単にもう今となってはインディーゲー出すのにシミュ系みたいなPC一強ジャンルを除けば
スイッチに出さないって選択肢が無いからな
レッドオーシャンになったのは確かだけど、それにしたってスイッチ外す理由はまず無いな 結局steamて評判がいいやつがスイッチに来てたら売れた
という当たり前のことだったからな PCとSwitchで今年は三本くらい買って現在進行中だけど消化する事が目的になってきちんと遊べてないから、それこそPS4版なんて二の足踏むな
インディって基本的に思売れだから、めちゃくちゃ期待してるわけでもなし
俺もすちむーだから、はよrainy何とか出してくれSwitchの方が楽なんや スイッチのインディーゲーって俺みたいにちょっと暇な時安く手軽にやれるの求めて買うのが多いと思う
PCのインディーやる勢とはターゲット層が根本的に違うんだよね おかげでインディーズゲーそのものを叩くゴキブリが減ってよかったよ AAAはPCでインディはスイッチでやりたい派だな
買い直したゲームもあるし
PCでマウスアクティブ取られるの本当に嫌だ スターデューバレーとか俺のPCと相性悪いのかクラッシュしまくったからSwitchで買い直したら快適すぎてSteamに戻れないんだ 最近良作話題作あんま出てないからな
Tangledeepはよ まあFactorioの場合は今のままだとマウス無しでってのは厳しいものあるから作成した建設計画をロボ無しでも至近距離なら早くはないけど設置出来るみたいなアレンジ出来ないと厳しいかなぁ
それと青写真をカテゴリ毎にユーザー同士で人気順に並べ替えて共有出来るみたいな仕様も もうすぐニッポンマラソン出るからな
みとけよみとけよー >>1
Switchじゃそれが普通になったからじゃないっすかね 他のプラットフォームと比べてインディーゲーはSwitchの方が実際に売れてるの? eショップの設計が優秀なので、上手に誘導されてポチりやすいというのはあるな。 200GB以上のSDカード買ってしまったらヤバイぞ
なんでもポチってしまうw 基本的に任天堂ハードは任天堂ソフトのためのものって
歴史から学ばないバカでもない限り誰でも予想できたことで
インディーだのサードだのって焚き付けてた一部の豚はいい加減にしてほしかったよ switchのインディーはそろそろジャンル分けして見やすくしてほしいな。 ていうか、ほんと出る数が多すぎて、一ヶ月前に発売されたソフトでさえランキング入りしてなかったら探すの困難なんだわ
名前うろ覚えとかだと特に 数字が出ないから都合よかったんやろうなー
なんとかPSに勝ってるのを探してきて発表できる >>1
これ、ほんと謎だよな
一時期、スイッチだけ特別に売れてる売れてると毎週のようにどっかが発信してたのに
やっぱりどっかがお金出して情報発信させてたのか? >>94
探してきて?発表してるのはソフトメーカーだけどwwww >>40
ゴキブリが文句を言いすぎて発表そのものを止めただけだと思う >>84
factorioは確か開発者がSwitchじゃ動作環境満たしてないし解像度も駄目だしマウスとキーボードないから無理って言ってたな
rimwoldは見た目似てるPrison Architectが出てるし出来ないことはないのかもしれないが 「最近はこれが売れてるよ」
みたいな反論レスが全くないな
やっぱりSwitchのインディ市場は勢いが止まりつつあるみたいだな Switchが一番売れたところだけが
実数を伏せて割合だけアピり始める
という極めて不自然な状態だったからな
任天堂が組織的にやらせてたのは明らかだな
豚の脳内任天堂はそういう小汚いことはしないという設定なんだろうけど あらかじめDLで発売日まで割引はやめてほしい無駄に積みゲーが増えるぜ
さっきエバースペース落としたぜあれ面白そう AAAじゃないゲームが発表されたら大抵全ハードマルチもしくはSwitch/PCだからもうSwitchデフォが根づいたんだなと思う だってAAA以外のソフトPS4で買う利点がないんだもの そもそもインディーズ(笑)だわ
安さしか取り柄無いくせにでかい面して目障り
クオリティで勝ってるのなんてほんとごく一部の稀 ファミ通とか一時期はインディーまで点数付けてたけど
今でもやってんの?
やっぱスイッチ初期にソフトが無いから
頼まれてインディーまでやってただけじゃないのか 発表の仕方があやしかったのはちょっと思った
他機種の○倍売れてるとか、普通のメーカーってそんな発表しないよな
決算でさらっと数字で割合出すことあっても インディー舐めてるやつはいつまでもマイクラに勝てない >>98
PCでも規模でかくなり過ぎると重くなるし操作が設置撤去再配置と忙しないからキーボードとマウス無しだとマジで厳しい
あれはコントローラーで出来る代物じゃない >>107
IGAの悪魔城もどきと稲船のロックマンもどきは任天堂が売上の半分超えてたな インディって割といいのあるけどボリューム不足なんだよなぁほとんどが 供給不足だったから売れただけだろ
今ならソフトそろってきたからインディ買うまでもなくswitchは遊べるハードになった 当時はニュースバリューがあったが
今じゃ当たり前すぎてそんなにニュースバリューが無いってだけだな
それでも定期的に「スイッチ版が一番売れたわw」って話聞くけど >>112
仕事に生活に追われていると大ボリュームが売りなのはかえってやる気が削がれるんだよな >>112
勝手に決めつけるなよ
Switchに出ているマンネリガキグラ横スクジャンプゲーがその傾向にあるというだけの話
お前らただでさえマリオマリオマリオなのにインディすらピョンピョン飛び跳ねててよく飽きないよなw >>97
本当に「売れてると言われて不快になる人の気持ち」を考えているのか…… >>115
これはガチ
最近の洋ゲーもジャップゲーもそうだがボリュームがありすぎるとかえってやる気が出ない
短時間でサクッとやれる昔ながらのゲームの方がいい
ゲーム&ウォッチとか通勤の空き時間でやれるって事で人気出たんだし、軽い空き時間にどうぞってくらいの品の方がとっつきやすい
それは今はスマホに取られてるのかもしれんが >>1
スイッチでインディーゲーがバカ売れするのはあたりまえで、
比較対象が変わったからだよ
以前は他のプラットホームと比べてバカ売れだといっていたが、
今はスイッチで出ているインディーゲーと比べるようになった
つまり、”超バカ売れ”でない限り言う意味が無いってだけだ サードの楽園とは何だったのか
夏辺りからWiiの時みたいに家族団欒CMにシフトさせたあたりから今期もダメだなと確信に変わった 売れないのが異常なだけで
RDR2やFO76にBF5が爆死してるPSが異常なだけ >>101
どのプラットフォームでも当たり前のことだよ ゴキちゃんが任天堂に低スペだの技術ないだのと言ってたように、PS4が省かれてるのも開発会社からしたら何かしら理由あるんやで 大人気PS4で買わないからスイッチで出したら売れたってだけの話だからなw
PSは一部のタイトル以外買わないのは世界各国共通だな >>119
それは君の妄想だろ?
最近でスイッチのインディゲーがバカ売れしたっていう公式な情報でもあるの? >>126
マイティ9やBloodstainedが
どちらも売上の過半がSwitchで好調って発表してたな >>126
少し前になるがホロウナイトは2週間で25万売れたらしいな
半年たった今でもeshop上位にいるから相当数売れてるはず 最近でって言ってるんだが…
マイティ9のスイッチ版なんて出たのいつだよ? >>129
間違えた
続編のマイティバーストな
そもそもNo9の方はSwitch出てねえ >>13
PS4はソフト無いんだな
ttps://www.jp.playstation.com/psblog/pickup/indies/ ヒューマンホールとかもずっと上位にいるな
今20万DLしました発表してもすぐに増えるからきりのいい50万まで待とう
こんな感じだろ ヒューマンフラットフォールは動画付きで芸能人に紹介してもらったのが大きい
ちゃんと宣伝出来れば人気出そうなゲームとかあると思うけどな
面白そうなのは売れる、つまらなさそうなのは売れないってハッキリ分かる市場だし >>130
やっぱり出てねーじゃねぇか
ガンヴォルトバーストだとしてももう1.5年も前だし
お前、実は全然知らないじゃないのか?
ぶーちゃんこんなんばっかだなw >>134-135
にしては名前すらまともに覚えてもらえないな、ふにゃべえ 殊更に売れているなんて書かんでも、子供達の口コミネットで収斂していくんだよな。
会話がはずむソフトは何であれ売れる。 スイッチで毎週インディータイトル10本くらいきてるもんな
良作と言われてるのはリリースされるとちゃんとランキング入りしてるし 一過性のブームから安定期に入ったんだろう
過疎って来たならインディーは近寄らないけど現状はまだまだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています