【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
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https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww そもそもゼルダBOTWにゲームプレイで勝てるオープンワールドゲームなんてないよね RDR2は出てみたらユーザースコアいまいちだったしな >>1
知ってた
>>5
このクソゲーに満点つけた本家よりはよっぽど信じられるよね 任天堂シンパのIGNじゃなきゃこの発言は評価した
そそそだったかはまだあそこにいんの? 良いこと書いてるじゃん
ゼルダBotWはゲーム的に意味のあるアクションの組み合わせ
だから面白い
RDR2やシェンムーはゲーム的に意味のないアクションが多い
だから面倒くさい
でもリアリティには繋がる 要約すると
シェンムーキチのワイはRDR2死ぬ程楽しんでるで
こんな遊び方できるのはシェンムーやRDR2だけやで
まあぶっちゃけ普通にゲームとしてはブレワイの方が次元が違うレベルで面白いけどな ゲーム的にストレスになる描写をリアリヲツイキュウシテーとか言って信者は擁護するけど
前作のRDRはそこまでそんな描写に拘ってなかったよな
操作性も前作より劣化してると各所で言われている
単純に蛇足だと認めろよいい加減 ゲーム娯楽の価値を映像コンテンツに近づけたがる論者は結局低能
映画脳で舞台セット作り込んでもそれが面白いわけねーのよ
そこにあるすべてに意味があるアトラクションのほうが万倍面白い
写実箱庭大好きなレビュアーでもそこをはき違えるなと忠告してくれるわけだ まあRDR2はゼルダと同じ年に出さなくて良かったなとは思う 要するにRDR2は無駄が多いってことだな、それは現実的ではあるけど
実際、テンポの悪さは間違いなく感じたし、非常に煩わしかった。 ゲームとしては破綻してるけどねっていう意味でシェンムーと並べてんでしょ なんでスレタイにIGNって書くの?
ちゃんとIGNJって書いとけよ(笑) リアルと面白いは別のベクトルだからな
混同してるレビューサイトも多いけど そりゃ面白さで誤魔化してるゲームに面白さに勝てるわけないだろ! まあ作り込みでもゼルダBOTWが勝ってるんですけどね
https://youtu.be/UJ6JgyFtzhs
0:10〜0:25
焚き火に身体を当てるとゼルダBOTWは燃えてダメージだがRDR2は変化なし
2:27〜2:59
ゼルダは馬が加速していても乗れるがRDR2は馬が止まってくれないと乗れない
3:28〜4:25
ゼルダの魚は陸に追い込むと跳ねるモーションがある作り込み
8:58〜9:57
ゼルダは弓を遠くに放ってもそこに行けば矢を回収可能
RDR2は空中で消えてしまう
9:58〜10:25
ゼルダBOTWは矢を水に放つと浮かんできて回収可能
RDR2は消えてなくなる 細部を作り込んでもそれが面白さにつながってるかは別ということかな
そこがシェンムーに似てると 現実はクソゲーだからゲームはリアルになるほどクソゲー化する まぁくっそ昔のシェンムーはこう言われとも仕方ないけど
BotW発売を受けて延期したRDR2がこう書かれるのは屈辱じゃね? >>28
いつも豚はJはゴミって言ってるのにな
本当に都合がいいやつら クラベのレビューは面白えなぁ
RDR2に対して攻撃的なキッズやそのキッズに攻撃的な逆のキッズすら不思議な顔して見てるんだろうこのシェンムーで日本に来たシェンムーキチは こんな当たり前のことわざわざ書くなよ
ゴキに正論を吐くのはゲハだけで十分だ >>31
焚き火の大きさが違う
現実の馬は走りながら乗れない
現実の弓は空中に放ったら見つからない
現実の弓は重いので沈む
はい論破完了 クラベって良くも悪くも「普通の一ゲーマー」なんだよな
正直ゲームライターには向いてないと思う 海外も超大作と言う事でメタスコこそ高かったRDR2もユーザーから
疑問の声が高まってGOTYは避けようとしてる空気でてきてるもんな 翻訳されて米国でも話題になってるね
ロックスターが耳にしてウィッチャーみたいなことになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています