【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
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https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww >>117
映画を動かせるゲーム
最高の褒め言葉なの気づこうよ
任天堂ゲーはバーチャルおままごとだから 方向性が違うってことでいいと思うんだが
逆にいえばゼルダみたいなスッキリしたゲームばかりも
嫌だよ、ゼルダは大好きだけどさ >>99
飽きたからガノンなんて倒しに行かなかったぞ >>120
ゲームユーザーが求めてるのはストリートじゃないんだよなぁ
ストリートなら映画や小説やドラマがあるのであって、ゲーム部分にストレスの溜まるRDR2はゲームとしてそもそも面白くない
かといってRDR2が映画や小説にストリートで勝負できるわけでもないわけで >>117
自分でプレイするからこその感情移入ってのは映画や小説とは違うものだわ
まあRDR2に関しては映画というより良質な海外ドラマって感じだけど >>125
求めてたから売れてるんでしょう
実際、ゲーム部分でもRDR2は面白いし、その周りの要素も自動生成ストーリーで飽きさせない
何をしてても物語になる
ゼルダは祠だけだし > 「ゲーム的に『面白い! こういう風に作りたい!』と言ったとしても、
> 『リアリティがない』と言われた時点でNGになってしまう」と当時の開発方針を紹介してくれている。
> 普通に聞いたら驚くような発言だが、『シェンムー』を遊んだことのある人なら「やっぱりね」となるわけです。
電話番号間違えた時に一旦受話器置くんじゃなくて
1桁ずつ前に戻せてリアルじゃないなって思った記憶があるんだが当時のシェンムー >>1
悪い事じゃないんだが、良くない比較対象が生まれてしまったな
任天堂でも越えられないだろうし今後ずっと言われ続けるのか >>128
RDR2は売れたけど評判が悪いのがそこなんだよなぁ
ユーザーの期待を裏切ったから購入者の評判が悪いわけで 祠だけだから保安官がちょっとのことなら見逃してくれるようになったり、
むしろ税金を納めてる側の町人をいさめてくれるようになったりっていう物語も無い
狩りをしてて横取りしようとしてくるやつも無い >>105
それはその通りだと思うよ
現に俺はゼルダもRDR2も全然違うゲームと認識しつつも同じぐらい好きだし >>120
やることが多ければ面白いとか言ってる時点でクラベの言ってることは理解出来ない RDR2は今年出た洋ゲーの中でも残念な方だからなあ 今さら不満たらたらだけどIGNJも9.7とか付けてなかったか?
所詮時流に流される凡百のメディアに過ぎんわ >>127
どっちも100時間以上プレイしてるんだが誰がニワカだって? まだ映画とゲームを同列に語る子供がいるのか
前世代で終わった話だろ >>132
それだけなら売れないんだよ
売れ続けないんだよ
それもわからずに喧嘩を売るからCDRKも任天堂から離れていく
こういうのって任天堂が書かせてるだろ >>121
自由に動かせたらそうやけど
実際のところは動かせる映画なんて嘘でも言えないレベルじゃんw
映画みたことあるか? >>135
多いんじゃないんだよ
いつまでも楽しませようとしてくるんだよ
祠だけゲームが凄いってこと自体が忖度 >>125
どうでもいいけどストリートってなんだよ >>100
すまん吹き替えない英語ゲームなら
人外語喋ってるゼルダの方がいいわ ゼルダと面白さの次元が違うのは当然だが
シェンムーの再来で面倒臭さが売りの拘りゲーで大好きと絶賛
いい記事じゃんか >>145
現実だよね
いつまでもこんなことをするから四面楚歌 コンテンツがあることが大事だなんてこのレビューじゃ言ってないだろ
むしろ食事にゲーム的な意味づけがされてる事はどうでもいいとすら言い切ってるぞ
ちゃんと読んでる? ゲームプレイの面白さ以外に重要なのって何があるんだまずはそこを突き詰めてから他を加えろよ >>108
スタッフの抜けたロックスターが作るGTA6に期待しろw
>>110
は?
というか結局PS4で出なかったねGTAナンバリング新作ww >>149
RDR2はその哲学がシェンムー的だぜヤフーってのがこのレビューの主旨だろ >>142
クラベは祠とか賞金首とかコンテンツの話なんかしてないのをわかってない
んだから話すだけ無駄 というかロックスターのオープンワールドゲーはすでに時代遅れ
GTAも雰囲気だけで、ゲームプレイ自体は凄いマンネリ感があった >>140
スターウォーズep8なんかあんなクソでも儲かったからな
固定ファンさえいれば後は宣伝攻勢だけで売れ続けるよ
問題は騙された固定ファンが離れるということだが まあRDRは凄いんだけど遊んでて全然面白くないってのはその通りなんだよな・・・
金と物量と技術を注ぎ込んだシェンムーというのがピッタリというか
面白さを創り出すってのはやっぱ色々違う次元の話なんだなとつくづく思ったわ これ発売前に言えや
お前の所の書いたレビューに言ってやれや
9.6だか9.7だかつけやがって死ねやクソボケ BotWは「オープンワールドのゲームは別に面白くなくても構わない」というコンセンサスをぶっ壊したからね
まあでもシェンムー/RDR2軸だけが評価軸なのも不健全だと思うしこれで良かったんだろう 無駄のない綺麗に片付いた部屋も美しい
高価な家具に様々な調度品をありったけ並べた部屋の豪華さには圧倒される >>149
ゲームプレイの面白さ以外に重要なのがたくさん詰まってるのだRDR2なんだよ
やってる奴が読めばよくわかる記事だぞ >>129
エリーが敵に丸見えでもバレなかったり
射線塞がない有能じゃなかったらクソゲーだった >>1
日本に来てそんなに長くないのに日本語うまいし語彙力があるよなぁ >>138
単発のゲーム100時間とかなんも意味ないじゃん
どうせまだガキのくせに俺わかってるわ〜とか思ってんだよ、全然分かってねえから 要はホリデーシーズンに売りたくて未完成で出したに過ぎないんだろ今年は他の洋ゲーも似たようなのが多いな ラスアスも結局PS4ではナンバリング新作出なかったね… 任天堂に西部劇物作らせる
ロックスターサンディエゴにファンタジーアクションADVを作らせる
これで結果が見えてくるだろう みんなそんなに祠が楽しかったのか
理解できへん(´・ω・`) >>156
スターウォーズep8を絶賛してるファンがどこにいるんだよ
RDR2はRDRの固定ファンにも概ね絶賛されてるしどこの固定ファンが離れていってるって? 没入感の方向性の違いだな
その点ではどちらともよく出来ている
読まないからそういうことすら理解できんのだ
cyberpunkがRDR2のことに言及してたけど没入感もそうだけどゲームとしても上手く作って欲しいものだね シェンムーも出た当時なんかそんな評価だったな
ゲーセンがメインとか言われてたし >>156
なんで固定ファンすら離れてそうなのを例に挙げるかな >>133
撃った瞬間指名手配されるのがゴキブリのリアル
動かせる映画らしいよ 言ってる事は普通に的を射てるな。
RDR2にハマってる人の多くが「娯楽ゲームつーより西部劇シミュレータと割り切ればこんなに入り込める作品はない」と評してるけど、実際この人はシミュレータとしてどっぷりハマってると言ってる。
別にRDRをDisってる訳じゃない >>165
おっさんまずはお前のプレイ歴を画像付きで晒せよ
当然BotWとRDR2どっちもやってるんだろ? >>136
バトルフィールド5とフォールアウト76は?
スパイダーマンはゲーム好きなら絶対に買うべきだったよな! >>43
そうやって現実ばっかり意識してるからゲーム性が皆無になるって話を今してるとこなんやでwwww
リアルばっか追求するからリアルでも犯罪起こしちゃうんだなゴキっち >>150
ならサイバーパンクは?
ウィッチャーは? リアリティの追求の意味を勘違いしてんだよな
面白くなるならリアルにすればいいし
つまらんくなるならリアルじゃなくていい
ゼルダはそこら辺が絶妙
RDR2はうんこ >>153
無駄なのは祠が面白いとか言ってるからだよね
祠しかないから逃げるしかない
その祠もサルの知能テストなみのゴミさ
それが面白いってのなら忖度だわな >>177
やっぱりガキww
言ってることがペラッペラすぎるもんなwすぐわかったわww >>158
RDR2はオープンワールドの素材を組み合わせてゲームっぽくしただけ
>>157
シェンムーは結局シリーズ終了したからなーRDRもそうなるかもな
結局スターウォーズと一緒で宣伝したから売れただけだろ
外国人も同調圧力には勝てないw 洋ゲーのオープンワールドは基本的にロールプレイという概念が基盤にあったんで
西部劇のガンマンをロールプレイすると言う意味ではRDRも良いのかも知れない
よっぽどその手の映画が好きとかじゃないと入っていけないな ゲームプレイでもゼルダって面白くはないわ
アサクリオデッセイならわかるけどそれでもRDRと次元が違うほどでもないし
ラッシュだけのゼルダよりもゲームプレイならRDR2が面白いぞ シェンムーと同類と言われても制作者は嬉しくないだろ金だけ掛かった駄作だし リアルは突き詰めすぎると面白くなくなるんだよな
嘘は多少なりとも必要なんだや >>1
RDR2を褒めている記事
ゼルダに対してRDR2やシェンムーは全く違う物、という主張 >>1
貶してるのかと思ったら賞賛してる記事じゃねーかw ゼルダで面白い部分を聞いても雰囲気が良いとかそれこそ的外れなものばかりだし
戦闘も祠も移動もどれも面白いとは思えんが >>192
この記事では中途半端なリアリティは無駄だが
シャンムーやRDR2のように突き詰めると神が宿ると書いてあるな そもそもレビューで他作品の宣伝とか露骨すぎるやろw シミュレータなら死体を森に埋めたら指名手配されないゲームにしろよw
というかシェンムーはNPC一人一人生きてるけど
RDRのモブはランダム生成のうんこじゃん
一緒にしないでくれる? >>185
ガキでもなんでもいいからまずはお前のプレイ画像を晒せっていってんだろ
BotWでもRDR2でもどっちでもいいよ
お前のコメ見てきたがどっちがペラッペラなんだか >>183
とりあえず記事読んでこいよ
それで同じ事言うならもう平行線だから議論することはない >>120
狩りと調合がストーリー?
モンハンが大河ドラマになるなwww 海外ユーザーからの評価出揃ってからの後出しレビュー >>15
かなり的確な意見だな
でもピカブイやってて思うのは守衛がお茶を飲むとかポケモンがダクト破るとかいうシーンを暗転で誤魔化すんじゃなくてちゃんと作って欲しい 「なんでもできる」まで言葉を丸めるとBotWとRDR2は共通項があると言える
「なんでも」の方向性は何もかも違うんだが 変わったレビューだな
上か下かというベクトルではない視点で描かれている
ならばゼルダの方が上って部分は蛇足だったね
そんな文言を付けるからこうしてこんなスレも立てられる 西部劇の名物吊るし首はできるの?
スコップで墓穴掘って埋めるとかは?
それが自由度って言うんじゃあないんですか? ゼルダは祠までの移動が素晴らしいとかいうアホがいるが、RDR2と違って何も起こらない空間を移動するだけ
ゼルダのどこにゲームプレイで面白い要素があるのかを一度もまともに聞いたことが無い >>110
いやゼルダの料理は回復以外が主目的でしょ
回復なんざミファーに任せても素材どか食いでも良い つまりRDR2はリアリティある優れたゲームでBoWは面白い(ちゃっちいことの隠喩笑)だけのおままごとってことだろ?
まあ大体の人たちの評価と同じだね ゼルダを絶賛してるやつも内心は面白いと思ってないから出てこないんだろうと思うんだが
ゲーム性とかあやふやな言葉ばかり
ゼルダがジャンプするだけで楽しいとか脳みそ小さいだけだろって思う このスレ見てるだけでもそれぞれのゲーム自体のエアプが誰かよーく分かるのが面白い 放火もできないゲームが自由度が高いゲームか?
ゼルダもそうだけど >>212
俺もお前からRDR2の面白いところを一度も聞いたことないぞ ゼルダ=何でもできる
RDR=何でもリアル
の方向性の違いってことか
納得 >>203
お前はガキだから分からないけどやってるかどうかは関係ないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています