【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww どっちも良いゲームというか方向性が違うくない?
写実画と抽象画を比べてどっちがいいって議論しても無意味やろ >>389
ロックスターの連中映画コンプ拗らせすぎなんだよな
映画オマージュのためにゲーム作ってやがる >>395
それはあるけどゼルダがOWゲーの面白さのベクトルに舵を振り切ったのは唯一無二!
とは言わんがメタスコアユーザースコア売上GOTY全てで評価歓迎されたのは事実
あと3〜4年後このジャンルに変化が起きるのか楽しみではある
RDR2はシェンムー時代に先祖帰り豪華版だがこの路線もどうなるのか興味深い >>387
そういう面白さって確かにあるけどまあ結局飽きるんだよな
世界観を作り込んで個々人の脳内で勝手にロールプレイさせた方が良さそうだというのが今の流れでしょ なんとなくゼルダ必死に持ち上げる奴って
他のオープンワールド全くやって無さそう >>397
革命的だったのはシーカータワーだな
祠で旅をさせる手法も革命的
目からうろこ
真似したものが増えるだろうね
スプラのバトロワをパクったオーバーわっちが出たように >>96
あのクソ操作ではまれるとか障害入ってんじゃねーの >>397
ユーザースコアならウィッチャー3>>>ゼルダだし
GOTY獲得数もウィッチャー3>>>ゼルダ ていうかゼルダに挑みたいなら他のOW全部超えてから来いよ
RDR2ならまだホライゾンの方がいい勝負するぞ >>383
もとからステルス用に配置されてないと無理だろ、結局ドンパチよ
OWでよく見かける投石でもあれば何とかなったかもだけど
指名手配にせよ通行人のズバ抜けた操作能力にせよリアリティに振るにしてもゲーム性に振るにしてもバランス悪い
等高線は探し物するときに相当便利だから活用してみてもいんじゃない
自由にFT出来ない、馬の気遣いもいるようなゲームだと特に
RDR2部分のマップは崖多い上に馬移動が基本になるからな
崖も登れないし宝さがしには役立った ゴキの低次元な感性なら大丈夫ってことやろ
よかったな低次元な面白さしか知らないゴキ >>399
逆だよな
オープンワールドってだけで持ち上げられてたウィッチャーやRDRがゼルダのおかげでやっとゲームに昇華されたってのが現状
RDR2の作りは旧世代なんだよなぁ、開発にあまりに時間をかけ過ぎた ゼルダは祠ばっかりだっていうが、コログもあるんだよね
写真撮影も楽しい
雑草も燃えるし何でもできる >>404
ゼルダなんて、糞グラ安心補正とガキの売上を除けば、FF15以下だぞ。 >>404
挑むも何もRDR2ってゼルダ以上のビッグタイトルになったから
余裕で越えてるけど >>399
良くも悪くもオープンワールド初心者向けだねゼルダは
俺はRDR2の方が面白かったね >>406
ブリ虫の低次元な感性で感じれるのは暴力とか性的な刺激だけだよ
エロゲー規制でイキリ立ってるの見りゃわかるじゃん まぁゼルダ補正は入りまくってもしゃーないよ、日本でいうドラクエポジションやから甘々の採点なる
日本でドラクエが過去最高のRPG出したら絶賛の嵐になるやろ、それと同じ現象がアメリカで起きたから日本ではあんまりピンとこんのや ゼルダはオープンワールドの作り始め方が根本的に違うんだろうな
なんていうかGTAとかを目出すんじゃなくてマインクラフトを目指したような気がする >>417
初代のファミコンゼルダを目指したんやぞ
あれを現代風にしたいってつくってたらああなった >>222
デッドアイ無双が面白いとか頭障害持ってるだろ まぁSwitch唯一のオープンワールドだから持ち上げたくなる気持ちもわかるよ >>405
だから色々試してみたら?投石の代わりに投げナイフとか口笛とか
捜査っていうか、怪しい現場があったら通行人が警戒して、死体を発見したら保安官連れてくるって流れよ
あと等高線はなくてもクリアまで特に問題なかったから、もし使うタイミングあれば使って見るよ >>400
シーカータワーとか典型的なUBIのパクリだよ >>302
触れただけで指名手配のどこがリアル?
障害者なの? >>417
開発の大規模化に対する任天堂の施策は遊びをしっかりと定義することだからな
あれもやりたいこれもやりたいというのを封印してこのゲームはなんのゲームなのかというところをよく言われるアクション操作を詰めるというところの前にやり切ってる感じはある 色んなオープンワールドをやったけど、RDR2が近年では一番かな
ゲーム的な面白さはアサクリオデッセイ
ゼルダはそのどちらにも敵わないな RDR 2 クリア アサクリクりア
今はスパイダーマンPS4 を始めたけどごめんやっぱり爽快なゲームの方がゲーム然としてるわ
おもいっきり飛べるのは気持ちがいい 記事読むと面倒臭さはリアリティを生むから
たとえそれでテンポを損なってゲームプレイがつまらなくなっても
リアル志向のゲームとしてはありだと思うって感じに書いてあるね
あと犬を撫でるだけのアクションを作らない哲学のbotwと
冷蔵庫を開けるだけのアクションを作るRDR2の哲学を対比させてる RER2が予定通りゼルダと同じ年に発売されてたらGOTY選びでゲハは地獄の荒れ模様だったやろな
それはそれで見てみたかった >>424
ぶつかっただけなら謝ればオッケーよ、喧嘩になって保安官来たら、喧嘩の度合いによって連行か退去命令か変わってくる
相手がそれで死んだなら無理かもしれんけど >>430
IGN結構褒めてるよな、ゼルダが好きすぎるだけで
結構的確に分析してると思うわ 逆にマインクラフトのキャラのモーションをもっとリアルにするとゼルダになるんじゃないかな 「オープンワールド初心者」ってワードが既にオープンワールド初心者丸出し
あんなもん初心者も上級者も生まれるジャンルじゃねえよ >>359
ソニーに忖度してないメディアだから、ゴキブリにとっては目の敵だよな ゼルダとアサクリならアサクリだな
アサクリはゲームという遊びを心得てる
ゼルダってタイトルじゃなければおそらくここまで持ち上げられることも無かった
アサクリはちゃんとモーションを見せて戦闘バランスを作ってるのでラッシュだよりのゼルダとは比較できないほど出来がいい
世界も作りこまれてるから風景を見て楽しむのも良いし何かがあるか探検するのもいい >>399
オープンワールドゲーの経験少ない人は目に見える分かりやすい部分しか見えないから
本場の人達がなにを大絶賛しているのかがわからない
「フィールドがスカスカ」とか「壁登り、パラセイルなんか他のゲームにもある」とか表面上の違いでしか語ることができない >>420
なんで5秒で論破される嘘をつきたがるのか... つかこのスレで両方やってる奴がどれだけ居るだろうね
明らかにエアプの書き込みも多いし プレイ感覚はゼルダはFFとかノーモアヒーローズに近い
和ゲー特有の退屈タイムが多い ゼルダの遊びの次元ってただのしょっぼい謎解きとそこいにいくまで干渉要素のないスカスカなマップの退屈なマラソンしかないし
OWとしてはかなりレベル低いじゃん
昔のアサクリとかあの辺レベル またメディア気取りの素人さんとこの記事か
翻訳だけしてろ >>447
GOTYに選出してるあらゆるメディアに文句でも言ってくれば?w ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ >>450
GOTYなんてモンドセレクションと同じ
はだかの王様の王様でしかないよ、ゼルダは >>452
そんなべたべた無駄なレス連投するヒマあるなら>>1の記事くらい目を通せよ この中だとゼルダはアサクリオリジンズに近いかもね
まぁオリジンズの方が面白かったが
RDR2は世界観の作り込みによる圧倒的没入感
ウィッチャーはゲーム史上最高のシナリオ
アサクリは遊ぶオープンワールドとしての最高峰
今後のオープンワールドはこの3つが基盤になるだろうね
https://i.imgur.com/TLChHWQ.jpg 発売3日?8日?で累計抜かれたからってあの手この手でマウント取りに来るゼルダ信者笑 ゼルダのマップがスカスカって言ってる奴は大体エアプ説 >>454
>>346みたいなお花畑理論を垂れ流してる人に言われてもね? 後半のストーリーは善人プレーなら泣けるよ
RDR 2
悪人ではクリアしてないからわからん >>459
お花畑理論にお花畑理論で釘を刺した事も読み取れない文盲ならもういいよw >>444
これは本当にそう思う
明らかにブレワイもRDR2もプレイしてないだろってやつ多すぎ
しまいにゃプレイしたことあるないは関係ないとか言い出す始末 面白い記事だな俺もガキの頃シェンムーやって九龍城行きたいと思ったけどすでに無かったわ >>462
お花畑ってことは自覚してるんだ
偉いね! >>461
単機種にしちゃうと秒で抜かれた機種出てくるんじゃない?笑笑 >>460
俺チャプター6だけど、順調に善人プレイしながらやってたからアーサーに感情移入し過ぎて何とも言えない気持ちになってるわ
切なくて先に進めねえ >>455
価値(勝ち)がないもん誇ってるお前が真の敗者かな
うまいこといってすまんね 470 名前:名無しさん必死だな :2018/12/02(日) 15:07:47.77 ID:cIdXieOy0
>>455
価値(勝ち)がないもん誇ってるお前が真の敗者かな
うまいこといってすまんね PS4ケタン、ゼルダに大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww >>458
これ言ってるやつ他のオープンワールドエアプ説 お前が真の敗者かなドヤァ・・・
はいはい面白い面白い ゴーストリコンが今のところ世界感ではトップだな
秘境ブームの今の俺にドンピシャ
観光に耐えうるグラフィックスになった
あれをVRでやりたい 売り上げぼろ負けして今後の基準になると言われたのrdrの足元にも及んでない過大評価ゲー
ゼルダってブランドで忖度されて評価されただけで、その辺のおっさんキャラにしたら間違いなくマイナス10点以上されたなんて
OW童貞の豚以外はみな理解してる RDR2出てからの工作員の方針は「オープンワールド初心者向け」になったんだね
最近よく目にするようになった言い回し ゼルダのあの世界のルールを使って独自に攻略するゲーム性に勝つのは無理だろ さすが任天堂の傀儡メディア
瞬間でブスザワの累計抜かされて悔し涙流してそう ゼルダのマップはスカスカでしょう
いろんなロケーションがあるように見せかけて、あるのは祠だけ
心底ガッカリだよ
https://i.imgur.com/Ld5wFEW.jpg >>483
うん、そういうのはいいから
7割越えとは何なのかについて聞いてるんですが? >>485
言ってる人はいたけどRDR2出てから顕著だよ >>400
シーカータワーの元ネタ(?)のUBIタワーもアサクリ初期は「高いところに登って遠くまで見通す」という意味合いが強かったんだけどな。ファックラやWDとかに使われ続けるたびに「単なるエリア解放スイッチ」になりさがってしまった。 ほんと貶したい奴って馬鹿の一つ覚えみたいに同じことしか言わねえな
一発でわかる嘘を何回もやるって脳に欠陥でもあるんじゃない? まあいろいろやった俺が言うけどゼルダはオープンワールド初心者向けなのは間違いないね >>445
RDR2なんて全てが退屈なトロトロじじいじゃねえか >>468
そいつは善人プレー勢の過半数が経験してきた道だ
普段泣かないケンシロウな俺を号泣させた
罪な漢だよモーガンはな >>470
臭すぎる
勝利のラップに通じるものがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています