【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
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https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww >>524
なんjでぶつぶつ陰口書くも馬鹿にされた事を根に持ってるに決まってるじゃん
じゃなきゃ評価が固まってるゼルダやゼノブレに1年以上も粘着なんてしないよ >>527
問題はゴキがどうしてもゼルダ下げたがるところだろ? >>505
むしろオープンワールドのマスターピースの1つになったシェンムーと
忖度購入者炎上クソゲーRDR2を一緒にするのも酷い話だ RDR2はグラフィックは満点だけど
娯楽性はBoWが明らかに上だと思う
あと、RDR2を異様に持ち上げてるゲームニュースサイトは
マーケティング会社の傘下にあったりして色々と疑いたくなる ちなみにゼルダコンプさんはイライラし過ぎて本スレにまでシュバってきた模様
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 289
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543179981/
616 名前:なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-dMo3 [182.251.35.56]) [sage] :2018/12/02(日) 14:56:30.41 ID:Ao/6Iwo8a
マップスカスカ、稚拙なグラフィック、単調な戦闘
いかにもオープンワールド童貞が絶賛しそうなゲームって感じ
RDR2に売上惨敗してるのも納得だよな >>530
ごめん「GTAは時オカを越えた!」だった 何度でもいうが、BotWもRDR2 も両方とも神ゲーだぞ
クラベが書いてる通りベクトルが違うだけ
普段ゲームしないやつらの評価はよく分からんが、メタスコアも97でどちらも歴代最高レベル
ゲハだからってどんなゲームでも貶めていいわけない 続編がシェンムーになっただけだから
受け入れられる連中には好評なんだよ
ニッチすぎる感じはあるけどさ >>536
オープンワールドの原型ってドライバーだろ >>538
これは来年もコンプ続きそうだな
大変だなぁほんと >>532
事実にソースは必要ないだろ笑
勝手にググれば出てくるよ 辛いのはわかるけどさ笑 なんjで暴れてたのバレた ID:OuCurlCNd君静かになっちゃって草 全てのゲーマーのオープンワールドの基準が
ゼルダになっていて笑う 必死にメディアに金渡して宣伝したゼルダ→売上1000万(爆笑)
RDR2→メタスコア97、売上8日で1700万(パケ版のみ) ゼルダが1か月以内で1700万も売れることはないだろ
任天堂をある程度好きな人だけしか評価してない感じだし >>549
ほんとはホライゾンゼロド〜ンで勝利宣言したかったよね
残念 >>549
RDR2は早速goty逃してたけどもw >>554
売り上げしか意味が無いと言いながら同点のメタスコアをRDRにしか表記してないあたりかわいいなぁ ゲハでもRDR未プレイのやつの声がデカかっただけだな たしかにホライゾンの仇をアレで討ちたかったのはわかる >>553
goty総ナメ知名度トップクラスの最高傑作神ゲーゼルダがなんで8日で売り上げボロ負けしてるのぉ?笑 面白けりゃ売れる
つまらなけりゃ売れない
それだけのこと >>556
>>554みたいなガイジでもRDR2って楽しめる? ランドマークやアイキャッチに神経尖らせて手動配置してるだけはあるよ
遠くから眺めてあそこに行ってみたいという冒険心を抱かせるOWは今の所
BotW位
まあ従来のOWとはどう遊ばせるかが違ってくるのは当たり前
BoTWは地学的なリアリティは度外視してるので何処に行っても道草させるような
地形やオブジェクト配置になってる
まあこの考え方をベースにしてブラッシュアップしていくのが課題かな >>512
マクドナルドは売上がダントツだから一番うまい みたいな考え方だな
小学生から進歩してない >>558
売り上げ高いならGOTY数も当然勝つよねー >>549
RDR2はメディアに金積んでメタスコア稼いだけどユーザースコアがね… >>561
それだったらリコンが圧倒的
どこに行きたいとかもあるけど、風景がどこもきれい
高いところに行きたいとか皮を見たいとかそっちでもゼルダとか話にならない ゼルダが唯一の心の支えだもんね
それがRDR2以下だから認めたくないよね🙃 早くゲーム性でゼルダに優れてるところを紹介してよゴキちゃん こうやってマウントとるためにソニーは必死に買取保証したんだろうなぁ >>558
なんでドヤ顔してマクドナルドが一番美味しい理論を振りまけるのかがわからん
テトリス以下のRDR2ってクソだよなって言われてもガイジかな?ってなるよな? >>562
一番売れてるからAKBが一番レベルが高いに決まってるだろ!
いい加減にしろ!! >>569
へ?なぜ値段高いほうをマクドナルドにしてるん?笑 >>571
じゃあRDR2は売れてないって事なの?
ガイジくん >>559
やっぱそうだよな
アンチャもラスアスもWii Fit以下
これが答えだね >>421
ナイフや矢は外れると敵対状態になる
口笛使うにしても使用箇所相当限られる、というかその範囲内で見つかる可能性のほうが高い
捜査もそういう話じゃないんだよな、現行犯ならわかるけど
等高線のはなしはゴキブリが必死で優劣付けてるけどどちらの開発も良いところ認めて取り入れてんだなって話だよ
RDR2だけじゃなくゼルダの塔、アサクリオデッセイの一つ目巨人とかな 圧倒的没入感のRDR2
魅力的ストーリー、キャラクターのウィッチャー
操作性のアサクリ
これらをやった後はどんなオープンワールドも薄味に感じるね
ゼルダも例外ではない ゴキ君
ゲハで書き込んでる暇があるならアルバイトの履歴書書いた方がいいぞ つかゴキももうそろそろサイバーパンクの方に力いれたらどう?
金ばらまいてんのか知らんけどやたら持ち上げてる記事をみかける まさかのソースがクラベ笑
まあ言いたいことは分かるけど足元にも及ばないは流石に言い過ぎかな >>559
面白いから売れるのはジワ売れ型の話で
一気に売上を上げたものは大抵
シリーズやブランドにによる安定感も手伝って
大抵宣伝や広告や凄そうなゲーム画面で
人を寄せて一気に売り切る初動型と呼ばれる
初動型はゲームの面白さと売れ行きの実態が乖離してることもあるので
当然売れてるのに文句が多いなんてこともある >>576
ゼルダはアサクリにはすべてにおいて負けてるとは思う
マップで操作部分でも遊びの部分でも RDR2はヘッドホン付けたらヤバイわ
本当に自分がゲームの中にいる感じ
こんな感覚味わったのは久しぶりだよ、本当にいい体験をさせてくれた そもそもIGNJなんで素人の一意見でスレたってるのが謎笑
アマゾンの個人レビュー1つでスレ立ててるようなもん
売り上げ負けてて悔しいのはわかるけどさぁ豚くん必死すぎ笑 知ってた
だからずっと比べること自体がゼルダに失礼って言ってるのに >>584
マクドナルド最高人間のお前よりマシだろ >>565
あー多分わかってないよGRWじゃだめw
道草心理はそういうんじゃないよ >>584
ゲハでボコボコにされてなんJにスレ立てるよりはましかな >>584
ソニーの息かかってないメディアは個人ってことにしないと都合が悪いもんな >>588
道草でもリコンが圧倒してるよ
ゼルダってコンテンツが無いから道草とか言ってるだけだってわかってるしな
持ち上げてるやつが面白いと思ってない >>583
いいからプレイ時間見せろよw
RDR2終わってからゼルダ始めたんだろ? >>590
違う違う笑
翻訳サイトに何かを評価する能力はないでしょって話 >>591
すごいなぁ
そのリコンってGOTY何個獲ったの? アサクリはなんでステルスゲーから逃げちゃったんだろうな
リコンも地面からアルパカ生えてくるし、いつまでたってもコピペマップだし
流石にUBIオープンワールドの擁護は無理がある
良くて雰囲気ゲー シェンムーみたいって褒められてるのにどうして・・・
ゴキちゃんセガは嫌いか? >>593
売上数えるしか能のないお前よりマシでは?
交通量調査のバイトでもやってれば? >>593
独自コンテンツも色々出してるよ?
ちゃんと各種イベントにも参加してTGSで公式でステージに立ったりしてるし
でもソニーに忖度してないから素人ってことにしたいんだよね?
それは分かる リコンは到着だけが目的じゃないからな、ウユニ塩湖で走り回ったり
木陰からユニダットと反乱軍の争いを眺めたり
田舎道を歩きながら目的地目指したり >>596
逃げるもなにも、数字という絶対的な指標で勝負ついちゃってるもの
翻訳サイトの個人感想に逃げたりする必要は無いんだわ 最近の洋ゲーはシェンムー的というのは当たってるな
何でもかんでもごてごてに付け加えて蛇足感を楽しむ感じ
統一性はないしゲーム性も低いがリアリティにはつながってるのだろう >>601
IGNJのスコアを公式評価としてカウントしてるMetacriticsにでも文句言えば? >>603
それはない
というか任天の信者って任天ハブタイトルのネガレビューの一文に影響され過ぎじゃね
すべてがそうだと思い込んでプレイできない自分を慰めたり自尊心を満たしたり ブレワイ→面白さが優先されたという意味で質の高いゲームであり万人向き
RDR2→面倒な部分を楽しめる人向き >>602
あれ?
素人認定から国内最大手と同列になっちゃった
随分コロコロ変わるね? ゴキブリの中では「裏切り者リス」トがマジで存在してるのが笑える >>595
俺はありだと思う派 もともとマンネリだったしねえ
オリジンでは飛び降りて死ぬからのびのび移動できんかったけど
オデッセイではまあ一部アビリティ性能の平坦化が気になるけど
移動のストレスのなさは半端ない 629 名前:なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-dMo3 [182.251.35.56]) :2018/12/02(日) 15:36:23.34 ID:Ao/6Iwo8a
任天堂信者はこんなゲームしかできなくて可哀想
まだゼルダコンプ解消出来ずに本スレ荒らしを試みる模様 >>604
いや、スコアとかは感想の寄せ集めだからご自由にやれば良いよ
売り上げだけが忖度通用しない唯一の評価指標だしね >>602
そもそもお前がファミ通言ってるIGNJもRDR2褒めてるのに何が気にいらなくて
キチガイみたいに暴れてるの? >>606
ゴーストリコン持ち上げてるのお前だけじゃねーかよ
援護射撃もないんだから諦めろ >>612
なるほど
ってことはRDRはWii Fit以下の内容ってこと? ピコーン
シェンムーとRDR2ならいい勝負なんじゃね?w >>575
障害物使って回り込んだりとかしてみたら?
あと投げナイフは軌道が相手に視認できる位置とかじゃなくてもバレるん?試してなくてすまんが
捜査もそうじゃないってどゆこと?死体見付かって通報の段階だと、主人公犯人ってバレてないよ、顔見られたならバレてるけど
等高線はだから使う人が使うなら良いんでない?俺は活用したことないなってだけの話よ >>614
援護射撃も関係なくね
もう任天信者の中は任天堂以外は糞という文字のイメージだけで出来上がってるからいつまでも変わらない どっちを持ち上げるも叩くも自由だが
せめて両方プレイした奴だけが発言してくれよぉ
俺みたいに >>612
バカなんじゃねえの?
売上=面白さなんて図式が成り立つ方がおかしい
何でマクドナルド理論言ってるかわかってねえの?
あと売上至上主義なら一々ファミ通並みの記事に噛み付くなよ
売上貶されてねぇぞアスぺ ゼルダってゲームとしては下の下に思ってたけど
祠で頭を使うってのがびっくりした
あれで頭稼働するやつって居たんだなw なんjで暴れてる時のレス内容と同じだからバレバレだぞ >>620
全方位にネガまき散らしてるゴキブリがよく言うなぁ >>623
マクドナルドと何かじゃなくて、同じゲームだからマクドナルド内での商品の売り上げでゼルダは圧倒的に負けている 売り上げ言うけど結局1年後でもじわ売れしてそうなのはゼルダのほうだからな
発売何年たってもじわ売れするのは評判いい証拠 >>628
逃げないで答えてよ
売り上げが唯一の価値基準なんだからRDR2よりWii Fitの方が内容が優ってるんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています