【悲報】IGN RDR2はBotWの足元にも及ばない!!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/31174/opinion/rdr2
正直に言おう。ゲームプレイの面白さに関して言えば、『RDR2』と『シェンムー』は
『BotW』にまったくもってしてかなわない。次元が違う。
次元が違うwwww 記者が信者なんかね
レビュー盗作の任天堂の信者のIGN記者も解雇されてたし
問題児が多いなと感じる IGNJは任豚が管理してるサイトだと言うことが分かったな >>879
盗作は組織じゃなく個人の問題だと思うが、
あんまりゲームに詳しくないし、好きでもない記者掻き集めてるのかと
疑われてもしゃーないな。 >>651
シミュレータで一生シコってればいいじゃん
ゼルダはゲームなんだから 記事読んだらRDR2とシェンムーの紹介記事で足元にも及ばないと言ったのかww そもそもRDR2って結構ボロクソに言われてるゲームやんけ
その時点で相手になってねーよな >>664
今のスターウォーズは内容はっきり記憶に残ってるぞ
クソ過ぎて二度と見たく無いレベル
ブランド消滅 売上=面白さってのはあながち間違っていないね
売上出されて発狂する陣営は何か都合が悪いのかな >>347
自由過ぎるあまりリアリティと自由度のバランスが悪くなりつつあるときに投じられたRDRは革新的だったよな
制約があるからこそ面白い ってのをRDRが気付かせてくれたよな
GTA6はRDRに負けず劣らず制約をガチガチに固めてほしい
例:
・両手持ちの武器は通常持ち運べない
・銃弾1発でも当たれば負傷
・主人公は陸海空、すべてをマスターしておらず、キャラごとに役割分担
GTA6のコンセプトは「制限」になるに違い無い > ゼルダBotWはゲーム的に意味のあるアクションの組み合わせ だから面白い
ドラゴミクソスト11のフリーラン批判だな リアリティ追求がゲーム的面白さを減らすけど、面倒くさい日常を楽しむのがシェンムー脳クラベの考えだと >>888
制限が面白い事例とつまらない事例があってね〜
分かりやすく例えればモンハンは面白い制限、RDR2はつまらない制限なんだよ〜 しかし初動でDL含め2000万本ってのは化物だな
今も世界のamazonランキング上位だし3000万本は余裕で超えるか
一年かけてその3分の1しか売れないゲームもあるのに ゼルダ叩きの棒は来年のサイバーパンクに期待するしかないなw >>698
されるよ、距離関係あるのか知らんが付近にいたら死体弄ってなくてもアウト
逆に馬車もそうで見つかって用が居まいが通報前にエリアから離れればお咎めなし
でキャンプと砦のステルスプレイはまだ?
等高線については主観なんて特に気にしてないってば、レスの理由も書いただろw
なんなんだ一体 RDR2ってグーグルに打つとサジェストで「楽しみ方」って出てくるのがウケる
楽しみ方をレクチャーして貰わないと楽しめないゲーム… >>208
親御さんがビックリしてしまうから駄目ですね >>888
貧弱体質なだけだろ
雑魚じじいプレイして何が楽しいんだ? >>896
自分の検索の合わせ鏡であるグーグルサジェストで煽ってくる豚かわいいな。
小学生かな。 >>897
ブレザワのグラが汚いのは親御さんに配慮した結果だった.....? botw越えとまでは言わないけど、せめて同クラスのオープンワールド見せてほしいわ〜
あれやって以降どんなOWも見劣りしちゃうんだよな〜 >>894
死体の近くにいるなら見られてるのでは...?それこそ動画でどんな感じのことを言ってるのか見せて欲しい
だから拠点も粗方制圧しちゃってるし、ランダムで発生するキャンプも見付けるのも運なんだからムズいってw
見てないけど、>>656の動画じゃあかんの?
あと等高線は活用してみたら?って>>405でも言ってるから、それに対して返しただけなのに、主観気にしてないってどういう...?
まぁ気にしてないなら等高線の話終わりで良いんじゃない? さっきからなんでID変わるんだこれ
スマホの調子変なんかな RDR2で良くある操作性が複雑なのは大人向けだから〜 みたいな擁護はなんなん?
別に大人だからって不便な操作性でゲームしたい層は居ないでしょw ゴキちゃん自慢のAAAタイトルだけど…
全然盛り上がってないね(笑) >>891
モンハンはやったこと無いから知らん
RDRの制約のほうがうまく働いてる
無知豚は黙ってろ RDR2が大人向けかは知らんけどbotwがキッズ向けなのは確かだね
https://i.imgur.com/TIasIbV.jpg >>904
大人向けの反対は子供向けじゃなくちしょう向けだからな >>904
むしろ大人は時間無い中でゲームしてるんだよね、無駄に時間がかかる仕様は完全に引きニート向けだわ >>901
それじゃPS3のワンダと巨像とか初代のアサシンクリードくらいでいいんじゃね。
いきなりRDR2では刺激が強すぎる。 あと、操作性及びUIについては
不便なのは、不便な西部時代をリアルに再現してるからです
的な擁護も良く見るな。そんなリアリティねーよw >>910
確かに、いきなり引きニート向けの無駄に時間のかかるゲームやってたらすぐ寝ちゃってプレイ続かないもんね〜 おい、だれかレスしろよ
画像上げたらぶーちゃんビビって逃げちゃうからつまんね🙄 >>903
日頃IDコロコロ工作やってる奴や、エアプはすぐにバレるぞ。 極論言うといい大人がゼルダやゼノブレイドやってたら引くし気持ち悪いから
RDR2のほう選ぶのは当たり前と言うか当然だよね
仮にRDRがゼルダみたいなトゥーン調のグラフィックだったら確実に売れてないよ >>910
ああでも初代アサクリも単調で眠くなるゲームだったっけ、まともな社会人だからとてもプレイしてられないな〜 >>916
いい大人が人間撃ち殺して喜んでる姿のほうがやべえよ >>915
いや、狙ってID変えてる訳ちゃうわいw
ID:5FPKWyVDr
ID:YKlcB4aPr
は俺だよ一応 ゼルダはトゥーン調つーかただの糞グラな
ちゃんとトゥーン調作ってるところに失礼だぞ! ID:WU2CibAB0
ID:I2J8EmSEd
自演バレバレでわろた
この情熱は何なんだろう
大人は時間無い生き物とか言っておきながらこんなスレでたらたら自演してめっちゃ時間持て余してるやん >>916
大人が殺人ゲームを毎日嬉々としてやってる方がヤバイぞ
まともな社会人がする事ではない、ニートやフリーターのする事だ ゼルダはゲームプレイの面白さのためにリアリティと嘘のバランスを追求、
プレイヤーが自ら掛け算の遊びをするのが楽しい
リアリティを追求して足し算で作りこまれた仮想世界で
主人公になりきったり面倒さを味わえるのがシェンムーやRDR2ってことかな そりゃゼルダは面白さでグラをごまかしてるゲームだからね〜
んでグラで面白さをごまかしてるRDR2と対極の位置にあるけど、残念ながらRDR2はbotwの足元にも及ばないってさww でもbotwはメタスコアでも売上でもRDR2に勝てない
悲しい😭 >>902
だから現行犯でもないのにリアリティ無さすぎって書いてるんだよ
別に無理に検証せんでもええよ、人に言っておいて自分はめんどくさがるのかよ思っただけだし
キャンプ、砦なんてまず無理で、動画みたいなシチュエーションも稀っていうかアレ指名手配犯んとこじゃないか? RDR2が開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない >>918
>>923
飽くまで人を殺せるってだけでそれがメインのゲームじゃないし
少なくとも俺はゲーム内で無益な殺傷はしないから的外れな決めつけだね 面白さでグラフィックをごまかすとか意味分からん
現代の水準に技術が追い付いてないことを正当化してるだけじゃん
結局信者には何を言っても無駄だな
俺の言論でご認識は正せたようだから、そこだけは収穫だな ゼルダはゲームなのに現実の常識が結構使えるから驚くよ
謎解きも正解はあるけど正解通りにやらなくても工夫でクリア出来る
工夫もシステムに沿ったものではなく、現実ならこうやるかな?って思う事がわりと再現出来る >>907
https://i.imgur.com/4gvv1x7.png
PCゲー一杯やるけどBotW面白いよw
多分ここでオープンワールドに慣れてるとか言ってる人と同等かそれ以上にやってるけどね サイバーパンクの制作チームがインタビューRDR2を目指していたように
これからのオープンワールドはRDR2を基準とされるだろうな
それぐらい凄まじいゲームだった
ようやくウィッチャーを超えたowが現れたなって感じ そもそも俺はゼルダのグラフィックが悪いとは思わんよ
あれはセンスの塊だと思うんだよね
ハードパワーに頼っただけの芸がないフォトリアルなんかよりよっぽど評価されるべき >>931
マックスウェルの不思議なノートとかそうだけど、型にはまらない謎解きっ楽しいよな >>929
メインミッションで罪もない人々を大量に殺さんとクリアできないぞ >>656
てかこの動画ぐらいのステルスプレイはみんなやってるもんだと思ってたんだが違うのか?
むしろこの投稿主は最後失敗してるしそんな上手くもない…
弓矢とナイフだけでも1つのキャンプや拠点沈めるなら余裕だろ いや、グラは汚いよw
壁を登ると岩のグラがところどころps2並の糞グラで萎えちゃうんだよね
こういうとこも作り込めよとwホント爪が甘いなぁ >>931
時オカはその辺ガッチガチだったからな
その辺は過去シリーズの反省点も活かされてる部分なんだろな RDR2とは方向性が違うからしゃーない
RDR2はウィッチャーあたりと比較するソフトじゃないの? たしかに動かしててつまんないのはRDR2だな
わりと共感できた >>941
ゼルダはRPGだからね
RDR2はなんだろう、ちょっとよく分からんけどw
まあ方向性が違うのは明らかだね というか家ゲーのグラなんてそんなもんでしょ
まともに安定したフレームレートも出ないレベルなのに綺麗・汚いで争ってる事こそお子様じゃない? >>927
どういう状況でどう殺して、その後の自分の位置とか相手の位置とか分からんから、それだけでどうこう言えんのだけど、とりあえず俺がさっき確かめたときは、見られてなければ懸賞金も名前特定もなかったよって話
そりゃステルスする場面がなければやりようがないだろ...そういう場面に遭遇したら色々試してみたら?って話してるんだから
あと今さらっと動画見てみたけど、コルムだったかルモワンだったかが潜んでる廃教会と指名手配犯のところと、石油工場とマーフリーだったかの洞窟の4つやね
ストーリーじゃないの1、サイド1、メイン2って感じだけど シェンムーが好きすぎて、日本にホームステイしたり、中国へ聖地巡礼に向かったり、空手の都大会で優勝する、
日本語オランダ語英語中国語を話すオランダ人。
鈴木裕はシェンムー3に出演させてやれよ。 Amazon カスタマー
しんどいゲームだぜ!
2018年10月31日
Amazonで購入
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフト
普段マジでレビューしないんだけど、このゲームに関しては言いたい!
まず、
@ストーリーが意味不明
A移動中の会話が多く、字幕なので全く頭に入ってこない
B操作がめんどくさく、いちいちストレス。リアルを求めるのも大概してくれ。
C戦闘が本当につまらない。同じことの繰り返し。
これでやり続けろという方が、苦行!
申し訳ないけどロックスターの自己満足ソフトに合う人以外は、無理ゲー。
クリアーせずに売ったのはこのソフトが初。
いい記念になったぜ! だってそれ以外正面から褒めれる要素無いし
面倒で不便だったり不快だけど好きな人は好きとしか言えない あとオブジェクトへの干渉を売りにしてる癖にそこらへんの柵には当たり判定なかったりねw
柵焼こうと思ってる火の剣で切ってもスカって通り抜けるだけwアホかとw
RDR2は殆どオブジェクトにも当たり判定があって火炎ビン投げたら焼けるのに... ObjectのEntityに何を与えるかの設定なんてそれこそ自動生成でもしない限り手作業だからなあ
どこの柵がそうなってるか・必要の有無は知らんけど情報落ちしてるんなら入力ミスじゃないの? ゲームでないものとして優れているかもしれない
2018年10月31日
Amazonで購入
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフト
「レッド・デッド・リデンプション2」を25時間ほどプレイしてあまりの苦痛に放り出しました。
もう耐えられません。
せっかくお金を出して買ったゲームですから最後までやりたかったのですが、限界です。
なぜ私がそう感じたのか、少し考えてみました。
理由は意外に簡単なんじゃないかと思っています。
この作品は「ゲームじゃない」のです。
以下にその理由を挙げます。
@操作性が悪い
さんざん指摘されているようですが、無理もないと思います。キャラクターの反応は鈍く、プレイヤーは爽快感を感じられません。
「リアリティーを追求したのだ」という弁護がありますが、ゲームはゲームで現実じゃありません。リアリティーより操作性の方が大事です。 >>947
100万円払った奴に示しがつかないので不可能 ただ走ってるだけでタックル殺人犯にされて、しかも他に目撃者が居なくてもすぐに指名手配されるゲームのどこにリアリティが…? >>953の続き
A操作が煩雑(はんざつ)
このゲームの操作は「複雑」なのではありません。「煩雑(はんざつ)」です。
複雑な操作でもキー配置を適切に行い、ポップヒントを上手に出せばプレイヤーはいくらでも楽しんでくれます。
昨今のゲームにおいて、インターフェイスは非常に重要視されています。
これを放棄してはいけません。失点です。
Bリアリティーの過剰な追求
人間の動きから風景まで、非常にリアリティーにこだわったこの作品ですが、ゲームにおいてリアリティーを追求しすぎると娯楽性が失われます。
だからと言ってリアリティーゼロでいいわけではありません。そこは上手にバランスを取れば良いのですが、それができなかったようです。
人間のモーションキャプチャに大変な労力を使ったようですが、そんな必要ありません。不要です。
C美しいグラフィックへの依存
現在、映像技術の進歩は凄まじく、もはや現実の風景とゲーム上の画像の差はありません。
「美しいグラフィック」など当たり前で、他のゲームとの差別化を図る要素にはなりません。
もちろん美しいグラフィックは素晴らしいのですが、数時間プレイすれば飽きてしまいます。
グラフィクが売りになる時代はもう終わりかけているのです。
D無個性なキャラクターたち
ゲームにおける登場人物には、何かしら強烈な特徴(外見・喋り方・声・シルエットなど)を持たせてプレイヤーに覚えてもらわなければいけません。
しかし、このゲームの登場人物たちは無個性すぎます。
ネイティブ・アメリカンとアフリカ系アメリカ人の間に生まれた人間が出てきますが、個性的だったのはそのキャラクターくらいでしょうか。
キャラクターに個性がないということは致命的な欠点です。 主人公の当たり判定消してシミュレータにすればよかったのにな ブスザワ、RDR論争って痴漢はどっち側なん?
俺はブスザワの方が圧倒的におもしろいと思うで😂 >>953
実際ゲームじゃないしなあんなの
オートエイムで脳死シューティングしてるだけでクリアできる超低難易度だしゲーム性なんか放棄している
インタラクティブ映像作品として扱うべきもの NPCの銃声は一切聞こえないけど
こちらの銃声はどんなに離れていても聞き分ける
保安官クオリティはリアルリアル >>955
さては馬で轢き殺したな?
あと指名手配って表示が悪い気もするけど、実際は厳戒態勢みたいな意味合いよあれ
指名手配って書いてあるけど身バレしてないパターンざらにあるし 久しぶりのゲームストレスしかたまらない
2018年10月31日
Amazonで購入
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフト
数年ぶりにゲームを購入したんだけど、操作性が悪すぎてストレスしかたまらない。Dead Risingのような爽快感もなく、ゲーム性も悪いため何が面白いのかさっぱりわからない。1時間足らずのプレイで見切ったのは前作のエースコンバット以来。。。予約購入はもうやめよう。
以上RDR2購入者のみのトップレビューでした >>31
RDR2は開発に時間かかりすぎて基準が全部古いんだよ
ゲーム自体は許してやれよ
持ち上げてるやつは許すな >>964
次があるかどうか知らんがUIや操作性周りの進歩に期待したい
ゼルダだってwiiUに足引っ張られてる感あったし次は新鮮な驚きは薄れる分ボリュームアップや成熟してくれたらいいなぁ
後は釣りしたり犬や馬撫でるくらいはさせて欲しい
自宅の改造やら家具の変更やらまでいったらぶつ森に睨まれそうだからほどほどにだがw あとネコ科の動物も無かったしタートナックとチャンバラも頼む >>968
遠回しに、リアルなだけ、それ以外の感想はないと言ってるんだよ
直接的にディスると上から怒られるんだろう >>868
何で、基地外は嘘つくんだ?
途中で放り出してるプレイヤーが多いのは、
PS4でやってりゃ分かることだろう gta5 1億万本
シージ 3000万本
オバウォ 3000万本
pubg 3000万本
ラスアス 2000万本
ウィッチャー3 2000万本
codww2 1500万本
codbo4 1500万本
BF1 1500万本
fo4 1500万本
RDR2 1500万本(現時点)
RDR1 1500万本
モンハンW 1000万
ステマリオ(笑)ステマゼルダ(笑)1000万
Switchゴミゲーしかなくて草 >>966
ゼルダとRDR2の購入者レビューを見てると、ゼルダは面白かったとサラッと書かれてるのに対し、RDR2はどこが駄目だったのか、どんなに苦痛だったのかの心情を長文で吐露してるって差があるんだな 豚だの言って煽ってるのがPS4や箱程度でイキってるの見るとほっこりするよねw >>973
RDR2の売上に比べたら誤差でワロタ
1000万のほうが分かりやすくていいでしょ、大して変わんないんだしwww ゼルダは全くコンセプトにそぐわない要素はバッサリ切り捨ててるよ 魚は手づかみでやらモリで取れる
釣りはブレスオブザワイルドってタイトルに全く適していないってことだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。