【悲報】ソニーからPSクラシックを借りた番組「えぇっ!!こんなに(PS1の)画質って悪いの?!うっそぉ…」
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>>320
アホかお前
ポッピングだのなんだのはオリジナルから変わるわけないし、別にHD解像度になったからってそれが際立つもんじゃねぇよ
解像度低いほうがはるかに見苦しいっつーの 遠くがくっきり見える状態になったらテクスチャがのっぺりしたり
ビルボードが余計に目立ったり
アラが目立つようになることくらい常識だろ
アホかお前 ボケボケクソ画質
オリジナルより画質悪い
まさに糞 ブラウン管に実機繋げばこの環境よりはかなりきれいに映るだろうから
この反応は間違っちゃいないというのが切ないよな 全然関係無いけど、NHKでハイビジョンの景色を見て実際に行くと
肉眼だと遠くがくっきり見えなくてボケボケになってそんなに綺麗には見えないそうだ >>322
少々ジャギジャギだったりという低解像度なだけでそれらが目立たなくなり理由はわからんわ、ボケ
大体にしてお前の言ってる
>計算がいい加減なせいで遠くのポリゴンが痩せたり太ったりと破綻してるのが目に見えたり
↑これらが「目に見える」のはオリジナル解像度だろうが全く一緒だろうに…
とにかく文句つけたいだけのクズだろ、お前は >>293
PS1のゲームは一部の特出したタイトルを除けば当時としても汚い印象だったのは間違いない
SFC後期の完成度の高いドットにはどう考えても見劣りするものが大多数だったからな ps2かps3のアップコン機能でやった方が良くない? 汚い上にやっぱこの辺りまで来ると大してノスタルジーもないんだよな
一部のソフトにノスタルジーもあるんだけど収録されてないっていう PSは今やると汚いんだよな
ドット絵はドット絵だから受け入れられるけど ボケボケ糞画質のゴミすぎる・・・・買った奴は失明確定だな 当時はキッズだったけど、PSポリゴンの画質の悪さは許容できなかったな ジャギジャギもだけど、ポリゴンによるキャラクター造形がドットで描かれたキャラに比べて観るに耐えなかったな。それでも目新しさで乗り越えていたが。バイオやリッジくらい視覚的に上手くやっていたソフトは少なかった。 古いゲームでリアルを売りにしてるゲームはだめだよね
リアル(笑) になっちゃう 2Dゲーでもそれは一緒だからな
SFCのスクエアなんか結構きつい
PSになるとLOMとか綺麗に感じるけど 同じSDブラウン管のPS2の時点でもPS1並のしょぼいグラつってバカにしてたからな >>341
ドットはくっきりさせても問題ないけど3Dは解像度上げずにくっきりさせるとジャギとしか受け取られないのがな グラフィックが売りだと次世代機が出た瞬間その他に埋もれて価値が無くなる >>344
ドットよりも低コストにリマスター商法はやれるけどな 俺はこの世代のマシンはスーファミより上の2Dマシンとして買ったな
糞ポリの3Dゲーはおまけで考えてたわ
ドットは細かくなったし色数も限界まで増えて
2Dが苦手と言われてるPSですら2D格ゲーでもスーファミよりずっといい移植できるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています