途中からくっそつまらなくなった漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テルマエ・ロマエ
ローマオタクの女の長編やりだしてから急速につまらなくなった 最初は学園で格闘漫画だったのに、何の前触れもなくファンタジー路線に走ったやつ 現代の学校舞台の青春サッカー漫画がいつの間にか
サイキッカーバトルファンタジー漫画になってた時は戦慄した
スポーツですら無くなったもんな Dグレは最初からクソ
ワンピースとハンターはむしろ最初がクソ こち亀とポケモンのアニメは途中からキングオブ糞化した >>25
表生徒会が出て来るまではクッソ笑えたのに うみねこのなく頃に
エピソード2から糞の塊になった
読んでて苦痛レベル つか漫画ってだいたいつまらなくなるよな?
人気でたらダラダラ無理やり伸ばすし
で、人気でなかったら打ちきり。 ピューと吹くジャガー
作者がネタギレに苦しんでいる感が見てて辛い 浦安鉄筋家族
毎度だっけ?3代目になってから明らかにノリがかわった 北斗の拳はラオウ死後以降の構想を練る時間を1年与えられていれば
後半はもっと面白くなったんだろうか?
あれでも今見ても週刊漫画としては奇跡の完成度だとは思うがな
>>42
浦鉄は2シーズン目ですでに相当つまんなくなってたろ
作者が不祥事起こすか病気にならない限り連載続くこち亀パターンに入ってる 逆はキン肉マン
最初ギャグ漫画かな?つまんねーと思ってたら途中で神漫画化した >>33
北斗の拳なんか作者の構想通り
ラオウ倒して終わってりゃ良かったんだよなあ
編集部の意向でアホみたいに引き延ばしまくって
読者が飽きた頃にひっそり完結した
原先生、ラオウ以降は何を書いたか覚えてないらしいが
思い出したくない、が正解じゃないかと 関係ないけどワンピースが無駄に長寿なせいで、巨乳の女キャラフィギュアのモデラーの仕事がナミに取られるんで不快
ニュースサイトの新作フィギュア紹介の、体部分だけのサムネ見て開いたら大体こいつでガッカリする フィギュア業界とワンピースって客層被ってんの?
どっちかいえば萌え漫画とかギャルゲーのファンが買うもんかと思ってた >>50
作者が最後までモチベ保てて、作品もうまく完結するには
単行本5〜10巻ぐらいで終わるのが一番いいんだろうな
諸星大二郎が「暗黒神話」をジャンプに掲載した時
構想に何年もかけたのに、実際に描いたら6話(全1巻)で終わって拍子抜けしたとかw メジャーどころだとワンピース、ハンターハンター、あとカイジとかアカギとか
ジョジョも7部までは面白かったけど8部はイマイチだなあ リボーン
最初の頃のほのぼのギャグ漫画のほうが面白かった 読者がこういう引き伸ばし漫画に飽きたからこそ一発ネタの10巻未満の漫画が売れだしたんだよな
コボちゃんは妹生まれてから、母親と妹のウザさとじいちゃんのボケが無駄にリアルでなんか笑えないんだよなあ
肝心のコボちゃんがごく普通の子供になってしまった むしろ途中で飽きない方が稀だから
一部覗いて全てのマンガがスレタイに当てはまる
その中でも失速が酷かった作品、酷い傾向の作者とかはいるけど >>54
週刊であれば20〜30巻、月刊なら10〜20巻
この辺りで〆るつもりで話を組むのがいいかもな
一桁台だと相当センスないと、それはそれで腐る >>52
フィギュアは原価が高いから少数生産では利益が出ない。だからキャラの知名度が結構大事
日本のアニメ・漫画ゲームは最近長期ヒットするキャラが生まれにくくなってる
だからグッスマもある時からアメコミや洋ゲーのキャラに手を出し始めた >>52
ワンピやDBはファンの分母が桁違いだからな
買う割合は少なくても絶対数はそれなりになる 手塚神や藤子神がワンピや進撃やテラフォを書いたら
絵はチープでも話は3〜4巻で綺麗に完結させるだろうな
逆に、今の漫画家に石ノ森章太郎「リュウの道」を書かせたら
絵は凄く綺麗だろうけど話は200巻まで書いても半分も進まず
結局打ち切りになるんじゃないかと ナルトは何時の間にか読み飛ばすようになってたな
戦争ものはやり方を間違えると、くそ単調になる >>30
テラフォは体調不良のせいというが
休載しまくりになっちゃったのが余計に悪印象
正直ここまでグダグダになった今もう完結しないと思ってる
多少謎を残しつつも火星編で畳んどけばよかったのになぁ
地球編はホント蛇足 「忍空」は当時小学生の俺でも、過去の話になってから作者が話に行き詰まってるのがリアルに伝わってきたな
アニメ版の脚本家に協力してもらってたよな
干支忍編もファン以外には相当地味なストーリーに思えただろうな…。少年漫画というよりはNHKのドラマっぽい >>31
ラブコメとか最近増えてきた百合コメが全般的にそうだと思う
序盤はボケ倒すから勢いで面白く感じてもキャラ増えたり微妙なシリアス入れて失速すると面白くないのがすぐにバレる 長期連載の漫画の多くがつまらないな
20巻程度で完結するものがちょうどいい 今でも面白いのはキングダムだな
50巻超えて勢い持続とか奇跡やろ 聖闘士星矢
男闘呼組
どちらもなぜ続いてるのかわからなかった
最初方はどちらもそこそこ面白い ヒカルの碁は明らかに佐為が居た頃のが良かった
独り立ちしないと話が終わらなかったから仕方ないが めぞん一刻みたいに最後まできっちりまとめたものは少ない。 大概の少年漫画は後半になるにつれ必要となる前提知識が増えてくるから
それに伴いセリフの量も増えてつまんなくなっていくイメージ ベルセルクは追いかけるだけ無駄な漫画代表
あんなもんに一秒、一円でも割くのは人生の無駄
ライフワークとかほざいてる馬鹿は同人でオナニーしといてほしい ジャンプ漫画のほとんどかそうだな
引き延ばしのせいで うしおととらはあれだけ長く続いたのに
伏線全部回収してこれ以上なく綺麗に終わった稀有な作品
まあ、北海道編に連載と作中の両方で時間かけすぎて
お前中学生やのに学校どうすんねんと心配したり
道中トラブル多すぎや、早く目的地行けよとイライラしたけどw >>25
>>34
この2つやな
たたみ方が下手すぎた >>78
高橋留美子は冷静に考えなくても漫画史に残る天才だから
おそらく彼女にラブコメのシナリオで勝つ漫画家はもう出てこない 結局出版不況なのが悪い
一人の作家にすべての負担をかける
そして出版不況は出版社自身の自業自得
日本はどの業界も業界の舵取りをする上級国民どもが無能すぎる 3×3EYESは途中からじゃなく最初からずっとあんなもんだった気が・・・ サザンアイズは終わってみればそこそこ面白かったからな
だから余計な蛇足は付け加えんでくれ 北斗はラオウ死亡~ラオウの息子までの長期間文句なしのゴミだけどラストのバットの話だけはくっそ好き
記憶失ったケンシロウのために命捨てるバット最高すぎる むしろカイオウ編の後のショートエピソードは割と好きなのが多かったりする
微妙なカイオウ編に比べるとずっと読める ベルセルクはどうしようもないね
物語を壮大にし過ぎて畳めなくなっちゃったんかな これはマジで同意得られると思う
ファイアパンチ
1話が至高だった 3x3EYESとああ女神さまとサイレントメビウスはダレて読まなくなったな
コミック集めてた漫画だったけど ファイアパンチはつまらなくなったわけじゃなくて面白そう!と思ったが実はつまらなかったってだけだからな
これからどうなるんだ?という期待から面白く感じただけで、結局伏線には全然意味がなかったという >>106
それな
1話読んでこれから面白くすんの無理だろ…と感じてた読者は一定数いたはず 弱虫ペダル
1年生編は神がかった面白さだったのに
2年生編でここまでクソになるとは思わなかったわ
無口先輩がイキリ拾ってヒメ歌い始めた時に、ああここまでかと見限った >>93
めぞん一刻「愛は金じゃ買えないが、愛を維持するには金がかかる」
大袈裟なこと言えば、この一文で戦後日本の恋愛観を変えた バンブーブレード
たしか終盤のほうまでは好きだったんだけど
ライバルらしきキャラが剣道から離れてた理由が単なるドルオタの拗らせすぎだったのと
ポっと出のアイドルが実は剣道強かったんですって無双しだした所から一気に冷えた 七つの大罪はいきなり強さの評価に数字をいれてきて
そこで萎えた ベルセルクってつまらなくなったというか、途中ちょっと間違って面白くなっちゃっただけだと思う ブリーチは途中から絵も変な方向に変わってきたし、話もつまらなくなってきたし、割と真面目に俺の中では作者入れ代わり説まであるw >>112
闘級はない方が良かったよなあ。強さが安っぽくなってしまった ああバジリスクは後から小説も読んだわ、あれは面白かった それで最近忍者が出たって話してて、勝谷誠彦が亡くなられたのでウキみたら、アシがT1とかいってタイチが名前らしい、事実婚の相手が甲賀さんだからな
せがわまさきの描写は偉大だと思った 聖闘士星矢のハーデス編は、十二宮で闘ってた頃はかなり盛り上がってたが
冥界に入ってからは一気につまんなくなったな >>129
ちびまる子ちゃんは、作者がかつて感じた子供ながらにシニカルな視点で描かれてるのが面白かったのに
今じゃあアニオリばっかりだから、そう言う要素がゼロになってしまったな。ただの日常アニメとなった
こち亀は100巻以降で面白かった覚えがほぼない 漫画は殆どがそうだろう
サザンアイズ、ベルセルク、バスタード
ダラダラと続けた悪い見本みたいな漫画だもんな
無駄に人気あるからしょっちゅうゲーム化されるが中途半端で終わる 基本的に、出版社の意向に沿わないといけないからな
作者の意思で終えられる漫画なんて基本的にないだろ
余程の大御所か特殊な契約でないと >>134
アレはアニメ版のが良くまとまってたし、原作の最終回もアニメどおりで良かった気がする。 ドラゴンボールもレッドリボン軍が後になって絡んでくるところまでは面白かったよな
ここまで繋がらないとトランクスが居ないし
映画もクウラとブロリーまでか 幽遊白書はファンの人ほど最後の方叩いてるからなw
ハンターはまだ良いというかマシ 頭文字D
タクミがチームに入ってからつまらんくなった 干物妹うまるちゃん
担当が変わってああもダメになるとは…
新連載でもダメさ継続中だが >>138
ハンタも念が出てから急速につまんなくなったと俺は考えている
世界観ぶち壊し
インフレ
何でもあり >>86
藤田和日郎は大体毎回そんなんだな
燃えペンで、いつもついつい風呂敷広げすぎて大変な目にあうみたいなこと言ってたけど
それでもしっかりと全て畳める稀有な作家だと思うわ 君のいる街
単行本6巻までは面白かったが、以後は主人公含め全てのキャラがパラノイアに… スティールボールラン(ジョジョ7部)はどんどんつまらなくなっていくから単行本買うのやめたな 45歳を超えたロートル漫画家にバトル漫画は描かせない方がいい
人間45にもなったらもう目も悪くなってるし反射神経、リズム感、すべて衰えて時計見ても時計の
針の動きが昔より速く感じるようにすらなってて関節や腰の調子も悪くなってきてる
そんなのに若者受けするバトル漫画なんて描けるわけがないw
年寄りは哲学とか思想とか社会とかそっち方面の作風に移行した方がいい >>131
バスタードは作者が飽きてるからどうしようもない
これをパクったアリスソフトのランスが先に完結したw グルメ漫画はだんだんお題がマニアックになってつまらなくなる >>50
キャッツアイとかは面白いまま終わったなぁ
北条漫画は畳み方がうまい >>52
クルマのダッシュボードかリアウィンドウに飾るんだろ これは圧倒的にベルセルク
魔法少女が出てきてガッツと愉快な御一行様パーティー化してからダメダメ
RPGで昔よくあった「伝説上の存在だったモンスターが突然現れて人々を襲いだしたぞ!」
って設定をきちんと理屈付けて描いてるのだけは評価するが ジャンプの漫画はトーナメント始めたらつまらなくなる
キン肉マンも男塾も序盤のギャグ漫画の時は面白かった 東京グール
これだけは詰まんねーと思いながらも読んじゃうレベルでなく
本当に詰まんな過ぎて読めなくなった バガボンドの農業編地獄
やっと終わったと思ったら今度は休載地獄 >>161
これよく聞く定説っぽいやつだけどキン肉マンのギャグ面白かったか?
当時小学生だった俺は、さらに低学年向けなのかな。。と思いながら読んでたわ >>162
reになったあたりでキャラの区別が付かなくなってきた
次々に登場して死んでいくから顔と名前が一致しない >>133
心の底からやめたいと思えばやめるだろ
そうしないということはそこまで
辞めたくないって事 >>149
ジジイの癖にボーイなどと名乗っているお前と
同じだ
人はいつまでも自分がエネルギッシュな
若者だと思いたいのさ >>144
からくりサーカスは作者本人から見たら風呂敷畳めなかった駄作っぽいけど
読者にはどこがまずかったのか分からないレベル 他は分らないけど、DBと男塾は序盤の路線だったら途中で切ってたかもしれん
トーナメント成功例だと思うわ 俺的に幽遊白書は富樫が切れるまでは結構その辺によくある凡作品 幽白はリアルタイムで見てたが俺は馬鹿にしていた
基本的にてんで性悪キューピッドの記憶が生々しくてまったく漫画家として評価してなかった
バトル漫画に移行した時もほんとこいつセンスないなと思ってた ウシジマくん
新説ボーボボ
ボーボボはネタ切れ ウシジマは主人公がいじめられるというわけの分からない展開になってて見てられんわ 幽白は後期が好きだったけどな
仙水くらいからの心理戦とかが冨樫の本領だと思う
戸愚呂兄弟あたりは所詮ジャンプの王道バトルのなぞりだったし
魔界トーナメントとか煽るだけ煽ってスカすとか当時は斬新過ぎてビビったけど
でも最後のどうでもいいエピローグ的な回とかも含めてやっぱり後期だな、俺は >>171
マジで?畳めなかった風呂敷なんてあったっけ
>>175
冨樫が切れたのって戸愚呂の後くらい?
トーナメントやってる頃は時々ラブコメ挟んでたのに、その後いきなりぶっ飛んだよね
背、伸びたんだ…
前は同じくらいだったのに、立ったらもっと…
→(一年後)
全ての人に墓を掘る 俺達七人で穴を掘る
皆殺しだ…… ガキも……女も……
神父も……妊婦も…… 墓でこの世をうめてやる ああっ女神さまっ
惰性で全巻買ったけど最後まで読んでない >>186
俺はK1が留年してワールウインドに就職した辺りで読むのやめたわ
ペイオース出てきた11巻ぐらいが一番面白くて絵が好みだった >>161
トーナメントを途中でやめるのはクソだなと思う
聖闘士星矢とかナルトとか(他にもあった気がするが忘れた)
あとジャンプで嫌いなのは無駄にキャラ増やして人気取ろうとするとこ
結局一人一人の話を消化しきれずに終わるイメージ ゴルゴは超長寿マンガなのに叩かれてるの見たことない 刃牙と一歩は本スレが完全にアンチスレ化していて別格なんだよなあ 刃牙はまぁ当初の親子ゲンカをやり切った後だからもう好きにしろよって感じだが、
一歩は宮田戦もやらずに鷹村の6階級制覇も全く進めずに今の展開だからなぁ
椅子出し編はマジでジョージが狂ったと思った 刃牙と一歩ならば気の方が遥かにマシだな
一歩はもう見苦し過ぎる こち亀
途中で作者代わったと噂されるくらいの劣化ぶり
銀魂
50巻くらいで力尽きた感じがすごい
るろ剣
京都だけ面白い
GTO
序盤と社会批判以外何がやりたかったのかわからん駄作 >>102
わかる。後半に行くほど駄作が加速していく >>142
ダメオタク娘の二重生活が面白味だったのが完全にギャル漫画になっちゃって以降見てないな 東京大学物語
手錠の旅の辺りとか、主人公以上に狂ったやつらに
振り回されるようになってから リボーンは初期の一話完結のギャグマンガの時は良くみてたな
気がついたら何故かバトルマンガになってた・・・
スレタイのものだとやっぱりテルマエロマエかな
ループし始めたらマンネリ感が凄い エクセルサーガも変なストーリーやらないでギャグに徹していた序盤が面白かった
エルガーラ加入辺りから全然面白くない >>199
ダラダラした内容はもとより
読み手が子供→中年に変化してるのもあるけどな >>207
読者の年齢層がどんどん上がっていくのは長期連載あるあるやね
完結する頃の「ああっ女神さまっ」は
アフタヌーン巻末の読者応援メッセージ送ってる人の年齢は30後半から40代がほとんど
ゴルゴ、島耕作、釣りバカ日誌なんか
還暦どころか古希を迎えた読者すら少なくない >>193
本当マジで 作者がどっか壊れてるか 影武者が書描いてるんじゃないのか? って思えるくらい酷いよな
自分的には2011の震災あった頃に 謎の絵本作家の漫画描いたくらいから ちょっとおかしくなっていった感じがする ワンピと一歩は連載初期から読んでる人はどれだけ残ってんだろうな >>164
今大人の視点で読むと面白い
大平とか当時大人の方がもしかしたら笑えたのかも?
テリーに怪獣退治を依頼したり、金を要求したりとか日米安保とかの世相を反映してるんだろうなと思うと
あと単純に吉野家でタッグマッチを始めるとかそういうノリも好きw 子供の頃って、内容が理解できないことが
ほんのちょっと混ざってた方が楽しく感じた気がする >>98
ラストの敵(ラスボスにあらず)がただのクズだっただけで、
リンとバットの関係の締めくくりとしては充分、北斗のラストとしていい話だった。最後は秘孔とかじゃなく本心からくっついたわけで。
一応カイオウ編の後の話は、もうケンシロウを脅かす強敵は存在しないところもあってか
バトルとしては物足りないが、話としては悪くない展開だよ。むやみやたらと登場人物が死なずに何人かは生き残るし はじめの一歩とベルセルクとバキは掲載誌の売れ行きを左右するから本当どうしようもなくなってるよな
単行本で追いかける奴は初期が面白いから売れてるだけで一旦やめてスピンオフでもしてた方が救われた
あとバスタードも キン肉マンは人気はともかく
漫画自体の面白さは今がピークで今後も上がっていくだろう
子供の頃から筋金入りの肉オタだった担当編集者が有能すぎる ブラックラグーンて書こうと思ったけど考えてみたら最初からつまらなかった ジャンプ系の好きな漫画は大抵バトルメインの糞展開に持っていかれて読まなくなる 元々バトルと相性のいい作品はともかく
ラッキーマンやターちゃんまでがバトルトーナメント展開に移行したのはやりすぎだと思った ターちゃんのバトル編は全く評価できない
一番裁最初の西派拳法編はマシだったがそれ以降のグダグダがシャレになってないレベル >>224
ダイの大冒険は、当時のジャンプでよく綺麗にまとめた形で終われたものだと思う ダイの大冒険って終わってから評価高まったけど
連載当時はずっと中堅上位って感じだったから逆に縛りが少なかったんでは?
と適当な予想 >>215
あれはずっと末弟だったケンシロウが兄になる物語でもあって、
「俺にとってもお前は弟だった」っていう最終回のセリフが本当にもう・・・ 寄生獣
戦闘や演出が圧倒的に画力不足で下手
キャラが睨みつける描写とか、真剣に書いたんだろうなあって伝わってくるシーンとか下手だなあって笑いがこみ上げてくる
後藤戦の盛り上がりのなさとか、寄生問題が主人公の住む近所内だけに頻発してる感じしかしなくて
スケールの小ささが伺えてこの時点で舞台の選出に失敗している
ラストの人間の方がよっぽど悪!環境問題どうたら!も壮大なものがかけない作者の「逃げ」でしかなくチープ >>229
ダイの大冒険が連載されてた時ってジャンプ黄金期で周りが化け物揃いだった気がする カイジとアカギ以外ねえわ
というかここ数年の福本の漫画はどれも尻を拭く紙にすらならねえ
タイムスリップして金と銀とかカイジ初期描いてた頃の福本連れてこいよ
あと全く同意は得られそうにないけど個人的に超つまらなくなったと思う漫画はいくつかあるが
名前を出すだけで荒れるようなもんも含まれるから書く気はせんな
>>160
なんか港町のあたりからガッツモテモテ路線になったのはなんだかなと思うわ
もうヒロイン決まってんのにそんなマネすんなと
キャラの味付けにしても一人くらいにしておいてパーティの女全部惚れさせんなよと ミナミの帝王
ナニワ金融伝っぽい感じが消えてからつまんなくなった 性差別するつもりで書くわけじゃないが
女性作家の方が間延びせずに綺麗に終わる作品多い気がする
ハガレンとか
まあ人気になりすぎると会社の都合でダレるんだろうな感はあるな >>5
はあ?今が一番乗ってる時期だよ
序盤は前座 >>235
いやDグレイマンとか酷いのも結構あると思うよ
マギは後半シンドバットが実質主人公になっていたり、結界士は母親救うの諦めたあたりはちょっと「え?」と思った ドラゴンボール
生き返らせればいいやーな悟空が超嫌いになって読むのやめた
冒険時代は一人の命のため考えた末にドラゴンボール使ったのにさ アカギとか20年以上連載してたんだよな。
こまった事に最近はゲームより漫画がおもろい エンジェル伝説かな
序盤のクッソ汚い絵の方が勢いあった >>217
あれは編集の人が、自分が読みたいものをゆで先生に書いてもらってるんだよw
キン肉マンの内容全部頭の中に入ってるから、作中の矛盾とか即座に指摘するし
先生の創作モチベ高めることに全力で取り組んでる
漫画家には鞭しか振るわないマシリトが「こういう方法もあるのか」と感心したw 魔法少女・オブ・ジ・エンド
芥がいい人っぽい感じの話になってから見るき失せた ナルトは最後まで読んで良かったと思ったけどサスケパートのつまらなさは異常 >>248
まあ長くやってたけど基本的に展開はワンパターンの漫画だったからなあ 今年ナルト一気読みしたけど、少年編の頃のキャラ、スト―リー、戦闘描写がやたらキレてたのに青年になってから妙にトーンダウンしたというか…
サミットまででギブしてしまった。
終盤が面白いとは聞いてるんだけどねぇ‥ >>196
GTOってつい最近まで、「最近のクソっぷり」しか知らなくて
本当に一部のカスがもてはやすゴミみたいな漫画くらいの認識でいて
半年ほど前に再序盤の展開を読んだらなんだかものすごく面白くて
つくづく、「ああ、この作者は枯れた人だったんだ」って再認識したわ ワンピースはつまるつまらん以前に漫画が下手になってきてるのをなんとかしろ
1ページに詰めすぎて読みにくく前後のコマの繋がりが分かりづらいとこ多すぎてイライラする >>217
そう?
オリジン編までは面白かったけど今のオメガ編はイマイチになってるかな・・・ >>189
いや、ゴルゴも相当劣化してる
1巻から最新話までじっくり読み返すと、90年代から徐々に劣化というか、マンネリ化が始まってる
60〜70年代のゴルゴは冷戦下という舞台装置と
WW2の英雄がまだ生存してたこともあって神がかってた
作者が今年で83歳だから仕方ない
むしろ、まだペン握って自分で書いてることが凄すぎる
人間国宝レベルと言っていい >>258
福本漫画とか読んでるとゴルゴ程度の劣化は全然気にならんな
下と比べてもしゃーないんかもしれんが つまらなくなった漫画家として福本以下ってのは殆ど居ないんじゃないか
一歩ですら福本漫画に比べたら遥かにマシ ゴルゴといえば、金庫に最終話が眠ってるという噂を作者がちょっと前に否定してたな さいとうプロは分業制が凄いからさいとうたかを御大はデューク東郷の顔を書いてるだけだよ ずっと読んで来たけど謎の相撲推しになった今のバキはちょっともう無理
巨猿とか死刑囚とか原始人とか宮本武蔵はともかく相撲最強説だけはないわ
ないわ ハーメルンのバイオリン弾き
1巻だけめっちゃ笑ったけど後は糞 ダイヤのA
チート性能なやつが増えてきてMr.フルスイングみたいになってきた 漫画ずっと読んでくと
読んでる途中の自分の一番好きな絵柄からかけ離れていくのに抵抗ある >>255
オメガ編は編集変わったんじゃないかと言われてるな
マリポーサ戦とビッグボディ戦は面白かったけど、
ゼブラ戦はゆでが展開に迷ってるのが見え見えでひどかったな ダイヤAは初めのシリーズは面白かったな
リアリティがある感じで
actUになってからあんま読んでない >>260
福本はつまらなくなったんじゃなくて
昔は「カルピス原液を水で薄めたもの」だったのが
今は「カルピスウォーターを水で薄めたものを水で薄めたもの」になっただけだから >>31
電撃やきららをきちんと読めば、わかるはず カイジは限定ジャンケンやってた頃はめっさ面白かったのに
どうしてこうなったってレベル通り越してるわw
黙示録ラストの時点で兵藤に勝ってハッピーエンドとか
あの後修行して兵藤にリベンジするまでを
数ページのダイジェスト解説で終わりとかで良かったんでは 修羅の門
第弐門とかつまらないどころか読まない方が良かったレベル ネギま
途中からバトル漫画になったラブコメなんてこれくらいだろw >>277
ボクシング編は好きだけどハンデ背負い過ぎでアリオスが終盤弱く見えたのが残念
でも獣が目覚めて舞子の修羅の花嫁云々までの流れはホント好き
ブラジル編はイグナシオ盛り過ぎて準決勝が決勝みたいだったな >>276
カイジはキャラ的に、勝って綺麗にハッピーエンドは違う気がするな
這い上がって兵藤に挑戦するエンドはいいと思うけど、やっぱ負けるんだろうなぁと思う >>280
確かに、カイジは逆境に追い込まれて本気出すタイプだからなw
ぬるま湯に浸かってたら単なるクズ
ある意味、綺麗に終わらせにくいキャラかも
テラフォーマーズとネギまは俺も同意
どっちも設定と初期の展開は面白かったのに中盤以降が残念すぎ 終わらせるなら
博打から足洗って真面目に働いて返済に努める
とか現実に突き戻す方向の方が
らしいっちゃらしい
大儲けエンドは何か違う気が 犬夜叉
グダグダ続かずスパっと終わってれば面白かったのにな カイジが抜きん出て面白かったのって限定ジャンケンだけで、それ以外は
そこらのギャンブル漫画と五十歩百歩かそれ以下だと思うが・・・ >>102
ファイアパンチはその後も何度もクライマックスがあるぞ
最後のサンとの戦い以外は全く文句無い ファイアパンチは2話から1巻の終わりまでは微妙
トガタが出てきた時はひねり過ぎでグダグダになってるなーと思ってた
でもそこから少しづつ面白くなってきて、3巻はメチャクチャ熱かった
煮え切らない主人公が自問自答を繰り返して答えを見つけてからのカタルシスが半端ない 柳沢きみおの連載作品ほとんど全て
まあ第1話からヤッツケっぽい作品も多いけど >>290
ジョジョは1部、2部単位で
ジョジョというタイトルの別のマンガとして読んで欲しいって荒木先生が言ってる
何書いてもジョジョになってしまうから勘弁してくれってw
ビーティ―、バオー、ジョジョ、ジョジョ2部(波紋疾走)、ジョジョ3部(スターダストクルセイダー) 大暮維人はみんなそうだよね
バイオーグなんか理解してた人いんの
単行本組だけど終盤の展開はさっぱりわからんかったわ
よくわからない西尾とよくわからない大暮のカップリングは秀逸 ここまで1人しかNARUTO挙げてないってことはみんなそう感じてないってことなんか
それとも意外に読んでるやつ少ないのか
1巻から読んでる古参だけどぶっちゃけ戦争編前後辺りで明確におもしろくなくなったぞ
落差が激しかったからまさにスレタイに当てはまる漫画だと思うんだが ここはゲハなんで海外で売れてる漫画には
甘いんだろ うしおととらは途中だれたがクライマックスで持ち直した
>>261
ポアロで実際にやってたことから生まれた都市伝説だろうね
仮に実際ゴルゴでやってたとしてもガンガン国際情勢や技術が変わるこのご時世じゃとっくに陳腐化して廃棄してるとは思うけど
絶筆になった「クレヨンしんちゃん」は遺品整理してたら何本か未発表原稿が発見されてしばらく連載が続いたんだけど最後の掲載話が思いっきり最終回ぽかった むしろ面白いまま終わった漫画挙げる方が難しいんじゃ >>286
電流鉄骨渡りまでは好き
死の恐怖の演出は気に入ってる
Eカード以降はダメだな
あれ実際にカード作ってやってみたけど、全然面白くない >>295
青年ナルト編もジライヤが死ぬまでは割と面白かったんだけどな
まあピークはナルト大橋の白戦だな >>301
いうて限定ジャンケンとかもタイマンでやっても面白くないけどな
あれは大人数でやるからこそ駆け引きが生まれる
カイジに出てきたギャンブルでタイマンでもそこそこ面白いのなんて17歩くらいじゃね >>294
ガンプラブームで読者がコロコロからボンボンに移ってみんな途中までしか見てなかったんじゃね? 3eyesの続編くっそつまらなくて1巻で読むの止めたけど面白くなった? テニスの王子様も誰もあげてないね
まあ途中からギャグ漫画としては面白くなった特殊な漫画だからかな なろう系の異世界転生モノは大体、主人公の強さアピールが最大のピーク なんで明らかな板違いのアフィスレってわかってるのにわざわざレスしちゃうやつばっかになったんだゲハは >>312
隔離板だから他所で受け入れられなかった連中が籠っている ヤンキークエスト
いきなりキャラ達がすぐに泣くようになって気持ち悪くなって切った 筋肉マンは逆に始めらへんはよく分からん話でつまらんのな・・・
アニメで見てたから
コミック読んでなんだこりゃーってなったw
やっぱり闘ってなんぼ 多重人格探偵サイコやろ6巻ぐらいまでは最高に面白かったのに雨宮 一彦が死んでからクソ 最初の数巻はワクワクしながら読めたんだけどねぇ
浦沢もそうだけど作者の引き出しの中にゴミしか入ってないという事に
薄々気付いてしまうとサスペンスはダメだ >>297
NARUTOで読んだことすら無いならブリーチはもっと読んでないはずだろう ナルトもブリーチも一巻読んだだけでうしおととらを思い出した >>304
限定ジャンケンも、戦略が通用したりそれを上手く実行出来るだけのシチュエーションを
都合良く持って来てるから面白く出来てるだけだよ
実際に大人数でやっても、戦略がものを言う流れになるかとかその機をしっかり生かせるかなど
難しい部分が多いので大して面白いものにはならんだろうな 賭ける物がデカくないとパーティーの余興で負けてヘラヘラ退場する奴続出だろうしな ヴィンランドサガ
つまらなくなったというか
今のために面白かったあの頃があったんだというのは理解できるので
せめてもっとテンポよくしてくれ もう漫画は雑誌で連載って形をそろそろ卒業しようぜ
あの形態が諸悪の権現だろ カイジのピークはチンチロリン
心理描写が長過ぎとはいえ、17歩まではギャンブル漫画してたし、展開も面白かった ギャンブルは駆け引きが面白さだし
作者もそこの理解は深いんだけどね 地下チンチロ編は勝ち方が良すぎた
あそこまで見事に0:100を100:0にひっくり返す展開を思いついたのが才能のピーク感ありまくる 班長の「明日から頑張るんじゃない。今日だけ頑張るんだ
今日を頑張った者にだけ明日が来るんだよ」
は俺がニートやめるきっかけ
今日も糞寒い中でエコキュート2台設置してきた
途中でつまんなくなると言えばネギま
なんで格闘路線に入ったんだか >>343
実写映画だとそこが適当に片付けられたのが非常に不満だった これはまあ進撃の巨人だな
無垢の巨人が雑魚と化しあとは人間同士の争いのみ >>70
鬱で辞めただけだよ
ウルジャンで続編という名の過去編やってたがつまらなかったなぁ >>295
69点から50点くらいにしか推移してないからセーフ >>116
なんか、読者から見ても終わり近づいてきたのが伝わってくるしな >>324
あの原作者のやつで一番面白くて長く続いてる黒鷺はまだギリギリ読める クリスタルドラゴンもローマと絡むようになってから失墜
なんか休止長かったし 連載開始から完結に向けて書いてないとどうしてもダレるね 高杉さん家のおべんとう
主人公とヒロインだけにスポットが当たった序盤は良かったが
話が進むにつれてストーカーや育児放棄してるような○チたちが
自分の行為を棚に挙げて(&それを周りも容認してる)
誠実に生きてる主人公をこき下ろす展開がだらだら続きホント胸糞だった チンチロ編が面白かったのは班長のキャラが良かったから いい感じの子悪党 アニメ版班長の、ノーカン!ノーカン!はほんと好き
はいっ!とか言って周りにも促す所とか男前すぎる >>185
冨樫が切れたのは割と結構後で魔界編
魔界三国志をやろうとしたらやっぱりトーナメントにしろと言われたので
素直に聞いたフリをして一気に畳んだ ゆうゆうはくそはトーナメントトーナメントトーナメントで飽き飽きした バトル物がトーナメントに突入するのは編集が無能なせい ネギまの最終回読んだらイケメンとマッチョが活躍してて笑った
前半のラブコメ意味ないやん トーナメントは手軽に盛り上げられるからな
反面展開が全部見えてしまう諸刃の剣 >>361
まるで何度もやってるかのような言い草だが
ガッツリ描写したのは最終的に戸愚呂と戦ったトーナメントだけでその後は力押しの通用しない能力持ちとのバトルしたり方向性変えてたじゃん
魔界でもトーナメントやってたけどあれはほとんど省略されてたし ネギまは魔法バトルをラブコメの一要素に留めておけば綺麗に終われたんだろうな
図書館島やラブラブキッス大作戦みたいなのをずっと続けるだけで良かったのに バキは本当にもうなあ…
今となっては『はぐれアイドル地獄編』の方がよっぽど「皆が読みたいと思ってるバキ」だな >>365
玄海さんの弟子争奪戦トーナメントもあったろ
風丸が好きだったぜ テリトリーのやつだって順番に戦い挑んできてトーナメントみたいなもんだよな ネギまは格闘編になってからが良いと思うんだが
過激になってくバトルとアホな厨房どもの日常感が良い感じにバランス取れてた
パクリ以外の何者でもないけど雷天大壮ものすごく好き
まあでも火星編は長すぎたな ミステリー路線になってからの浦沢直樹は
途中からつまらなくなるってことはないな
終盤まで普通に面白い
広げに広げた風呂敷をほったらかしにしたまま完結するから
終わった後に作者を殴りたくなるのを我慢すれば全部良作の部類
ドラクエ3に例えれば
バラモス倒してアリアハンに帰って平和が戻ったわーいと喜んでたらゾーマがいたと知って
王様がノイローゼになったところでゲーム終了でエンディング
後日談もクリア後プレイも続編も一切なし
作者「ゾーマ?何それ知らんわ。それよりワイの新作買えや」 ハーメルンのバイオリン弾き
絵が雑になってから魅力がなくなって読まなくなった結末すら知らん ハーメルンは無意味な隔週化の犠牲者と言っていいかもしれない >>375
モンスターと20世紀はわかる
でもビリーバットは面白いとこなかったわ
最後どうなったのか何がしたかったのか知らないが知ろうとも思わん ねぎマ格闘漫画になってからもしばらく読んでたけど断念したな
結局どうなったのか知らない >>375
俺の印象だと
新しくあらわれたゾーマを倒すも、バラモスが「実は本当に世界を支配しようとしていたのは俺」って言いだして
じゃあゾーマって結局何だったの、ってなって、ゾーマの存在理由が揺らぎだして
過去、ゾーマとバラモスが仲良くしてるエピソードが意味深に挟まれて終了って感じだな >>376
絵がこゆくなりすぎて気持ち悪くなったよな
10巻あたりはかわいい >>378
ビリーバットはほんと毎週の引きだけのいつもの浦沢漫画でくそつまらんなとオレも思っていたけど
最終巻は「結局こういう話だったのか」と納得させるなかなかいい感じで終るよ
ネカフェあたりで気が向いたら読んでみてちょうだい ダイモンズかな…
知ってる人いるかどうか知らんけど ソーマはある意味もう既に完結後の話だしな
対セントラル編終わって一席になっちゃったから
何かもう惰性感が トーナメントを途中でぶち壊してうやむやにする展開が嫌い
やり始めたんならちゃんとやれやって思う ソーマは1年生トーナメントまではまぁ良かったけど、文化祭で頭おかしくなって、セントラル以降はキチガイしか出てないからな ソーマは普通の生徒には普通に進級できるセントラル体制のほうがいいよね
あの学校
3年生にまで進級できたやつら何人いるんだ >>385
チャンピオンで掲載してた奴?
割と好きだったけど途中からいきなり訳分からなくなったよな マイナー誌で、新人作家が売れてきてから
作家の我が強くなり始めてコントロール聞かなくなると糞つまんなくなるな
古くはDグレイ、近年では東京グール 食戟のソーマの教訓は「表現者はお約束を恐れるな」という事だな
食戟の審査に手を入れて完全崩壊
食戟の審査が権威持ってるのはその作品世界のお約束、で良かった どんな漫画でも続けていけば最後はネタ切れで糞になる
その前にちゃんと完結させて永遠の名作にした方がいい 嫌われてるがトーナメントは優秀だぞ
複雑なストーリーだと、1話見逃しただけで話についていけなくなるが
トーナメントは途中を全く見てなくても、すぐに読者が復帰できる 日の丸は今最後の15日状態だからなあ
9月場所優勝して終わりだろ GANTZ面白いの1巻だけだよな
バンパイアをもっと掘り下げてってよく言われるけど
あいつらがもうグダグダの一丁目やし >>405
あとはタエちゃんよ
タエちゃん玄ちゃんうわあああん
これしか無い GANTZは物語の収め方としては映画に余裕で越えられちゃったからな とどろけ!一番
いきなりボクシングマンガになって
はあ?ってなった
コロコロを読まなくなるきっかけになったマンガ マサルさんのセクシーコマンドー大会あたりから糞つまらないってほどではないが、微妙になった気がした
過去にやったのと同じネタの使い回しも出てきたし ワンピースもかなりの惰性で買ってるけど、いまのワの国編は酷すぎる ワの国は魚人島、パンクハザード、ドレスローザ、ホールケーキアイランドのクソ4連発に比べればマシと思うけどな スーパードクターKの真船先生はどの作品も最後まで面白いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています