途中からくっそつまらなくなった漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現代の学校舞台の青春サッカー漫画がいつの間にか
サイキッカーバトルファンタジー漫画になってた時は戦慄した
スポーツですら無くなったもんな Dグレは最初からクソ
ワンピースとハンターはむしろ最初がクソ こち亀とポケモンのアニメは途中からキングオブ糞化した >>25
表生徒会が出て来るまではクッソ笑えたのに うみねこのなく頃に
エピソード2から糞の塊になった
読んでて苦痛レベル つか漫画ってだいたいつまらなくなるよな?
人気でたらダラダラ無理やり伸ばすし
で、人気でなかったら打ちきり。 ピューと吹くジャガー
作者がネタギレに苦しんでいる感が見てて辛い 浦安鉄筋家族
毎度だっけ?3代目になってから明らかにノリがかわった 北斗の拳はラオウ死後以降の構想を練る時間を1年与えられていれば
後半はもっと面白くなったんだろうか?
あれでも今見ても週刊漫画としては奇跡の完成度だとは思うがな
>>42
浦鉄は2シーズン目ですでに相当つまんなくなってたろ
作者が不祥事起こすか病気にならない限り連載続くこち亀パターンに入ってる 逆はキン肉マン
最初ギャグ漫画かな?つまんねーと思ってたら途中で神漫画化した >>33
北斗の拳なんか作者の構想通り
ラオウ倒して終わってりゃ良かったんだよなあ
編集部の意向でアホみたいに引き延ばしまくって
読者が飽きた頃にひっそり完結した
原先生、ラオウ以降は何を書いたか覚えてないらしいが
思い出したくない、が正解じゃないかと 関係ないけどワンピースが無駄に長寿なせいで、巨乳の女キャラフィギュアのモデラーの仕事がナミに取られるんで不快
ニュースサイトの新作フィギュア紹介の、体部分だけのサムネ見て開いたら大体こいつでガッカリする フィギュア業界とワンピースって客層被ってんの?
どっちかいえば萌え漫画とかギャルゲーのファンが買うもんかと思ってた >>50
作者が最後までモチベ保てて、作品もうまく完結するには
単行本5〜10巻ぐらいで終わるのが一番いいんだろうな
諸星大二郎が「暗黒神話」をジャンプに掲載した時
構想に何年もかけたのに、実際に描いたら6話(全1巻)で終わって拍子抜けしたとかw メジャーどころだとワンピース、ハンターハンター、あとカイジとかアカギとか
ジョジョも7部までは面白かったけど8部はイマイチだなあ リボーン
最初の頃のほのぼのギャグ漫画のほうが面白かった 読者がこういう引き伸ばし漫画に飽きたからこそ一発ネタの10巻未満の漫画が売れだしたんだよな
コボちゃんは妹生まれてから、母親と妹のウザさとじいちゃんのボケが無駄にリアルでなんか笑えないんだよなあ
肝心のコボちゃんがごく普通の子供になってしまった むしろ途中で飽きない方が稀だから
一部覗いて全てのマンガがスレタイに当てはまる
その中でも失速が酷かった作品、酷い傾向の作者とかはいるけど >>54
週刊であれば20〜30巻、月刊なら10〜20巻
この辺りで〆るつもりで話を組むのがいいかもな
一桁台だと相当センスないと、それはそれで腐る >>52
フィギュアは原価が高いから少数生産では利益が出ない。だからキャラの知名度が結構大事
日本のアニメ・漫画ゲームは最近長期ヒットするキャラが生まれにくくなってる
だからグッスマもある時からアメコミや洋ゲーのキャラに手を出し始めた >>52
ワンピやDBはファンの分母が桁違いだからな
買う割合は少なくても絶対数はそれなりになる 手塚神や藤子神がワンピや進撃やテラフォを書いたら
絵はチープでも話は3〜4巻で綺麗に完結させるだろうな
逆に、今の漫画家に石ノ森章太郎「リュウの道」を書かせたら
絵は凄く綺麗だろうけど話は200巻まで書いても半分も進まず
結局打ち切りになるんじゃないかと ナルトは何時の間にか読み飛ばすようになってたな
戦争ものはやり方を間違えると、くそ単調になる >>30
テラフォは体調不良のせいというが
休載しまくりになっちゃったのが余計に悪印象
正直ここまでグダグダになった今もう完結しないと思ってる
多少謎を残しつつも火星編で畳んどけばよかったのになぁ
地球編はホント蛇足 「忍空」は当時小学生の俺でも、過去の話になってから作者が話に行き詰まってるのがリアルに伝わってきたな
アニメ版の脚本家に協力してもらってたよな
干支忍編もファン以外には相当地味なストーリーに思えただろうな…。少年漫画というよりはNHKのドラマっぽい >>31
ラブコメとか最近増えてきた百合コメが全般的にそうだと思う
序盤はボケ倒すから勢いで面白く感じてもキャラ増えたり微妙なシリアス入れて失速すると面白くないのがすぐにバレる 長期連載の漫画の多くがつまらないな
20巻程度で完結するものがちょうどいい 今でも面白いのはキングダムだな
50巻超えて勢い持続とか奇跡やろ 聖闘士星矢
男闘呼組
どちらもなぜ続いてるのかわからなかった
最初方はどちらもそこそこ面白い ヒカルの碁は明らかに佐為が居た頃のが良かった
独り立ちしないと話が終わらなかったから仕方ないが めぞん一刻みたいに最後まできっちりまとめたものは少ない。 大概の少年漫画は後半になるにつれ必要となる前提知識が増えてくるから
それに伴いセリフの量も増えてつまんなくなっていくイメージ ベルセルクは追いかけるだけ無駄な漫画代表
あんなもんに一秒、一円でも割くのは人生の無駄
ライフワークとかほざいてる馬鹿は同人でオナニーしといてほしい ジャンプ漫画のほとんどかそうだな
引き延ばしのせいで うしおととらはあれだけ長く続いたのに
伏線全部回収してこれ以上なく綺麗に終わった稀有な作品
まあ、北海道編に連載と作中の両方で時間かけすぎて
お前中学生やのに学校どうすんねんと心配したり
道中トラブル多すぎや、早く目的地行けよとイライラしたけどw >>25
>>34
この2つやな
たたみ方が下手すぎた >>78
高橋留美子は冷静に考えなくても漫画史に残る天才だから
おそらく彼女にラブコメのシナリオで勝つ漫画家はもう出てこない 結局出版不況なのが悪い
一人の作家にすべての負担をかける
そして出版不況は出版社自身の自業自得
日本はどの業界も業界の舵取りをする上級国民どもが無能すぎる 3×3EYESは途中からじゃなく最初からずっとあんなもんだった気が・・・ サザンアイズは終わってみればそこそこ面白かったからな
だから余計な蛇足は付け加えんでくれ 北斗はラオウ死亡~ラオウの息子までの長期間文句なしのゴミだけどラストのバットの話だけはくっそ好き
記憶失ったケンシロウのために命捨てるバット最高すぎる むしろカイオウ編の後のショートエピソードは割と好きなのが多かったりする
微妙なカイオウ編に比べるとずっと読める ベルセルクはどうしようもないね
物語を壮大にし過ぎて畳めなくなっちゃったんかな これはマジで同意得られると思う
ファイアパンチ
1話が至高だった 3x3EYESとああ女神さまとサイレントメビウスはダレて読まなくなったな
コミック集めてた漫画だったけど ファイアパンチはつまらなくなったわけじゃなくて面白そう!と思ったが実はつまらなかったってだけだからな
これからどうなるんだ?という期待から面白く感じただけで、結局伏線には全然意味がなかったという >>106
それな
1話読んでこれから面白くすんの無理だろ…と感じてた読者は一定数いたはず 弱虫ペダル
1年生編は神がかった面白さだったのに
2年生編でここまでクソになるとは思わなかったわ
無口先輩がイキリ拾ってヒメ歌い始めた時に、ああここまでかと見限った >>93
めぞん一刻「愛は金じゃ買えないが、愛を維持するには金がかかる」
大袈裟なこと言えば、この一文で戦後日本の恋愛観を変えた バンブーブレード
たしか終盤のほうまでは好きだったんだけど
ライバルらしきキャラが剣道から離れてた理由が単なるドルオタの拗らせすぎだったのと
ポっと出のアイドルが実は剣道強かったんですって無双しだした所から一気に冷えた 七つの大罪はいきなり強さの評価に数字をいれてきて
そこで萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています