途中からくっそつまらなくなった漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは圧倒的にベルセルク
魔法少女が出てきてガッツと愉快な御一行様パーティー化してからダメダメ
RPGで昔よくあった「伝説上の存在だったモンスターが突然現れて人々を襲いだしたぞ!」
って設定をきちんと理屈付けて描いてるのだけは評価するが ジャンプの漫画はトーナメント始めたらつまらなくなる
キン肉マンも男塾も序盤のギャグ漫画の時は面白かった 東京グール
これだけは詰まんねーと思いながらも読んじゃうレベルでなく
本当に詰まんな過ぎて読めなくなった バガボンドの農業編地獄
やっと終わったと思ったら今度は休載地獄 >>161
これよく聞く定説っぽいやつだけどキン肉マンのギャグ面白かったか?
当時小学生だった俺は、さらに低学年向けなのかな。。と思いながら読んでたわ >>162
reになったあたりでキャラの区別が付かなくなってきた
次々に登場して死んでいくから顔と名前が一致しない >>133
心の底からやめたいと思えばやめるだろ
そうしないということはそこまで
辞めたくないって事 >>149
ジジイの癖にボーイなどと名乗っているお前と
同じだ
人はいつまでも自分がエネルギッシュな
若者だと思いたいのさ >>144
からくりサーカスは作者本人から見たら風呂敷畳めなかった駄作っぽいけど
読者にはどこがまずかったのか分からないレベル 他は分らないけど、DBと男塾は序盤の路線だったら途中で切ってたかもしれん
トーナメント成功例だと思うわ 俺的に幽遊白書は富樫が切れるまでは結構その辺によくある凡作品 幽白はリアルタイムで見てたが俺は馬鹿にしていた
基本的にてんで性悪キューピッドの記憶が生々しくてまったく漫画家として評価してなかった
バトル漫画に移行した時もほんとこいつセンスないなと思ってた ウシジマくん
新説ボーボボ
ボーボボはネタ切れ ウシジマは主人公がいじめられるというわけの分からない展開になってて見てられんわ 幽白は後期が好きだったけどな
仙水くらいからの心理戦とかが冨樫の本領だと思う
戸愚呂兄弟あたりは所詮ジャンプの王道バトルのなぞりだったし
魔界トーナメントとか煽るだけ煽ってスカすとか当時は斬新過ぎてビビったけど
でも最後のどうでもいいエピローグ的な回とかも含めてやっぱり後期だな、俺は >>171
マジで?畳めなかった風呂敷なんてあったっけ
>>175
冨樫が切れたのって戸愚呂の後くらい?
トーナメントやってる頃は時々ラブコメ挟んでたのに、その後いきなりぶっ飛んだよね
背、伸びたんだ…
前は同じくらいだったのに、立ったらもっと…
→(一年後)
全ての人に墓を掘る 俺達七人で穴を掘る
皆殺しだ…… ガキも……女も……
神父も……妊婦も…… 墓でこの世をうめてやる ああっ女神さまっ
惰性で全巻買ったけど最後まで読んでない >>186
俺はK1が留年してワールウインドに就職した辺りで読むのやめたわ
ペイオース出てきた11巻ぐらいが一番面白くて絵が好みだった >>161
トーナメントを途中でやめるのはクソだなと思う
聖闘士星矢とかナルトとか(他にもあった気がするが忘れた)
あとジャンプで嫌いなのは無駄にキャラ増やして人気取ろうとするとこ
結局一人一人の話を消化しきれずに終わるイメージ ゴルゴは超長寿マンガなのに叩かれてるの見たことない 刃牙と一歩は本スレが完全にアンチスレ化していて別格なんだよなあ 刃牙はまぁ当初の親子ゲンカをやり切った後だからもう好きにしろよって感じだが、
一歩は宮田戦もやらずに鷹村の6階級制覇も全く進めずに今の展開だからなぁ
椅子出し編はマジでジョージが狂ったと思った 刃牙と一歩ならば気の方が遥かにマシだな
一歩はもう見苦し過ぎる こち亀
途中で作者代わったと噂されるくらいの劣化ぶり
銀魂
50巻くらいで力尽きた感じがすごい
るろ剣
京都だけ面白い
GTO
序盤と社会批判以外何がやりたかったのかわからん駄作 >>102
わかる。後半に行くほど駄作が加速していく >>142
ダメオタク娘の二重生活が面白味だったのが完全にギャル漫画になっちゃって以降見てないな 東京大学物語
手錠の旅の辺りとか、主人公以上に狂ったやつらに
振り回されるようになってから リボーンは初期の一話完結のギャグマンガの時は良くみてたな
気がついたら何故かバトルマンガになってた・・・
スレタイのものだとやっぱりテルマエロマエかな
ループし始めたらマンネリ感が凄い エクセルサーガも変なストーリーやらないでギャグに徹していた序盤が面白かった
エルガーラ加入辺りから全然面白くない >>199
ダラダラした内容はもとより
読み手が子供→中年に変化してるのもあるけどな >>207
読者の年齢層がどんどん上がっていくのは長期連載あるあるやね
完結する頃の「ああっ女神さまっ」は
アフタヌーン巻末の読者応援メッセージ送ってる人の年齢は30後半から40代がほとんど
ゴルゴ、島耕作、釣りバカ日誌なんか
還暦どころか古希を迎えた読者すら少なくない >>193
本当マジで 作者がどっか壊れてるか 影武者が書描いてるんじゃないのか? って思えるくらい酷いよな
自分的には2011の震災あった頃に 謎の絵本作家の漫画描いたくらいから ちょっとおかしくなっていった感じがする ワンピと一歩は連載初期から読んでる人はどれだけ残ってんだろうな >>164
今大人の視点で読むと面白い
大平とか当時大人の方がもしかしたら笑えたのかも?
テリーに怪獣退治を依頼したり、金を要求したりとか日米安保とかの世相を反映してるんだろうなと思うと
あと単純に吉野家でタッグマッチを始めるとかそういうノリも好きw 子供の頃って、内容が理解できないことが
ほんのちょっと混ざってた方が楽しく感じた気がする >>98
ラストの敵(ラスボスにあらず)がただのクズだっただけで、
リンとバットの関係の締めくくりとしては充分、北斗のラストとしていい話だった。最後は秘孔とかじゃなく本心からくっついたわけで。
一応カイオウ編の後の話は、もうケンシロウを脅かす強敵は存在しないところもあってか
バトルとしては物足りないが、話としては悪くない展開だよ。むやみやたらと登場人物が死なずに何人かは生き残るし はじめの一歩とベルセルクとバキは掲載誌の売れ行きを左右するから本当どうしようもなくなってるよな
単行本で追いかける奴は初期が面白いから売れてるだけで一旦やめてスピンオフでもしてた方が救われた
あとバスタードも キン肉マンは人気はともかく
漫画自体の面白さは今がピークで今後も上がっていくだろう
子供の頃から筋金入りの肉オタだった担当編集者が有能すぎる ブラックラグーンて書こうと思ったけど考えてみたら最初からつまらなかった ジャンプ系の好きな漫画は大抵バトルメインの糞展開に持っていかれて読まなくなる 元々バトルと相性のいい作品はともかく
ラッキーマンやターちゃんまでがバトルトーナメント展開に移行したのはやりすぎだと思った ターちゃんのバトル編は全く評価できない
一番裁最初の西派拳法編はマシだったがそれ以降のグダグダがシャレになってないレベル >>224
ダイの大冒険は、当時のジャンプでよく綺麗にまとめた形で終われたものだと思う ダイの大冒険って終わってから評価高まったけど
連載当時はずっと中堅上位って感じだったから逆に縛りが少なかったんでは?
と適当な予想 >>215
あれはずっと末弟だったケンシロウが兄になる物語でもあって、
「俺にとってもお前は弟だった」っていう最終回のセリフが本当にもう・・・ 寄生獣
戦闘や演出が圧倒的に画力不足で下手
キャラが睨みつける描写とか、真剣に書いたんだろうなあって伝わってくるシーンとか下手だなあって笑いがこみ上げてくる
後藤戦の盛り上がりのなさとか、寄生問題が主人公の住む近所内だけに頻発してる感じしかしなくて
スケールの小ささが伺えてこの時点で舞台の選出に失敗している
ラストの人間の方がよっぽど悪!環境問題どうたら!も壮大なものがかけない作者の「逃げ」でしかなくチープ >>229
ダイの大冒険が連載されてた時ってジャンプ黄金期で周りが化け物揃いだった気がする カイジとアカギ以外ねえわ
というかここ数年の福本の漫画はどれも尻を拭く紙にすらならねえ
タイムスリップして金と銀とかカイジ初期描いてた頃の福本連れてこいよ
あと全く同意は得られそうにないけど個人的に超つまらなくなったと思う漫画はいくつかあるが
名前を出すだけで荒れるようなもんも含まれるから書く気はせんな
>>160
なんか港町のあたりからガッツモテモテ路線になったのはなんだかなと思うわ
もうヒロイン決まってんのにそんなマネすんなと
キャラの味付けにしても一人くらいにしておいてパーティの女全部惚れさせんなよと ミナミの帝王
ナニワ金融伝っぽい感じが消えてからつまんなくなった 性差別するつもりで書くわけじゃないが
女性作家の方が間延びせずに綺麗に終わる作品多い気がする
ハガレンとか
まあ人気になりすぎると会社の都合でダレるんだろうな感はあるな >>5
はあ?今が一番乗ってる時期だよ
序盤は前座 >>235
いやDグレイマンとか酷いのも結構あると思うよ
マギは後半シンドバットが実質主人公になっていたり、結界士は母親救うの諦めたあたりはちょっと「え?」と思った ドラゴンボール
生き返らせればいいやーな悟空が超嫌いになって読むのやめた
冒険時代は一人の命のため考えた末にドラゴンボール使ったのにさ アカギとか20年以上連載してたんだよな。
こまった事に最近はゲームより漫画がおもろい エンジェル伝説かな
序盤のクッソ汚い絵の方が勢いあった >>217
あれは編集の人が、自分が読みたいものをゆで先生に書いてもらってるんだよw
キン肉マンの内容全部頭の中に入ってるから、作中の矛盾とか即座に指摘するし
先生の創作モチベ高めることに全力で取り組んでる
漫画家には鞭しか振るわないマシリトが「こういう方法もあるのか」と感心したw 魔法少女・オブ・ジ・エンド
芥がいい人っぽい感じの話になってから見るき失せた ナルトは最後まで読んで良かったと思ったけどサスケパートのつまらなさは異常 >>248
まあ長くやってたけど基本的に展開はワンパターンの漫画だったからなあ 今年ナルト一気読みしたけど、少年編の頃のキャラ、スト―リー、戦闘描写がやたらキレてたのに青年になってから妙にトーンダウンしたというか…
サミットまででギブしてしまった。
終盤が面白いとは聞いてるんだけどねぇ‥ >>196
GTOってつい最近まで、「最近のクソっぷり」しか知らなくて
本当に一部のカスがもてはやすゴミみたいな漫画くらいの認識でいて
半年ほど前に再序盤の展開を読んだらなんだかものすごく面白くて
つくづく、「ああ、この作者は枯れた人だったんだ」って再認識したわ ワンピースはつまるつまらん以前に漫画が下手になってきてるのをなんとかしろ
1ページに詰めすぎて読みにくく前後のコマの繋がりが分かりづらいとこ多すぎてイライラする >>217
そう?
オリジン編までは面白かったけど今のオメガ編はイマイチになってるかな・・・ >>189
いや、ゴルゴも相当劣化してる
1巻から最新話までじっくり読み返すと、90年代から徐々に劣化というか、マンネリ化が始まってる
60〜70年代のゴルゴは冷戦下という舞台装置と
WW2の英雄がまだ生存してたこともあって神がかってた
作者が今年で83歳だから仕方ない
むしろ、まだペン握って自分で書いてることが凄すぎる
人間国宝レベルと言っていい >>258
福本漫画とか読んでるとゴルゴ程度の劣化は全然気にならんな
下と比べてもしゃーないんかもしれんが つまらなくなった漫画家として福本以下ってのは殆ど居ないんじゃないか
一歩ですら福本漫画に比べたら遥かにマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています