途中からくっそつまらなくなった漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
わかる。後半に行くほど駄作が加速していく >>142
ダメオタク娘の二重生活が面白味だったのが完全にギャル漫画になっちゃって以降見てないな 東京大学物語
手錠の旅の辺りとか、主人公以上に狂ったやつらに
振り回されるようになってから リボーンは初期の一話完結のギャグマンガの時は良くみてたな
気がついたら何故かバトルマンガになってた・・・
スレタイのものだとやっぱりテルマエロマエかな
ループし始めたらマンネリ感が凄い エクセルサーガも変なストーリーやらないでギャグに徹していた序盤が面白かった
エルガーラ加入辺りから全然面白くない >>199
ダラダラした内容はもとより
読み手が子供→中年に変化してるのもあるけどな >>207
読者の年齢層がどんどん上がっていくのは長期連載あるあるやね
完結する頃の「ああっ女神さまっ」は
アフタヌーン巻末の読者応援メッセージ送ってる人の年齢は30後半から40代がほとんど
ゴルゴ、島耕作、釣りバカ日誌なんか
還暦どころか古希を迎えた読者すら少なくない >>193
本当マジで 作者がどっか壊れてるか 影武者が書描いてるんじゃないのか? って思えるくらい酷いよな
自分的には2011の震災あった頃に 謎の絵本作家の漫画描いたくらいから ちょっとおかしくなっていった感じがする ワンピと一歩は連載初期から読んでる人はどれだけ残ってんだろうな >>164
今大人の視点で読むと面白い
大平とか当時大人の方がもしかしたら笑えたのかも?
テリーに怪獣退治を依頼したり、金を要求したりとか日米安保とかの世相を反映してるんだろうなと思うと
あと単純に吉野家でタッグマッチを始めるとかそういうノリも好きw 子供の頃って、内容が理解できないことが
ほんのちょっと混ざってた方が楽しく感じた気がする >>98
ラストの敵(ラスボスにあらず)がただのクズだっただけで、
リンとバットの関係の締めくくりとしては充分、北斗のラストとしていい話だった。最後は秘孔とかじゃなく本心からくっついたわけで。
一応カイオウ編の後の話は、もうケンシロウを脅かす強敵は存在しないところもあってか
バトルとしては物足りないが、話としては悪くない展開だよ。むやみやたらと登場人物が死なずに何人かは生き残るし はじめの一歩とベルセルクとバキは掲載誌の売れ行きを左右するから本当どうしようもなくなってるよな
単行本で追いかける奴は初期が面白いから売れてるだけで一旦やめてスピンオフでもしてた方が救われた
あとバスタードも キン肉マンは人気はともかく
漫画自体の面白さは今がピークで今後も上がっていくだろう
子供の頃から筋金入りの肉オタだった担当編集者が有能すぎる ブラックラグーンて書こうと思ったけど考えてみたら最初からつまらなかった ジャンプ系の好きな漫画は大抵バトルメインの糞展開に持っていかれて読まなくなる 元々バトルと相性のいい作品はともかく
ラッキーマンやターちゃんまでがバトルトーナメント展開に移行したのはやりすぎだと思った ターちゃんのバトル編は全く評価できない
一番裁最初の西派拳法編はマシだったがそれ以降のグダグダがシャレになってないレベル >>224
ダイの大冒険は、当時のジャンプでよく綺麗にまとめた形で終われたものだと思う ダイの大冒険って終わってから評価高まったけど
連載当時はずっと中堅上位って感じだったから逆に縛りが少なかったんでは?
と適当な予想 >>215
あれはずっと末弟だったケンシロウが兄になる物語でもあって、
「俺にとってもお前は弟だった」っていう最終回のセリフが本当にもう・・・ 寄生獣
戦闘や演出が圧倒的に画力不足で下手
キャラが睨みつける描写とか、真剣に書いたんだろうなあって伝わってくるシーンとか下手だなあって笑いがこみ上げてくる
後藤戦の盛り上がりのなさとか、寄生問題が主人公の住む近所内だけに頻発してる感じしかしなくて
スケールの小ささが伺えてこの時点で舞台の選出に失敗している
ラストの人間の方がよっぽど悪!環境問題どうたら!も壮大なものがかけない作者の「逃げ」でしかなくチープ >>229
ダイの大冒険が連載されてた時ってジャンプ黄金期で周りが化け物揃いだった気がする カイジとアカギ以外ねえわ
というかここ数年の福本の漫画はどれも尻を拭く紙にすらならねえ
タイムスリップして金と銀とかカイジ初期描いてた頃の福本連れてこいよ
あと全く同意は得られそうにないけど個人的に超つまらなくなったと思う漫画はいくつかあるが
名前を出すだけで荒れるようなもんも含まれるから書く気はせんな
>>160
なんか港町のあたりからガッツモテモテ路線になったのはなんだかなと思うわ
もうヒロイン決まってんのにそんなマネすんなと
キャラの味付けにしても一人くらいにしておいてパーティの女全部惚れさせんなよと ミナミの帝王
ナニワ金融伝っぽい感じが消えてからつまんなくなった 性差別するつもりで書くわけじゃないが
女性作家の方が間延びせずに綺麗に終わる作品多い気がする
ハガレンとか
まあ人気になりすぎると会社の都合でダレるんだろうな感はあるな >>5
はあ?今が一番乗ってる時期だよ
序盤は前座 >>235
いやDグレイマンとか酷いのも結構あると思うよ
マギは後半シンドバットが実質主人公になっていたり、結界士は母親救うの諦めたあたりはちょっと「え?」と思った ドラゴンボール
生き返らせればいいやーな悟空が超嫌いになって読むのやめた
冒険時代は一人の命のため考えた末にドラゴンボール使ったのにさ アカギとか20年以上連載してたんだよな。
こまった事に最近はゲームより漫画がおもろい エンジェル伝説かな
序盤のクッソ汚い絵の方が勢いあった >>217
あれは編集の人が、自分が読みたいものをゆで先生に書いてもらってるんだよw
キン肉マンの内容全部頭の中に入ってるから、作中の矛盾とか即座に指摘するし
先生の創作モチベ高めることに全力で取り組んでる
漫画家には鞭しか振るわないマシリトが「こういう方法もあるのか」と感心したw 魔法少女・オブ・ジ・エンド
芥がいい人っぽい感じの話になってから見るき失せた ナルトは最後まで読んで良かったと思ったけどサスケパートのつまらなさは異常 >>248
まあ長くやってたけど基本的に展開はワンパターンの漫画だったからなあ 今年ナルト一気読みしたけど、少年編の頃のキャラ、スト―リー、戦闘描写がやたらキレてたのに青年になってから妙にトーンダウンしたというか…
サミットまででギブしてしまった。
終盤が面白いとは聞いてるんだけどねぇ‥ >>196
GTOってつい最近まで、「最近のクソっぷり」しか知らなくて
本当に一部のカスがもてはやすゴミみたいな漫画くらいの認識でいて
半年ほど前に再序盤の展開を読んだらなんだかものすごく面白くて
つくづく、「ああ、この作者は枯れた人だったんだ」って再認識したわ ワンピースはつまるつまらん以前に漫画が下手になってきてるのをなんとかしろ
1ページに詰めすぎて読みにくく前後のコマの繋がりが分かりづらいとこ多すぎてイライラする >>217
そう?
オリジン編までは面白かったけど今のオメガ編はイマイチになってるかな・・・ >>189
いや、ゴルゴも相当劣化してる
1巻から最新話までじっくり読み返すと、90年代から徐々に劣化というか、マンネリ化が始まってる
60〜70年代のゴルゴは冷戦下という舞台装置と
WW2の英雄がまだ生存してたこともあって神がかってた
作者が今年で83歳だから仕方ない
むしろ、まだペン握って自分で書いてることが凄すぎる
人間国宝レベルと言っていい >>258
福本漫画とか読んでるとゴルゴ程度の劣化は全然気にならんな
下と比べてもしゃーないんかもしれんが つまらなくなった漫画家として福本以下ってのは殆ど居ないんじゃないか
一歩ですら福本漫画に比べたら遥かにマシ ゴルゴといえば、金庫に最終話が眠ってるという噂を作者がちょっと前に否定してたな さいとうプロは分業制が凄いからさいとうたかを御大はデューク東郷の顔を書いてるだけだよ ずっと読んで来たけど謎の相撲推しになった今のバキはちょっともう無理
巨猿とか死刑囚とか原始人とか宮本武蔵はともかく相撲最強説だけはないわ
ないわ ハーメルンのバイオリン弾き
1巻だけめっちゃ笑ったけど後は糞 ダイヤのA
チート性能なやつが増えてきてMr.フルスイングみたいになってきた 漫画ずっと読んでくと
読んでる途中の自分の一番好きな絵柄からかけ離れていくのに抵抗ある >>255
オメガ編は編集変わったんじゃないかと言われてるな
マリポーサ戦とビッグボディ戦は面白かったけど、
ゼブラ戦はゆでが展開に迷ってるのが見え見えでひどかったな ダイヤAは初めのシリーズは面白かったな
リアリティがある感じで
actUになってからあんま読んでない >>260
福本はつまらなくなったんじゃなくて
昔は「カルピス原液を水で薄めたもの」だったのが
今は「カルピスウォーターを水で薄めたものを水で薄めたもの」になっただけだから >>31
電撃やきららをきちんと読めば、わかるはず カイジは限定ジャンケンやってた頃はめっさ面白かったのに
どうしてこうなったってレベル通り越してるわw
黙示録ラストの時点で兵藤に勝ってハッピーエンドとか
あの後修行して兵藤にリベンジするまでを
数ページのダイジェスト解説で終わりとかで良かったんでは 修羅の門
第弐門とかつまらないどころか読まない方が良かったレベル ネギま
途中からバトル漫画になったラブコメなんてこれくらいだろw >>277
ボクシング編は好きだけどハンデ背負い過ぎでアリオスが終盤弱く見えたのが残念
でも獣が目覚めて舞子の修羅の花嫁云々までの流れはホント好き
ブラジル編はイグナシオ盛り過ぎて準決勝が決勝みたいだったな >>276
カイジはキャラ的に、勝って綺麗にハッピーエンドは違う気がするな
這い上がって兵藤に挑戦するエンドはいいと思うけど、やっぱ負けるんだろうなぁと思う >>280
確かに、カイジは逆境に追い込まれて本気出すタイプだからなw
ぬるま湯に浸かってたら単なるクズ
ある意味、綺麗に終わらせにくいキャラかも
テラフォーマーズとネギまは俺も同意
どっちも設定と初期の展開は面白かったのに中盤以降が残念すぎ 終わらせるなら
博打から足洗って真面目に働いて返済に努める
とか現実に突き戻す方向の方が
らしいっちゃらしい
大儲けエンドは何か違う気が 犬夜叉
グダグダ続かずスパっと終わってれば面白かったのにな カイジが抜きん出て面白かったのって限定ジャンケンだけで、それ以外は
そこらのギャンブル漫画と五十歩百歩かそれ以下だと思うが・・・ >>102
ファイアパンチはその後も何度もクライマックスがあるぞ
最後のサンとの戦い以外は全く文句無い ファイアパンチは2話から1巻の終わりまでは微妙
トガタが出てきた時はひねり過ぎでグダグダになってるなーと思ってた
でもそこから少しづつ面白くなってきて、3巻はメチャクチャ熱かった
煮え切らない主人公が自問自答を繰り返して答えを見つけてからのカタルシスが半端ない 柳沢きみおの連載作品ほとんど全て
まあ第1話からヤッツケっぽい作品も多いけど >>290
ジョジョは1部、2部単位で
ジョジョというタイトルの別のマンガとして読んで欲しいって荒木先生が言ってる
何書いてもジョジョになってしまうから勘弁してくれってw
ビーティ―、バオー、ジョジョ、ジョジョ2部(波紋疾走)、ジョジョ3部(スターダストクルセイダー) 大暮維人はみんなそうだよね
バイオーグなんか理解してた人いんの
単行本組だけど終盤の展開はさっぱりわからんかったわ
よくわからない西尾とよくわからない大暮のカップリングは秀逸 ここまで1人しかNARUTO挙げてないってことはみんなそう感じてないってことなんか
それとも意外に読んでるやつ少ないのか
1巻から読んでる古参だけどぶっちゃけ戦争編前後辺りで明確におもしろくなくなったぞ
落差が激しかったからまさにスレタイに当てはまる漫画だと思うんだが ここはゲハなんで海外で売れてる漫画には
甘いんだろ うしおととらは途中だれたがクライマックスで持ち直した
>>261
ポアロで実際にやってたことから生まれた都市伝説だろうね
仮に実際ゴルゴでやってたとしてもガンガン国際情勢や技術が変わるこのご時世じゃとっくに陳腐化して廃棄してるとは思うけど
絶筆になった「クレヨンしんちゃん」は遺品整理してたら何本か未発表原稿が発見されてしばらく連載が続いたんだけど最後の掲載話が思いっきり最終回ぽかった むしろ面白いまま終わった漫画挙げる方が難しいんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています