途中からくっそつまらなくなった漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性差別するつもりで書くわけじゃないが
女性作家の方が間延びせずに綺麗に終わる作品多い気がする
ハガレンとか
まあ人気になりすぎると会社の都合でダレるんだろうな感はあるな >>5
はあ?今が一番乗ってる時期だよ
序盤は前座 >>235
いやDグレイマンとか酷いのも結構あると思うよ
マギは後半シンドバットが実質主人公になっていたり、結界士は母親救うの諦めたあたりはちょっと「え?」と思った ドラゴンボール
生き返らせればいいやーな悟空が超嫌いになって読むのやめた
冒険時代は一人の命のため考えた末にドラゴンボール使ったのにさ アカギとか20年以上連載してたんだよな。
こまった事に最近はゲームより漫画がおもろい エンジェル伝説かな
序盤のクッソ汚い絵の方が勢いあった >>217
あれは編集の人が、自分が読みたいものをゆで先生に書いてもらってるんだよw
キン肉マンの内容全部頭の中に入ってるから、作中の矛盾とか即座に指摘するし
先生の創作モチベ高めることに全力で取り組んでる
漫画家には鞭しか振るわないマシリトが「こういう方法もあるのか」と感心したw 魔法少女・オブ・ジ・エンド
芥がいい人っぽい感じの話になってから見るき失せた ナルトは最後まで読んで良かったと思ったけどサスケパートのつまらなさは異常 >>248
まあ長くやってたけど基本的に展開はワンパターンの漫画だったからなあ 今年ナルト一気読みしたけど、少年編の頃のキャラ、スト―リー、戦闘描写がやたらキレてたのに青年になってから妙にトーンダウンしたというか…
サミットまででギブしてしまった。
終盤が面白いとは聞いてるんだけどねぇ‥ >>196
GTOってつい最近まで、「最近のクソっぷり」しか知らなくて
本当に一部のカスがもてはやすゴミみたいな漫画くらいの認識でいて
半年ほど前に再序盤の展開を読んだらなんだかものすごく面白くて
つくづく、「ああ、この作者は枯れた人だったんだ」って再認識したわ ワンピースはつまるつまらん以前に漫画が下手になってきてるのをなんとかしろ
1ページに詰めすぎて読みにくく前後のコマの繋がりが分かりづらいとこ多すぎてイライラする >>217
そう?
オリジン編までは面白かったけど今のオメガ編はイマイチになってるかな・・・ >>189
いや、ゴルゴも相当劣化してる
1巻から最新話までじっくり読み返すと、90年代から徐々に劣化というか、マンネリ化が始まってる
60〜70年代のゴルゴは冷戦下という舞台装置と
WW2の英雄がまだ生存してたこともあって神がかってた
作者が今年で83歳だから仕方ない
むしろ、まだペン握って自分で書いてることが凄すぎる
人間国宝レベルと言っていい >>258
福本漫画とか読んでるとゴルゴ程度の劣化は全然気にならんな
下と比べてもしゃーないんかもしれんが つまらなくなった漫画家として福本以下ってのは殆ど居ないんじゃないか
一歩ですら福本漫画に比べたら遥かにマシ ゴルゴといえば、金庫に最終話が眠ってるという噂を作者がちょっと前に否定してたな さいとうプロは分業制が凄いからさいとうたかを御大はデューク東郷の顔を書いてるだけだよ ずっと読んで来たけど謎の相撲推しになった今のバキはちょっともう無理
巨猿とか死刑囚とか原始人とか宮本武蔵はともかく相撲最強説だけはないわ
ないわ ハーメルンのバイオリン弾き
1巻だけめっちゃ笑ったけど後は糞 ダイヤのA
チート性能なやつが増えてきてMr.フルスイングみたいになってきた 漫画ずっと読んでくと
読んでる途中の自分の一番好きな絵柄からかけ離れていくのに抵抗ある >>255
オメガ編は編集変わったんじゃないかと言われてるな
マリポーサ戦とビッグボディ戦は面白かったけど、
ゼブラ戦はゆでが展開に迷ってるのが見え見えでひどかったな ダイヤAは初めのシリーズは面白かったな
リアリティがある感じで
actUになってからあんま読んでない >>260
福本はつまらなくなったんじゃなくて
昔は「カルピス原液を水で薄めたもの」だったのが
今は「カルピスウォーターを水で薄めたものを水で薄めたもの」になっただけだから >>31
電撃やきららをきちんと読めば、わかるはず カイジは限定ジャンケンやってた頃はめっさ面白かったのに
どうしてこうなったってレベル通り越してるわw
黙示録ラストの時点で兵藤に勝ってハッピーエンドとか
あの後修行して兵藤にリベンジするまでを
数ページのダイジェスト解説で終わりとかで良かったんでは 修羅の門
第弐門とかつまらないどころか読まない方が良かったレベル ネギま
途中からバトル漫画になったラブコメなんてこれくらいだろw >>277
ボクシング編は好きだけどハンデ背負い過ぎでアリオスが終盤弱く見えたのが残念
でも獣が目覚めて舞子の修羅の花嫁云々までの流れはホント好き
ブラジル編はイグナシオ盛り過ぎて準決勝が決勝みたいだったな >>276
カイジはキャラ的に、勝って綺麗にハッピーエンドは違う気がするな
這い上がって兵藤に挑戦するエンドはいいと思うけど、やっぱ負けるんだろうなぁと思う >>280
確かに、カイジは逆境に追い込まれて本気出すタイプだからなw
ぬるま湯に浸かってたら単なるクズ
ある意味、綺麗に終わらせにくいキャラかも
テラフォーマーズとネギまは俺も同意
どっちも設定と初期の展開は面白かったのに中盤以降が残念すぎ 終わらせるなら
博打から足洗って真面目に働いて返済に努める
とか現実に突き戻す方向の方が
らしいっちゃらしい
大儲けエンドは何か違う気が 犬夜叉
グダグダ続かずスパっと終わってれば面白かったのにな カイジが抜きん出て面白かったのって限定ジャンケンだけで、それ以外は
そこらのギャンブル漫画と五十歩百歩かそれ以下だと思うが・・・ >>102
ファイアパンチはその後も何度もクライマックスがあるぞ
最後のサンとの戦い以外は全く文句無い ファイアパンチは2話から1巻の終わりまでは微妙
トガタが出てきた時はひねり過ぎでグダグダになってるなーと思ってた
でもそこから少しづつ面白くなってきて、3巻はメチャクチャ熱かった
煮え切らない主人公が自問自答を繰り返して答えを見つけてからのカタルシスが半端ない 柳沢きみおの連載作品ほとんど全て
まあ第1話からヤッツケっぽい作品も多いけど >>290
ジョジョは1部、2部単位で
ジョジョというタイトルの別のマンガとして読んで欲しいって荒木先生が言ってる
何書いてもジョジョになってしまうから勘弁してくれってw
ビーティ―、バオー、ジョジョ、ジョジョ2部(波紋疾走)、ジョジョ3部(スターダストクルセイダー) 大暮維人はみんなそうだよね
バイオーグなんか理解してた人いんの
単行本組だけど終盤の展開はさっぱりわからんかったわ
よくわからない西尾とよくわからない大暮のカップリングは秀逸 ここまで1人しかNARUTO挙げてないってことはみんなそう感じてないってことなんか
それとも意外に読んでるやつ少ないのか
1巻から読んでる古参だけどぶっちゃけ戦争編前後辺りで明確におもしろくなくなったぞ
落差が激しかったからまさにスレタイに当てはまる漫画だと思うんだが ここはゲハなんで海外で売れてる漫画には
甘いんだろ うしおととらは途中だれたがクライマックスで持ち直した
>>261
ポアロで実際にやってたことから生まれた都市伝説だろうね
仮に実際ゴルゴでやってたとしてもガンガン国際情勢や技術が変わるこのご時世じゃとっくに陳腐化して廃棄してるとは思うけど
絶筆になった「クレヨンしんちゃん」は遺品整理してたら何本か未発表原稿が発見されてしばらく連載が続いたんだけど最後の掲載話が思いっきり最終回ぽかった むしろ面白いまま終わった漫画挙げる方が難しいんじゃ >>286
電流鉄骨渡りまでは好き
死の恐怖の演出は気に入ってる
Eカード以降はダメだな
あれ実際にカード作ってやってみたけど、全然面白くない >>295
青年ナルト編もジライヤが死ぬまでは割と面白かったんだけどな
まあピークはナルト大橋の白戦だな >>301
いうて限定ジャンケンとかもタイマンでやっても面白くないけどな
あれは大人数でやるからこそ駆け引きが生まれる
カイジに出てきたギャンブルでタイマンでもそこそこ面白いのなんて17歩くらいじゃね >>294
ガンプラブームで読者がコロコロからボンボンに移ってみんな途中までしか見てなかったんじゃね? 3eyesの続編くっそつまらなくて1巻で読むの止めたけど面白くなった? テニスの王子様も誰もあげてないね
まあ途中からギャグ漫画としては面白くなった特殊な漫画だからかな なろう系の異世界転生モノは大体、主人公の強さアピールが最大のピーク なんで明らかな板違いのアフィスレってわかってるのにわざわざレスしちゃうやつばっかになったんだゲハは >>312
隔離板だから他所で受け入れられなかった連中が籠っている ヤンキークエスト
いきなりキャラ達がすぐに泣くようになって気持ち悪くなって切った 筋肉マンは逆に始めらへんはよく分からん話でつまらんのな・・・
アニメで見てたから
コミック読んでなんだこりゃーってなったw
やっぱり闘ってなんぼ 多重人格探偵サイコやろ6巻ぐらいまでは最高に面白かったのに雨宮 一彦が死んでからクソ 最初の数巻はワクワクしながら読めたんだけどねぇ
浦沢もそうだけど作者の引き出しの中にゴミしか入ってないという事に
薄々気付いてしまうとサスペンスはダメだ >>297
NARUTOで読んだことすら無いならブリーチはもっと読んでないはずだろう ナルトもブリーチも一巻読んだだけでうしおととらを思い出した >>304
限定ジャンケンも、戦略が通用したりそれを上手く実行出来るだけのシチュエーションを
都合良く持って来てるから面白く出来てるだけだよ
実際に大人数でやっても、戦略がものを言う流れになるかとかその機をしっかり生かせるかなど
難しい部分が多いので大して面白いものにはならんだろうな 賭ける物がデカくないとパーティーの余興で負けてヘラヘラ退場する奴続出だろうしな ヴィンランドサガ
つまらなくなったというか
今のために面白かったあの頃があったんだというのは理解できるので
せめてもっとテンポよくしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています