途中からくっそつまらなくなった漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナルトは何時の間にか読み飛ばすようになってたな
戦争ものはやり方を間違えると、くそ単調になる >>30
テラフォは体調不良のせいというが
休載しまくりになっちゃったのが余計に悪印象
正直ここまでグダグダになった今もう完結しないと思ってる
多少謎を残しつつも火星編で畳んどけばよかったのになぁ
地球編はホント蛇足 「忍空」は当時小学生の俺でも、過去の話になってから作者が話に行き詰まってるのがリアルに伝わってきたな
アニメ版の脚本家に協力してもらってたよな
干支忍編もファン以外には相当地味なストーリーに思えただろうな…。少年漫画というよりはNHKのドラマっぽい >>31
ラブコメとか最近増えてきた百合コメが全般的にそうだと思う
序盤はボケ倒すから勢いで面白く感じてもキャラ増えたり微妙なシリアス入れて失速すると面白くないのがすぐにバレる 長期連載の漫画の多くがつまらないな
20巻程度で完結するものがちょうどいい 今でも面白いのはキングダムだな
50巻超えて勢い持続とか奇跡やろ 聖闘士星矢
男闘呼組
どちらもなぜ続いてるのかわからなかった
最初方はどちらもそこそこ面白い ヒカルの碁は明らかに佐為が居た頃のが良かった
独り立ちしないと話が終わらなかったから仕方ないが めぞん一刻みたいに最後まできっちりまとめたものは少ない。 大概の少年漫画は後半になるにつれ必要となる前提知識が増えてくるから
それに伴いセリフの量も増えてつまんなくなっていくイメージ ベルセルクは追いかけるだけ無駄な漫画代表
あんなもんに一秒、一円でも割くのは人生の無駄
ライフワークとかほざいてる馬鹿は同人でオナニーしといてほしい ジャンプ漫画のほとんどかそうだな
引き延ばしのせいで うしおととらはあれだけ長く続いたのに
伏線全部回収してこれ以上なく綺麗に終わった稀有な作品
まあ、北海道編に連載と作中の両方で時間かけすぎて
お前中学生やのに学校どうすんねんと心配したり
道中トラブル多すぎや、早く目的地行けよとイライラしたけどw >>25
>>34
この2つやな
たたみ方が下手すぎた >>78
高橋留美子は冷静に考えなくても漫画史に残る天才だから
おそらく彼女にラブコメのシナリオで勝つ漫画家はもう出てこない 結局出版不況なのが悪い
一人の作家にすべての負担をかける
そして出版不況は出版社自身の自業自得
日本はどの業界も業界の舵取りをする上級国民どもが無能すぎる 3×3EYESは途中からじゃなく最初からずっとあんなもんだった気が・・・ サザンアイズは終わってみればそこそこ面白かったからな
だから余計な蛇足は付け加えんでくれ 北斗はラオウ死亡~ラオウの息子までの長期間文句なしのゴミだけどラストのバットの話だけはくっそ好き
記憶失ったケンシロウのために命捨てるバット最高すぎる むしろカイオウ編の後のショートエピソードは割と好きなのが多かったりする
微妙なカイオウ編に比べるとずっと読める ベルセルクはどうしようもないね
物語を壮大にし過ぎて畳めなくなっちゃったんかな これはマジで同意得られると思う
ファイアパンチ
1話が至高だった 3x3EYESとああ女神さまとサイレントメビウスはダレて読まなくなったな
コミック集めてた漫画だったけど ファイアパンチはつまらなくなったわけじゃなくて面白そう!と思ったが実はつまらなかったってだけだからな
これからどうなるんだ?という期待から面白く感じただけで、結局伏線には全然意味がなかったという >>106
それな
1話読んでこれから面白くすんの無理だろ…と感じてた読者は一定数いたはず 弱虫ペダル
1年生編は神がかった面白さだったのに
2年生編でここまでクソになるとは思わなかったわ
無口先輩がイキリ拾ってヒメ歌い始めた時に、ああここまでかと見限った >>93
めぞん一刻「愛は金じゃ買えないが、愛を維持するには金がかかる」
大袈裟なこと言えば、この一文で戦後日本の恋愛観を変えた バンブーブレード
たしか終盤のほうまでは好きだったんだけど
ライバルらしきキャラが剣道から離れてた理由が単なるドルオタの拗らせすぎだったのと
ポっと出のアイドルが実は剣道強かったんですって無双しだした所から一気に冷えた 七つの大罪はいきなり強さの評価に数字をいれてきて
そこで萎えた ベルセルクってつまらなくなったというか、途中ちょっと間違って面白くなっちゃっただけだと思う ブリーチは途中から絵も変な方向に変わってきたし、話もつまらなくなってきたし、割と真面目に俺の中では作者入れ代わり説まであるw >>112
闘級はない方が良かったよなあ。強さが安っぽくなってしまった ああバジリスクは後から小説も読んだわ、あれは面白かった それで最近忍者が出たって話してて、勝谷誠彦が亡くなられたのでウキみたら、アシがT1とかいってタイチが名前らしい、事実婚の相手が甲賀さんだからな
せがわまさきの描写は偉大だと思った 聖闘士星矢のハーデス編は、十二宮で闘ってた頃はかなり盛り上がってたが
冥界に入ってからは一気につまんなくなったな >>129
ちびまる子ちゃんは、作者がかつて感じた子供ながらにシニカルな視点で描かれてるのが面白かったのに
今じゃあアニオリばっかりだから、そう言う要素がゼロになってしまったな。ただの日常アニメとなった
こち亀は100巻以降で面白かった覚えがほぼない 漫画は殆どがそうだろう
サザンアイズ、ベルセルク、バスタード
ダラダラと続けた悪い見本みたいな漫画だもんな
無駄に人気あるからしょっちゅうゲーム化されるが中途半端で終わる 基本的に、出版社の意向に沿わないといけないからな
作者の意思で終えられる漫画なんて基本的にないだろ
余程の大御所か特殊な契約でないと >>134
アレはアニメ版のが良くまとまってたし、原作の最終回もアニメどおりで良かった気がする。 ドラゴンボールもレッドリボン軍が後になって絡んでくるところまでは面白かったよな
ここまで繋がらないとトランクスが居ないし
映画もクウラとブロリーまでか 幽遊白書はファンの人ほど最後の方叩いてるからなw
ハンターはまだ良いというかマシ 頭文字D
タクミがチームに入ってからつまらんくなった 干物妹うまるちゃん
担当が変わってああもダメになるとは…
新連載でもダメさ継続中だが >>138
ハンタも念が出てから急速につまんなくなったと俺は考えている
世界観ぶち壊し
インフレ
何でもあり >>86
藤田和日郎は大体毎回そんなんだな
燃えペンで、いつもついつい風呂敷広げすぎて大変な目にあうみたいなこと言ってたけど
それでもしっかりと全て畳める稀有な作家だと思うわ 君のいる街
単行本6巻までは面白かったが、以後は主人公含め全てのキャラがパラノイアに… スティールボールラン(ジョジョ7部)はどんどんつまらなくなっていくから単行本買うのやめたな 45歳を超えたロートル漫画家にバトル漫画は描かせない方がいい
人間45にもなったらもう目も悪くなってるし反射神経、リズム感、すべて衰えて時計見ても時計の
針の動きが昔より速く感じるようにすらなってて関節や腰の調子も悪くなってきてる
そんなのに若者受けするバトル漫画なんて描けるわけがないw
年寄りは哲学とか思想とか社会とかそっち方面の作風に移行した方がいい >>131
バスタードは作者が飽きてるからどうしようもない
これをパクったアリスソフトのランスが先に完結したw グルメ漫画はだんだんお題がマニアックになってつまらなくなる >>50
キャッツアイとかは面白いまま終わったなぁ
北条漫画は畳み方がうまい >>52
クルマのダッシュボードかリアウィンドウに飾るんだろ これは圧倒的にベルセルク
魔法少女が出てきてガッツと愉快な御一行様パーティー化してからダメダメ
RPGで昔よくあった「伝説上の存在だったモンスターが突然現れて人々を襲いだしたぞ!」
って設定をきちんと理屈付けて描いてるのだけは評価するが ジャンプの漫画はトーナメント始めたらつまらなくなる
キン肉マンも男塾も序盤のギャグ漫画の時は面白かった 東京グール
これだけは詰まんねーと思いながらも読んじゃうレベルでなく
本当に詰まんな過ぎて読めなくなった バガボンドの農業編地獄
やっと終わったと思ったら今度は休載地獄 >>161
これよく聞く定説っぽいやつだけどキン肉マンのギャグ面白かったか?
当時小学生だった俺は、さらに低学年向けなのかな。。と思いながら読んでたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています