【速報】デビルズサード集計不能www
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『デビルズサード』
・制作費35億円(2012年時点、最終的には軽く50億円超えていると思われる)
・製作スタッフ700人
・映画、アニメ、漫画、ノベルの一大フランチャイズ展開をぶち上げる
・パブリッシャーのTHQが倒産したのち任天堂のWiiU独占ソフトになる
・パッケージがAmazon限定販売になる
・発売前から海外でクソゲーと叩かれる
・開発者の板垣伴信が反論するも、発売後はやっぱりメタスコア43点のクソゲー評価になる
・海外での蔑称はDevil's TURD(悪魔のクソ)
・初期は1000人以上いたプレイヤーが1ヶ月後には数十人にまで減る
・日本での売上は集計不能
・欧州で発売日に配信されるもマルチプレイに16人すら集まらず
・北米最大手ゲーム販売店では420本しか仕入れず、北米全体でも3000本の売上
・公式ニコ生で面白いと宣伝してたプロゲーマー達が誰もベータテストには参加しない
・ストレステストで運営が部屋を立てるも、誰も来ないとTwitterでグチる
・ニコ生でオープンベータテスト開始記念放送の開始と同時にサーバーのメンテが始まりプレイ出来ない
・販売目標は500万本だが世界累計販売数は6000本 デビルズサードの歴史
制作費35億円 製作期間7年 製作スタッフ700人
映画、アニメ、漫画、ノベルの一大フランチャイズ展開をぶち上げる
パブリッシャーのTHQが倒産する
任天堂のWiiU独占ソフトとして復活する
パッケージがAmazon限定販売になる
2chのスレがデビルズサード公式SNSになる
開発者の板垣伴信が2chでクソコテとなり電波発言を連発する
そして任天堂とWiiUを堂々とディスる
開発者の板垣伴信が公式SNSでプレイヤーから意見や要望を募集しておきながらアプデは無いと言い切る
発売前から海外でクソゲーと叩かれる
開発者の板垣伴信がレビューが悪いと反論するも、発売後はやっぱりメタスコア43点のクソゲー評価になる
海外での蔑称はDevil's TURD(悪魔のクソ)
初期は1000人以上いたプレイヤーが1ヶ月後には数十人にまで減る
日本での売上は集計不能
欧州で発売日に配信されるもマルチプレイに16人すら集まらず
欧州で配信してたプレイヤーがゲームをゴミ箱に捨てる 開発者の板垣伴信がゲーム内の荒らしプレイヤーを擁護しさらに荒れる
開発者の板垣伴信が公式SNS(2ch)でのプレイヤー晒しを推奨しスレも荒れる
開発者の板垣伴信がプレイヤーを集めてオフ会をするも、写真を公開され参加者が身バレする
北米ではメディアにレビュー用、宣伝用のソフトも配られず完全無視
北米最大手ゲーム販売店では420本しか仕入れず、北米全体でも3000本の売上
北米で配信してたプレイヤーがゲームをトイレに捨てる
WiiU独占のはずがPC版のサービス決定
PC版クローズドベータテストは5000人募集して全員当選するも数十人しかプレイヤーがいない
公式ニコ生で面白いと宣伝してたプロゲーマー達が誰もベータテストには参加しない
ストレステストで運営が部屋を立てるも、誰も来ないとTwitterでグチる
オープンベータテスト、正式サービスは当然のように延期
延期した後にオープンベータテストを開始するも大量の不具合とメンテによりほとんどプレイ出来ない
ニコ生でオープンベータテスト開始記念放送の開始と同時にサーバーのメンテが始まりプレイ出来ない
公式Twitterがひたすら謝罪を繰り返す ニコ生のオープンベータテスト開始記念放送中に開発者の板垣伴信が登場し現状について謝罪
その謝罪放送中に公式サイトでベータテストの中止が発表され伝説を作る
公式Twitterが三ヶ月間、反応が無くなる
その後オープンベータテストが再開するがプレイヤーが100人以下の惨状
その後さらに急速に過疎り数十人程度をウロウロする
こんな状態で正式サービスを強行するも状況はさらに悪化してますます過疎る
発売から1年たたないうちにWiiUデビルズサードのオンラインサービスの終了が発表され、2016年12月にサービスが終了する
PCデビルズサードオンラインにシージマッチの実装が発表されるが、当然のように延期し、実装された後も過疎すぎて全く機能しない
正式サービスから半年でPCデビルズサードオンラインのサービス中止が発表される
そしてサービス開始からわずか9ヶ月という早さで2017年3月に終了
これで日本でのデビルズサードの展開は完全に終了する 全部WiiUが悪い
Switchなら1.5倍は売れてた >>1
何で今更こんなもん引っ張り出してきたん?
板垣ディスでもしたい?? 結局ヴァルハラでまともな仕事って桃鉄3DSくらいか
ナルトもコンセプトは良かったが出来については散々な評価だったし
開発ヴァルハラだと警戒しなくちゃいけない雰囲気出てきたな 唐突にネガキャンスレ立つ時はたいていPS以外になんか新作アナウンスされる合図 ワイは大好きやったぞ!
まあ売れないのは仕方ないと思うけど ネタ切れにしてもなんでコレ?w
マルチは別口なのも尼専売なのも元から織り込み済みだっただろ
もうちょっと粘ってNordicに拾ってもらう目はなかったんかねえ
なかったからこその顛末なんだろうけどさ 適当にググってみたら何これ…
PS2時代のゲームかよ…
https://youtu.be/Qwzw7q2I6Bo これ危うく買うとこだったわ
あの頃のWiiUソフト日照りだったし 実際はそこまで悪くはない出来なんだが、発売までの経緯とかで必要以上に日本だけでなく海外のゲハ住民みたいなひとらに”遊ばれてしまった”作品だな >>17
ゲハなんて日本でも海外でも社会的影響力皆無だから、
売れなかったのは、全く別の問題だけどね >>12
デビルズサード for Switch発売だろ
ほら、喜べよ 正直、抜け殻と言われた方のチーニンのほうがましだった てか集計不能なのはパケがAmazon限定販売だったせいやからな 最初はカオス過ぎて逆に面白かったけどな
特にネット対戦はバカゲーとしてなかなかだったよ
真面目に対戦を求めてたらアカンゲームだけど コレ面白くはあったよ、最近のゲームもこれより面白いの探す方が大変
ただニンジャガ作った人間がそれの足元にも及ばないゲームを作っちまったていう >>15
ゴキの中でPS2って年々高性能になってくなw >>20
いつまでも板垣の遺産で食ってるチーニンがなんだって? こんなスレが今更立つってことは何かゴキに都合が悪い発表でもあるのか?
ヴァルハラって一応3DSの桃鉄作ったりしてるし >>29
家庭用ゲーム板にすらゴキちゃんが立ててるからなんか来ると思う 溶岩みたいな顔のオッサンのゲームだよね?本物の戦争を見せてやるって騒いでた どういうトリガー引いたら、これを叩こうと思ったのかは気になるなw 2面で投げて放置したゲームだ
WiiUのスティックが悪いのかソフト自体の問題か、すげえ操作し難い上にどっかで見たような演出と酷い処理落ち
オンはやらなかったから3級シューターという印象だったな
後で引越しのついでで売ったら4500円買取で驚いた 飯野の末期とかぶる
変なハードに入れ込んで消えていくという >>35
板垣の場合、別にWiiUに入れ込んではいないだろ
むしろ、switchに入れ込んでロンチから色々仕掛けてれば、
他サードが乗り込まないうちに、実績残せたかもしれない そうそう
デビサーもベヨも誰も手を出さなかったところを任天堂が出した
まあ確信犯で言ってんだよな
この掲示板に所縁深い風評工作屋はガチで実在してるから 今のMSの方針ならヴァルハラ買うんじゃなかろうか?
当時はドンマトリックが完全にキネクトでファミリー向けに市場開拓しようとしてたけど今は違うだろ 入れ込んでジャイロエイム採用してくれてたらちょっとは違ったかもしれない
たぶん当時イカにドップリだった弊害もあるのよな>操作性の悪さ Switchに基本無料でデビサーオンライン出せよ
建築物の耐久度とかちゃんと上げてからな THQが潰れて吊る寸前だったのを任天堂に救ってもらったんだろこれたしか >>40
MSは資金豊富で、積極的に有望なスタジオを取り込んでるから、
逆に、実績があまりないスタジオには関心持たないんじゃないかね 誰もやってないってだけで普通のシューターだぞ
内容自体はマルチが面白く操作も普通と言っていいだろう
途中で投げたとか言うやつはエアプネガキャンクソJIN民だろう
なんであそこまで捏造して必死に落とす意味が分からん最初から売れないのは確実なのに 板垣本人と対戦したわ
懐かしい
ゲーム自体は荒削りだがいろいろ詰め込んであってバカゲーとして悪くはなかった 制作費35億円は任天堂にやって来る前の、製作会社が倒産したときの情報なのに
何故か任天堂が支払った事になってるの笑う
しかも何故か7年で35億円なのに、妄想では任天堂1年で更に謎の15億円追加という エアプだけど紹介で見る限りオンラインは大規模になればなる程面白くなりそうなシステムに思う
逆に過疎ならつまんないだろうな、ハゲドラムみたいなよく分からんデザインじゃなければ
もっと注目されたんじゃないかな 銃でエイムするより近接武器投げが強かった思い出w
俺は好きだったがWiiではfpsのせいか、エイム癖あってなあ
PC版はその点はやりやすかった クラン作ったり、要塞建築までやり込んでたら 当時の水準で普通のシューターって評価は無い
銃撃ってる相手にスライディングで飛び込んで近接当てて銃でコンボ〆たりするのも楽しかった
独自要素としてクランにスパイとして潜り込んで情報を売ったり、実プレイで破壊工作できるようになってたし推奨されてたのが
個人的には合わなかったし、続かなかった デビルズサードはかなりプレミア付いてるからな
当時買ってた人は満足してるだろう 何気にシングルキャンペーン面白かった
敵キャラも魅力あったし、そこかしこにニンジャガ臭もしてた >>26
いやこれはPS2レベルだろ
煽りとか抜きで クラン戦が主軸だけど圧倒的に人口足りてねえというアーマードコアV系列と同じ事故は起きてたな スプラのジャイロそのまんま採用して
スプラアプデ終わって週販からも消えてさすがに飽きた奴増えたかなってタイミングで投入してくれんかな
モンハンと被ってもよろしくないからタイミング大事よ ama新品4万円中古6000円にまでなっちまってるな
俺は中古4000円で買って4000円で売った 任天堂とどういう契約だったのかはわからんがスイッチ版はないんじゃねえの
仮に今後再評価されたとしても売れるとは全く思えねえし 振り返ってみると頭でっかちなゲームだったな
クリエイターの頭の中ではクリエイト要素ありクラン要素あり裏切り推奨のダーティーなTPSとして大盛況の予定だったんだろうが >>53
いろいろ早すぎた感はあるな…
ネット対戦のほうはかなり面白かったって話は聞くし
はじめから対戦TPSのほうをメインでつくって出してれば評価も違ったのかもな 板垣の当初の計画では360/PS3マルチで数年早く発売だったから大幅に予定狂ったのは間違いない 自分で要塞をビルドして攻めたり防衛したり出来るのよな >>46
接近戦に面白みを感じなかったんだわ
ニンジャガのような面白みも他の名作シューターのような面白みも無く操作性悪くて処理落ちしまくり
オンに進むまでも無くプレイ継続出来なかった
こんなでも発売前はアンチを諌めたり予約買いしとるのよ 最初はニンジャガもどきを出すべきだったのだよ
コジマも同じ失敗するだろう THQと組んだのが運の尽き
Wiiで出したペンタブレットみたいのがそこそこヒットして調子に乗ってPS3箱○版も出したら在庫の山で死んだんだったかな 素直に一番の得意分野作った神谷が一番現実見てた節はある >>66
処理落ちは全く無かったとは言わないが
そこまで感じなかったなあ
普通に30fpsは維持してたと思うが
ただ、買って半年後くらいに久々にオンラインやったら
Botかと思うくらい正確無比な奴らに壁から出るだけで倒されたり
ほぼリスキルみたいな感じで何も出来ないままやられまくったまま辞めちまった >>33
序盤はステージ2が難所だったからしゃーなし
当時もうマルチ主体のシューターはキャンペーンないがしろになる傾向だったけど
これは結構ボリュームあってボス戦も熱かったり面白かったね
ノリがMGS1みたいな感じだったのなんか笑えた >煽りとか抜きでPS2レベルだろ
自らバカを晒すか 色々詰め込んでみたはいいけどそれを全部楽しめるまでに時間かかりすぎたのが最大の敗因だと思うのよ
たとえばドレン(だっけ?通貨)を大量に配布して好きなように要塞作れるようにしたりしてさ
まずは誰でも一通りのことを簡単に体験できるようにするべきだった あと最初の金玉の使い方をミスったらそれを取り返すまでに時間がかかりすぎた
ぶっちゃけ課金要素に色気を出したんだろ?悪手だったね warflameと足してニで割ればいいゲームになると思う ,, --―‐- 、
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|.| | | |  ̄ ,r .l^.ー" .| | || お前アーチェリーで死なない程度にニワトリ撃てよ
|.| | | | ' ^ii^` | | || 撃って動き止めたら俺様の日本刀貸してやるから首落とせ
|.| | | | ト、 /=三=ゝ /| | | || できねえならテメーがやられる番だな
|.| | | | | ゝ.、 ノ | | | ||
./ \ Warframeやっててスライディングするたびにデビルズサード思い出すんだよな
建築要素とかもシューターの進化の方向性として間違ってなかったはず 恋愛ヤクザ 恋愛ヤクザ
AH、ヤクザ
恋愛ヤクザとは
恋愛をダシに気にくわない男に何グセをつける女のこと 俺も方向性そのものは間違ってなかったと思う
板垣の目算通りに出せて語ってた通りに数作目まで繋がってればそれなりのもんになってたかもしれねえなとは今でも思う 板垣がdestinyのスレトリップ外して荒らしてたの最高に笑った
IDそのままでwwwww ______
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/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ 板垣をカルブレ田中みたいな扱いにしようとしてるだろw THQが生きていれば任天堂がババ引くことも無かったのに デビルズサードのトレーラーは板垣が真面目な事言ってるのになぜか笑える CoD:MW3の潜水艦のフィンの回転がどうのこうのと叩いておいて
それ以上のものを作れるみたいなことを言っておいてのハゲドラムだからな。
初めからデュークニューケム路線なら、ここまで馬鹿にされてないと思う。 買って一月くらい遊んでたけど
流石にプレイヤー数百人くらいはいたぞ
昼に関しては攻め一人対防衛一人とか有ったがw まあもう引退みたいなもんだろうがこれが最後は寂しいから
もう一発なんかやって盛大に散ってほしい pubgやFNが売れてる今だったら売れるのだろうか wiiuがーって言っても任天堂が拾わなきゃそもそも発売できなかったろ キャラデザが厨二っぽくて作りが専門学校の卒業製作レベル 速報民がクラン作ってジャブジャブ課金するくらいには面白かったぞ ちょっと改良してSwitchで出したらマジ売れるって ブランドイメージが定着しないと、どのハードで出しても厳しいと思うぞ
WiiUのせいって言うか、PCでも、Steamでも出たけど続かなかったんだから
次作があるなら要塞建設をもっと自由に配置できるようにして欲しい まぁカイガイ病にかかって日本をくさして、あげく「海外(THQ)に来て一番違うのは予算! すでに今までに日本でつくった作品の全てをあわせたものよりも予算かけさせてもらっている(笑) 日本しょぼwっw」
みたいな事いった直後にTHQが放漫経営で倒産したからなーw
そして任天堂に拾ってもらったという… あのたなかゆきおも今年齢70で
今までの不摂生と現在家から追い出されコンビニ徘徊生活中なので
もうじき死ぬだろうからそうなると次のターゲットは
当然、痛餓鬼ということになるな 年に1本はおもしろゲームを出してくれないとたなかの後継者としてはつまらないな
今の板垣はソシャゲ遊んでるだけのオッサンだし シングルの動画をちょっと見たんだけど、こちらがグレネードを投げても何も反応せずに爆死してる敵w
難易度があがれば投げ返したり、回避したりするのか?
ただ石塚運昇さんはやはりいい声しておられる。亡くなられたのが残念だ 板垣はカルチャーブレーンの何がそんなに琴線に触れたんだろう PC版がスチームだったらやってたのに
ネクソだったけか
なんでやねんと思ったわ 痛餓鬼は
若いモン相手にチョーシこくだけの
ご意見番業務に専念してるんだっけ?
開発させればクソゲーしか作らないんだから
まあ妥当
信者の中では天才扱いらしいけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています