ペイデイ2の会社、スイッチ版の爆死で倒産してしまう...
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「Starbreeze」が経営破綻、再建に向けた倒産手続きを開始 https://doope.jp/2018/1283271.html “Starbreeze”はPayday 2とDead by Daylightの大きな成功に伴い、2015年頃から事業の多角的な拡張を破竹の勢いで進めており 次世代ゲームエンジン“Valhalla”や映像プロダクション“Payday Productions”、インドの大手プロダクション“Dhruva Interactive”の買収をはじめ インディーレーベル“IndieLabs”の設立とパブリッシングビジネスの強化(期待作“System Shock 3”やSoren Johnson氏の新作“10 Crowns”の販売も決定していた) >>79 ごっちゃにしてる人増えた気がする これも時代の流れかな やっぱりswitchに移植したのは PSワールドじゃペイできなかったからなんだな せっかく日本人heister追加してまでSwitch対応盛り上げてたのに hackerはなかなか強いdodge向けperkだな >>33 何気にこのレスの妄想加減やべーだろ 何に影響受けたらこうなるんだ >>112 RDR2は広告宣伝費が足りなくて会社を担保にした借金までしてるから GTA5で稼いだ利益がもう残ってないって点は事実なんだよなあ >>113 だから現行機市場は辞めて安く作れる所に行きましょうとかはならないんだけどな 競争から降りたら、もう一度競争に参加するにはそれ以上のコストが要るんだし どこもかしこもガチャ回させれば儲かるよって国じゃないんだぜ せめてSwitchで出してたら違う結果になってただろうに Switchに出さないから… >>1 現実 【PS4/箱1/PC】OVERKILL’s The Walking Dead大爆死でStarbreeze社、子会社5社とともに経営破綻 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1543901193/ ここのウォーキングデッドはトレイラーがピークだったわ AAA大作は失敗したときの損害もでかすぎるのがなあ… それまでにどれだけヒットを飛ばしても一本ミスったら全部ぱあってのは辛い (AAA…?) raidがコケたのが痛かったんだろうな raidってsteamですぐセール担ったやつか そのくせpayday2も割と更新にしてたけどどちらも中途半端になっていったな >>122 このケースはどちらかというと急な事業拡大の方が原因としては 大きいんじゃないかね。失敗=倒産という状況を自ら作り出してる raidやSTAR VRとかだな payday2の次を作れてないとはよく言われてた というか次が作られてたら未だに2やってねぇよww >『OVERKILL’s The Walking Dead』の売上不振により2019年1月に流動資金が不足する見通しとなったことが理由であり、 ゴキブリあのさぁ・・・ 名の売れたゲーム出しても潰れる時はあっさりだなぁ こういうの見ると、一旦信者を掴んだら金もかけず冒険もせず、 ひたすらシリーズを引き延ばし続けるファルコム商法も仕方ないかなと思わなくもない え??? デッドバイデイライト好評につき倒産なの? OVERKILL’s The Walking Deadでオーバーキルしたって何の冗談だよ >>1 やっぱり洋ゲーメーカーのビジネスって不安定なんだよなあ・・・ ビジネスモデルでは、日本メーカーの方が数年先を歩んでいて、 洋ゲーメーカーの方が後追いしてるし、日本メーカーの方がまだ安定してる 1万人に1人でも騙せれば俺の勝ち それが我ら在宅ゲートキーパーズの誇り >>137 バーカ逆だよ逆、儲かりすぎて多角経営乗り出して潰れたって書いてあるだろ 数十年前の任天堂と一緒 一本駄目だっただけでこうなっちゃうなんて…おっそろしい >>143 PSWにはお前みたいなキチガイしかいないのなんでやろな Switch版ガー言ってるのはねつ造極まれりだが 一本コケてーっつってるのもまた自分の都合良いように事実を歪曲してんな これの原因はほぼほぼRAIDのせい あそこらへんからオーバーキルはおかしくなった 豚がーゴキがーしてるやつはおかしい 他設備等色々投資してた+新作売れなかったの合わせ技1本じゃないのコレ? 日本のメーカーよりも洋ゲーメーカーが自転車操業になってることに変わりは無い 制作広告費の増大が資金繰りの重荷になってるのは明白な事実でしかない そして、それは日本のメーカーがかつて辿った道であり、 メーカーごとに色々模索して、そういう恐竜化路線を回避していったのが現在 OVERKILL's The Walking Deadぐらいなものでも一歩間違えるとこれほど売れない…と 怖くなるな 大手ですらより一層新規IPものとかつくれなくなるな、こりゃ 任天教はポケモンやゼルダみたいに時間と人員=金かけたタイトルサイコーやろ? >>140 確かにペイデイ2のSwitch版を発売してれば助かったかも知れないのにな 結局1タイトルも任天堂に出さず 多角経営で疲弊からのPS箱向けソフト爆死で倒産とか悲しすぎる >>69 Switch版は目標DL数超えてるから黒字だな え?DbDって最近一番PS4で盛り上がってたゲームだよな? >>156 せやで DL販売で10週以上1位を獲得してるタイトルや そして初週で12万DL 25週で累計20万DL(内1位11回、3位以上23回)を達成した超人気タイトルや Starbreeze HQ has been raided by Swedish authorities, one arrested - VG247 https://www.vg247.com/2018/12/05/starbreeze-stock-insider-trading/ “insider crimes”(インサイダー取引か)により警察が突入して一人が逮捕された模様 >>157 つまり、PS4のDL1位って通常1万も行かないってことやんかw 初週12万で後10回は1位取ってるってことは1位が1万なら、 どう少なくても22万超えてないとおかしいww しかも、2、3位も0な訳ないから、実際は1位で1万どころか、5〜6千程度じゃん DbDってなんか課金要素とかないの? 完全売り切り作品だっけ? >>160 ハロウィンとかエルム街とかの映画とのコラボは課金 あと衣装も課金 >>161 それならDbDだけでとんでもなく利益だしてそうなもんだけどな それでもまかないきれないくらい駄目になったのだろうか なんか買収とかしまくってたらしいけど 何で今更ウォデのFPSなんかに社運掛けたんだろうなw DbDのPS4版がまともにゲームにならないレベルなのが原因だろw >>166 そもそもSwitchじゃ発売日すら決まってないから持ってたら超プレミアだよ 海外だけswitch版payday2出てるみたいだけどPS4や箱より古いバージョンで アプデもされてないから北米版入手はやめておいた方が そもそもsteamだと無料でキー配ったりしてたし 【PS4/箱1/PC】OVERKILL’s The Walking Dead大爆死でStarbreeze社、子会社5社とともに経営破綻 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543901193/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる