ペイデイ2の会社、スイッチ版の爆死で倒産してしまう...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Starbreeze」が経営破綻、再建に向けた倒産手続きを開始
https://doope.jp/2018/1283271.html
“Starbreeze”はPayday 2とDead by Daylightの大きな成功に伴い、2015年頃から事業の多角的な拡張を破竹の勢いで進めており
次世代ゲームエンジン“Valhalla”や映像プロダクション“Payday Productions”、インドの大手プロダクション“Dhruva Interactive”の買収をはじめ
インディーレーベル“IndieLabs”の設立とパブリッシングビジネスの強化(期待作“System Shock 3”やSoren Johnson氏の新作“10 Crowns”の販売も決定していた) 買取り保証
生産出荷詐欺
捏造
ほんと朝鮮ソニーカルトだな ソフト一本で窮地に立つ業界って…
ペイデイ2が関係ないのはとりあえず確認したが OVERKILL's The Walking Deadは鳴り物入りで発売されたけど
異常な難易度とつまらない展開とテンポで不評だったからねぇ 売れること前提で規模を拡大したが
売れなかったので資金ショートしたという話か
海外らしい話ではあるな ウォーキングデッドとかもうオワコンだからな
ゲームなんて誰も買わない walking deadの開発費管理がよほどザルだったんだろう
あとはライセンス料がすごいって書き込みみたな walking deadの配信何度かみたけど、かなり単調でスロー
5chの書き込みでは難しいけど面白いとかいわれたけど
単にプレイヤーが何するかわかりにくく、不親切なだけにみえたな
たけしの挑戦状が難しいっていうのと一緒 ウォーキングデッドて版権ゲーだろ?
売上の何パーセント渡すって感じでは無さそうだね
何億円前払いしてたんやろ >>31
DbDの儲け以上に開発に投資したから
合併前のスクウェアみたいな事やったんやな >>31
GTA5の売上を全部溶かしたRDR2みたいなもん ゲーム以外のビジネスに手を出したが、ゲーム1本コケて資金難って事だわな。
おそらくゲームがコケそうな予兆は感じていたんだろう。 >>1
任天堂が本田翼の配信をやめさせるために
流通させなくして潰したんか
マジで最低の企業だよ Tellltaleも死んだしなかなかの忌みタイトルやなw
>ウォーキングデッド ゴキちゃんなんJでデマ流そうとしたけど一瞬で落ちて笑った ヒットを飛ばして無駄に多角化して死亡
コンパイルかな? >>20
海外はこれからどんどんこういう所増えてきそう
AAAタイトルなんて大手で勝手に潰し合って貰って
中小は素直にインディーレベルの良作作っていったほうがいいな THQ:セインツロウやプロレスゲームしか自社ブランドがなかったがwii版uDrawが馬鹿売れ、勘違いして他機種で周辺機器必須のゲーム作った(一発大ヒット後に大規模投資)が失敗して倒産
デジャブの原因 DbDの流行りとか日本だけだろ
twitchでも視聴者少ないしSteamの売上ランキングも下の方で海外だと大して流行ってなかった
まぁ順当 社運を賭けた大型タイトルがコケるのは大手でもあるだろうしなぁ
ベセスダのFO76…EAのBFV… DbDとかの運営ってどうなるんだろ
どっかの会社が版権買って運営してくれれば良いが >>44
この2社は金持ってるからすぐはコケないけどコレが続くとホントやばいな >>45
とっくに開発元がパブリッシャー権買ってる >>51
そやでSwitchで出なかったソフトが爆死して倒産した >>38
なんJ民が食いつくタイトルには見えないし >>31
DbDの権利はもう売っぱらって関係ないよ >>40
大艦巨砲主義を思わせる今の流れは一旦清算される気もする
starbreezeの場合は事情が違うけど >>7>>8
直接メールで聞いたけど「日本版?そんなん最初から予定ないけど何言ってんの?」って返された switch版のペイデイ2ってもう出てたのか
海外だけ先行で国内はまだ来てないだけか? コンパイルは会社を拡大する速度が倒産する速度を超えれば倒産することは無いという経営哲学()の果てに死んだ
海外企業の場合、余剰資金があるのに投資しないのはCEOの職務怠慢として株主に糾弾されるからねぇ
Walking Deadの版権があれば安パイと思ったんだろうねえ
エンタメ産業に絶対は無いから怖いねえ 日本語対応してるから海外垢でDLするなり海外パケ買うなりすればよい 何の予告もなく唐突にセールス始めたりして雰囲気不穏だったよな >>20
これがグラ偏重フォトリアル大作主義の末路よ
外したら即死するから無難な作りをするしかなくなりゆっくりと死ぬ >>63
予定表に載ってるんだよなあ
https://www.nintendo.co.jp/schedule/
ちなみに海外では2018年2月に配信開始して「目標DL数を超えた」って公式アナウンスが既に流れてる >>60
マジで?
日本のダイレクトで紹介されて海外版に日本語収録されてる(らしい)ゲームでそんなんありかよwww 字幕やメニューは日本語化完璧だけど
吹き替えは無いから注意な dbdって本体がクソ安い上にオン無料だからDLC買ってもらわないと収益低そうではある >>71
ありがとう これ以上待たずに買える
ダイレクトで紹介されてたから日本でパケ版出ると思って待ってたわww >>70
ここ元々評判良くなくて海外のユーザーがどうせ真面目に運営しないからって冷めてた
したら案の定Switch版出したらそのまま放置でアップデート一回もしないっていうw >>69
知ってる
だから任天堂と発売元と開発元に全部聞いたんだよ
任天堂「サードのことは知らねえからそっち聞け」
505「うちは知らん」
starbreeze「元から予定ねえよ」 >>74
ハートが付いてない今は亡きコンパイルの方だろ
ぷよぷよランドとか 任天堂「いつでもどこでも銀行強盗!!(ドヤァ
なお結局おま国で発売しなかった模様www オバキルはブッサイクなアジア人女の新DLC出したばっかだけどそれで開発終了かねぇ ポストL4DはワールドウォーZの方に期待するしかないか >>12
それ買おうと思ってたが評判悪かったからスルーしちまった 海外版買えばいいだけだろ
本体の言語設定日本語なら最初からメニューも日本語になってるぞ
パッケージに
説明書も無いし今なら安いぞ値段上がる前に押さえとけ ワールドウォーZはちゃんと雪崩のようなゾンビが再現されててよかったな
蛇口ひねったようにゾンビが湧いてくるの面白そうだったわ いつになってもどこへいっても銀行強盗はできなかった デッドバイデイライトは開発のビヘイビアが直接パブに切り替えたはず え、ダイレクトで紹介されたのに結局日本では出なかったの ウォーキングデッドとか版権料高そうなもの使って
steamで賛否両論だったからな ウォーキングデッド自体飽きられてるしな
人間の方が怖いですだのそんなのゾンビ好きは見たいわけじゃないし
使い古された人間ドラマ延々やってるだけだからな 【PS4/箱1/PC】OVERKILL’s The Walking Dead大爆死でStarbreeze社、子会社5社とともに経営破綻
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543901193/ >>1
2018年1月には“RAID: World War II”(2017年9月下旬発売)の販売不振に伴い、
主力タイトルである“Overkill’s The Walking Dead”のマーケティング強化と
“Payday 3”開発の前倒しを含むキャッシュフロー改善の計画がアナウンスされたほか、
2018年3月には(キャッシュフローの改善を図った)“Dead by Daylight”のパブリッシング権売却が報じられ、
ビジネス的な動向に注目が集まる状況となっていました。 大変だ。一本や二本ヒットさせても安泰って分けちゃうなあ。 >>79
ごっちゃにしてる人増えた気がする
これも時代の流れかな やっぱりswitchに移植したのは
PSワールドじゃペイできなかったからなんだな せっかく日本人heister追加してまでSwitch対応盛り上げてたのに
hackerはなかなか強いdodge向けperkだな >>33
何気にこのレスの妄想加減やべーだろ
何に影響受けたらこうなるんだ >>112
RDR2は広告宣伝費が足りなくて会社を担保にした借金までしてるから
GTA5で稼いだ利益がもう残ってないって点は事実なんだよなあ >>113
だから現行機市場は辞めて安く作れる所に行きましょうとかはならないんだけどな
競争から降りたら、もう一度競争に参加するにはそれ以上のコストが要るんだし
どこもかしこもガチャ回させれば儲かるよって国じゃないんだぜ せめてSwitchで出してたら違う結果になってただろうに
Switchに出さないから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています