デビルメイクライとかいうアクションゲームの革命的作品
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GoWが影響うけてその後に発売されたけど、どっちも未だにアクションの最前線でで続けてるのは凄い >>3
時オカより遥かにアクションの出来いいんだけど >>6
3Dアクション戦闘に金字塔を打ち立てたじゃん >>7
もうちょっと具体的に言ってくれないと語れない この時の神谷はマジで天才だった
それを3で昇華させた伊津野も天才
いまの神谷は・・・ 2でゴミカスダニクズ糞ゲーになったのに立ち直せたのは凄い バイオからあれが出てきたと考えるとイカれてる
2であんな微妙になったのに3でリアルタイム武器チェンジとスタイルでさらに盛り込んできたのは非常に良い 実質スタイリッシュアクションは1で終わってしまったな
以降はスタイリッシュ風アクションになってしまった
ただアクションゲームとしては進化してると思うよ >>8
当時のメタスコア94って完全に神ゲーじゃん >>1
DMCはプリレンダの書割でアクションさせるからやりにくいだろ
ベースがバイオだから仕方ないが
この時期のアクションならセガの忍の方がフルポリゴンで完成度高い
壁沿いのカメラワークに難があるが
あのシステムをよく一作で完成させたものよ 当時はマジで凄いと思ったし
めちゃくちゃ難しいと思ってた カメラの外にいるザコ敵はカメラの中に入るように移動するだけで攻撃しては来ないってのが気持ちいゲームバランスを生んでると思う あのバイオ風の固定カメラと
特に意味の無いキーアイテム探しとか
そういうのが当時合わなかった >>24
その微妙な謎解きを5でも残すのは悪手だよな >>15
具体的な話を聞いてるのに
メタスコアあげるとか
アスペなのかエアプなのかどっちなんだろ でも最終的にニンジャガイデンブラックがぶち抜いていったよな すぐあとに忍者外伝出てデビルメイクライなんてやらなくなったわ 鬼武者の方が爽快感あるわ
DMCはやっててつまらんかったね アクションはこのレベルまで下げないとライト層が付いてこれないのを示した >>30
REはそれなりに遊べるぞ
ボス戦が糞つまらんのは変わってないけど >>8
スタイリッシュアクションってジャンルを流行らせた 敵を斬り上げて二丁拳銃でバンバンできるだけですげーと思ったな 言うほどかな
カメラワーク微妙だった記憶しかない
ベヨの方が度肝抜かれたわ DMC3
ニンジャガ2
GoW3
ベヨ1
ZOE2
各シリーズの個人的傑作 >>42
べヨは今比べるなら2の方が面白いと思うが… >>17
デビルメイクライ1はフルポリゴンだぞ
背景画像は鬼武者 ウソだろDMC4のほうがおもしろいだろ
ベヨネッタはdmc以下 名倉は顔以外は好き
でもキャラが受け付けないからやっぱ無理や いや名倉ダンテ最高にかっこいいじゃん
むしろ叩かれるべきは名倉版バージル 紹介映像でクモの背中の上で銃撃ってるのとボス敵の剣横振りをジャンプでかわしてるの見て衝撃走った スタイリッシュというかバッタみたいだと思った(小並感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています