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【Switch】『ポケモンLet's Go!』にシリコンスタジオのミドルウェアエンジン『YEBIS 3』が採用される
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:27:08.28ID:jiS8QZNw0
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2018/1811yebis/pdf/1811yebis.pdf

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、 Nintendo Switch™向けゲームソフト 『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』で採用

エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷 眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、
高度な光学的表現を可能にする当社のポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3(エビス 3)』が、
Nintendo Switch™向けゲームソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』および『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』(以下『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』)」に採用されたことをお知らせします。
0002名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:27:36.06ID:ubkY40uQ0
ほーん
0003名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:27:45.34ID:Me3CXTIb0
でもクソゲーじゃん
0004名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:27:57.75ID:E5unSwJB0
エフェクト関連のミドルウェアか
0005名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:28:12.60ID:Me3CXTIb0
>>2
また俺が伸ばそうか?
0006名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:28:16.95ID:fNjxSmgC0
糞グラにどんなエンジン使われてたとか誰が興味あるの
0007名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:28:23.10ID:57cy9waT0
まあ光源処理はよかったな
0008名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:28:43.66ID:Me3CXTIb0
>>4
お前>>2と同一人物だろ?
0009名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:28:56.41ID:v8yYxt3R0
第8世代でも使われるんか?
0010名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:28:58.59ID:Me3CXTIb0
>>7
お前>>2だろ?
0011名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:29:08.39ID:t5dkCh6N0
開幕3レス目でエアプの100レスが発狂してて草
0013名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:29:13.31ID:Me3CXTIb0
>>9
お前ポケモン買ってないし>>2じゃん
0014名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:29:45.72ID:Me3CXTIb0
>>11
>>2がID変えまくって勢い出そうとしてるから協力してるんだが?
0016名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:29:55.13ID:iP30Ao7Zd
次作も楽しみだな!
0017名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:30:15.30ID:Me3CXTIb0
>>16
ピカブイがクソすぎて楽しみじゃなくなったんですがそれは
0018名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:30:25.38ID:/XK0NDP+d
もう発狂してて草
0019名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:30:45.39ID:Me3CXTIb0
>>18
ピカブイがクソすぎて狂っちまったよ
0020名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:30:48.36ID:dwlT/GXx0
ピカブイは良ゲーやったな
0021名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:31:05.20ID:7wpglt2rM
セルフネガキャンにしかなってねぇぞ、シリコンスタジオよ
0022名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:31:18.50ID:Me3CXTIb0
>>20
どこが?
0025名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:31:54.45ID:WjZRNweL0
結構面白かったな
前評判やネガキャンなんか結局声だけ大きいだけだったな
0026名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:32:20.03ID:N3oLQsvwd
神ゲー
0027名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:32:52.12ID:Me3CXTIb0
>>25
つまらなかったぞ
ピカチュウ版とほぼ同じシナリオの割に
クリア後やることないし
0028名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:34:18.80ID:Me3CXTIb0
面白かったと言ってる奴に限ってもう起動してなさそう
0030名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:34:56.26ID:Me3CXTIb0
>>26
今ピカブイで何してる?
俺はマスタートレーナー倒すのつまらなくて挫折しそう
0032名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:35:10.53ID:Me3CXTIb0
>>29
0035名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:37:35.90ID:Me3CXTIb0
>>33
エアプ「ピカブイはいいゲーム」

ほんと草
0036名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:38:38.12ID:Me3CXTIb0
>>34
ええな
パーティは?
0037名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:39:06.11ID:A1RmAowxM
>>35
エアプなのにFGO持ち上げてた100レスくんが言うと説得力あるなw
0038名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:39:18.04ID:F31d+hX+d
ピカブイ面白いよな
このYEBISが何かは知らんけど
0040名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:40:55.42ID:BmNYQgKid
坂口のせいでソフト開発から撤退したシリコンスタジオさんか
0041名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:41:47.60ID:Me3CXTIb0
>>37
>>39
ピカブイエアプのFGO連呼による必死の抵抗草
0042名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:42:03.22ID:bUYYXs0a0
正直グラフィック好き
テンポはイマイチ
0043名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:42:45.79ID:A1RmAowxM
>>41
FGOエアプで持ち上げてた100レスくんと違ってピカブイ勝ってるんでw
0044名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:43:20.23ID:k1U7FtUV0
エアプでスパイダーマンやFGOを持ち上げ、ソニーの決算好調で大歓喜し
エアプでベヨ2やイカ2のオクト叩いてた100レスくん湧いてて草
0045名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:44:41.13ID:grVhKmbJp
エビスさん
0046名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:45:10.24ID:t5dkCh6N0
シンボルエンカは最初こんなのポケモンじゃねえって思ったけど洞窟探索がサクサクすぎてめっちゃ良かったから第8世代でも引き継いでいい
0047名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:45:31.96ID:3wD8B+kD0
次のゼルダにも採用あるかもな
0049名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:46:08.87ID:Me3CXTIb0
>>43
どこまでプレイした?
通信する?
0050名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:46:11.60ID:l1duNnRL0
>>36
プテラとアロライメインにチーム組んでるよ
あとはカメックスサンダー
フシギバナアローラベトベトンとか
いろいろ変わるかな
0051名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:47:08.11ID:Me3CXTIb0
>>46
シンボルエンカはいいけど
シンボルエンカのために変なマップにするのやめてほしい
0052名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:47:28.06ID:YGDpaHMyd
>>3
100レスすぐ来るなw
0053名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:47:47.73ID:Me3CXTIb0
>>50
プテラはすばやさ早いからね
君はエアプではないと認めよう
0055名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:47:58.70ID:k1U7FtUV0
>>52
24時間ゲハ監視してるんだろうなぁw
0057名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:49:00.70ID:YGDpaHMyd
100レスが発狂するゲームは神ゲーの法則w
0058名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:49:23.72ID:2hCE65kF0
ピカブイ面白かったって書き込めば勝手に発狂してレス返してくるんだからゲームにならんやろ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 19:49:26.65ID:A1RmAowxM
>>49
今レッド倒すのに奮闘してる。レッド戦のBGM無くてすこしがっかりだわ。それよりFGOエアプで持ち上げてたのにエアプ叩いてたの謝罪してくんね?まあどうせ無視するか話そらすんだろうけど。
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 19:50:53.43ID:Me3CXTIb0
>>59
そうか、俺はレッド出したけど放置してた
まあもうレベル100のポケモン何匹もいるし余裕だろうな

FGO持ち上げたのは豚が悔しがるからだよ
0063名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:51:45.95ID:k1U7FtUV0
>>61
>FGO持ち上げたのは豚が悔しがるからだよ

豚にマウント取るためにソニーのゲームエアプで持ち上げるってそれゴキちゃんですやんw
0064名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:51:57.10ID:RQ5A2CUx0
>>1
Mizuchiを採用しているコンパイルハートより遅れてるなw


シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第4弾
ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が
PlayStation4向けタイトル「竜星のヴァルニール」で採用
https://www.4gamer.net/games/423/G042350/20180807031/

■ 『Mizuchi』について
『Mizuchi(ミズチ)』は、物理ベースレンダリングの考え方をサポートするレンダリング
エンジンです。特に、光の反射を正確に扱うことで可能となる圧倒的な質感表現に
強みがあります。リアルタイムグラフィックスでありながら、金属、木材、ガラスなど
多様な材質を実物さながらの質感で表現することができます。柔軟な設計になって
おり、ゲーム業界をはじめ、映像、製造、自動車、不動産分野等のコンテンツ制作
にも利用可能。高度な光学的表現を可能にするポストエフェクトミドルウェア
『YEBIS 3(エビス 3)』も組み込まれています。
http://www.siliconstudio.co.jp/mizuchi/
対応プラットフォーム PlayStation 4  PC for Windows
0065名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:53:10.73ID:Me3CXTIb0
>>63
任豚もそうじゃね
実際エアプでピカブイ持ち上げてるし
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 19:53:32.75ID:F31d+hX+d
第8世代の開発にはUE4使ってるとか噂もあるけど
どうなるんだろうな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 19:53:56.37ID:A1RmAowxM
>>61
豚が悔しがるとかアホな理由でエアプで持ち上げてた癖にエアプ叩いてたのかwやってることゴキ豚と同レベルやんwよくそれで他の奴らとは違うアピールできたなw
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 19:54:12.26ID:k1U7FtUV0
>>65
ソニーのゲームなんか興味ないって前に言ってたのになぁ
ただのゴキブリだったんだねw
0069名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:55:07.96ID:5FLyP56Yd
>>64
MizuchiはYebisの上位種じゃないぞ(笑
0070名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:57:01.70ID:ok1DzL+Rd
>>65
エアプで持ち上げるな!って散々マウント取ってたのに
結局エアプで持ち上げてたのは自分だったんだなw
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 19:57:08.43ID:t5dkCh6N0
>>65
つまりエアプで持ち上げてる100レスくんも任豚やゴキと同じってことだなw
0072名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 19:59:30.20ID:GPC+SKnlM
>>52
ポケモン大好きだもの
0073ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/12/04(火) 20:02:02.70ID:BzEYj9xc0
このシリコングラフィックスのエンジンっていい物なの?
聞くところによればUEが海外産なので日本人には扱いにくいという理由で作られた
という話だけど
国産で無理して作って低性能とかになったらカッコ悪いよね
0074名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 20:02:06.66ID:RQ5A2CUx0
>>66
DQ11のPS4版がUE4でも物理ベースレンダリングを使っていたから
Switch版対応に大苦戦している感じがするな


『ドラゴンクエストXI』×「Unreal Engine 4」、Epic Games河崎氏がスクエニに訊く(前編)
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20171111-57381/
目標としては、弊社のヴィジュアルワークス(※)が作った『ドラクエX』のVer 1.0の
オープニングムービーのテイストを再現しようと思ってたんですね。
物理ベースのUE4ともマッチしていると思いました。

作り終わるときには方針は変わっていて、本番はこの見た目ではなく質感のある
ものにしようという話をしていました。PS4というすごくいいマシンを使ってやるので、
見た目もPS4でなければできない表現の方がいいのかなと。ともかく、『ドラクエX』の
ときはプリレンダーだったムービーが今回はリアルタイムで動かせるぞというレベル
になればすごいよねと、ゴールは明確にありましたね。

※物理ベース: 物理ベースレンダリング(Phisically Based Rendering、通称PBR)の
こと。光の屈折や反射などの物理現象を数値化して再現するレンダリングで、
よりリアリスティックな表現が可能になる。
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:03:12.34ID:6H0D3gmN0
>>12
ゲームコンテンツの自社開発から撤退しただけで
ゲーム開発サポート系のソフト(ゲームエンジン、ミドルウェア)が本業

光学系エフェクトのYEBISや買収したGIミドルウェアのEnlightenは結構有名…と言うか
開発用の大手ツールにも標準搭載されてたりする
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:03:59.39ID:F31d+hX+d
>>74
なぜPS4をソースにSwitchガーになるのか
もうオクトラすら出てますやん
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:04:44.69ID:FP4Tuydpa
生きてたのか
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:06:27.54ID:Yn0cSmGJ0
DQ11はUE4でもSwitch未対応の旧verで作ったから対応に時間がかかっているという噂だが
あくまでも噂だよな
0083ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
垢版 |
2018/12/04(火) 20:09:14.41ID:BzEYj9xc0
>>81
オクトラのあの独特の質感とかライティングとかあれは物理レンダリングというのじゃないのか?
知らんけど
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:09:40.00ID:RQ5A2CUx0
>>77
カプコンREエンジン バイオ7、バイオRE2、DMC5
コエテク新エンジン 無双8、DOA6

国内サードでも物理ベースレンダリングエンジンを使用したソフトは
現在、Switch版なし
Switchの処理能力的に物理ベースレンダリングは鬼門なんでは
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:10:00.34ID:F31d+hX+d
>>81
別にFortniteでもDBFZでも何でもいいよ
もうとっくに対応してるのに
なぜPS4の古い記事持ってきてSwitchガーになるんだよ
ガイジ理論すぎるわ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:12:06.87ID:jJ4THq560
>>65
最近PSにいいとこなしでキチ度が増してるなw
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:12:36.00ID:6H0D3gmN0
>>84
UE4とUnity、両方標準シェーダーの時点で物理ベースレンダリング(PBR)だよ…
レンダリングに対する考え方の転換がPBRの肝だから性能はあまり関係ない
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:15:47.03ID:m7C6xgo/0
ジャギジャギ900pのニーアとかいう粗大ゴミや
PS2レベルの論外ゴミグラのペルソナとかいう産業廃棄物よりは良かったよ

グラが良ければこのゴミ2つもちっとは売れただろうよ
マフィア3の初週にすら負けるゴミグラゴミゲーの代表2つ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:18:55.51ID:YGDpaHMyd
ラボとピカブイだったらどっちが面白い?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:25:08.74ID:UMC4RZfkp
>>3
40代無職の100レスくん今日も一日中ゲハで暴れてたらしいな
早く就活しないと駄目だよ
https://www.hellowork.go.jp
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:34:12.38ID:yqq/ZgiX0
>>84
DOOMとかウルフェンシュタインとか物理ベースレンダリングだろ
スプラトゥーン2もだ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:35:39.52ID:8Tf8JdGH0
シリコンスタジオは自らをネガキャンしていくスタイルなのかな
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:36:35.35ID:bpzRCJwD0
某ソシャゲの絵柄の規制が厳しくなった所か
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 20:43:33.90ID:U9bT4pqf0
この記事の中にゴキハッキョ成分とか無いだろ 普通にゲーム作っただけじゃん
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 21:05:15.88ID:GEu5Z7wh0
>>93
それが残念だな
エンジンじゃなくてシリコンスタジオがポケモン作った方が今よりマシになりそうなまである
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 21:33:27.21ID:6MKLFPrS0
>>74
PBRは主に材質の表現(質感や光の当たり方・反射とかもろもろ)であって
屈折とかはまた別口だよ
ちなみにスマホでもできるしswitchのボンバーマンですらPBR
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 21:39:01.46ID:6MKLFPrS0
とはいえPBRは実際割と重たいシェーダになるのでswitchが苦手なのはその通り
遅延レンダリングも苦手(これは帯域がしんどい)

エビス3はポストエフェクトなのでいわゆる「この光源はPS3じゃないと無理」なやつとか
色の要素(RGB)が画面端に行くほどズレたりするビネットとかそういうやつ
あるとないとでは画面の仕上がりというかそれっぽさに割と差が出る
これも帯域使うのでswitchではあまり派手にやらないことが多いと思う
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 21:48:43.46ID:6H0D3gmN0
>>104
>>103は正しいけどPBRシェーダ自体はSwitch上で動作させる分にもそこまで重くないと思うぞ
ディファードレンダリングも古典的な実装なら兎も角、帯域問題への改善は色々されてる
ボンバーマンの開発例じゃフォワードに変更してはいるけど、コレはライトの実装が単純なんで
そっちのが速いってだけだろうし
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 22:07:27.41ID:wvnYElxr0
>>102
マシってどうなるんだ?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/05(水) 04:34:11.54ID:OeYpIO9x0
こういう人たちってどこで知識付けてるんだろう
グラフィックプログラマなのかな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/05(水) 07:37:51.28ID:lK7b7w120
>>3
でもお前やってもいないじゃん
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/05(水) 08:41:48.68ID:/3mQmLyKM
>>111
そいつは任天堂を叩くためにソフト買い続けてるガチキチだぞ
釣られるなよ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/05(水) 12:16:13.77ID:BSSUcSMA0
>>109
ゲーム趣味が高じて「どうやって作られてんだ?」となれば
今は大企業でも使うゲームエンジンが無料で手に入るし
昔は価格的に導入できなかった高度なツールも
インディー向けって事で個人向けに数万程度で購入可能になってたりする事も多い

ネット上で開発者向け講演は全てじゃないにしろ閲覧可能だし
海外の技術系フォーラムも高度化したWeb翻訳を介せばそれなりに読めるからね

ゲームの作りに興味があって自分で調べて使ってみるつもりがあれば何とでも
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