閃の軌跡のモーションについてお前らにどうしても言いたいことがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散々馬鹿にされたこのモーションだけど
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g?t=18
ゲームプレイしてないやつは知らないんだろうけどこれは「疾風」って技を演出上スローモーションで見せてるだけで
実際の速度はこの速度で出してる技だからな、所謂瞬動ってやつで一蹴りでジャンプして高速で突っ込んでいく技だからスーッと移動してるのは何もおかしくない
https://www.youtube.com/watch?v=KYkrA_PYw1U >>214
ファルコムのショボゲーと格が違いすぎるw >>216
あえてそういう手法を取ってるってソースは?
俺も軌跡プレイしてて我慢できないんだけどそれを好んでるファンが多いってソースは?
さっきから自分の中で勝手に完結してるんだよねお前の意見 ユーザーの投票じゃないよ
主婦の小銭稼ぎを利用して、経費で落としてる票だよ >>214
これこそまさにインゲームだよな
もうイベントシーンとかムービーとかバトルとかの区別でやってないのに
馬鹿が一人でイベントイベントムービームービーとか10年以上前の、それにしても的はずれな見識で喚いてるから始末に負えないね >>220
インムービーとか喚いてるのは ID:KoW0B1p10でそもそもファルコムゲーはムービーをほとんど入れない主義
全部イベントでやって重要なイベントの演出を強化するという
PS1世代スクウェアからの「重要なシーンをムービーとして切り出してそこは豪華になるがインゲームは圧倒的にショボイ」というのと真逆の手法 ファルコムにはプロがいない。
会社の体質が
全員素人の同人なわけで。
そもそも
プロの作った作品と比べる事が間違い。 >>216
お、入り口にようやく立ったの?
それは知らなかったので謝るけど、それを誇りに思っちゃうのはどうかと思うぞ
赤ちゃんがようやく歩行器つけて立っちできましたねー、褒めて褒めてってか
じゃあこれからはモーションキャプチャーを使ったということでガンガン比較しちゃっていいのかな
お前の持論だとモーションキャプチャー使えばみんな同じなんだもんな >>225
ファルコム並みなのが出てくると、ゲームはグラじゃないって擁護が入るから問題なし >>225
別にFEはモーションがショボくて、ショボいとか言われても、そうだねだから?で済むゲームだしなぁ
軌跡だってモーションやら演出がどうしようもないのは事実なんだから認めりゃいいのに
俺には分からんけど、あんだけひっどい演出でもファン続けてるのは他に魅力があるからなんでしょ? >>230
演出がクソしょぼいのが現実じゃん
演出強化って何が強化されてんの?お前の頭のキチガイさが強化されてんのか?w >>230
どこらへんが真逆なの?
イベントシーン全部通してショボいから金無いだけでしょ >>230
ムービーを入れない主義。
じゃなくて、
やりたいけどできないの。 ついでにゼノブレイドクロス アーツ集
https://www.youtube.com/watch?v=hOlIbC4n9fc
ゼノクロより機器が新しくなったおかげでもあるんだろうけど
ゼノブレ2は動作の緩急といった補間も上手くなってると思う >>227
自分で調べなよ
そりゃ完結してるよ
お前の妄言に付き合うつもりは一切ないから妄想喚いてきても無駄だといつになったら気づいてくれるんだ?
>>229
区別でやってるでしょ、なんでそんなすぐバレる嘘をつくんだ?
ゼノブレ2はムービーを回想登録して後から見れるようにしてる古臭い作りだろうに
ログもねえしな >>240
勝手に言いだしてソースだせないから調べろはそりゃないわ 悪魔の証明やないか >>232
謝るけどじゃなくてお前が妄想で喚いているというのを確定させたかっただけだから
最低限の予習もなくろくに調べずに喚いていましたと認めるんならもう用済みだよ、そんじゃな
>>235
?だから少なくともゼノブレの通常イベントシーンより圧倒的に豪華だよね
目線移動もあるし、お前の眼が腐ってるだけじゃね >>234
これな
軌跡がショボくたって別にいいじゃんな
それで立派にやってけてるんだからそっちを誇りに思えばいいのにな しかしゼノブレ信者もマウント取れる相手が少ないのか最弱相手にしか噛みつけないのが泣けてくるわ >>244
多分の9割近くの人間の目が腐ってると思うわ >>237
そもそもムービーに金かかるというのがお前の妄想でしょ?
>>238
できるかできないかであれば「できてる」の
「ほぼ」通常イベントというだけでムービーもあるからね >>248
できてない、のが現実でモーションキャプチャーもムービーもないケチケチで信者搾取のクソゲーが閃の軌跡ですね >>234
>>245
別に映画とかと比較してショボイというならいいけど
圧倒的にショボイゼノブレ2を比較対象に持ち出してくるから笑われてるだけでしょ
これなじゃねえよアホ >>234
ドット絵の頃と3DS系のモーションはセンスの塊かってくらいカッコいいと思う
攻撃後も一礼したりポーズ決めたり抜かりない 小売にはダメージ与えまくりだしファルコムは終わってんな
日本ファルコム
英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4
5つ星のうち 2.9 (222) レビュー
参考価格: ¥ 8,424
価格: ¥ 3,740 通常配送無料
OFF: ¥ 4,684 (56%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D886TLW >>251
実際ゼノ2より大分ショボいししゃーない >>250
お前の脳内軌跡はそうなってるんだね
ゼノブレ信者の呪いの強制力でも働いてるんじゃない? >>240
回想登録してるからの意味が分からん
高度なモーションや演出を作って、それをムービーにもインゲームそのもののバトルでも使ってるってことだよ
ムービーだから高品質で当然!とかそういう次元じゃないよね
>>244
せめてゲームに使ってから言ってくれよ オープンワールドRPG『XenobladeX』 多彩なキャラクターアニメーションにMVNを活用
https://cgworld.jp/interview/1508-mvn.html
>最低限のクオリティのアニメーションなら半日で調達可能
これって結構すごいことだと思う
安く速く作れるんだよ >>255
>>242で急に貼ってきたのはお前だろ?なんで最初から無視したとか捏造してきてるの?
エフェクトで誤魔化そうとして失敗してるただ切ってるだけの動画貼ってなにがしたいのかしらんが
軌跡のSクラフト動画に対するネガキャンがまんま当てはまるんじゃね >>258
キチガイ「もうイベントシーンとかムービーとかの区別でやってないのに!!!!!」
俺「ゼノブレ2は字幕ムービーだけ設定つけて回想できるようになってるよね」
キチガイ「意味がわからん!!」
しらねえよ日本語理解できないなら話しかけてこないでw
>>259
ゼノブレ信者が発狂して恥の上塗りのコピペ連投しだした ふと思ったけど30fpsと60fpsの違いがわからない人間がいるようにモーションの善し悪しがわからん人間ってのもいるのかもしれんな 別にファルコムがどうこういうわけじゃないけど
手つけモーションでも全然問題ないもあるし
モーションキャプチャーしてても、この動きおかしくね?ってのもあるし
ゲームが面白けりゃあ、別にどうでもいいわな 閃の軌跡ってP5のオサレUIパクったゲームって印象しかない ファルコムも黒字ってのも薄給で拘束時間長いクソブラックだからな
新海誠が抜けて後でボロクソ言ってたように誰かの犠牲の上で成り立ってる会社だからゲハで工作しないと経営やばいんだろう >>265
日本語理解出来ないのかよ
お前がインゲームとかムービーとか言い出したからその文脈で
演出の作りにインゲームもムービーも関係ないよって示してるんだよ
これで理解できたね
>>264
Sクラフト動画見たけど、謎の異空間に入ってほとんどその場でモジモジ動いてるだけだね >>267
俺が間違いなくそのタイプだわ
30fpsと60fpsの違いもよく分からんし最近ハーフHDテレビから4Kテレビに変えたけど大した違い感じられないし
ゲハに来るまでモーションとか意識したこともなかったし そいつちょっと前にも似たようなスレ立ってそこでもやっぱり
インゲームの定義聞かれて答えられずに逃げた奴だから
話すだけ無駄だよ >>267
ゼノブレ信者の大半はそれだな
>>272
そうみたいだね
少なくともゼノブレは明示的にムービーとそれ以外が切り分けられててお前の関係ないとか言う妄想は成立してないけど 30fpsと60fps
この書き込みだけでまぁいろいろお察しだわな Sクラフトって技の動画集見たけどテイルズの秘奥義の方が数倍はカッコ良いな >>275
1見たらわかるけど、モーションとしておかしくないって話であって
別に閃のモーションがすごいとか持ち上げてるわけじゃない 馬鹿にされてるのはおかしいかどうかじゃなくて
えんしとして 馬鹿にされてるのはおかしいかどうかじゃなくて
演出としてショボいからだと思うよ >>265
この日本語が理解できるやつが世界にお前一人しかいない件
どちらもポリゴンキャラのボーンを動かしてモーションを作ってるのに
ボーンとは全く関係ない選択肢やら、回想録でケチつけるのが全く理解できない
なんか色々喚いてるけど技術的なこと一切理解してない臭い
技術音痴でもフリーのMMDあたりを触れば理解できそうだけど、
持論が崩壊するから絶対に触らないんだろうなぁ… このスレ見ても分かるが
ファルコム関連は明らかに社員臭いのが連投するからな
どんな社内なのか想像すると恐ろしいわ
くわばらくわばら 単純に
予算が少ないから、
技術レベルも低いだけであって、
それ以上の理由なんてない。
どこの社員も
決められた制約に中で頑張ってるわけで、
ファルコムの開発が手を抜いてるわけじゃない。 ゼノブレ2のムービーのほとんどはゲーム内モデルをつかった人形劇だ(プリレンダはEDくらい)
軌跡とやってることの本質は変わらないんだよ
掛けてる手間暇の差だけ >>284
ゼノの持ち上げの方が社員くさくね?
世界ではどうかわからんが、日本の売り上げでは同じくらいなもんでしょ インゲームのモーションを流用したイベントシーンに限定しても
他社はこれくらいやってるわけで
https://www.youtube.com/watch?v=Yyqa1QJBlo0&t=15m55s
イベントシーンでファルコムを持ち上げるのは本当に難しいよね しかし今更この話題蒸し返すとかよほど悔しかったんだな…
酢飯アンチがスレ立てたのかと思ったわ っていうか全然関係ないけどウイニングポスト9出るってマジかよ
やっと8辞めるのか、もう次も8なら買わないと思ってたけど買うわ >>283
白痴面でボーンとか言いだしてMMDであぁって思った
あれはボーンで移動させてくだけだもんね
包括してスキニング・リギングっていうんやで
おのれの浅学を恥じろよキチガイ >>285
保守に回って黒字出してるんだから、そては無いわ >>293
そこただの会話シーンやん…
何がしたいのお前 >>287
軌跡はシリーズ長いのにまだ3本しか出てないゼノブレイドと同程度の売り上げってのは危機感な気が
一方ゼノブレイドは2で結構売り上げ伸ばしたけど >>295
ムービーじゃないインゲームのモーションは棒立ちで演出・カメラワークもクッソ雑っていう現実だが?
ファルコムが糞ブラックとかいう妄想は破壊できたか? モーションの小さいただの会話シーンに限定しても
例えばこれみたいに街中から一瞬で外のフィールドまで映るようなカメラワークは
ファルコムではちょっと難しそう
https://www.youtube.com/watch?v=ZlL9b48ZX_A&t=170s >>294
黒字出したら手を抜いてるって狂ってんな
子供騙して低コストで荒稼ぎしてる任天堂じゃないんだからさ >>293
>>288は
ファルコムのイベントシーンと同様にインゲームのモーションを組み合わせて
ムービーっぽく見せてるものなんすよ >>296
一応は黒字になってるから会社的には大丈夫なんじゃね?
普通のRPGを据え置きで出すところが少なくなってるから
個人的にはコマンドRPGを出し続けて欲しいわ
最近、王道RPGとか歌ってるのってスマホゲーばっかだし >>301
だから軌跡はインゲームのモーションじゃなくてイベントシーンがインゲームだから
ブヒッチに現世代タイトルがないからムービーと見紛うのはわかるけどムービーはムービーでしょ >>296
閃の軌跡1・2・3・4の発売年はファルコム過去最高益
しかも1~4で主人公同じの一つの作品、それを開発1〜2年周期で出してるからトータルじゃそれこそFFクラスだよ ごちゃごちゃ理屈つけてもかっこ悪いものはかっこ悪いです 軌跡をFFと比べるなよ
販売数を束ねてもFFに並べるはずないだろ トータルではFFクラス
また新たな名言が生まれたな 英雄伝説シリーズ全て合算してもFF15より売れてない可能性もあるなぁ悲しいなぁ トータルで洋ゲー大作クラスくらい大きく出りゃいいのに謙虚だなw >>305
つまりトータルだと1000万本も売れてるのか!
スゲーな 自分で操作するところじゃなきゃアウトゲームの部分だろ
まさか選択肢選ぶのがインゲーム部分だとか言わないよな ていうかフルボイスパートでは普通に垂れ流してるみたいだけど
これはインゲームなの?ムービーなの?
https://youtu.be/JByT3sXlqdw?t=1850
ムービーだとしてクライマックスっぽいのにひたすら棒立ちで話してたまにチュピンチュピンしてるだけで本当にショボくて困った 何で皆批判してるのか理解できねーや
軌跡シリーズなんだからこんなクソザコ演出なの当たり前だろ! ストーリーも引き延ばし過ぎて酷いしモーションも酷い
一時期はテイルズに勝てるとイキってたけどその面影も今はなし >>197
『モーションキャプチャーに技術なんて全く必要ない』
はい、殿堂入りの迷言来ました
モーションキャプチャーはモーションのキャプチャーのズレの補正技術や
モーション合成技術
その他諸々の技術の蓄積がものを言う世界なんです
例えば技術の無い例がこれ
モーションキャプチャーしてるのに色々ヤバい
https://youtu.be/nRUF0q-J-4c >>1
はぁはぁあたりで俺は耐えきれなくなったw
なにこれ?w >>322
最初の1分ぐらいみたけどこれの何が悪いのか全く理解できないわ
やっぱり俺はこういうので何がいいのか悪いのかって感じるセンスが0なのかもww
思い返せば絵とかクソ下手だし学生時代美術は苦手だった
まぁだからこそそういう外面に惑わされる純粋にゲームの面白さだけを感じ取れるって
ある意味得な体質なのかもしれないけどww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています