閃の軌跡のモーションについてお前らにどうしても言いたいことがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散々馬鹿にされたこのモーションだけど
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g?t=18
ゲームプレイしてないやつは知らないんだろうけどこれは「疾風」って技を演出上スローモーションで見せてるだけで
実際の速度はこの速度で出してる技だからな、所謂瞬動ってやつで一蹴りでジャンプして高速で突っ込んでいく技だからスーッと移動してるのは何もおかしくない
https://www.youtube.com/watch?v=KYkrA_PYw1U >>747
それはお前が男四人旅で下ネタが一切無いFF15よりも
女同士で胸を揉む温泉イベントがあったりや水着に丸々一章割いたりする軌跡が好きだというだけの話 >>750
そういうシーンも好きだが、普通にメインのまじめなシナリオもFF15よりかは
万倍マシだったよ >>738
イシュメルガがバグって帝国内の精神弱い奴をゼノブレ信者のキチガイみたいにする呪いをまき散らすようになっただけで
騎神はそれぞれ巨イナル一と異なる意思がある >>745
ファルコムってゲームフリークのほうに近いのかもな
趣味が狭すぎて客が偏るという決定的な違いはあるが ゼルダとポケモンのグラフィックが目くそ鼻くそっていう自虐じゃないのそれ 軌跡にもロボいるのか
イベントシーンショボそうだな
ゼノギアスの戦闘みたいなターン制戦闘しそう ロボが出てくるとしても
ゼノクロのドールみたいなのは期待しちゃいけないんだろうな
https://youtu.be/t_-mDlJihJo?t=229 このスレは本当に、アンチの成りすましじゃないかって思うほど臭い信者が入れ食いだなw >>751
本当に好きな作品なら、他の関係ないものを貶しながらじゃなくて単体で誉めろよ。出来ないだろうけど。 閃の軌跡シリーズはJRPGとしては頂点と言ってもいい作品なのに
他作品の信者がスレにきて身の程知らずにも比較して侮辱してくるからそうやって反論されてんのに論破されれば比較するなぁとかテメーがガイジなだけじゃね ロボ出すならちゃんとしたデザイナーに頼めばいいのに
コンパイルハートとか全然売れなかった非ロボゲーに何故かゼノギアス&サーガのメカデザ呼んでたぞ ロボもキャラもポリゴンモデルより先に動きを何とかするほうが先だろ
ここよりモーションがひどいゲームって早々ない
アクションやRTSならまだしも
一人ずつ動く方式だから余計目立つ 騎神のデザインかっこよくね?
ゼノブレは論外としてもペルソナやスタオーよりモーションが劣ってるとは全く思わない 軌跡スレにFFやペルソナやゼノブレの信者は来ないだろ?
軌跡信者はこれらのスレに来てそのゲームを貶しながら軌跡を持ち上げる書き込みをしてくるキチガイやんけ
このスレでもFFとゼノブレを先に貶してるしな。 せめてパワードールやシークエンスパラディウムくらい描ける人がいればいいのに
あの人フリーになってガンダムWの漫画描いてるけど新規デザインはあんましてないのね ゼノブレのキチガイ信者はどこにでもくるだろ?
現に上に来てるしファルコンプで逆恨みしてっからな
FFファンも母体は大きいから結構みるね モーションはともかくモデリングはアニメ系のゲームとしてはかなりいいと思ってるんだけどね 特にVITAを切り捨てた閃の軌跡3から目に見えて良くなったと思う モーションもゼノブレ信者のキチガイが唯一勝てそうなところと思って重点的にネガキャンしてるだけで
こんな不気味な汎用モーションでイベント作ってる前世代のゲーム崇拝してる馬鹿に言われる筋合いない
https://youtu.be/aOZyWjLUmUc?t=488 グラもストーリーもキャラも全部ダメなのが今の軌跡なんだよねw
もう諦めろ >>771
諦めろってのがよくわからないな
俺は実際に遊んで軌跡はめちゃくちゃ面白いと感じてるのに諦めろとか意味不明 まさかホントはつまらないと思ってるのに信者だから無理やり持ち上げてるとか思ってるんかな? モデリングはこれくらいでいいと思うよ
キレイってわけじゃないけど汚いっていうほどじゃない
とにかくシナリオで同じ語彙使いまくりなのと引き伸ばしまくりなのと
同じ舞台を使いまわしすぎなのと
あとモーション 同じ語彙はああ軌跡やってるなと実感できるからこのままでいい
舞台は流石にクロスベルはもうええわ 引き伸ばしというか一つ一つを丁寧に書きすぎてるんだと思う
学園パートいらないだろって声も結構あったけど学園パートがあるからこそ
学生同士の絆を深く書けるしエンディングを迎えた時のカタルシスがより深くなると感じてるしね
結局削って良いところなんて一つもなかっただろって感じるわ ファルコムは身の丈にあった投資をして身の丈に合った技術で身の丈に合った完成度のゲームを作っている
他社の高額な投資のゲームに張り合おうとはしてない
で良いんじゃないの?
濃いファンの擁護は悲しくて見苦しいだけで反発を生むしファルコムのブランドを傷つける >>776
むしろ後半かけあしすぎた
4は相克途中までで5まで分けてもよかったな 軌跡シリーズは丁寧とかじゃなくて
単に水増し、薄く引き伸ばしてる、のが相応しい >>779
みんなが3で終わると思ってた閃の軌跡を4まで続けたんだから流石にそれは難しかったんだろうね
ファルコム自身も当初の構想では1,2を1本のつもりが無理だから2分割になってその後も3で完結させる予定だったっぽいけど書きたいことを全部ゲームに入れると
とてもじゃないけど収まりきらなかったから結局4分割になったっぽいし
3がメチャクチャ中途半端な所で終わったのも其の名残だし、実際は3発売時点でもうちょっと先の展開までゲームは作ってたみたいだし >>780
これでもユウナが特務支援課と仲良くなった過程とかリィンが英雄になった過程とか丸々吹っ飛ばしてんだぞ ゼノギアスみたいに後半ノベルゲーにして超駆け足でストーリーだけ回収するか
分割してちゃんと作るかって2拓で後者を選んだってことだね そういや買ってる君はゼノギアスプレイ済みなんだっけ?
上のデウス云々のは似てると思う? ユウナとかアッシュはキャラとしては好きだけど、設定が後出しだろうなところは微妙 >>784
一応ゼノサーガも含め全部遊んでるけどあまりに昔過ぎてもう内容殆ど忘れちゃった リメイクでも出してくれれば改めて遊んでみたいとは思うけど ゼノサーガ2だか3だか忘れたけど戦闘バランスがクソすぎて投げ出したくなるほどのゲームだったってのは強く印象に残ってる そんなもんかー似てるならちょっと興味わくけどこりゃやらないでいいな >>789
ゼノギアスは間違いなく面白かったよ、流石全盛期のスクウェアと思わせてくれるゲームだった
流石にPS1のゲームなんで今やるとグラとか見れたもんじゃないけど >>788
どうしても他の作品を貶しながらでないと軌跡を賛美できないんだなw
やフ信糞 俺も昔触り程度はやったんだよね
主人公のフェイだかがださいという理由で中盤まで感情移入できなくてクリアしなかったんだ >>791
軌跡を面白いっていうのとゼノサーガの戦闘がクソだと思ったのは全くの別の事だけど
なんか雑魚敵がやたら硬くて強くて全滅しまくるから逃げまくった記憶があるわ
ゼノギアスは文句無しに面白かったと記憶してるよ そういや軌跡はキャラがダサいとかはないな
全体的にイタいだけで >>794
閃の軌跡3から女の露出度が悪目立ちし始めたのは個人的にはどうかと思ってる
開発は女キャラの露出度を上げればファンは喜ぶんだろって勘違いしてるんじゃないかと少し心配になるレベル 碧の軌跡あたりからグッズで抱き枕カバーとか売るようになったしそういう傾向はあるかもね >>797
リーシャは別に何とも思わなかったな
チョイエロ衣装でセクシーでかわいいってぐらいにしか感じなかった
俺が気になったのは3のアリサとサラ、4のシャロンだな
アリサは胸元といいスカートといい痴女じゃんってほどありえない服着てるし
サラは1,2ではトップクラスに好きなキャラだったのに3で胸元強調し過ぎな下品な服になったんで
俺の中でイマイチ感出てきた
シャロンのSMみたいな戦闘服はファルコムいいかげんにしろよって呆れたわ 執行者シャロンは純粋にデザインがイマイチだったな
元のメイド服のがエロいし >>800
念仏斬りって揶揄されるぐらいにはダサいからね
同じく連続して斬りつけるタイプだけど白夜殲滅剣は素晴らしいから余計にそう感じる シャロンの衣装は男を魅了する役割って一応作中で言われたな 世間が閃の軌跡に下した評価
2480円
これが適正価格です >>805
ヤフオクの中古でも其の値段ではまず買えないからそれスゲーお買得価格だぞ
新品ならさらにお得 >>2
この早さでこれもってくるやつは間違いなく既プレイ >>804
まだ高い。890円くらいが適正。完結しないし これで違和感を感じないとかいう奴は本編をやって見るべき
そして軌跡反省会スレに導かれるだろう これだけ悪目立ちなスレに仕上がったら「ファル信やっぱ異常」って思われるのわからないかな
わからんだろうなーその客観性の不足がファル信になる要因だろうから >>811
すまんな大目に見てやってくれ
もう引くに引けないんだよ
半ば惰性で買ってるような奴らだから つーか何度目の再放送だよコレ
懇切丁寧に説明しても自説曲げんのは分かってるんだからスルーしとけと >>781
「元々TとUは一本で出す予定でした」だの「当初はVで終わる予定でした」だの
容量の都合だのとクソみたいな言い訳してたけど
これただの嘘かストーリーまとめる能力無いの二択だよな?
VITA切り捨ててPS4のみに出したVに至っては容量の言い訳すらしてなくて草 >>756
ロボに関してはモーション云々を議論する以前に戦闘がつまらなさ過ぎるのがキツイんだわ
ただのジャンケンで戦略も糞もない
閃1の頃からずーっと改善もされず4までそれに付き合わされた 歴史があったのに変化の最後アニメおたく向けになって終わるって
ほんとにソニーハードは害悪だとしか >>814
容量の都合はマジだと思うよ
3も4も40G近く容量使ってるし1作1作がクリアまで短いわけでもなく
どれもクリアするまで50時間以上は必要なボリュームはあるからね やっぱりファルコム信者的に大容量だと誇らしいのかな? >>819
PS4になって容量の言い訳すらしてないってレスに対して正論で返しただけだよ 容量とゲームのボリュームは=じゃないからな
棒ギャルゲーで容量めちゃ食ってる割に中身は他のギャルゲーに比べてボリュームもなしだったからな
開発曰くあえてボイスを無圧縮したらしい
それはわかるけど軌跡は容量の多さにそんなこだわりなく
面倒なのかそもそも技術ないのか知らんけど整理整頓する気もない感じに見られる >>823
軌跡は普通にボリュームもあるからね
駆け足で遊んだとしても50時間
クエストとかちゃんとやれば6〜70時間
濃い軌跡ユーザーで町の人の会話も全部聞く人は100時間超える 「痛い」という言葉しか浮かんでこねぇwwww
これプロの仕事なんか?
ファンは甘やかし過ぎだろ >>823
音楽の品質はバンド形式でライブやるぐらいだからこだわりあるに決まってるじゃん
妄想でしょうもない言いがかりつける前に予習してきたら? >>824
町の人の会話は基本ボイスなしの単なるテキストデータだし
自慢のイベントもスクリプトで容量を使うようには見えないんだけどな
ボリュームあることは否定してないよ >>826
それってゲーム内で全部やってるわけ?
やってないだろ、それだけでそんなに容量食わないよ >>828
ゲーム内で全部やってるって?まさかムービーのリアルタイムレンダみたく打ち込みの方が容量食うとか妄想してんのか? ゲーム内で楽曲がバンド並みに超高品質に調整されて大ボリュームなのかってことだろ
ドラクエが外で豪華フルオーケストラやってたってゲーム内の容量は変わらないしな
まあそうだとして、結局単に音声データを無圧縮にして垂れ流してるってだけなのか >>830
だから馬鹿面下げて非常識喚いてるところ悪いけど音声データは無圧縮が一番高品質で
楽譜データとサンプリングを切り離してゲーム内でエフェクトかけたところで上がるのは容量じゃなくてCPU負荷
むしろそれはPS1ごろにやってた形式で大幅な減量になる 軌跡信者ってすぐ発狂するよな
ゲームがクソだからストレス溜まってんの? 発狂してるのはどうみてもアンチじゃね
っていうかゼノブレ信者じゃねw >>831
無圧縮垂れ流しが一番高音質なのは当たり前だろう
なんでそんなことわざわざ言ってんだこいつ…
閃の軌跡が馬鹿みたいに容量大きいのは何でだろうねって流れで
「楽曲にはこだわりがあるに決まってんだろ、無圧縮は高品質なんだよ」
って回答からズレたこと言ってもただの間抜けだろ
結局音声データを本当に無圧縮かそれに準じた大容量の形式にしてることが原因かどうかだけ、ご自慢の予習の賜物で回答してくれたら感謝してそれで終わりの話だよ >>834
それはお前が「ぼくが軌跡信者を発狂させてやったんだぞぉおおおお」と発狂してくるキチガイってだけじゃん
>>835
「ゲーム内で楽曲がバンド並みに超高品質に調整されて大ボリュームなのか」
とかいうゲーム制作におけるサウンド処理を何も分かってないファンタジーをドヤ顔で語り出したから失笑されてるだけでしょ
なに親切に受け答えしてもらって当たり前みてーな客目線なんだよ、馬鹿じゃねえの PS4版のイース8が15Gだということを考えると閃の軌跡の物量を考えると40Gというのはあまりおかしいとは思わないな
スイッチ版イース8は14G >>836
容量の話してるんだから、実際にゲーム内で使われてる楽曲がそういった高品質データとして調整されてるのかどうかってことだよ
調整=ゲーム内でサウンドエフェクトかけたと読んだのか
そうだとして→無圧縮なんだね って文脈から読み解いて欲しかったんだがな
それで結局どうなの?無圧縮なの?
普通に答え教えてくれたら感謝してそれで終わるんだけど… >>839
だから「そういった」(笑)ってどういうことなん?お前が勝手にそういう技術があると妄想してるだけじゃないの?
音質は無圧縮が100%で元のデータ品質が変わらなきゃ容量を増やそうがエフェクト掛けようがどうしようが120%にはならない、落ちていくだけだよ
まずおのれが寝言ほざいてきてるのを自覚しようよ 軌跡で音質に拘って無圧縮とか聞いたことないけど妄想じゃね >>840
そういった=無圧縮かそれに準じた高容量の形式かどうかってことだよ
まずその前提が一度もクリアになってないじゃない
しかしまともな会話が成立しないのはもう諦めたけど
結局答えを知らないってことなんだろうな イース8がファルコムと日本一ってそれぞれ違うメーカーが作って
どっちも15G前後なんだからそれよりはるかにボリュームがある軌跡がそれぐらいでも不思議じゃない >>841
ゲーム内で全部やってるわけ?(笑)ってのはなんだったの?
>>842
だから可逆圧縮は無圧縮と変わらないのでより高品質になったりはしないの >>845
誰が高品質になるとかいう話をしてんだよ
品質変えずに圧縮する方式は世の中にいくらでもあるんだよ無知が ファルコムに技術がないのに加えてPS4も古い機械という二重苦 >>845
>>826のレスで容量の話で音楽を誇ってるならゲーム内で使用の楽曲も無圧縮などで
すべての音質に拘ってるんだろうね、俺は聞いたことないけど
仮にやっててもそんなに容量食わねーよ、という話
ここまで書かないとわからない人でしたか >>843
それってお前があたかも劣るかのような論調でほざいてた
「結局単に音声データを無圧縮にして垂れ流してるってだけなのか」と違いないじゃん
「ゲーム内で楽曲がバンド並みに超高品質に調整されて」なんだから「ゲーム内」のプログラムでなんかするってことでしょ?
単に無圧縮・それに準ずるフォーマット使うのに専門技術はいらんし「ゲーム内で」やる必要は全くないけど
答えもなにもそれを理解するのに必要な前提知識がなさすぎるんだよ
「お前が」具体的なヴィジョンもなく「妄想垂れ流してた」だけなんだろ?わかってるってば >>846
>>839
白痴面で横槍入れてきたのはお前でしょ
BMPをPNGやGIFにするようにいくらでもあるけど無圧縮=WAVなんだというお前のド低脳に合わせて話してないんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています