閃の軌跡のモーションについてお前らにどうしても言いたいことがある
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散々馬鹿にされたこのモーションだけど
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g?t=18
ゲームプレイしてないやつは知らないんだろうけどこれは「疾風」って技を演出上スローモーションで見せてるだけで
実際の速度はこの速度で出してる技だからな、所謂瞬動ってやつで一蹴りでジャンプして高速で突っ込んでいく技だからスーッと移動してるのは何もおかしくない
https://www.youtube.com/watch?v=KYkrA_PYw1U 確かに通常イベントでここまでやるファルコムレベルの演出を見ちゃうと他社のカットシーンのショボさが笑えてくるよな いやさすがに元の位置へのワープはしょうがないんじゃないの
イベントじゃなくバトル中のモーションだから、ここで戻りに時間かけても冗長になるだけだと思う
つかこの技ってバトル中だと移動しつつ斬ってるように見えるのに
イベントシーンだと移動して立ち止まって斬ってるからショボく見えると思うんだけど
そこら辺どうなんかね 技の起点と斬り抜けた後でポーズ変わってなくて草
中間モーション作れないんだろうな >954
移動したらその位置でバトル続行すればいい話やん
昔のRPGがいちいち元の位置に戻ってたのは性能の限界でそこまで処理できなかった故の苦肉の策だったんだから
要するにファルコムの技術ってその時代から進歩してないんだよ
マシンパワーに頼れる部分で上辺の見た目だけ良くなってるだけで >>959
疾風がどうなってるかは正確には覚えてないけど技によってはちゃんと攻撃後の位置で止まる技も多いよ
それで回復魔法の範囲外に行っちゃうことも結構あるし 軌跡は問題外としてゼノブレイド2ってイベントではむっちゃ動くけど
技のモーションは言うほど凄くないよな
https://youtu.be/fW8NwWwZX3I
https://youtu.be/dLGZRt8yA3k
こっちのほうがヌルヌル動く >>959
軌跡の戦闘は位置移動あるよ
エアプでしょうもない寸評垂れてるお前が笑われんだよガイジ >961
下の方が凄いのは確かだけどゲーム中に何百回もあるバトルで毎回見せられたら絶対イライラすると思う うたわれは遊んだこと無いから知らないけど演出カットぐらい出来るんじゃないの?
軌跡はほぼすべてのシーンでカットできるよ >>961
ゼノブレ2に関してはもっと見栄えのする技があるけどな、これは地味なほう
下はいいじゃん、けっこうカッコいい
こういうのであれば誰からもバカにされんと思うぞ >>961
ゼノブレ2はフレームレート自体がヌルヌルではないこともあって
アニメ的な緩急を重視してるんだな >>956
>>957
確かにこっちだと>>1のイベントの技が裏の方だって分かる
となると、スローモーションで見た時に裏疾風があまり見栄えしない技だってことになってしまうな
通常の疾風で良かったんじゃないかなぁ >>967
イベント的にゲーム開始からずっと封印してた神気合一を教え子のピンチで開放するって流れだからなぁ うたわれは結構思いきったな
アクションゲーの流れを断って完全に演出観賞モードになってる
異次元空間に跳ぶ前の感じは他のゲームでもよく見るけど
なんかACE2で律儀にリアルタイム口上やったせいで一方的にボコられるゴッドガンダム思い出したわ 軌跡にもロボ出てくるらしいけど
ゼノクロでドールのように空中から巨大敵の高所を部位破壊とか
建物内部の敵を範囲兵器で外から一網打尽に、といった要素はあるんかね? アルティナのクラウソラスでフォローが間に合わないほどの状況だから神気合一で裏疾風使ってんのに
疾風で間に合うならそもそも覚醒せずに対応できるだろ 裏って覚醒しないと使えん技なのか
じゃあしょうがないね >>961
改めて他のゲームと見比べてみると、ゼノブレ2は演出見てる時間より
各ゲージやヒットエフェクトとか確認してる時間の方が多いわw >>974
ゼノブレ2も戦闘を中断する演出が入るけど
短くてテンポが崩れないしセンスがいい
エフェクトは派手で短くテンポ良く、という俺の好みにドストライクだった >>968
必殺技ボタンチャレンジ自動成功機能をONにすれば良いんじゃない? スローモーションで見せてるのはロボが攻撃しようとした瞬間に割り込んだのを表現してるんだろうけど
モーション使い回しのせいで斬りつけたところでロボも棒立ち姿勢に戻ってるから余計ショボく見えるんだな
攻撃体勢のまま斬られてたらまだ一瞬の出来事って描写として説得力が出るのに >>976
それ大当たりがなくなるかわりの救済機能でしょ
脳死のゲーム性になんら影響でないと思うがw 42レス君凄いな。
世の中の男は全員ホモに違いない!こんな感性の奴が軌跡は最高!と喚いてもまともな奴は誰も信じないだろw >>977
1の動画を見た感想だけどたぶん動きに緩急がないからじゃないのかね
スロー演出は別にいいけど、最初から最後まで動きの速度に差がないから
スロー演出の意味がない
どこかで目にもとまらぬ最速で動いてるシーンを同じ場面でいれるだけでだいぶ印象が
変わると思うんだけどね もう限界だから俺は寝るわ
丁度スレも終わりそうだし >>978
QTE苦手なようなのでアドバイスしたけど、脳死のゲーム性とは一体…
ゼノブレシリーズは戦闘がかなり忙しくて脳死してる暇はないしなぁ なんであの構えでスー移動するんだろうな?
居合いみたいに鞘に納めたまま踏み込んでスピードの乗った抜刀で敵を一閃してあのポーズになるなら分かるんだが
バトルの方もだけど最初からあのポーズで脳内で「斬る動作」に繋がらないから体当たりにしか見えない
例えば刀を肩に担いでいたりすれば「ああ、右袈裟斬りから始まる技なんだな」とわかるけど >>982
リィン君お疲れ様
>>983
QTEが下手だから上手く出来ないって話だったら脳死とは言わないでしょw
QTEは演出中操作してる感を出すためにあるんだから 軌跡にもロボ出てくるらしいけど、ゼノクロのドールのように
街中もフィールドもシームレスで海上や洞窟内も自由飛行&戦闘できたり
空中から巨大敵の高所を部位破壊とか建物内部の敵を範囲兵器で外から一網打尽に
といったプレイは出来るんかね? スイーっと滑っていって勢いつけて切りつけるならともかく、立ち止まって改めて振りかぶってから切るのがなぁ
モーションが残念なのはまぁ金とか技術の問題だから仕方ないけど >>1の上の動画の致命的なところは敵が溜めモーションでエネルギー充填してたはずなのに
いざ斬られる場面だとロボはすぐに腕を下げて、ただの受け身モーションになってることだな
あれだけで緊迫感が全て削がれるし、斬りつける奴の動きよりもロボの腕の動きのほうが速いことになる
速さの演出をするなら、周囲をスローモーションにして動かすか
時が止まったかのように魅せるとか、もっとやれることあったでしょうに…
演出面も無能だよ、これ、そう思わせる努力がまるで足りてない
気付いてないのか、できないのか、どちらにせよ致命的 >>988
いざ斬られるじゃなくてそこはもう初撃が当たって敵の貯めがキャンセルされてるってこと
https://youtu.be/RDlzBxRsL6A?t=7 さらにいうなら、ロボの背後についてるプロペラみたいなのも普通に回ってるし
構えのときに上にあげた腕の先端部分も回転してる部分も、斬られてるときに普通に回転してる
そう考えたらあのロボは常に超高速行動をしているのか、しかもパーツもすべて(小刻みに動いてるし…)
はたまた斬りつけた奴が実はたいして速くもなんともないだけか
そういうことは絶対に演出面を気にするときは細心の注意払わなきゃいけないことだぞ >>989
どうみても最初の構えからの斬りつけが入る前にロボは手を下げてますよ
もちろん溜めもすでに行ってない、途中までついてた光の集まりなんて見る影もない >>991
だから構え以前に斬りつけは終わってんだよアホ
動画みてねえだろ? >>988
確かに見直すと切られる前に切りつけるモーションより速いくらいの速度で手を降ろしてるな
実はこのシーン、スローモーションじゃなかったのか >>989
KIAIかなんかで解除してるって言いたいの?
それこそ演出で映さなきゃならんでしょうに…そういうことひっくるめて演出致命的ってことですよ スゴく速い技だと言いたいんだろうけど全く速度を出そうって動きに見えない
せっかく神速の踏み込みをしても敵の眼前で立ち止まる
わざわざ構え直して動きの連続性が見えない単発の大振り
全てのアクションがスピード感のないぶつ切り
これなら天翔龍閃丸パクりした方がましだわ
あれが速そうに見えるのは踏み込みから二撃目まで動きの流れが綺麗に出来上がってるから 立ち止まりや構え直しはモーション使い回すから仕方ないべ、勘弁してやれや
低予算で苦しいんんだろう リィンの裏疾風はアリオスの裏疾風のやばさを知ってるファン向けの演出だからな
分かってない馬鹿が飛んでいったのに構えてるwってなってるわけでしょ >>992
碧の軌跡の動画出して何の意味あるの?
近づいてるだけで、溜めモーションなんて演出ないでしょ、その動画、説得力皆無でっせ、それ
せめて溜めモーションがある場面とそれを解除させる場面の両方を明確に表したモノだしてくださいね !?
「ぁ……」
ロボ溜め開始(1回目)
「くっ……!」
「クラウ――(間に合わない……?)」
「オオオオオオオオッ……!」
ロボ溜め開始(2回目)
「!?」
「な――」
ロボ腕を下げる
ロボ切られる このスレッドは1000を超えました。
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